「喜歓」とは、中国語で「愉快である、好きである」などの意味です。

あなたの「喜歓」は何ですか?

わたしはというと!料理と中国が大好きです。

が家の献立

バランスのとれた食事をしていますか?
わが家の献立をご紹介!今日の夕食のご参考にどうぞ。

とっておきレシピ

得意中の得意料理です。もしこれらをお召し上がりたい方はわが家までいらしてください。ごちそういたします♪

梅干しできたかな?

ほぼ毎年、無添加の梅干を漬けています。塩分約20%、昔ながらのちょっとしょっぱめの梅干ですが、こどもたちにも大好評!これで健康になれること間違いなしです。よろしかったら、おすそわけしますよ。

ブログ日記

日々感じたことを書いています。子育て、仕事のことが中心ですが、さまざまな人のご意見も伺ってみたいです。コメントは大歓迎です!

日本語中国語対訳

仕事に必要な単語帳です。最近はあまり更新していませんが、何かのお役に立てれば幸いです。

自己紹介

わたしはいったい何者でしょう?(^^)

はてなアンテナ  

このページのリンクはフリーです。リンクしてくださる方はご自由にどうぞ。このHPについてご意見ご要望のある方はブログのコメント欄へお願いします。

2001年5月開設

China Web Ring