日付 内容
 5月31日 今のPCのある部屋は、来客があったりするといちいち寝室へ持っていたが、今回、寝室の隣にある物置部屋を
一掃し、そこに新PC部屋を作りました。
とにかく、物置というか昔祖母の寝室でして、何と約30年間現状維持の部屋でした。
なので奥にある押入れは謎状態で開けるのをためらう程のカオス状態でした。
先日、まず100%ダニはいるのでバルサンを焚き、ダニアースでありとあらゆる(畳の下)場所を噴射しました。
そして本日、正午から掃除&解体開始。
とにかく、台座の多いこと。昭和40年時代の本やアイテム、またネズミの糞もあって放置状態です。
まずは、ベランダ付近から掃除をし、謎の押入れを開けると、何も入っていなかったので、そこに机、雑誌、ガラクタを
入れました。
休憩を挟みながら18時に掃除完了!
一掃すると部屋がいかに広いか!6畳半の変わった部屋だが凄くサッパリしました。
次はPCの移動。その前に配線の設置。LANケーブルは、偶然見つけた隠し扉のお陰でそこにケーブルを入れ
天井にケーブルを渡らせました。
それでもケーブルは短いので、途中にハブを介し、ケーブルは問題解決。
次は電源、6タップ付きのPC用コンセントと、3タップ付きの一般ケーブルを使用しました。
6タップは裏側に壁掛け用の穴があったので両サイドにある板にドリルで穴を開け、ボルトをはめ完了。
PC用デスクを引越し、プリンタ、モニタ、PC、あと間接照明インテリア、青LEDのデカデジタル時計を配置し
20時55分に完了。

