日付
3月31日 今日で3月は終わり。明日から仕事だと1年の始まりですね。
今、PS2のジェットでGO2をやっているが、非常に難しい。
特に着陸飛行場が、羽田や関空だと滑走路が多く、どこに着陸すればよいか
迷ってしまい、ルート外れて運行停止で、補講講習を受ける羽目に。
ただでさえ長いプレイ時間。かなりへこみます。
まずは、シナリオモードで練習して慣れるしかないです。
あと着陸前は、全視界オープンにして、目で確認して、マーカにあわせなくてはいけない。
なので今は着陸空港は、福岡、名古屋といった1つの滑走路に絞ってプレイしてます。
うーん。まだ2回しかクリアしてません。しかも初級。以上です。
この時期のTVは特番ばかりで非常につまらない
3月30日 今日静岡市で唯一?の電子パーツ屋に行きました。
以前は、上野無線や岩崎ラジオ店があったが、消滅したり、移店したり
して存在不明。唯一現存するのが、マルツ電波。
1階がPCショップで2階が無線や電子パーツを扱っている。
久々に来たが、2階のあの(抵抗とかIC、基板とかある)雰囲気は良いです。
でここに来た理由は、こないだゲットしたチーズムービのあまりの電池の
減り具合に愕然としたため、これを対処すべく、電池を4本(2本の並列)
回路にして、2倍の電池を長持ちさせる工夫を計画したため。
必要なパーツは、単4電池BOX×2、ケーブル、ICクリップ。
ついでに、電子式テスターも買いました。
これなら電子工作に便利で、電池チェッカーにも使える。
でここで発見したのが、アルカリ電池専用の充電機と対応電池。
アルカリ電池でも充電できる装置だ。これなら毎回買わずに済みコスト的に
安く済みます。これは一般のアルカリでも10回程度再充電可能。
また、専用の充電式アルカリ乾電池もあり、これだと25回程度可能だ。
家にもどり早速改造。といっても本体をばらさず、ダミー電池を用意
してそこに極細のリード線を+−に半田つけして、逆側をセロハンで
通電不可にさせる。そしてその先のリード線を電池BOXにくっつける。
で、チーズムービーの底面に超強力両面テープを貼り、そこに電池BOXを
くっつける。なるべくかさばらないようにしなくてはいけなく、また何度でも
使えるように電池面には接地させないことにした。
(はずすことも可能なので、通常時は、内臓のバッテリーでよい)
でできたのが以下の写真。ちょっと格好悪いが、これで2倍電池が長持ち
できます。
下の電池は充電式アルカリ乾電池(e電池)4本
「三菱サイダーって知ってる?」
3月29日 鉄道のHPの更新最近してないなあ。そういえば昔写したデジカメはQV100という
解像度の低い(35万画素)なので綺麗な写真とはいえませんでした。
なので、明日ちょっと以前写した場所を高解像度で写してみたいと思います。
ただ、やはりHPということなので、映像の品質を保ち、圧縮しなくては。
以上です。
「スプライトより三ツ矢サイダー」
3月28日 昨日買った例のチーズムービー。メモリがやっぱ少ないので、思い切って128MBの
スマートメディア買いました。思った以上に安く、\7800でした。
早速試し撮り。5分ほどノーマルサイズの動画を撮った。だが予想以上に電池の減り
が激しい。すぐに電池ランプが点滅。これじゃ気楽にっというわけにもいかない。
ニッケル水素も使えないので電池代はばかになりません。
でも動画は結構良い。そういえば、アルカリ電池を充電する装置売ってましたな。
これを利用すれば安く済みそうです。
で、買ったのはヤマダ電機。2階はAV売り場だが、ゲームも売っている。
立ち寄ってみると、前から欲しかった「ジェットでGO!2」があった。
