Welcome to the room of my illustration work. 



<ご挨拶>

こんにちは(*^_^*) 

作品のページへようこそいらっしゃいました^^ お時間が許す限り、ごゆっくりしていってください♪

私は、もの心ついた頃にはすでに絵を描いていました。氣がついたら描いていた、と言う感じです。
今でも記憶にあるのは、家の壁に思い切りマジックで落書きをしていたことです。両親は、壁紙を張り替えるまでの間、私に自由に絵を描かせてくれました^^
そのお陰もあって、私は絵を描く楽しさを自然に身につけ、才能も伸ばせていけたのだと、今でも両親にとても感謝しています★
また、中学三年生まで、本屋の娘として育ったので、環境的にも資料は沢山!これもまた、私が絵を描くことへの導きになりました。

特に美術系の進路は歩まなかったのですが、ずっと自己流で楽しんでいました。

しかし、20歳になった時、持病のアトピーが悪化したのもあって、体調的にも心理的にも大変で、それから数年描く事自体、忘れていました。 

でも、心が少しずつ復活し始めたとき、描く事を再び始め、改めて自分の心が喜び、癒される感覚を抱きました。

1998年〜2004年は、そんな描く楽しさを、徐々に思い出して来た時期の作品です。特に花の絵を描く事が多く、友人の誕生日カードや、仕事を辞める時のお餞別にプレゼントして来ました。

2005年〜現在は、それまでと同じように、新しく出来た友人や、古くからの友人の結婚、出産、お誕生日、退職記念などの絵も描いて来ましたが、趣味で描く事から仕事へしたいと言う気持ちが膨らみ、自作ポストカードの販売、友人・知人からの依頼をお受けして「仕事」として描いた作品が、新たに加わりました。

昔から通じて、私は人に「記念」として絵を描く事が大好きでした。なので、「Greeting * art flower farm」と言う屋号は、そんな私の気持ちを反映してつけられました。(エッセイスト 矢尾こと葉さん協力のもと)

そこには、仕事としてのコンセプトも含まれて居ます。皆さんが、記念に残したいもの。例えば、結婚式でのヴーケ、子供さんの似顔絵、またはペットの似顔絵。人の数だけ記念にしたいものなどがあると思います。そう言う思い出を絵にして記念に自分や、親、兄弟、友達、知人へのプレゼントにするお手伝いが出来たらいいな、と言う思いです。

なお、お仕事としてのご案内は、下記のコンテンツから入った所に改めてさせて頂いています(*^_^*)

2002年にOpenしました、このホームページ「Haruru Room」から、2005年以降の気持ちの変化と小さいながらも活動をしてきた事を元に、ホームページの名前も「Greeting*art flower farm」へと進化いたしました。

昔からのお友達も、これから新しくお友達になる方も、どうぞ宜しくお願いいたします♪

長い挨拶文、最後まで読んでくださってありがとうございました。


2008年9月記


※サイト内に掲載している画像の著作権は放棄しておりません。無断な転載、お持ち帰りはご遠慮下さいね。
(右クリック禁止のメッセージが出ます)


1998〜2004年 過去の作品たち
Work Postcard 
ご依頼
2005〜2008年 Present
Others


HOME