かなりすっきりしました。
部屋蛍光灯が後ろ隅にあるのでこのPCを置いた場所は暗いので2つ間接照明を設置しました。
横のフスマを開けると寝室で、直線方向にエアコンがあるので、暑いときはフスマを明ければ涼しいです。
まあ今の時期は夜は扇風機でちょうど良いです。
しかっし・・・・・・疲れた。飯食って風呂入って寝ます。以上です。
 5月16日 また週末雨かいな。ちょいと大須まで買い物に行きました。
雨なんで、久々にバスで上前津で下車。地下鉄は荒畑から家まで結構距離あるのでパス。
あるブツを買うために大須に行きました。ブツをゲットし、ちょっと食事ついでにパチンコに。
久しぶりに行ったが、大当たり。
ついでに、DSのソフトを買ってきました。買ったのは「メイドイン俺
あの1回5秒のゲームだ。今回は何と自分でゲームを作ることが出来き、ネット通信のWIFIやWii用のメイドイン俺
での再生機能(\800)
この作る機能が高性能で、かなり凝ったゲームを作ることができる。
ニコニコ動画を見たが、職人の内容に圧倒されました。一部、任天堂想定外のヤバイのもあったけどね。
作画に自身なくても、素材が既にあったり、他の人が作ったドット絵なども拝借できます。
(作者が作品改造フリーをロック解除している場合)
何か良いのが出来たらニコニコにアップします。(実は私は2つ既に動画をアップしておる ゲームじゃないけど)
以下は、私が気に入ったメイドイン俺の作品。
 5月10日 暑い!!5月始めなのに温度31度!真夏並みじゃん
食料、雑貨を近所で買いこんで、後は家に篭りました。
名古屋というか、東海(近畿寄り)地方は気温の変化が激しい。静岡の方がよっぽど過ごしやすいですね。
そうえいば夏といえば廃墟めぐり、酷道散策、怪談の季節。
ニコニコ動画とかのそういった廃墟や心霊スポットのヒット数が伸びていますね。
<<ここからは回想録です>>
7年くらい前に静岡にいた頃、ちょくちょくバイクで丸子のあたりをツーリングしていたが、とくに国道1号の
宇津ノ谷峠ちょい先の廻沢口の道路に入った時は凄かった。
200m進むと、ここは昭和村か?と思わせる位古い建物や、ワイルド感漂う構造物が多い。
この岡部川沿いの山の中なのに、民家がやたら多い。
この様子ならその先は普通の道路だと勘違いして、バイクで進むと、だんだん道は酷道に。
しかも舗装が切れ、獣道になってきた。でも、車道の跡があるで農家の人が使っているらしい。
しばらく進むと先から車の音が。
そして、なんとスポーツカーが、カップルらしい。あっちもこんな道迷い込んで不安がっていたが、バイクに乗った
私を見てホッとしたようでした。
私も、この車がくるのだからその先道路があるとそのまま進む。
しばらくして、舗装道路になっていたが、かなりボロボロで、山からの湧き水で水浸し。
道も狭く、岡部川ギリギリ、滑りやすい。ガソリンもヤバくなってきた。
その先に看板があり「高草山 無線中継所」と・・・
げげっ!私はこんな場所までバイク(スクーター)で来たのか!標高500m位はあるのだろう。
そのまま道なりに進むと、だんだん道が広くなり、茶畑が。
全て下り坂なのでエンジンを止め、惰性で下る。エンジン切って1キロ以上は走行できました。
すると町並みが見え、海も・・ってここはもう焼津。
東名高速が見え、その下をくぐり、その先に社名変えたばかりのエネオスが見え、ガソリンを入れ、復活。
ココからは大崩海岸沿いの旧150号線を通る。
壊れたれたボロイ黄色いワーゲンがあった。これが心霊スポットとして有名な車で、その後TV番組(フジテレビ)
に取り上げられ全国的に知られ、あの心霊能力者の宜保愛子が除霊し、この車は破壊されました。
その先には、土砂が滑落し、生き埋めで若者が亡くなったあの石部第五洞門があります。
ここも心霊スポットで亡くなった若者の霊が目撃されるようです。
私が高校生の頃、ここで写真を撮影したら、その霊の顔が洞門から写っていました((((゜Д゜;))))
茶色い顔で見た目には演歌歌手のサブちゃんにそっくりでした。
そして、用宗、安倍川を渡り家路に無事戻りました。
今となっては自然に触れられていい体験でした。
 5月9日 最近やたらと、外人からの迷惑メールが多数来ている。
なんで、outlookのメールルールから、件名での以下の単語から、頻繁に使われる単語を沢山ぶちこんで
こういった文章は削除アイテムに逝ってもらうことにした。
しばらくはこれで対処してみよう。
 5月6日 名古屋に戻りました。
今朝から雨降っていたけど、下りなので全然道路空いていました。
そしてETC割引の恩恵で1000+(名古屋首都高速650)で済みました。
往復で約8000円得しました。
静岡市の街を散策したけど、駅前がだいぶ変わっており、駅前広場が出来ており、徳川家康の
でっかい銅像がぶっ建っていました。また紺屋町の葵タワー(25階建て)も順調に建設しており
半分くらいは完成しています。
あと、新静岡センターも見にいきました。

工事用の柵で覆われて、取り壊し作業が始まっています。あの時計台も無くなっています。
バスターミナルも東、西の屋根が取り壊され、バスの変わりに重機が入っていました。

新静岡駅も3番ホームが立体駐車場を取り壊すため閉鎖されています。
改札は以前は地下からでしたが、現在は仮駅舎&改札が1Fに移動されています。
東バスホームが殆ど取り壊され、そこに改札までのコースが変わりに入りましたが、狭く、屋根など無いので
雨の日は特に不便です。
バス停も、各方面に分散され、特に私が利用していた中原池ヶ谷線は御幸町のパチンコ銀座付近に仮停車場が
出来てしまい、駅からだいぶ離れた場所になっています。
松坂屋を利用する際は便利でしょうけど。
帰りはバスに乗ってみましたが、だいぶ空き家や売り地が目立っています。
あの札幌ラーメン時計台も無残に取り壊され瓦礫の山となっていました。
しかし、めちゃ安サイトー未だしぶとく営業していたのにはびっくりしましたw。今じゃ全然安くねえ!
数十年前(昭和時代)の製品
(例:昭和60年初頭の2インチのカラー液晶テレビ)が入り口付近にまだ平気に売っていたのには驚愕)