あのタイトーのフライトシミュレータだ。
実際にやってみると、PS2により、かなり画質が向上し、効果音もリアルになっている。
なお、今回はアナログコントローラでプレイするのでかなりシビアです。
またフライトも前回は自動操縦でワープしていたが今回はそれが無く
ほぼ実際の飛行時間の3/4の時間なので1プレイ時間がかなり長いです。
また途中のチェックポイントまでは線で繋いでなく、その間はフリーになりました。
なので、本物そっくりです。機内アナウンスも、管制塔の声もかなり多く
前回はアニメぽかったのが、今回は劇画調にリアルになっています。
出発も、乗客が乗り込むところからで、離陸するのにかなり時間を要します。
(○○番の滑走路へ走行しなくてはならない)
あとランディングはかなり緊張します。物凄くリアルです。
アングルも多数あるが、やはり背景全表示が分かりやすいです。
まだ1プレイしかやっていないが、前回とかなり操作性が変わったので新鮮でした。
「ファルコム、またイース新発売か!何回出せば気が済むんだ!」
3月27日 今日、パチンコの景品で妙なものをゲットしました。それは「チーズムービー」という
デジタルムービーカメラ。
いわゆる、スマートメディアを利用して動画兼デジカメになる装置だ。
かなり小さく、タバコの箱くらいのサイズ。しかもたった100gのボディーの軽さだ。
500枚でゲットできたのだが、それでも1万円位だ。
取り扱い説明書を見るとスマートメディアは別売り。どうりで。
画素数は50万画素で、デジカメモードだと800×600で3モードの画質。
対応メディアは8M〜128MBまで対応。128MBだと、最高35分録画(音声付)で可能。
だが、肝心のメモリは高い。128MBは安くても\9800くらいする。
しかも一旦この機器でフォーマットすると、他のデジカメで使用できなくなるのだ。
なので、家に転がっている8MBをテストとして使ってみることにする。
なお画像はPCでUSB転送となる。
添付ソフト「Che-ez!Movi」というのを使用してデータを取り込む。
Xp対応なのは助かります。
電池は単4 2本。電源ボタンを押し、手動式ファインダーで覗くこととなる。
もち、液晶でのモニターは無い。でも液晶の設定表示画面はある。
早速電源を入れ、適当に部屋の様子を録画した。
これをUSBで繋ぎ、専用ソフトを起動。で画面を取り込む。
1分あたり2分程度かかる。フォーマットはAVI形式だ。
Windowsメディアプレイヤーで見ると、多少荒い画像が出てきた。音声もモノラルだが出る。
コマ数も毎秒24コマなのでかなり滑らか。
まあこのくらいなら、実用とはいかないもの、遊べそうです。
あと音声録音モードもあり、これだと8MBで30分録音できるそうだ。(wav形式)
あとは128MBのメモリを買うかどうかだ。
以上です。
「光栄もエニックスも大昔はとんでもないタイトルのソフトを出していた」
3月26日 今日帰りに乗ったバスは非常にせこい。とにかくスカスカ。
良く言えばコストパフォーマンス。だが座り心地は悪く、段差のある道路を通ると
かなりの衝撃でバウンドする。思わず椅子から転げ落ちそうだった。
なにせ、乗ってみると、それほど古くないのにこれが今のバス?ってほど古い内装。
乗客から「古いバスねえー」と聞こえる程だ。
こないだ乗ったノンステップに比べもう酷い。
今度4月にダイヤ改正になるが、時刻表を見ると、ただでさえ少ない本数がさらに減って
9本も削除される。路線の周囲に娯楽施設が多く綺麗な道路で、幹線道路にもかかわらず
1時間に平均4本だ。それほどこの路線って需要ないのだろうか?
