タイプ別合格体験記  【全101名分!】  祝♪『100名』突破致しましたぁ〜   
                            
  これだけの体験記を一度に読めるのはた〜くさんある社労士受験サイトを
  探しても「とれとれ」だけ!!。
  読めば「必ず!」あなたに最適な勉強法が見つかります!

■主婦・ママ受験生大集合

 社労士試験受験生に占めるこの方々の割合、結構高いんじゃないかな?
 かくいうわたくし、keikeiも主婦兼1児(凜吾)のママですものね〜^^ 
 ご飯作らないとダメだし、子供の「遊んで〜」攻撃もかわさなきゃダメだし・・・
 そういった中で合格した方々です!  

MWさん miさん 朱鷺ちゃん TOTOROさん なぎすけさん
モナカさん Y@横浜さん H.Mさん(H18年) minさん 匿名さん(H19年)
さいぽんさん(H19年) かほママさん(H20年) かわさん(H20年)

■仕事との両立

 なかなか難しいですよね〜。仕事から帰ってきたら1杯やりたいですものー、
 普通は・・・。
 いかに限られた時間を有効活用し合格したか?工夫がいっぱいですよぉー
 是非盗んで下さいね!

Yさん プリンセスさん MKさん Ymegaさん
ふみゆうさん TK893さん 岩田裕さん

■独学・通信でも大丈(V!)夫

 私は大阪に住んでいるときに社労士受験を決意したのであまり実感が
 なかったのですが、「地方だと通う予備校が近くにないんです」という話
 よく受講生の方から聞くんです。
 (もちろんあえて予備校に通わず独学・通信を選択!という方も
 おられますが)

 市販のテキストonlyで合格したという方もいますし、テープ講座
 などを利用して予備校に通っているのと同じ状況をつくりだして・・・
 という方もおられます。
 「私も独学で・・・!」とお考えの方は是非お読みください。

あきさん HIROさん つくんこさん 水の如しさん
無氷月天さん 福永鉄也さん カレーマニアさん とめさん
かみおんさん ぴなころさん(H20年) ハンコックさん(H20年)

■あきらめずに合格したぞ! 再受験組

 出来れば1発合格したかった。けど社労士試験は年々難化傾向にある試験
 ですから・・・。
 けれども
 「あきらめたらあかん!あきらめなければ必ず合格出来る!」
 を合言葉に皆さん見事、合格なさっています。
 かくいうわたくし、keikeiも3回受験組です^^
 (詳細が知りた〜いという方は“keikei合格体験記”へ)

浪速っ子さん BUNBUNさん げんたさん daisyさん やむちさん
台東太郎さん 茂木さん MASAさん Mr労務さん(H17年) 匿名さん
匿名さん(H19年) Yumiさん(H19年) ゆうパパさん(H19年) kenさん(H19年) I.Kさん(H19年)
トマトさん(H19年) okuudaさん(H20年) うしさん(H20年) 匿名さん(H20年)

■お見事!1発合格

 101名中21名おられました。
 是非「1発合格のための秘儀」盗みたいですね〜♪

じゃびさん Y.Sさん 有馬はエアシャカールさん hayato2さん イオリさん ポールさん
Tonnyさん(H17年) yoshi-eさん(H18年) デミアンさん(H20年)

■合格するためのポイント、合格までの道のり

 「学生時代はもっと勉強出来たのに・・・」
 よく聞く言葉です。
 そう、学生時代の自分をイメージしていてもダメ!
 資格試験にはそれなりの合格するための“コツ・ポイント”みたいなものが
 あるんです。 

こいけさん miitannさん わきゅ@草津温泉さん 匿名さん 湯口さん
たかゆきさん ACEさん くろのしんさん にこにこさん N.Iさん(H17年)

■勉強方法等工夫したポイント

 この体験記は必ず読まなきゃ!
 だって合格者が実際に実践した勉強法、
 工夫したポイントなどが満載なんですもの^^

へべさん H.Mさん たろぽんさん なずこむさん ノーサイドさん
kajichanさん 岩田さん マンセルさん(H17年) 岐阜はさん(H17年) トマトさん(H17年)
まことさん(H18年) 匿名さん(H19年) 匿名さん(H19年)

■プレッシャー克服法

 勉強をスタートしたばかりの方にはなかなか理解出来ないと思いますが、
 社労士試験は1年に1度しかない試験です。
 なんとも表現のしようがない「プレッシャー」との闘いがあるのです。
 この「プレッシャー」を克服せずして合格への道は開けません!

まーこさん T.Yさん

■とれとれ有効活用術

 有難い話です。
 とれとれを本当にうま〜く、ご自分にあわせて有効活用して下さっています。
 (涙がでるほど、嬉しいな〜^^)

M.Oさん michさん 奈良県TOさん Iさん 黒澤さん
さくらこさん まんぼーさん 小山さん(H18年) アリスうさぎさん(H18年) アナリアさん(H19年)
局長さん(H19年) T.Yさん(H20年) どっこさん(H20年) komekoさん(H20年)

 

■家族の看護・介護と受験等

 最近、とれとれ受講生の中にもご家族の看護・介護をしながら社労士を目指しておられる!
 という方が増えているように思います。
 そういうかたがたに是非読んで頂きたい体験談です!

ちばりよーさん fatbearさん(H18年)