日付 内容
12月23日 今、大規模掲示板2chで、バイト関係(仕分け)スレッド見たが、やはり佐川は今でも酷いのか。
私が学生時代、東京でいろいろバイトしました。もう10年以上前のはなし。
東京の蒲田のアパートで一人暮らし。なんでちょくちょく、フロームA、Z見ながら夕勤、たまに夜勤の
バイトをしてましたな。
特にやっていたのが仕分け作業。場所が羽田空港付近なのでそういう仕事が多い。
最初はクロネコヤマト関係の仕分け作業。
ここはとにかく雰囲気が良かった。仕事も多少ハードだが、休憩時間もあるし、管理職の人柄も良い。
バイト仲間同時の雰囲気も良い。
2ヶ月位しばらく真面目にやっていたら、上司から比較的楽なラインを教えてもらい、やれるようになったり、
担当からこっちにバイト要求が来ました。(ここはバイト代が1日単位)
で、穴場の仕分け場所(要するに楽な場所)でやれるようになりました。
そこは確かに楽。4時間のバイト時間中、1時間しか荷物来なかったり。残り3時間はコーヒ飲んだり
バイト仲間と雑談。それで4時間分のバイト代が出ます。
これは約1年以上やっていたな。
その後、試しに佐川のバイトもやったがそこは地獄。強制収容所。体育会系。カイジの世界。
ローラのスピードはヤマトの2倍以上。怒号がスピーカーから響き、重い荷物がひたすらやってくる。
汗だく、周囲は殺伐、荷物は投げて渡し。休憩無し。クロネコ、ペリカン便のサンドバックがあったし。
とにかくいつ事故がおきてもおかしくない(というかしょっちゅう事故がある)環境だ。
1週間で辞めました。
その後いろんな人にバイト経験の話を聞いたが、佐川は怖かったとか、佐川は絶対やるなと言っていた。
やはり、クロネコの仕分けのバイトが良かったでした。
12月22日 またドカ雪。仕事場の名古屋の端の方は30pover。
帰りは地獄でした
車が動かないので、バスに乗ったが道路麻痺して全然進まない。
(10メートル進むのに20分以上かかっていると思う)
仕方が無いので次のバス停で降りて、どっかの駅まで徒歩で行くことにした。そっちの方が早い。
途中、上り坂のところで大型トラックがアイスバーンにはまり空転。大渋滞の原因の1つでした。
吹雪で前はあまり見えない。1級河川の橋の横の川の風景はもう、あの世の世界と思われる灰色+黒の
風景でめちゃ怖いかった。
2時間後やっと、あおなみ線に。
着いた時は「やっと駅に着いた〜」が感想。幸い運行していたので良かった。
名古屋からは地下鉄で最寄駅。コンビニで夜食+朝飯を購入。
結局5時間!もかけて、なんとか無事、家に到着。
足はほぼ、こむら返り状態。歩くのが辛い。速攻で風呂に入り、すぐに爆睡。
もう雪はコリゴリ;;
12月20日 やっと雪が解けても、今日は朝一段と冷えて道路はアイスバーン。
車は外の野ざらし駐車場なのでワイパー、タイヤは凍り始動不可能。
事故確立高そうなので今日は午前休。
10時半頃に家を出ると太陽がまぶしい。これなら大丈夫。
なんとか車にへばりついた凍った雪を取り除き恐る恐る太陽の陽があたっている道路に出て
国道1号へ。
だが物凄い渋滞。上の首都高が凍結で全面通行止めだからだ。
なんとか裏道をかいくぐり1時間半かけて会社の駐車場に到着。
仕事場のホワイトボードには、今日も休む社員が3名。
たぶん三重岐阜県境から来る人だろうと思う。
しかし、天気予報を見て愕然。
明後日、また雪降るようだ。しかも吹雪のマーク。
←TBS

名古屋の木曜日のマークに注目!  ((((゜д゜))))ガクガク
もう雪はコリゴリです。
12月18日
12月19日

注:ここは青森ではありません 家の目の前にある森ですw 
日曜の夕方から急に雪が本降り。いわゆるボタン雪。深夜から今日現在(AM7:00)で積雪22p!!
まだまだ積もるので下手すると30pOVERもありえそう。
さっきコンビニに行ったが、足首がすっぽり埋まりとても大変でした。
ニュースでは昭和22年以来58年ぶりの大雪。
こんな大雪、名古屋では今後見ることはなかなかないでしょう。
ていうことで、今日は会社は休むことにします。ていうか私の会社は近くに電車バスが無い僻地なので
99%が車通勤です。なんでこんな日に会社に来る人はよほど切羽詰まった人くらい。
でもトラックもなかなか来そうにないので大半は仕事にならないでしょう。
それにしても寒い!!
12月18日 今年最大の寒気団が日本、特に新潟〜愛知にかけてやってくる。
なのでここ名古屋も大雪になる、というか今書いている時点でもう外は猛吹雪!!(午前3時半)
2時間前、コンビニで買い物に行ったときは空一面星空で月も見えていたのに、今は背灰色の空で
風がゴーゴーと唸り、嵐のような雪が凄く降っている。
たった15分でもう白くなってきています。
こりゃ朝凄いことになる。絶対積もるな。
なにせ予報じゃ明日夕方まで振り続けるので10cmはいきそう。ドキドキ