2003/09/30  ヴェルレエヌ「落葉」(上田敏訳)

秋の日のヸオロンのためいきの
身にしみて
ひたぶるにうら悲し。



「ヴェルレエヌはいいね。
ヴェルレエヌは心を潤してくれる。
リリンの生み出した文化の極みだよ。」
(注:リリン…人間のことらしい)


異様に寒いのは、そろそろ氷河期になるためなんではないかと思います。もし氷河期が再来したら、人間って生き残るのかな。まぁでも前回も生き残ったんだっけ。ナウマン象食べてる時期って氷河期ですよね。でも大分人口減るのかな。…なんか、これ以上書くと気づかないうちに大量の無知を晒しそうなので、やめておこう。
あと、よくわからないうちに、三田の図書館が夜10時までひらいてたり、日曜もひらいてたりするので、よくわからないなりにうれしいです。しかし、まだそんな時間に利用したことがない…。あと、今年の前夜祭にはあややが来るらしい。…どうしてしまったんだろう、三田実。まぁいいけどね。
また鬱シーズンが始まりますが、がんばります。

---
追記、今週のガンツ、燃える!!
でも玄野スーツ着たままな気がするんですけど!!
  1. やくも:ぢつは…あやや観に行きます。ああーっばらしてしまったー!(2003/09/30)
  2. ゆずり:まぢっすか…≫やくもさん。でも正直にいうと、わたしも一瞬行こうかと思いました(笑(2003/09/30)
  3. ゆずり:あれ、てゆうかね、やくもさん、その日ね……、国文研っすよ……(2003/09/30)
  4. ゆずり:てゆうかね、わたし発表なのね……(2003/09/30)
  5. なみ:あやや見たいです。でもそれより「国文研」が気になる。私バイトしておりますよ。発表頑張ってください。(2003/10/01)
  6. なみ:ちなみに私は今日っつーか明日発表です。院ゼミ。(2003/10/01)
  7. ゆずり:あ、資料館ですか、もしかして?≫なみさん。国文研というのは、うちの大学の研究会の略称なのです。お互い、発表がんばりましょう!!(2003/10/01)
  8. やくも:国文研?うそ?連絡ないもの。知らないもの。ええーっどうしよー・・・。(2003/10/01)
  9. やくも:ではこうしましょう。「あややみてからいきまつ」。おっけーだ。(2003/10/01)
  10. おやぎ@近所:あやや……! あわわわ……。(2003/10/01)
  11. ゆずり:大丈夫、その日やくもさんは風邪をひくことにしときます…(笑≫やくもさん。(2003/10/01)
  12. ゆずり:仰天よね≫おやぎ。…もしかして、洒落……?(笑(2003/10/01)
  13. やはら:本が貸し出し可能になってましたよ。10月2日までにカウンターへお申し付けください。(2003/10/01)
  14. ゆずり:あ、行きました、産休≫やはら。なんか大量に取り寄せ頼んだら、二段になってて恥ずかしかった…見られていたか…(笑(2003/10/01)
  15. なみ:研究会でしたか。失礼しました。ゼミ発表は自ら「来週もお願いします」と嘆願してしまいました。1週間で奥書65本読みます。でももう一個発表ある・・・次の日に。がんばります。(2003/10/02)
  16. ゆずり:おぉ、すばらしい…≫なみさん。見習いたいです…。がんばって下さいね!!(2003/10/02)
  17. ゆたか:17870:市川市ならず。リロードしちゃう??寒い寒い、カゼひいちゃダメよ。(2003/10/08)
  18. ゆずり:17871自分でふんじゃいましたよ≫ゆたか。寒いっすね〜。朝起きられないよ!!(2003/10/08)
  19. ゆずり:ちなみにリロードしてもカウンタアップしませんですよ。へへ。(2003/10/08)
  20. やくも:17872。だから「あーだこーだ」いうわけではないですがね。(2003/10/08)
  21. ゆずり:そのネタ誰もわかんないですよ!!(笑≫やくもさん。そして私信。グリードおわりました。海猿は映画でした。(2003/10/08)
  22. なみ:少し前の事になりますが。発表は無事に終わりました。データの海に飲み込まれ、そのまま報告するという能の無さでしたが。(2003/10/11)
  23. ゆずり:おつかれさまです!≫なみさん。データの扱いって、ほんと困りますよね…(涙(2003/10/11)
  24. ゆずり:更新しなくてすみません。かぜひきました。つらい。(2003/10/13)
 2003/09/21  「南京玉すだれ」が見てみたいです。


