みぃはぁ版・平成伊達治家記録別館


成実三昧連動企画


成実好きに20の質問

配布元

1.お名前をどうぞ とめ@伊達男
2.成実を知ったきっかけは? 山岡荘八の小説
3.なぜ成実に興味をもちましたか? 伊達三傑の一人だから(笑)
4.成実に似合う花は? 伊達政宗:桜
伊達成実:向日葵
茂庭綱元:桔梗
片倉景綱:雪割草
5.成実を動物にたとえると? シャチ(パワフル且つ知的)
6.伊達屋敷での能会。政宗は太鼓。小十郎は笛。では、成実は? 狂言で太郎冠者(シテ)
7.政宗と成実の関係は? 原田芳雄と松田優作
8.成実と小十郎の関係は? 鶴亀算と連立方程式
アプローチは違っても答えは一緒
9.成実と綱元の関係は? 与党幹事長と官房長官
と言ってもイメージ的には
現在のT部氏とH田氏ではなく、
前任のA倍氏とF田氏みたいな感じ。
10.成実のエピソードで気に入っているものを一つ。 石川家を一門筆頭とする条件として
伊達を称することを認めさせなかったこと。
11.TVや舞台。誰に成実を演じて欲しい? 伊達政宗:尾上松緑
伊達成実:市川海老蔵
茂庭綱元:坂東三津五郎
片倉景綱:中村橋之助
愛姫:尾上菊之助(笑)
12.成実の血液型は? O型と思わせておいて実はA型っぽいような・・
13.成実の身長・体重を想像してください。 165cm、70kg
14.成実の登場する作品(小説・ゲーム・マンガetc.)でお気に入りを紹介してください。 伊達政宗(山岡荘八/小説)
信長の野望(コーエー/ゲーム)
15.成実の嫌いなものはなんだと思いますか? 上杉景勝(家臣筋なのに大名)
石川昭光(元は敵なのに一門筆頭且つ角田の領主)
16.成実の好きなものはなんだと思いますか? 酒、相撲
17.成実の趣味はなんだと思いますか? 日記、武芸は当然として・・
練兵や鷹狩など、家来を鍛える事に燃えてそう。
18.成実の性格はどんなの?。 天衣無縫、自由奔放、乱暴者に見えるが、
実は心優しく、筋が一本ビシッと通ってる
19.成実に似合うことわざを。 「粗にして野だが卑にあらず」
・・・ことわざじゃないか(苦笑)
20.成実にひとこと。 とめ@伊達男もかくありたい

別館入り口へ

 御先祖戦記 天下人戦記
子供部屋  叔父伯父戦記
藩主列伝その1 婿殿
藩主列伝その2 鬼庭家の人々
藩主列伝その3 俳優記
門閥と兄弟 伊達家外伝
家紋 伊達家一門
伊達戦史 大叔父白書