みんなきれいに色付いてきました。シランは翼にきれいな青の羽が出ています。

 

ごはんもらえるかな〜?

 

最近、ブルーチェリーのクロのくちばしが黒ずんでいるように見たのでチアノーゼかと思い、病院に連れて行きました。

診察の結果は特に異常は見られないとのことでした。

 

チアノーゼの場合は、舌の色も変化して元気もなくなってくるとのこと。

それに比べクロは元気がなくなる様子は無く、診察中には手をすり抜けて飛び回る始末...

 

とりあえず元気なので、自然に良くなることを願って様子を見ることにしました。

 

(2004.02.29更新)

 

 お母さ〜ん、ごはんごはん!!

 

ヒナ達の名前を決めました。

1羽目の子は「ロコス」、2羽目の子は「ビア」、3羽目の子は「シラン」です。

 

ロコスはオリーブではないみたいです。ブルーの羽も生えてきました。ノーマルに近いみたいです。

ビアはタイガーでしょう。チョボ似かな?

シランは何でしょう?淡いブルーパイドになるのかな?

 

 

左がビア、右がロコスです。              シランです。こんにちは!

 

(2004.02.22更新)

 

 ピヨの子達を紹介します。

 

左から3号(白)、2号(黄)、1号(緑&オレンジ)です。

 

1号と2号は目が開きはじめました。みんな巣箱で元気にバタバタしています。

 

 最近、クロとティオは割りばしをかじるのに夢中です。

 

 ティオちゃんおすまし...(クロはまたまた脇からカメラ目線)

(2004.02.14更新)

 

 

 

2/3に3羽目誕生です。右の写真の産毛が白い仔です。

 

今回のヒナの色ですが、

1羽目が地肌(羽の付根)が黒く、産毛がオレンジなのでオリーブになるかも。

2羽目は普通にオレンジの産毛が生えているのでタイガーかな?

3羽目は産毛の白い仔なので、ピヨスケ似かも知れません。

(2004.02.08更新)

 

 

1/30、2/1に孵化しました!!元気に翼と足をバタバタさせてます。

 

ピヨはずっと卵を温めているので、ちょっと飛ぶ力が衰えています。

そのせいか籠から出てきた時には、手の上ではばたきの練習をします。

こんな状態でも籠から出るのはうれしいみたいです。(すぐに巣に戻ってしまうけど...)

 

 この3羽はいつも元気に飛び回っています。

(2004.02.01更新)

 

1/19の朝にピヨが5個目の卵を産みました。今回も5個で終わりのようです。

(5個目の卵は少し小さい気がします。)

 

1個目や2個目がどうやら順調に成長しているようなので、今回は最初の3個くらいに間引こうかと思います。

 

 

クロ水浴び後、窓際で羽繕い。きれいになった?

 

 布団の上で考え事...なにをカジろうかな?

 

チョボは最近ふすまとかをかじりたがって困っています。放鳥の時は目が放せません。

 

チョボは袖に入るのが好きです。

(2004.01.24更新)

 

 1/12、15にも卵を産みました。

 

 籠から出してくれるのかな?(クロはカメラが怖くて奥に...)

 

外で遊ぶときもクロ、ティオ一緒です。 

 

 そっくりでしょ?(左 ティオ、右 チョボ)

(2004.01.18更新)

 

 

1/08と10の昼間にピヨが卵を産みました。

 

年も明けてすぐの頃からピヨのおなかに変化が表れてきました。

 

まだ卵を産ませたくはなかったのですが、ピヨが籠の下のほうで巣作りの行動を始めてしまったので、

結局巣箱を入れることに...そしたら早速卵を産みました。

 

 暖めているピヨです。(2004.01.12更新)

 

今まで(・Θ・)pageで掲載した写真で2004年のカレンダーを作ってみました。

A4サイズ×13枚(表紙含む)となっております。

画像変換などの都合上、鮮明でないところもありますがご覧頂けたらうれしいです。

 

 (・Θ・)のpage 2004年カレンダー (PDF 1.33MB)

 

 

あけましておめでとうございます。

本年も(・Θ・)のpageをよろしくお願いいたします。

 

 山形のシロ(ピヨスケと呼ばれています)に会ってきました。

 

とっても可愛がられていて元気そうな姿を見ることができて安心しました。

 

おでこがオレンジになってきて、顔がピヨそっくりになりました。

 

ピヨスケは、自分の名前「ピヨスケ」や甥っ子の名前「リイ」とかしゃべることできます。

どうやらよく聞く人の声を真似しようとしてるみたいです。

 

  紙かじりが大好きです。

 

 

 

あけましておめでと〜、みんな仲良しだよ。

 

 ピヨは最近、紙をかじるのに夢中です。産卵の準備!?

 

 みんなファスナーを良くかじります(たまには壊すことも)。

(2004.01.04更新)