日付 内容
10月30日 一昨日インターネットでSo-netのプロバイダ入会登録の資料請求をしたら
今日早速家に届いた。いやはやもう着くとは早いです。
中には自動的に登録できるように、CD-ROMも同封されていた。
依頼用紙で送るのもあるが、ネットで登録したほうが手っ取り早いし
登録1時間後には接続できる。
その前にNTTにBフレッツの工事が完了しなければいけないけど。
あと、経費削減のため、長年使用していたPHS(DDIポケット)を解約した。
だって、全然使ってないからねえ。
11月〜12月は節約月間。とにかく財布を持っていると何かと使ってしまうので
1日に使う金額(食費とジュース程度)のお金を、小さい小銭入れに入れて
それを使うことにする、そうすれば嫌でもその範囲以内で1日過ごせる。
欲望との戦いにはこれが一番だ。
以上です。
10月29日 雑誌を見てたらEGGという、8ビット時代の往年の名作ゲームを
集めたサイトがある。1ゲーム\300で名作ゲームがWindowsで蘇る。
とにかく、あの時代は、私がリアルタイムで楽しんだ時代。
X1やMSXでハイドライドやXANADU、レリクスなどプレイした。
だが当時は各メーカごとに作品が出たり出なかったり。
特にPC8801mk2SRシリーズのゲームが多かったので当時X1の
ユーザだった私は指をくわえて「やりたいなあ」と思っていました。
でも、ここでは、機種を問わずあの名作がプレイできるのだ。
でもPCのスペックは400MHz以上のマシン推奨だ。
なぜかFM77AVのゲームは600MHz〜800MHz以上が推奨。
そういえば、このマシンのゲーム、かなり発色数4096以上だし
処理も速かった。移植ゲームでもこのマシンだけ別物だったなあ。
で、今は何と、あの日本ファルコムのYS2が30分間だけ無料
でプレイできる。ここを参照すればいい。
ああ、懐かしい・・・PC88版だ。ちゃんとあの当時としては凄いデモも
ある。X1-Turbo版は一部省略されちゃったからなあ。
プレイすると、ほぼ忠実に再現されています。
まあ。私はX68000版の勝手に移植版YS2を持っているので
いいけどね。
以上です。
10月28日 うっ今日はなんて寒い1日なんだ。自転車通勤も楽ではありません。
風が強いし。
さて、今日家に帰ると、机の上にNTTの封筒があった。
開けると、Bフレッツの案内だった。
やはり光ファイバー専用回線の手しかないが、それを使うと何と最大100Mbpsという
超高速通信が可能になる。最近は前より安くなったので何とかこれでいけそう。
あと、これが開通しても、今度はプロバイダを選択しなくてはいけない。
今使用しているHI−HOは静岡じゃBフレッツ非対応。
なので、So-netに入会しようと思う。
ここでは静岡もファミリーBに対応しており、値段も\2800である。
こっちに加入しても、しばらくはHI-HOと両方使うが、今後はHI-HOを退会するかも。
とりあえず、金が余計にかかるので、少し切り詰めないといけない。
まずは、DDIのPHSを今度解約する。全然使ってないのに月\2800取られるのは
ドブに捨てるようなものだ。
あとは、ギャンブルは当分やめること。これがもっともな出費の削減に繋がる。
あとは、当然テレホーダイも解約する。
これで、月々\8800の通信費でもまかなえる。
Sonetのもうひとつの利点は、プレステと相性が良い。
当たり前だが、ここはソニーが提供しているのだ。PSのネットゲーも出来る。
まずはNTTに工事を依頼する。
11月初旬頃に行う予定。そして工事完了してからLANボードを差し設定を行い
そして、Sonetに加入する。
Sonetのホームページサービスが出来たら、これらデータを移動し、そして
HI-HOを退会する。
という手順で行います。まあ今年中はhi-hoは続けます。
以上です。
10月27日 昨日とうって変わって非常に良い天気。まさに秋晴れ100%
この燃えるような濃い空、赤い風景、なんか清清しいです。
10月も終わりに近いので、だいぶ寒くなってきました。
今日は、毎度のごとく、レインボーテンに行きました。
本当は何かプラモでも買おうかと思ったが、レジの下にあったエアースプレーを
買った。ビンに塗料を入れ、ガスの圧力でプシューと飛ばすあれだ。
\3500と安かったし、筆でペタペタ塗るのは汚い出来だから。
まだ、塗料も新プラモも買ってないが、暇なときに買ってみます。
以上です。
10月26日 【今日の動物の森
のんびりむらにて、
電車の中で、みしらぬネコに紹介されてもらった家、まさか自分の所持金が
たったの1000ベルしかない。しかし、たぬ吉から表示された家賃はなんと18000ベル
ぜんぜん足りねえじゃん。よって借金返済のため、たぬ吉商店でアルバイト。
でもこれでも足りない。しかたがないので住民の手伝いをすることにした。
でもこいつら、人に物を又貸しする連中ばかりで、自分は、たらいまわし&パシリする羽目に!