もっと僻地の路線はかなり削減していることだろう。
まあこの不景気だからかもなあ。時刻表を携帯にインプットして確認するようにしなくては。
以上です。
「旧中山道。いちにちじゅうやまみち」
3月25日 なんか家の近くにでっかい風力発電所ができるらしい。
なんか県内で一番でかく、3枚羽の白いのがくるくる回る光景が見られそう。
安倍川の河口付近に建設するらしいが、かなりの高さなので、私の家の2階から
見ることもできそう。
うちの町内はこれといった名所がないので、これは面白いかもしれませんな。
以上です。
「FFのCG映画見たが、やはりこんなもんだった」
3月24日 AMステレオ受信機を探そうとしたが、どこにも売っていない。
しかもチューナ内臓コンポとかにもそういう機能が付いてないのも多い。
なんか平成3年にAMステレオ開始した時に比べ、そういう機能をつけた
機器が減っているような気がします。
頼れるのはもうソニーかアイワのみか?
受信機も売っていないのは静岡という地方だからかも。
SBS放送は未だにモノラルだし。
そういうわけで、倉庫で眠っていた当時のくたびれたアイワのコンポを引っ張りだしました。
6年前に購入した安物だが、AMステレオ機能付。さすがアイワ。
で静岡でもステレオが受信できるかテストした。
ニッポン放送は非常にクリアに受信でき、ステレオで聴けました。
文化放送はNHKの混線で視聴困難(深夜なら可能)
TBSはノイズがあるが、なんとかステレオランプ点灯。
ループアンテナを大型にすれば改善されるかも。
アンテナを改造すれば、毎週深夜に聞くコサキンもステレオで視聴できそうです。
でもこのコンポだいぶくたびれていて、ボタン押すと別のランプが付くという
アビリティ付きなのでそろそろやばいです。
ああ、専用携帯型受信機が欲しいです。
「静岡のはんぺんは灰色(あまりおいしくない)」
3月23日 今日部屋を一掃しました。畳が古いので使っていない位置の畳と交換。
3時間かけて掃除したおかげで部屋はかなり広々になった。
今までPCの座る場所は凹んでいて、ブルーな気分であったがこれで
快適にパソコンライフが出来ます。
また今までオンライン中にたまに回線切断があったが、原因が分かった。
それは延長シリアルケーブルのオス部分のピンが欠けていたからだ。
どうりで不安定になるはずだ。
なんで、モデムはPCと直結。その晩オンラインゲームをしたら、まったく
落ちませんでした。うー、もっと早く気づくべきでした。
以上です。
「マンセーってバンザイって意味だったのね」
3月22日 韓国のオンラインゲーム「ラグナロク」がだいぶ安定したということで、
試しにやってみることにした。
以前までは回線が混んでいて、全然プレイできなかったが、今回繋いでみると
すぐにパッチがダウンロードされ、画面がフル画面になってタイトルが出てきた。
おおっ!DIREXT -Xを使用しており、3Dボードも必要らしい。
なお、IDは専用のサイトへ行き登録しなくてはいけないので早速登録。
メールが届き、ID取得。再度起動してプレイすると、まずキャラの選択と
STRとかの力、知力などの設定。でプレイ開始。
するとかなり綺麗な町の風景が登場!至る所でプレイヤーがチャットしてたり
座り込んでいたりとしていた。
混み具合によってスクロールは遅くなるが、リネージュに比べればかなり快適。
しかもアイテムとかの詳細を絵と文字で表示され分かりやすい。
右クリックすると画面が回転するのも良い(ドラクエ7のような感じ)
最初何をすれば良いか全然分からなかったが、知人のメッセージによって
やっと分かった。そう、これもリネージュ同様にチームでのグループチャット&登録
も可能である。相手の名前さえ分かればOK(チーム作成はレベル5必要)
攻撃はリネージュとそっくりだが、アクションやエフェクト、敵の動作に関しては
