2003/12/26  能球(正岡子規)句


恋知らぬ 猫のふり也 球あそび   



子規といえば写生、子規といえば結核、子規といえば漱石。
子規といえば、畳の上からまなざす歌なわけで。
当然ながら、恋の歌なんて俳句にも短歌にもないようです。
ちょっとせつないですね。ということで、上は野球の句です。

…ところで、なんで「ネコみみ」人間って
耳がよっつあるのでしょうね。ナゾです。


気が付いたらものすごいサボっていました…。いやしかし、言い訳ではなくこの一ヶ月は本当に忙しかったです。期末考査があって、会議があって、研修でセミナーに参加するためにひさびさに駿台行って関谷師らの授業を受けたり、あいまに飲んだくれたり、飲んだくれたり、アナスイのアクセサリー衝動買いしたりしてました。なんだか忘年会だらけで、仲間内では宇宙風(?)、ゼミでは中華、職場ではアメリカンと好き放題のセレクトをしてました。お酒は焼酎(ロックかお湯割)とテキーラ(ロックかコーク割)が最近の好みです。まじおすすめ。あと、浅草のおでんの老舗にいって、女二人で2万近くかかって、でもあんまり驚かなかったりしてました。
そんなこんなで、今年一年を振り返りつつ、サボりがちなマヨイガをご愛顧いただき、有難うございます。来年は気合の入った一年にしたいので、マヨイガもいろいろ変わったり変わらなかったりでやっていきたいと思っています。それではひとまず、よいお年を!
  1. 点灯虫:はじめまして。アクセサリー、私も違う理由で買ってしまいそうです…(ジョジョの頁へ続く。)(2003/12/30)
  2. ゆずり:いやいや、理由はスゴク近い気がします…(笑≫点灯虫さん。というのは、最近蝶モチーフや色石が好きになったのは、絶対ジョ(略)の影響だと自分でも思うんですよ…。(2003/12/30)
 2003/12/09  立原道造「のちのおもひに」


うららかに青い空には陽がてり 火山は眠つてゐた
───そして私は
見て来たものを 島々を 波を 岬を 日光月光を
だれもきいてゐないと知りながら 語りつづけた……




もうね、このタイトルがいいですよね…
いちおう恋の詩らしいんですが
恋愛的要素よりもむしろそこに着目してですね
あとこの人は小説よりも詩がよいと思います


やはり夢は夢として追ってみることにしますた。とりあえず来年はよく勉強して、論文30本くらい書く事にします。というのは冗談ですけど。
最近は、試験期間で微妙に忙しいながらなんとなく忙中閑ありです。年末はやたらめったら予定(主に飲み会)があって、忙殺されそうな予感。そんな生活で、なんかあまりネタもないのですよ…。
  1. おやぎ:お忙しいところ輪を掛けるようで恐縮ですが、うっかり河童オフという手もあります(笑)。(2003/12/13)
  2. ゆずり:実はおいらもそれをうすうす考えていました(笑≫おやぎ。そんで、実は言ってるほど忙しくもないんですよ…冬休みがあるから。(2003/12/13)
  3. ゆずり:なので、YAGIWAREさんと合同で、河童オフ!燃える!!ラーメンが食せればよかろうなのだッ!!(2003/12/13)
  4. おやぎ:「河童」ですがうっかり、お先に初潜入してまいりました(すいませんw)。今はやりのカツオだしのスープで、味の印象は癖のない「菜」といった感じ。なかなか美味しかったです。(2003/12/14)
  5. おやぎ:ですが、OFF会のお話には興味津々です! やりましょうか!?(2003/12/14)
  6. ゆずり:クセのない菜…にぼしのにおいがうすければいいかも≫おやぎ(2003/12/14)
  7. ゆずり:OFF会しましょう!!名前しかしらないラー屋とかいきたい。あと、くろおびの近くの店がやっと店名つけた?みたいで(麺魚って書いてあった)そこも気になっております。(2003/12/14)
  8. おやぎ:にぼしのにおい>スープの濃淡を選べるので調節は可能です!(2003/12/15)
  9. おやぎ:ところで麺魚とは!? ではとりあえずその2軒をハシゴということで(笑)(2003/12/15)
  10. ゆずり:ハシゴだ!!(笑。とりあえずオフスレ立ててきます。(2003/12/15)
  11. おやぎ:わっしょい! ところでオフスレとはもしや!?(2003/12/16)
  12. ゆずり:こんなのがあったね。自分で忘れていたよ。http://www2.ezbbs.net/13/ichikawa/(2003/12/16)
  13. ゆずり:ラーOFF参加希望者はぜひ上までアクセスおねがいします。マヨイガや市川に関係ない方も大歓迎です!(2003/12/16)
  14. やくも:ラーOFFいいなあ。年明けにならない?おやぎさんにも会ってみたいよ。(2003/12/17)
  15. おやぎ:>やくもさん ありがとうございます! せっかくですから年明けにしましょうか>ゆずりさん(2003/12/17)
  16. ゆずり:それはいいんですが、やくもさん、市川までわざわざ来るほどのラーメンでは…(汗。都内開催にしましょうか?それとも二(危険につき略(2003/12/18)
  17. やくも:K先生は都合により欠席だそうです。>ゆずりさん。(2003/12/19)
  18. やくも:ところで今日の発表はかなりのヘタレ発表でした。反省。(2003/12/19)
  19. ゆずり:産休です>やくもさん。ヘタレはイクナイ!(・A・)でしょうがわたしの方がヘタレなので大丈夫!(・∀・)(2003/12/19)
  20. ゆずり:だって今六時なんだもん。。。(2003/12/19)
  21. やくも:台湾からです。あたたかいです。(2003/12/23)
  22. ゆずり:南方いいなぁ!!≫やくもさん。学会頑張ってください!!(2003/12/23)
  23. やくも:ぼくは座ってるだけでございますよ。(2003/12/24)
  24. ゆずり:…存在感をアピールしてください!≫やくもさん。(2003/12/24)
  25. ゆたか:めりーくりすます。 ケーキ+ラーメン=○△★*?!(2003/12/24)
  26. ゆずり:クリスマスおめでとうです!!≫ゆたか。ケーキ食べてないや…。(2003/12/24)

This CGI Script is upboard v2.0