でもちゃんと届けると、部屋の置物とか、服とかいろいろくれる。
返却額はまだ12000ベル。でも、あることに気づいた。
それは、海に転がっている貝やサンゴとかを、たぬ吉商店に売り飛ばすと結構な額で
売ってくれる。「ホラガイ」や「シャコガイ」は500〜800で売れる。
片っ端から貝殻やサンゴを拾い売り飛ばした。でも一度拾うとなかなか海岸に
貝殻がうちあげてこない。こういう場合は一旦セーブして終了し、そして再開する。
するとまた海岸に貝殻、サンゴが多く転がっている。
これを繰り返しすことであっという間に借金全額返済完了。
でたぬ吉は「部屋狭いから増築するよね」とか言うので「はい」と選択したら
148000ベルと、とんでもねえ高額を請求しやがった!くそっ、たぬ吉め。
これじゃいつまでたっても返済できねえと思った。
しかし、たぬ吉商店に「釣り竿」が置いてある。これを買い、海岸へ。
魚影が映っているので、そこに「うき」をうまく乗せると、食いついてくる。
バイレーションで振動するので、あの釣りでかかった感触が味わえる。
川ではフナやグッピーやコイとか、海ではスズキとかタイが釣れる。
特に夜は珍しい魚が釣れる。特に「シーラーカンス」売り値はなんと!15000ベル
これを何匹か釣り上げて、あっという間に返済完了。
今日はここまで。
10月25日 今日臨時収入で60Kゲットしたので、前々から買おうと思っていた
GC(ゲームキューブ)オレンジを購入した。
値段も\18600と値下げされており、ソフトもだいぶ充実してきたので
買うことにしました。
ソフトは、どうぶつの森+と、大乱闘スマッシュブラザーズDX。
それにしてもGC、結構小さいです。媒体に8cmDVDを採用しているので
こんなに小さいのか。
でゲームだが、これもさすが任天堂が手がけていることあって、
ていねいでかつ、派手につくられている。
とくにDVDアクセスの速さ。読み込んでいるという概念がほとんどありません。
ほぼリアルタイムで動いています。
特にどうぶつの森+は、不思議な感じなゲーム。
擬似世界の住人となって暮らすほのぼのなソフトだが、まるでそこに住んでいる
ような体験が実感できます。あのカードはどっかで入手しないと。
で話はがらっと変わるが、静岡市の廃線で、謎の「大谷トロッコ
どういう運行なのか、動力は何か全て謎だったがこれで分かりました。
これ、先週図書館に行って偶然「大谷の町の写真集」という中に
、まさにこれの写真が載っていた!
住友プロペラ工場建設のため、大谷から登呂まで土砂を運んでいたそうだ。
時代は戦中。写真には、ミニSLが写っていた。
周囲は荒野で何もない。でも本当に鉄道が大谷に存在したとは驚きです。
写真は著作権の関係で載せることは出来ないが、これではっきりしました。
しっかし、昭和30年〜40年頃の静岡市ってもう、ど田舎です。
丸子の松並木、なんか江戸時代の光景って感じ。
久能街道は、なんか牧歌的でとなりのトトロの風景そのもの。
(戦中は陸軍の訓練での試練の場であったそうだ)
とにかく広々で富士山がでっかく見えていた。
静岡駅周辺は、もう線路だらけで貨物線の操作場が今の静岡ステーション
ホテルから、ずっと東に沿ってあった。
新幹線なんてまだ無かったのでその周辺はもうレールだらけ。
全然想像もできません。
でも国1に沿ったバス停や、宝台橋は、私が幼少のころ親といっしょに
行った事あるのを覚えている。小学2年まで、バスで宝台橋を渡って
いた。あのカーブは怖かったでした。
あの古くて暗い駅構内もちょっとだけ覚えている。
祖母を名古屋へ送る際、東海道線の地平ホームでバイバイしていたのも
何故か鮮明に覚えている。たしか天井は木造だった。
ホームへ行く渡り通路がかなり長かった記憶もある。
今の静岡ステーションホテルの場所が当時、雑貨屋があって、ここで
パンとジュースを買ってもらい飲んだ覚えもある。
この写真集を見ると凄く懐かしいです。まだ生まれてないのに。
また図書館に行って調べてみようと思います。
10月24日 Yahooから、がっかりするお知らせがきた。
家の付近の回線ではメタルの余裕がなく、不可能ということだ。
NTTめ!どういう了見だ!