こっちが上。しかも攻撃するのが気持ちよい。
BGMはMP3で効果音も所々で3D音響である。川のせせらぎ、鳥の声など
臨場感ある。フィールドも3Dなので、まるでその世界にいる感覚に陥ります。
またこれはゲームプレイは無料なのがグッド。
もうリネージュをやる気しなくなりました。
以上です。
「AMラジオは既にステレオ放送なのに専用受信機がどこにも売ってない」
3月21日 朝起きると、物凄い轟音が。低気圧の接近で強風で荒れている。
しかも午後、ちょっと買い物にバイクで行くと途中で雨が降り出した。
せっかく寄り道しようと思ったが、見事に却下。
即効で家に戻り、5分後、ダーという音とともに大雨が降り出した。
花見に行っている人は今頃あたふたしているだろう。
しかもこの雨次第に勢力が増し、滝のような雨(いわゆるバケツをひっくり返し・・ってやつ)
が降ってきた。これじゃもう外にも出れない。
仕方がないので、読書してました。
ふう、明日が終われば、また休みか。次の休みはどっか遠出したいです。
「ニュース中に「番組の中で不適切な言葉があり失礼しました」、いった何を言ったんだ!と非常に気になる」
3月20日 明日は嬉しい祝日だ。いつもは祝日は意識しないので、直前に「はっ!」と感じて
うっかり休日出勤モードになる寸前が多々ありました。
まあこっち(静岡)に来てからはトイレにカレンダーが貼ってあるので分かります。
明日は春分の日かあ。もうとっくに春です。
どこもかしこもお花見宴会で盛り上がるんだろうな。
こっちでも会社も花見の誘いもあったが、どうもそういうの苦手なので断りました。
しかも天気は荒れるようだし。
あすはお家で過ごすつもりです。
3月19日 朝、出勤していると、学生と親御さん達が大勢歩いていた。
そう、この時期は卒業式のシーズンだ。いやいやなんか清清しいですな。
もう私が小学校を卒業してもう18年にもなるか。
そうえいえば、当時は第100期生だったなあ。かなり派手にやった気がします。
中学も高校も卒業式は未だにかなり新鮮に覚えています。
静岡の実家に戻ったからなあ。
以上です。
3月18日 まじでもう春だ。気温は17度で桜は咲き乱れている。
ここまで来ると、花粉症シーズンはあと1ヶ月だ。
1年中、鼻ムズムズはするが、たいしたことはなく、鼻がすっすという感じだ。
あと1ヶ月、我慢我慢。
今日昼休みに、すみやに行って小澤征爾という超有名な指揮者によるあの正月の
コンサートのDVDを予約してきた。
これは、かなり人気があり、こないだ発売されたCDも何十万枚と売れたやつだ。
しかも今度発売されるDVDは、5.1Ch & DTS対応なのでホールそのままの音楽空間を再現し
クリアな映像を見ることもできる。
幸い私の部屋のAV環境は、5,1ChSYSTEM でアンプはDOLBY DIGITAL & dts対応
なので期待大です。3月27日が待ち遠しいです。
3月17日 かなり爆睡したせいか、だるい。
寝すぎも体に良くない。目も眼精疲労起こしており、なぜか疲れる。
たぶん部屋でずっと腐っていたのが原因だろう。
この日記書いたら、町内をウオーキングしてシャッキっとしたいです。
そういえば、話はころっと変わるが、田子の浦港から土肥まであるフェリーが
もうすぐ廃線になる。
でも4月から、新たに清水港から土肥までのカーフェリーが就航するそうだ。
確かに清水の大きな港からだと、乗船率も高いからねえ。
これで、静岡観光汽船の定期便が清水からもう1つ増えるのだ。
休日にふらっと伊豆に行けそうですな。
以上です。
3月16日 倉庫を整理すると、東京のころ一時期使用していた「監視カメラセット」が見つかった。
これは小型カメラを玄関とか入り口にセットして、来客者を確認するアイテムだが
寮で利用していても意味なかったのでお蔵入りしていました。
