TIEタンク

Santhe/Sienar Technologies社製 ”TIE crawler”

どうやらスターウォーズシリーズのコミックか何かに出てくるらしいメカ。日本語の紹介サイトではTIEタンクと呼ばれていましたが、後々海外のサイトを調べてみると”TIE crawler”と呼ばれている模様。そこにあった”本物の”TIEタンクのCG画像と見比べてみると、どうもキャタピラ部の形が微妙の異なるのと、コックピットがホントにそのままTIEファイターだったのを除けば大筋ではモデリングは間違っては無かった様です。

車外装備品等のディテールは、なんとなくロシアかイスラエルの現用戦車のイメージで。(悪乗りして”アレナ”アクティブ防御装置風味なモノとか付けてみたり)
実物はどう考えてもヤラレメカっぽいですが、重厚かつ悪役メカっぽい感じが出ればなぁと思いつつ制作してみました。

しかし、コレ戦車としてはどうかなぁ...主砲は前にしか撃てなさそうだし。一番重要な前面装甲がそもそも無いし。(笑
2006/2/7

return top page