こうなると、もう最後の手段しかない。それは、NTTBフレッツという
光ファイバー専用のADSLを使うことだ。
166でNTTに電話したところ、Bフレッツなら可能だということだ。
光なので、遠距離での劣化も少なく、最大100Mbps(10Mbpもあり)
という高速インターネットが使える。
ただ、経費がかかる。月々5000円はちと高いです。
うーむ、どうしようか・・・今後安くなるかもしれないし・・
とりあえずあと1ヶ月待つとします。
ふー今少しへこんでます。
10月23日 何か、やっぱ、マシンの調子がおかしい。
30分くらい経つと、電源が落ちてシャットダウンで再起動。
なんか、どっか熱暴走起こっている可能性あり。
よく考えると、本体のカバーを開放しっぱなしだと、前方の冷却ファンの
風の流れがすっ飛んでしまう。本体カバーはやはりつけたほうが良い。
そうすれば、本体全部に冷風が流れてくるからだ。
また、AGPのグラフィックボートの冷却ファンの横に、PCIのキャプチャー
ボードが刺さっているが、このボードがファンの風を、跳ね返ししまい
冷却効果ゼロになるのも原因かも。
なので、キャプチャーボードは抜いた。
また、CPUの冷却ファンの上部にやたらケーブルが重なっていて
空気の流れが遮断していそうだったので、開放した。
あとは、本体の後ろはなるべく隙間をあけ、さらに小型扇風機を背面に
据え付けて本体の熱風を吹き飛ばすようにした。
それにしても、本体に大小4つも冷却ファンがあるのだ。このPC。
でもそれほど騒音は出していないので気にならない。
とにかく、あと2ヶ月はこれでしのいでいきたいです。
以上です。
10月20日 今日は情報処理試験で、静大に行った。
なんか今回はやけに難易度が高かった。特に選択が。
もう精神的に疲れました。受験生は殆ど学生が多い。そりゃそうだな。
にしても大学ってとこは広いですな。
学祭も近いとあって、サークルの宣伝板が至る所にあった。
いかにも大学だなっと実感できます。
私も7年前は、東京で学園祭でこういうことしてました。
なんか懐かしいです。
交通の便がちょっと不便で、行きは車で送ってもらったので15分で到着したが
静大からだと、一旦静岡駅に向かって、そこから下川原団地行きにのりかえ。
1時間もかかりました。南幹線オンリー(静岡駅経由なし)の路線バスが欲しいとこです。
ふう、家についてもうグロッキー。肩もこりすぎです。
明日は会社かあ。日曜日に試験っていうのは辛いです。
以上です。
10月18日 昨日、仕事で瀬名(有永)というところに行った。
静岡市であるが、ここには25年ぶりに来た。それほど滅多にいかない場所である。
でも、当時と全然変わらない風景。すげえ広い田んぼと、池が一面に広がっており
タイムスリップしたような光景であった。まだこんな所が市内にあったんだ・・
なんか懐かしい感じだ。
10月15日 YahooBBが、光収容でもその工事費をダタというキャンペーンを実施しているので
早速、登録しました。
家の電話番号だと、12MのADSLも対応していたのでこっちを選びました。
後は家がメタルケーブルにちゃんと適合するかどうかです。
10日以内に結果がくる。ドキドキです。
さすがに私の知り合いに、56Kのモデム使用している人は誰もいません。
でも、これが無事OKならやっと今の時代に間に合います。
以上です。
10月12日 朝8時起床。久々に爆睡したので気分は良い。外は涼しいが晴れ渡り最高。
チェックアウトを済まし、すんなり環状8号から東名高速に入れました。
さすがに高速だけあって広々でまっすぐな道が多く、速いです。
んが!!料金所の先には車の渋滞。ラジオで聞くと14キロの渋滞。
ほとんどノロノロ運転。なんか一般道の方が良かったのでは?と思った。
神奈川の厚木を越してからだいぶスムーズになり、ようやく80キロ以上出せる
本来の高速になり、ここからは一気に足柄SAに着いた。
ここで休憩。朝食を摂り体を休め、そして出発。
だがガソリンが残り少ない。なので富士川SAでガソリン補給。
そこからはもう道路ガラガラなので、100キロ以上でかっ飛ばし無事静岡ICに。
ここに着くと「やっと地元だ」とほっとしました。
ここから家は目と鼻の先なのですぐに到着。
