■2004年02月06日(金)  ドラクエ検屮▲蝓璽壁院


この人の恰好だけは武道キャラなのに無茶だとしか
戦ってるうちに帽子が落ちますよ、マントが邪魔ですよ
仕方がないのでそれらは戦闘時には脱ぐのだろうと補完
(この絵はもはや原型とどめてないやね)
したっけ、なにかの鳥山明本人のイメージカットで
アリーナが剣を持っていたのでなんだかあたまにきた
なんてことも懐かしい思い出ですわ


大河の義経役が滝沢秀明ときいて、かなりワクワクしていたものの、今年の「新撰組」のあまりのツマラナサはさておくとしても、義経の幼馴染役(ナニソレ?)に上戸彩、弁慶にマツケンと聞いて、かなりガッカリですよ!! というかもう頭から湯気出てますよ!!どうせ脚本なんか期待してないし、正直タッキーにも演技とかなんだとかは期待してないんだから、どうせなら豪華色キャストをそろえてよ。マツケンてあんた、暴れん坊将軍じゃあないんだからさ、弁慶はもういっそ阿部寛とか、清盛に浅野忠信とか、頼朝も藤原竜也とかにして、いやもうちょっと身長はほしいな、ともかく高河ゆんの『源氏』みたいな義経ものにしちゃえばいいのにと本気で思う。とかいって、ここ数年連続ドラマを見る根気がないので、どうせ見ないんですけどね。

追記。いろいろ考えたのですが、やはりどうしてもインデックスがシンプルにならないので、CGI変更したばかりですがまた換えることにしました。ジョジョ日記と同じnickyさんです。


■2004年02月22日(日)  ドラクエ掘屬屬箸Δ」

鉄拳のシャオユウ風(のつもり。
いろいろデッサン書いてみたけど、書きづらいキャラが多くて
これがいちばん書きやすかったのでこれで締め。
そういえばぶとうかじゃなくてぶどうかだよねほんとは。

なんだか今月は二回しか書いてないぞ…。スティールボールランがはじまったこともあり、正直やはりここ最近はジョジョ日記に労力さいてしまいました。ジョジョ日記の作業は大変なのですが、基本的に漫画をかく作業はスキなので、それほど苦ではありません。トーンは大嫌いだけど、データで扱っているのでアナログトーンよりかはまし。それよりなにより、一番大変な作業はネタを考える事で、出たものがショボかろーが一こま漫画だろーが、ひねり出すまでが大変なのです。パロ漫画はゼロから考えてたのですごく大変でしたが、SBRがはじまってからは多少ネタ出しもラクになったし、毎週きまったペースで書けるようになりました。
まあそんなわけですが、ジョジョ以外のこともいろいろやりたくなると思うので、マヨイガもゆるゆるやっていこうと思ってます。
それはさておき、今年度の仕事もあとちょっと!なので、ラストスパート中です。仕事の上でちょっといろいろありましたが、来年度の予定も決まったので、とりあえず今ははやくテスト終えてゆっくりしたいです。

CGI Script:nicky!