これはパチンコの景品でゲットしたのだが、感度は良く、夜間でも赤外線装置が付いて
いて暗闇でもはっきり見える。
モノクロだが、その分メリハリがあり綺麗に映ります。
ただ問題なのが、見るにはTVが必要なことである。ビデオ端子付の専用モニタがあれば
便利なのでけど。
いちいち普通のTVの電源を入れるのも面倒である。
まだまだ対策が必要だなあ。以上です。
3月15日 今晩は、例のメンバーでSW対戦。今まで通信異常でまともにプレイできなかったが
設定を変えたおかげで無事本格プレイできました。
AOEに比べ演出や攻撃アクションが派手なのでかなり見ていて面白い。
でもその分処理が重くなってしまいます。
で、なんとか最後までプレイできて、わが軍は圧勝。
そういえば、家にリネージュの最新版Ver1.8「エピソード10・火竜の棲処(すみか)の
CD-ROM(無料)が届いていた。
3日くらい前にインターネットで頼んだが、こうも早く届くとは驚きです。
CDのデザインもイカしていて、早速インストール。
起動すると、なんか違う。そう音楽が鳴っているのだ。今まではプレイ中だけ
1曲のMIDI音楽が鳴っていただけだったが、今回は場所によって音楽が変わり
戦闘になるとそのBGMも流れる。
かなり騒がしくなりました。システムも安定度が高くなり、突然の衆終了もなくなりました。
でもわたしはまだレベル9。まだまだ修行が足りません。
「田舎の虫は当社比5倍の大きさ」
3月14日 私の隠れた趣味に某海外放送局を聞くのがああるのだが、静岡に越してから
全然その放送局が視聴できなくなっていた。
とりわけデジタル式のチューナだど日本の周波数に合わせてあるのでその間の
周波数は受信できないのである。
こうなると、日本製ではない高校の頃に買ったアナログ式ラジカセが必要だ。
あれはいままであるラジカセの中で非常に感度が良く、内部アンテナも大きい。
外部アンテナと繋げるとさらに感度アップでクリアに聞こえる。
で、深夜聴くと、あの独特のアナウンスと音楽が流れてきた。
当時に比べやや落ち着いてきた感じだが、異国情緒あり結構面白かったです。
「宮崎監督が毎回やめるといって次回作を出すのはお金のため」
3月13日 疲れた。この一言。やっと風呂に入ってバイタリティがちょっと回復したが
まだダメ。花粉症&ストレスのハーモニーが合体したため、へろへろ。
場所的にど真ん中なので、なんかじろじろ見られている感じがして、気になります。
もう疲れたのでここまで。以上です。
「宮崎監督が毎回やめるといって次回作を出すのはお金のため」
3月12日 ネットニュース見てたら、あの有名なアニメ、ドラゴンボールがアメリカで
映画化されるそうだ。しかも、実写でやる暴挙に出やがった。
マリオといい、ガンダムといい、なぜアメリカ人は実写にこだわるのだろか。
しかも、スターウオーズのようにシリーズ化するとのたまわっている。
絶対大味の悲惨なものになること請け合い。
あのドラゴンボールだぜ。実写にすると、もう笑える。
もうアメリカ人、分からない。
以上です。
「アメリカ人は1番でないと気がすまない」
3月11日 箱の中にある古いCD−ROMを漁っていたら、A列車Wがあった。
試しにインストールし、起動。XPでも難なく可能でした。
しかし、速度が物凄く速い。鈍行列車が新幹線並み(以前のと比較)以上
の速度でびゅんびゅんレールの上を走行していて、ゲームにならない。
推奨スペックがPentium100MHzだから、その7倍のCPU&高速グラフィックボード
搭載(当時とすれば)なのでこうなっちゃいました。
あまり古いソフトだと最近のマシンじゃ速すぎてゲームにならない事が分かった。
私のスペックは今だと並み程度だから、Pentuim4の2GHzだと想像もつかない。
まあ全ての旧ソフトがそういうわけではないが、もしこのA列車Wを2GHzでやったら