たいして疲労はなかった。高速は結構楽です。
今度からは高速で行くことにしよっと。
早速、昨日撮った車載カメラのチェック。そして再生。
おお!すばらしい!見事に走行中の光景が映りました。
ここまでちゃんと映るとは思えませんでした。2つ撮影し、総34MB。
結構大きいです。
もうちょっと圧縮しようかな。以上です。
10月11日 今日の夜、東京へ遠征しました。初めて車での遠征。
緊張しました。ルートは国道150号−国道1号−国道246−環状7号で行きました。
しかし、着いたのに4時間以上かかった。
まず、246を使ったのがまずかった。遠回りで道路はくねくねしておりスピードがでない。
しかも神奈川で渋滞のため、ここで大幅のロス。
素直に国道1号で行けばよかった。でも何も事故もなく、到着しました。
11時に晴海ふ頭到着。連休のためか、ふ頭には、自軍用艦隊?が停泊していました。
一般に公開していて、盛大にやっていました。
でもわれわれの目的はRC走行会。天気は爽やかな快晴だ。
以前もここでやったので、準備はスムーズに行えました。しかも周囲には誰も人は
いなかったし。
事前に準備を私はしていたので、走行1番は私。他の友人らは、タイヤの交換やギヤの
交換でなかなかすぐには走行しません。
1時間後、3人ともセッティング完了。だがC氏はなんか車両が不調のようでエンスト。
ギヤに何か問題あるらしく、分解。何か前回と同じパターンだな(笑)
今回私の第二の目的として、車載カメラを搭載すること。
前回は、チーズムービの不調&電池切れ&基本仕様のヘボさのためあえなく失敗。
今回は、スイッチ部分を改造し、ボタン1つで稼動させ、電源も4本に増やし電池切れを
防いだ。今回はしっかり作動した。家に着いてから、動作確認しようかと思う。
走行も同時走行していたものの、必ず1台は接触3回転ひねりで横転で故障という事態
が3度起こり。そのため走行中断。部品も広場に落っことす事もあり
そのたびに、部品探し。はたから見れば異様な光景です。
夕方5時にもなると、秋も深まっているのですぐに日は落ちた。
でも裸眼で確認できるまで走行し、5時半にはもうすっかり暗くなり走行中止。
今回の反省点は、走行技術がまだまだと、部品ストック不足、
当日でのセッティングでの時間のロス。
専用コースでの大会にはまだ程遠いです。
その後、等々力付近で夕食をとることに。でもそれまでの道程は大変だった。
夕方の道路ラッシュ&複雑なルートのため、テンテコダンス。
銀座で何故か地下道路に入り、豪勢な建物だらけの大使館、国会議事堂
とか通り、やっと等々力の表示があって、そのまま進み着きました。
もう疲れた・・9時に用賀のホテルに着いた。(事前に予約済み)
駐車所もあり、東名高速のすぐそこなので大変便利です。
風呂に入ってじから非常に眠気が遅い、11時には爆睡に入りました。
10月10日 もうだいぶADSLが普及してきたし、そろそろ導入しようかと検討中。
以前も書いたが、町内は光収束なのためフレッツADSLやBBも不可。
だが、家の電話回線の外側をメタルケーブルに変えれば可能だ。
今までその工事に\8800かかるそうだが、いまyahooでは無料キャンペーン中だそうだ。
だが、マシンが不調なので、踏ん切りがつかない。
12月に新マシンを購入する予定なので、その時に同時に加入しようかと思う。
以上です。
10月9日 最近のパチンコは、結構タイアップ物の機種が多いです。
タイアップとは、昔流行したキャラ(アニメ、芸能人)をモチーフにしたものだ。
特に今流行りなのは「ピンクレディ」「玉緒でドッカン!!Z」「西部警察」。
ピンクレディは30代の年代には懐かしい2人組の歌手。
リーチや大当たり中は、ウオンティッド、モンスター、ペッパー警部、UFO
サウスポーなど懐かしい曲が液晶画面のデフォルメされたケイとミーが
踊りだす。かなり派手な演出なので、飽きません。
そういや、ミーとケイは家の地元、静岡市出身だったっけ。
今日はこの台で大当たり7連荘。全てのリーチ目を拝見しました。
特に4分割されたメドレーリーチは熱い。
サウスポーは、途中でビンゴすると100%大当たりだ。
どれも発展した際のスーパーリーチだが、見ごたえ十分。
