日付 内容
9月29日 戸棚を整理してたら、壊れた財布の中に、レアなアイテムが入っていた!

10年くらい前に以前の職場の売店で買ったチョコボールにあった当たりのくちばし 金2枚 銀3枚

過去の画像を探したらありました
金は、都市伝説といわれる位、出る確率の低い(おおよそ1500個に1枚)もので、金は銀と違って平面印刷ではなく、やや凹んで金の装飾が施されています。
なので光を当てるとキラキラ光ります。
10年前のものだけど、何と今でも、森永に送れば、最新版のおもちゃのカンズメが貰えます。
1枚くらい金で送る?それともあと銀2枚集めて送る?
iいまだと、しゃべるカンズメが貰えるそうな・・・ただ・・・送る際、記載に年齢も書いてとある。大人が送るのに躊躇するので・・・
既に10年前に銀5枚送って金のキョロ缶持っているので
金、職場の同僚の子供にあげようかと思います。
9月20日 アマゾンで何気なく物色して、これは良さそうと、モバイルグッズを1つ購入しました。

大容量充電バッテリー付き折り畳み式スタンド。 金属製でがっしりとした安定性です。本当はこれ、Nintendo Switch用ですが
スマホやタブレットも対応しています。付属品としてCタイプのUSBケーブル、MicroUSBケーブルの2本が付いていました。
10400mAhのバッテリーと2.1A 1Aの2つのUSB端子が付いたセオリー通りな仕様です。
スタンドは2つのハンドルで角度調整でき、充電したまま動画やゲームをプレイすることができます。

タブレット縦横でも安定し、5つの止ゴムでズレが防止できます。
値段は約3000円とお値打ちでした。
これで手ぶらで飯食いながら動画鑑賞できます。会社に持っていったらかなり好評でした。
9月11日 静岡県(主に東部)をネタにした静岡県4コマ漫画がありました。
静岡県日常マンガ すんとーず!
ニコニコ静画にある4コマ漫画で、静岡県民なら思わずニヤッ!とするネタがあります。
タイトルのすんとーずって、かつて存在した静岡県駿東郡のことですな。
まさか、スーパーもちづきが2013年に消滅したとか、あの細長いパン のっぽ がリニューアルで再発売したとか。
ここで初めて知りました。
ゴムゾーリをじょんじょんといわれたり、テンジンヤもあったりと結構面白いです。