集合写真撮影、再チャレンジ!! あれ?みんな羽繕い。

 

ハンガーで遊んでます。 

 

 ティオ、チビ、カメラ目線。

 

ガッチが入り口近くの餌箱に入って、餌をまき散らします。

新しい餌を入れるとすぐに空っぽになるまでするので、

餌をいくつかに分けて置いています。

散らかるし、餌もまったくの無駄になってしまうので

ちょっと対策が必要みたいです。(2003.11.30更新)

 

みんな集合です(ピンボケ)。

 

 立派に飛び回れるようになりました!!

 

ティオとガッチはもう立派に飛び回り、籠からも自分で出てきます。

チビも少しだけ飛ぶようになりました。でもちょっとお外を怖がってます。

 

 

みんな、えさ入れの中で何してるの?

 

 頭でスリスリのクロです。

 

クロは籠越しにピヨに近寄って行った時に、足を思いきり噛まれて流血してしまいました。

しばらく痛そうに足をなめていました。(2003.11.24更新)

 

 

 

ピヨママ、チョボパパ、ご飯チョーダイ!!     チョボ似かな?

 

 みんな仲良くじゃれあっています。

 

ヒナも大きくなって、ピヨも巣箱で寝ることがなくなり、

そろそろ羽ばたき、よじ登りの練習で籠を広くするために巣箱を取り除きました。

前回のクロのときと同様にみんなで潜りこめる横巣を置いてちょっと様子を見てみます。

 

みんな羽も色付いてきて立派になりました。

(2003.11.16更新)

 

 

 みんな巣の中でくつろいでいます。

 

名前を決めました!!

1羽目の仔はティオ(タイガーチェリー)

2羽目の仔はガッチ(オリーブ)

3羽目の仔はチビ(ただいま検討中、タイガーチェリー)

ティオとチビはタイガーチェリーのようですが、お尻の色がコバルトとバイオレットで異なっています。

 

 

ティオちゃんこんにちは!               籠の中を探検中。お外は何があるのかな?

 

もうみんな籠の中を自由に歩きまわっています。

ティオとガッチは巣に手を入れようとすると攻撃?をしてきます。

またピヨが巣に入ろうとしたときも攻撃されてびっくりしてました。(2003.11.08更新)

 

 

 ゴハンちょうだい!!

 

1羽目の仔はタイガーチェリーみたい。2羽目の仔はオリーブかモーブかな?

 

手の中でお休みです(-v-)zzz... 

 

 やさしいピヨママです。

 

クロも雛が気になっています。(2003.11.01更新) 

 

 

 

 3羽とも元気に育っています。でもお外はちょっと寒いかな。

 

この1週間で産毛が生えそろってきました。

1羽目の子がクリーム(ブルー混じり?)色、2羽目の子が緑とオレンジが混じっています。

3羽目はクリーム色みたいだけど、もう少しかな?

明らかに前回のクロ、シロとは色が違います。これからが楽しみです。

 

ピヨ、チョボ家族団らん。ここは暖ったかです。(2003.10.25更新)

 

 

 10/14に3羽目(4個目の卵)誕生です。

残りの卵は予定日を過ぎても孵化しませんでした。

5個目の卵に半分ほどヒビが入っていたので、もしやと思い勇気を持って開けてみました。

雛にとって最初の試練である卵の殻を割ることができず、孵化する寸前で力つきたのでしょうか?

そして同様に3個目も卵の中でお星様になっていました。

 

今回は5個とも有精卵だったのに残念ですが、無事産まれた3羽は元気に育ってほしいです。

頑張れピヨ、チョボ!!そして雛ちゃんたちも!!

 

 

ピヨ布団です。あったかーいですよ。        ピヨママとチョボパパがそろって雛に餌をあげてます。

(2003.10.19更新)

 

 ヒナちゃん誕生です!! 

 

10/8と10に孵りました。卵が産まれて22日目となります。元気に育ってくれるかな?

あと卵は3つあります。この調子だと全部孵りそうです。

ちゃんと世話できるかちょっと心配です。

 

ヒナは元気に(?)ひっくり返されて、ご飯をもらっています。

 

チョボ、柿をかぶりつき!! 

 

チョボ柿好きの証拠写真です。(2003.10.11更新)

 

 クロはいたずら盛り。ピヨのかじる紙を横取りします。

 

クロとチョボ、仲良く?遊んでます。 

 

秋といえば、チョボは柿が大好きみたいです。

あげるとおいしそうに味わいながら食べます。(2003.10.05更新)