さらに確立変動でその後ノーマルで終了後100回の時短付き。
そのため大当たり確立は1/326.5と低い。
ここでのリーチは殆どスーパーリーチに発展するものばかりで
特に白いモンスターが登場すれば9割の確立で大当たり。
(以前の天才バカボンを継承している)
ここでまた確変に突入することも可能。今回はこれが見事成立。
明日、東京へ遠征するので、軍資金として獲得できて良かったです。
10月9日 以前に書いたこの私のマシンの不具合だが、やはり例の現象が起きる。
複数のメディアを起動すると起きやすい。
もうダメダメですな。ま、2ヵ月後にニューマシンを購入する予定だ。
XPはグラフィカルで機能も豊富なんだが、WIN98SEに比べ50%も処理が低下。
重いのだ。このHPエディタでも、ソースを編集するのに、15秒くらいしないと
表示されない。これは不便だ。
数年前、高速マシンだったのに、もう鈍足マシン。やるせないです。
以上です。
10月8日 ここ最近、電車の関係のHP更新してないです。
ネタはあるのだが、資料がまだ揃っていない。足を使わなくては。
またたまに、市立図書館に行きますが、そこには今まで知らなかった静岡市の
鉄道(廃線)の地図とかあり、驚きます。なので発見した時は、その本を管理人に
渡して承諾書を書いて、有料コピーをしてもらいます。
今HPにある静岡の東洋モスリン専用線はそれです。
こないだ見つけた市内の廃線では、静岡駅から大谷、久能山に続く謎の軌道の線。
地図をみると、ハタザオ記号(白黒のゼブラ)になっていて意味深です。
そういえば、以前大谷にも軌道があったというメールも頂いたこともあり、
また「静岡県鉄道写真集」郷土出版社(S)にもこの路線が書いてある鳥瞰図もあります
これがそれかも?と思いました。
そこには焼津の競馬場ある。こんなところに競馬場があったのか!驚き。
今度それ(印刷した方の地図)を載せようかと思います。
10月7日 最近Ro(ラグナロク)全然やっていません。
やはり、孤軍奮闘はつまらないです。チームがいないと面白みが半減します。
でも我がチームは全然最近ここにいないしい。
そういえば、あのFF11がPCで発売するそうです。11月7日に。
でもスペックは激高でないと快適に動作しません。
快適にするにはペンティアム4で1.5GHz位ないといけません。
しかもグラフィックボードもGeForce3くらいないとPS2程度になります。
今私の使用しているPCはセレロン700Mhz・・全然ダメじゃん。
一応12月に、次期PCを購入予定です。
スペックとしては、Pentium4の2.5GHz、512MB、Geforce4、60GBHDを予定して
います。もちメーカ品ではないです。
以上です。
10月6日 来週東京RC遠征のため、行きつけのラジコン専門ショップに行った。
毎度おなじみの「レインボーテン」だ。
購入したのは、タイヤ、ホイール、スーパーギヤ、塗装スプレー、グリスなど。
特にタイヤとギヤは、以前のRC走行会で、ボロボロであるので変える必要がある。
占めて3千円程度で安かった。
途中、隣にあるタミヤサーキットを覗くと何か大会をやっていた。
大勢の電動カーがコースを走っていた。
各々のチームの机には、凄い工具や部品、充電装置と凄い。
雑誌では良く見るが、実際見るとその熱の入りように感動した。
相当玄人じゃないと無理だな。
そのあと、車でパチンコ屋に寄り、30Kゲットしたあと、家に戻った。
まずはボロボロのギヤの交換。とにかく内部にあるので、一度電源部の上部蓋を
バラす必要がある。結構手間取り、ようやく交換。ネジがつぶれかけているので
次回には新品のモノと交換する必要があるな。
あとはタイヤ。結構スピードが出るので、強化加工したものに交換。
ブラックなので、何か渋い感じとなり気に入った。
3時間かけて何とか完了。あとは走行を待つだけです。
以上です。
10月5日 どうも最近、今使用しているPCが調子悪い。
というのは、起動して1時間くらい経つと、画面が化けて、ぐちゃぐちゃとなる。
ウイルスかと思って、ウイルスバスターを起動して最新版データでチェック
をかけても問題なし。
問題が発生して、すぐに起動すると、その数分後に化ける。
もしかして、熱暴走ではないか?
