低音重視
SITE MAP E-MAIL HOME
BACK

この音を聴けタイトル

++2002 BEST TRACKS++ イーロンセレクション(笑)


1.Biosphere/LOUDNESS
2.Two Months Off/Underworld
3.M.F./カトー・サルサ・エクスペリエンス
4.Chic N' Stu/System Of A Down
5.No Quarter/Jimmy Page & Robert Plant
6.Red/King Crimson
7.Carouselambra/Led Zeppelin
8.Wild Fire/高崎晃
9.Red House/JIMI HENDRIX
10.High Hopes/ピンクフロイド

※レビューの最後に、楽曲についての詳細データあり。

自分にとっての、2002年・ミュージックアワード。
2002年に、よ〜く聴いた曲・思い入れのある曲を10曲セレクトした、自家製オムニバスCD-Rを作ってみました。前に作った『2001 BEST TRACKS』は癒し系の曲が多かったので、今回は対照的な選曲になっています。では、収録曲についてコメントしていきましょう。※注:もちろんですが、このCD-Rは売ってません。焼いてくれといってもダメです(笑)。アーティストのCDを買いましょう。

1.Biosphere/LOUDNESS
10月25日の渋谷公会堂良かったなぁ〜(涙)。この曲がオープニングでした。

2.Two Months Off/Underworld
教習所通ってる時によく聴いてました。僕的にはアンダー・ワールドの最高傑作ではないかと。

3.M.F./Cato Salsa Experience
2002年、夏のテーマソングみたいな(笑)。古き良き時代のロックを、モダンに聴かせてくれます。

4.Chic N' Stu/System Of A Down
こいつら大好きッス(爆)。どの曲にしようか迷いましたが、このCD-R作ってる時はコレを良く聴いていたので。ピザピザ パ〜イ!って何のこっちゃ(爆)。

5.No Quarter/Jimmy Page & Robert Plant
渋○のTSU○AY○で偶然に借りた、ペイジプラントのビデオがきっかけで、レッド・ツェッペリンに再びハマッてしまいました。

6.Red/King Crimson
今年の秋はプログレを聴いてみようという事で、聴いてみた一枚。感想を一言「参りました。」

7.Carouselambra/Led Zeppelin
隠れた名曲だと思います。ロバート・プラントがイイんですよ〜。途中でテンポダウンするトコなんて、深いと思いますケドね。これも、教習所通いながら良く聴いてました(涙)。

8.Wild Fire/高崎晃
タッカンのソロ作「MADE IN HAWAII」は僕にとって、2002年にリリースされたアルバムの中でベスト。どの曲入れようか迷いましたが、ちょっと深いトコに行ってみようという事で、この曲を選んでみました。CD TIME.3.24.からの、短いギターソロが目から鱗モノ。

9.Red House/JIMI HENDRIX
ワイト島で行われたライブからのテイク。凄いダウナーなプレイ(汗)なんですけど、心にグッと突き刺さってくるんですよね〜。。

10.High Hopes/Pink Floyd
最後はコレ!。ギルモアさんのスライドギターは、涙ナシでは聴けませぬ。これも、教習所に行く時に良く聴いてました。試験前は、これ聴いて気持ちを落ち着かせてました。(笑)。

2002.12.31

収録アルバム詳細一覧
※アルバムタイトル・レーベル名は僕が所有しているモノからによります。
曲名 アーティスト/アルバムタイトル/レーベル
1.Biosphere LOUDNESS「BIOSPHERE〜新世界〜」TKCA-72403
2.Hundred Days Off Underworld「Two Months Off」JBO1020102
3.M.F. カトー・サルサ・エクスペリエンス「カトーの楽しいロック講座」EICP99
4.Chic N' Stu SYSTEM OF A DOWN「STEAL THIS ALBUM!」CK87062
5.No Quarter Jimmy Page & Robert Plant「No Quarter (unledded)」526362
6.Red King Crimson「Red」8440752
7.Carouselambr Led Zeppelin「In Through The Out Door」7567-92443-2
8.Wild Fire 高崎晃「MADE IN HAWAII」COCP-31796
9.Red House JIMI HENDRIX「BLUE WILD ANGEL」UICY-3546/7
10.High Hopes ピンクフロイド「対」SRCS7-324
TOP▲
| BACK |
SITE MAP E-MAIL HOME