どれが誰だか判るかな?

正解はココをマウスでなぞってみて→“(左からチョボ、ビア、ロコス、ティオ、クロです。)

 

 クロ、ジャンプ!!(ホントは着地の瞬間)

 

だして、だして〜(みんな目を瞑ってる?) 

 

 シラン、ブロッコリの芽おいしい?

 

(2004.04.25更新)

 

 ロコスもビアも羽の色きれいでしょ?

 

 お母さん、ビアの遊んでたのとらないで〜!

 

シランもいたずら盛りです。 

 

 チョボとティオ、密会中。

 

放鳥のとき、ティオがチョボに近寄って行くようになってしまいました。

ピヨから離されたチョボはまんざらでもない様子(親子だよ?)。

それでクロはティオの気を引こうと必死(?)です(こっちも兄妹なんだけど...)。

(2004.04.18更新)

 

今週はシラン特集です!!

 

今回生まれたヒナの末っ子で淡いブルーパイド(あまりパイドでないけど)です。

生まれつき首に少し障害があるようです。すぐ上を向いてしまいます。

そのためか、成長も他の仔より遅れていました。

今は元気に飛びまわれるようになりました。

 

 

携帯カメラでこんにちは!   お得意のポーズです。

 

水浴びしたよ!! 

 

 この籠がお気に入り(木屑で遊びます)。

 

 飛ぶ姿は立派でしょ?

 

(2004.04.11更新)

 

 カーテンの上でみんな勢揃い!!

 

 ピヨ、携帯のカメラに近寄りすぎ。怖い...

 

餌入れを換えました!! 

 

ロコスとシランは、餌が空っぽになるまでまき散らしをしてしまいます。

そこで、餌入れを上のものに換えました(写真はチョボ)。

今のところ、これでまき散らしはなくなりました。(2004.04.03更新)

 

 

 みんなで水浴び!!

 

このときクロは水浴びの途中で、となり(写真の左上)のコップに乗って

ブロッコリの芽に胸をスリスリして水浴びのしぐさをしていました。

水とブロッコリの違いに全然気付いていない様子でした。まったくなにやってんだか...

 

 ビアの飛行の瞬間!!立派でしょ?

 

シランもやっと思うように飛べるように(でも着地が下手です)。 

 

 ピヨ、チョボ、そこはクロたちのうちですよ!!

 

(2004.03.29更新)

 

  

うちのコザクラたちです。みんな仲良くしてくれるかな?

 

ヒナたちがやっと大きくなったと思ったら、ピヨとチョボがまた発情しはじめてしまいました。

そのため籠の組合せを変えてみました。

ピヨとシラン、チョボとロコスとビア、クロとティオの3つに分けました。

ちょっとこれで様子(特にピヨとチョボ)を見てみます。

 

(2004.03.21更新)

 

 みんな飛べるようになりました。

 

 

末っ子のシランです。しっかり飛べるまでもうちょっとかな?

 

シランですが、産まれたときから首が少しおかしいように見えます。

正面を向かずによく首を上に向けています。

そのためか飛ぶときバランスがよくないようで、他の2羽に比べて遅れています。

ちょっと心配です。

 

 ティオはブロコッリの芽をよく食べます。

 

(2004.03.14更新)

 

 

翼の羽がきれいに生えそろいました。

 

ピヨとチョボはいつも仲良しです。

 

比較できる写真はありませんが、全体的に黒かったクロのくちばしが治ってきました。

くちばしの先はちょっと黒いですが(前から?)、鼻の下あたりは黄色に戻りました。

(2004.03.07更新)