と思うと・・。
でも私のマシンも、最近のソフトじゃ、多少もたつくものもあります。
まあ今は金もそんなに無いので当分マシンは買わないことにしますわ。
以上です。
「今回の花粉症、前年度より攻撃度2倍。くそー山ばかりのここは悲惨だ」
3月10日 最近の携帯って、動画や音楽、液晶の画質がかなり向上している。
すでに携帯でTV電話できる機種もあるし。
だいぶ前からTV電話というのはあったが、どれも相手が同じ機械が
ないとダメだし、一般に普及されていない。
でも携帯だと、持っているユーザも多いし、動画も滑らか。
まだ契約料は高いが、じきに安くなるだろう。
そいや、液晶も今後はEL液晶に移行されるかも。
とにかく、超薄い。しかも自己発光。曲げることも可能。
こうなると、厚さ1cm並みのノートパソコンや(HDDも厚さ4mmのもあるし)
服や空中にも容易に取り付けられるし。
昔のSF映画にあったのが、だいぶ現実見をおびてきました。
「地方ってなんで暴走族多いんだろう」
3月*日 このごろだいぶ暖かくなってきて、日が沈むのも遅くなってきた。
外に出てバイクで散策してると、桜が咲いていた。
そーいや、卒業シーズンは桜の花吹雪がよく舞っていたなあ。
特に私が専門学校を卒業し、武道館へ行くときの桜は凄かった。
とくにかく綺麗なのだ。辺り白一色。
あれからもう7年も経ったのか。みんなどうしているのだろうか。
あの頃が一番充実していたなあ。
私の学科は少人数であったが、研究も実技も面白かった。
実際にTV放送局並みの設備で、カメラや照明とかを操作したり。
で、夜はバイトしてたりと。あれも思い出深い。
今じゃもうその気力は少ないです。若かったからなあ。
って今三十路になったばかりじゃん。まだそれ言うのは早いですね。
以上です。
「電波少年はもう終わりだ」
3月8日 やっと1週間が終わった。夜中、例のごとくオンラインゲーム「STAR WARS GB」を
プレイしたが、まただれかの通信の調子が悪いらしく、数分経って強制終了。
何度も再起動したり、入りなおししたが、どれも不調。
なので全然ゲームになりません。当分オフラインモードになりそうです。
「マックの平日半額、実は平日倍額」
3月7日 昼休み本屋に行くと、ある本が山積みになっていた。
それは2ちゃんねるという巨大掲示板の攻略マガジソだ。
夜中、たびたび覗いているが、こうも人気があるとは。
特にAA(アスキーアート)は秀逸でブラックだがかなり笑える。
まだ出来て3年くらいしか経っていないHPだが、なにせカテゴリ(板)の
数は尋常ではない。まるでスカパのように、自分の好きな板が必ず存在する。
内容は、ほとんど馬鹿っぽく下品だが、情報の速さはピカ1。
祭りモード(田代事件や浜崎事件とか)になると、社会問題になるほど
その企業は被害をこうむる位、発言が多い。
私はたいてい、こういった板情報を見ているのが多いが、
普通の生活では絶対言えない、または言って欲しい内容が
ストレートに激しく言っているので、気持ち良い場合もあります。
でも、この雑誌、\680と高い。\300位だと思うほど装丁が安いのに。
まあ、その分、大爆笑させてくれたので別にいいです。
さて、今日もリネージュだ。webMoneyも購入したので、夜中は燃えそうです。
「ビール瓶の下に磁石を置くと二日酔い防止になるらしい」
3月6日 今日は何故か疲れたなあ。やはり花粉症のせいで体力が消耗しやすいからだ。
耳鼻科でもらった薬もあまり効果ないし。
とっととシーズン過ぎて欲しい。
ともあれ今日は暖かい。春みたいな陽気だ。風も強く春一番のようだ。
以上です。
「サクマドロップの最後の1粒はハッカの確立が高い」
3月5日 なにげに、J−PHONEの携帯のJAVAゲームを散策すると
あの懐かしいゼビウスが携帯で出来るではないか!
