シランのさりげないしぐさが大人の女性を感じさせます。

 

セクシーティオちゃんとおびえたロコちゃん...

(2005.03.29更新)

 

(・Θ・)pageで掲載した写真を主に、2005年度のカレンダーを作ってみました。

A4サイズで(表紙含)13枚となっております。ご覧頂けたらうれしいです。

 

 2005年度 (・Θ・)のpage カレンダー (PDF 1.52MB)

 

 

みんなで水浴び!! テーブルの上は水浸しです。

 

 

ピヨ:キックだ、えいっ!!     クロ:おっとっと...あぶないよ!!

 

 

シラン残り物のトマトだけど食べてね。おいしい?

(2005.03.21更新)

 

現在の卵の状況ですが、ティオとビアの卵はすべて取り除きました。

でも、ティオはすぐ発情するといけないので、ピヨの卵を1つ移して温めさせています。

同じくピヨも1つだけ卵を温めさせています。

しばらくこれで様子をみてみます...

 

 

シラン:水浴びするよ! チョボどいて!!     えいっ!!

 

 

最近、紙かじりに夢中...でも紙をあげないと部屋のあらゆる物をかじってしまう...

 

(2005.03.13更新)

 

久々の更新です。

 

まずビアの卵ですが、どれも無精卵みたいです。

そしてロコスも一緒になって卵を温めているところを見ると、やっぱりロコスも雌のようです。

(この鳥は同性でもツガイになるそうです。)

 

そして、ピヨも卵を産みました。

チョボとは籠を離していたのですが、1個目を産んだところで籠を一緒にして巣箱を入れました。

(そのときのチョボは、すごく嬉しそうで籠の中で興奮してました...)

今は5個の卵を温めています。

 

そして、またまたティオが卵を産んでしまいました。

前回から、2ヶ月しかたっていません。

まだ若いので、身体に異常はないようですが、発情を抑える対策をしなくては...

(ヒーターがいらなくなったら、クロと離さなきゃ...)

 

 ロコスとビア、今は2羽で偽卵を温めています。

 

 

ピヨは巣箱を入れて温めさせています。

 

(2005.02.23更新)

 

 

ピヨ:チョボ〜、ごはんちょうだいよ〜。  貰えませんでしたから〜...残念!!

 

 

シランは紙をかじるのがへたくそです。他の鳥がきれいに切ったのを細かくしてしまいます。

 

ビアがまた卵を3個産みました(あともう1つ産みそうです)。

一生懸命温めていますが、しばらくしたら取ろうと思います。(2005.02.06更新)

 

ティオの次はビアが卵を産んでしまいました...

最近やけにデブってきてヤバイ!と思い、ロコと籠を分けたりもしたのですが...

籠を空けるため、チョボをピヨとシランの籠に入れたら、チョボはシラン齧られて“イタイイタイ”してしまい、

あわててチョボを一人の籠にするため、ひとまず、ロコとビアを一緒にし戻した矢先の出来事でした。

ロコとビアはとても仲良しです。でも兄弟なので残念ですが、卵を育てさせることはできません...

(ロコが♂だということも最近判ったことだったので...)

 

ビアとロコは手で顔をグリグリしても握っても、絶対に齧りません。

手にジャレてきて、とても可愛いいい子達です。

 

 

主:今日1/30はロコちゃんの1歳の誕生日です。ねえ!ロコちゃんこっち向いて...

ビア:なーに??(只今61グラムのオデブです)

 

 シラン:お水飲んだよ〜。

 

(2005.01.30更新)

 

 

あらら、ピヨ、チョボこんなところで...    シラン:なにやってるの?

 

 シランはロコスとけんかをしてくちばしと足を怪我してしまいました。

 

 ティオ:紙かじらなきゃ!!

 

結局、ティオの卵を取り除いて擬似の卵を入れました。

擬似の卵はコザクラの卵より少し小さいのですが、一応暖め続けています。

(2005.01.16更新)

 

あけましておめでとうございます。今年はピヨ年です。

 

ピヨシです...ミニトマトを見るとつい興奮してどこまでも追っかけてしまいます。

やっと最近食べ物だということを理解しました。ピヨシです...

 

  ティオちゃんをあややに似てるなぁ・・と思っている、クロちゃん。

 

ティオは合計4つの卵を産みました。

ほとんどが無精卵のようなので、このまましばらく抱かせておきます。

 

 

ロコ:ロコもドラクエやるー。この洞窟の魔物強いんだよね。 ビア:ビアもビアもー

 

 シラン:近寄らないで、この女ったらし...

チョボ:お前なんか相手にするかー

(本当は、シランは女の子でパパのチョボがちょっと気になってます。ピヨは余裕の微笑み)

 

(2005.01.05更新)