ケースを開け、中を見ると、ホコリやゴミが溜まっており、ファンにもホコリが
溜まっていた。グラフィックボードのファンにもホコリが。
また、CPUのファンに追加HDD用のケーブルが接触しており
これがファンの効果を低下させたのかもしれない。
これじゃあ、CPUが熱暴走するわけだ。
たまに、突然電源が切れるときも以前あったが、これが原因かも。
また、小スペース型のPCなので、少しでも熱暴走を避けるため、ケースを
裸状態にした。
現在、これを書いているときは既に2時間を経過しているが問題なし。
やはり熱暴走が原因だった。
しばらく様子見することにしますわ。
以上です。
10月4日 今日で1週間が終わり。今週はなんか長い1週間のようでした。
今まで入院していたからだろう。
とにかく、明日はのんびり過ごしたいと思います。
10月3日 来週、RC遠征のため、東京に行きます。
初めて自分の運転する車で行くので結構不安と期待でいっぱいです。
行きは夜中に行くので、安全のため、国道を利用し、帰りは朝なので、東名高速で
行きます。特に都内は、ルートを決めないと、一気に道に迷うので
(東京に住んでいた頃に実証済み)大通りをなるべく使うことにします。
もう東京にちょうど1年経過しているので、だいぶ海岸道路付近は変わっているでしょう。
10月2日 何か今日は忙しくないのに疲れました。
精神的に疲れたっていったほうがいいかな。
今日、部屋を掃除したら懐かしのセガサターンが出てきた。
ソフトも数本転がっていたので、試しに起動してみた。
起動はしたが、端子が酷く汚れていたので、コントローラや拡張メモリなど
全て劣化していた。だがラバークリーナで掃除したらちゃんと動作してくれました。
ただ時計用のバックアップ電池は既に消耗しているので、毎回時計設定画面が出る
のがちと面倒。画面はビデオ端子とRGBのがあるが、RGBは電波新聞社のRGB
ユニットが無いと動作しない、今時21ピンのでかい旧式RGBの付いたディスプレイなんて
無いです。
なのでビデオ端子でプレイしたが、とにかくノイズが目立っていて綺麗でないです。
手元にあるのは、サクラ大戦1、極上パロディウス、ゆみみみっくす、さくら大戦コラムス
パンツアードラグーン、真説夢見館、プリンセスメーカ2、デジタルダンス安室奈美恵
などなど。
さすがに今見ると、ドットは荒いし、色数は少なくて時代を感じさずにはいられません。
でも結構秀作もあり、今でも楽しめます。
極上パロディウスは結構面白いです。
以上です。
10月1日 3週間ぶりの復活です。
実は病気で入院していたんで、その間日記は中断していたのだ。
もうだいぶ良くなったです。
で、復活記念なのに、今日は台風21号襲来ときたもんだ。
帰宅時はもう凄まじかったが、家に着いた頃には収まっていた。
TVではNHKは全国台風中継しているし、ニュースステーションでは
台風恒例の、アナウンサー台風直撃レポートやっていた。
家のすぐそこの用宗港は凄かったな。以前いた二子玉川が登場したときは
「おお!懐かしき第3の故郷」と唸った。
といっている間に台風は東北に行ってしまった。
そういえば、静岡鉄道のバス、今日から名称変わったようだ。
「静鉄ジャストライン」という洒落た名前に変わり、鉄道と分割されました。
名前は変わっても、路線、パスネットシステム、時刻等は以前のままです。
それにしても最近の静鉄ジャストラインの近代化は目に見て分かるほど
急速に向上している。特にLED行き先表示、低床式バス、車内文字ニュース
音声合成アナウンスと、ここ2ヶ月で雰囲気変わりました。
で、入院というと一言「暇だ!」「肉体的、精神的に疲れる」の2言に尽きます。
やはり家が一番です。入院はしないに越したことはないです。
というわけで、今日からHP再開です。