既にナムコのアプリキャロットJに登録してあるので早速見てみた。
雑誌では、最新の容量倍増の高速専用の携帯のみと書いてあったが
さすがはナムコ。SH07や08でもミニモードのゼビウスが出来る。
即効でダウンロード。で緊張しながら起動。
なにせ三十路以上のユーザにとってゼビウスは思い出あるゲームだ。
するとタイトル画面が出た。おお懐かしい。
早速スタート。そこで私は驚いた。なんとアーケードと発色や音楽が同じ!
しかも1ドット単位のスムースクロールではないか!
敵も画面狭しに襲ってくる。これは驚いた。ここまで忠実に再現できるとは。
ちゃんとバキュラも回転しながら動いてます。
ミニでもこれだから、最新の51はどうなっているのだ。
多分全16エリア収録されているだろう。
しっかし、携帯電話でここまでやってくれるとはねえ。
こうなると、ファミコン位のゲームなら完全移植できそうです。
「昔の漫画家の9割はベレー坊を愛用」
3月4日 今日はついてない1日だった。ここまで運が悪いとは。
なんか悪霊に取り憑いてるんじゃねえのか。と思うほどだった。
そーいえば、今年に入って怪我や病気の回数も多い気が。
もしかして厄年?
こんな日は地味に過ごすのに限ります。
「タンゴのタベ」
3月3日 暇だったのでTUTAYAでCDを借りてきた。
私の借りるCDは一般の若い衆が聞いているような小洒落たポップな音楽ではない。
一癖ありそうなマイナーな曲ばかりだ。
今回借りたのは、世界のダンス(フォークダンス)曲集、ヒーリング(癒し)のBGM
ヴェルファーレ(ビート)の曲。
どうだ変だろう。でもこのダンスの曲、冗談で借りてみたが、なかなか懐かしい曲や
ノリの良い曲だ。マイムマイムやオクラホマミキサーなんてキャンプファイヤーや
高校の時の体育祭を思い出す。
またロシアの曲は、テトリスのBGMでおなじみの曲であった。
じっくり聞いてしまいました。もう1つのヒーリングの奴は、以前TVでやっていたり
今やっている、深夜で流れている音楽を集めていた。
寝るときの聞くと結構落ち着く。
出来ればジェットストリームのテーマもあればよかったのだが。
以上です。
「抜き打ち花火大会」
3月2日 今日、花粉症がひどいので耳鼻咽喉科に行った。
さすがに旬だけあって、人が結構来てました。それにしても子供はうざい。
子供だからしょうがないが、ギャーギャー大声で泣いてたり、バタバタと
動き回っていらいらします。「男の子のくせにビービー泣くな!」と言いたくなります。
それも小学中学年がだ。それより小さい子供や、女の子はおとなしいのに。
でも人のこといえないかも。自分も2、3才の小さいころそうだったかもしれないし。
でも最近の親はほっときぱなし。注意くらいしてほしい。
たぶん、花粉症でイライラしていたのでそう思った。
「武富士のCMの真ん中の女性、私以外みんなじゃがいも」
3月1日 今、会社で「リネージュ」というネットゲームが流行っています。(もちろんプレイは自宅)
もともと韓国のゲームだが、日本でも人気上昇中。香港でも大人気。
現在Lv4だが、ここから、経験値の上昇数が急に低く、1匹倒してもpoint1か0.5。
なかなか上がりません。
しかもオンラインなので、せっかくおいしいアイテムがあっても、先に横取りされる
シーフもいるし。
でも面白い。明日は休日。じっくりプレイしたいです。
「糸井重里、ブラジルの山奥で徳川埋蔵金を見つけたと大騒ぎ」