なんだかね、ほんと月日が過ぎるのがものごっついはやくて、交信しなきゃとおもいつつ遅くなりがちなのです。最近のわたしは、肩こりとねんざでしっぷだらけです。あとにきびができやすいです。多分オイルのメイクおとしがイクナイのだろう(でも使う)。漫画は一日に平均2冊くらいは読んでます。あと、今週はお休みが多いので、そろそろ論文用の再調査にはいるつもりです。…なんか全然変化にとぼしいですが、人間生活とはそうしたものなのでしょう。
あと、まだまだピロウズがはやってます。しかしターミナル・ヘブンズ・ロックはわたしはイマイチだったな…アルバム「Thank you my twilight」を中心にききまくってます。タイトルチューンほか、抑え目なメロディと不協和音、激しいサビのシャウトとピロウズらしいめちゃめちゃ暗い歌詞が最高!な「白い夏と緑の自転車、赤い髪と黒いギター」とか、「バビロン 天使の詩」はなんか似た曲いくつか思い浮かぶけどこれも好きだし、すごくいいんですよ。あと、ピロウズの英語詞の曲が好きなものが多いので、日本語訳をしてみました。何箇所か自信ない訳なんですが、ピロウズファンの方はよかったら「文書庫」でみてみてください。
あーあと、最寄駅前に異様にでかいマツキヨができました。これで我が家から行けるマツキヨは4軒目だが、しかしここはかなりコスメが充実していて、いいかんじ。ただ、すぐ横のちっちゃいヒ○チ薬局が気の毒でしょうがない。
  1. おやぎ@近所:○グチ薬局の主人、泣きそうでしょうね……。(2003/09/21)
  2. ゆずり:最近あの前とおっても、なんか淋しげなんですよ……(涙≫おやぎ。でも自分もマツキヨに吸い寄せられてしまう罠。(2003/09/22)
  3. やくも:大学時代(今もだが…)、友人が南京玉すだれを練習してパーティで披露したことがある。(2003/09/22)
  4. ゆずり:いいなぁ玉すだれ!!≫やくもさん。ってゆうか、まだ実際見たことないんですが、なんか心惹かれてしょうがないっす。その名称が(笑(2003/09/22)
  5. ゆたか:肩コリなら○グ○でエレキバン買うなり。あっ、○透けちゃった。(2003/09/24)
  6. ゆずり:○グ○…ググル??≫ゆたか。違うなあ…あ、ヒ○チか(笑。最近のおすすめはバンテリンミニパッドです。どこがミニだかわからないとこが(2003/09/24)
  7. なみ:非常にお久しぶりです。私は太宰府天満宮の境内で南京玉すだれを見た事があります。そしてきっとそんなことは言わずもがなとは重々承知ながら、オイルメイク落としはその後の洗顔が大事だそうです。私もオイル→洗顔を行っております。(2003/09/29)
  8. ゆずり:お元気ですか??そのうちほんと呑みましょう…(笑≫なみさん。そして、ダブル洗顔もしているのです。オイル自体は今までも使っていたので、きっとそのメーカーのが合わないんですね。ありがとうございます。(2003/09/29)
  9. ゆずり:しかし、玉すだれ目撃者は意外と多いのですね…わたしも見たい…。(2003/09/29)
 2003/09/08  手塚意識(のつもりの)ゆずり風で。



三田線で『ねじまき鳥クロニクル』二巻を読んでいたら、おねいさんがとなりに座って本を読みはじめたので、はしたなくもちらっとのぞいたら、「新聞紙のインクをにたような味のコーヒー」という語句が見えた。どこかで聞いたことある語句だな…と思ってページ上部を見ると、やはり『ノルウェイの森』だった。いや、『ノルウェイの森』は未読なんだけど、『ねじまき鳥』にもそんな表現があったから、あぁ、ってかんじだ。
そんなわけで、とうとう9月になってしまいましたが、よく考えてみると今月は院はまだ夏休みだし、仕事もラクな時期だったので、けっこうのんびりしています。相変わらず漫画ばっか読んでます。そしてピロウズばっかきいてます。あと、メルローズの秋物スカートがかわいいので買ってしまいました。わたしがメルローズを買う日がくるなんて、思っても見ませんでした…。
あ、それよりも、オリジナル(ビッグコミックオリジナル)を買う日がくるなんて…。青年誌(最近のスピリッツは流石に買えないが)まではともかく、妙齢の女子として、オリジナルはどうよ、と思っていたのですが、浦沢直樹の「PLUTO」が載ってたのでついつい買ってしまいました。くうー。浦沢絵のロビーとか、なんか感激ですね。あと、手塚っぽい未来の情景とかも、今までの浦沢にない傾向で、正直めちゃめちゃ違和感あるけど、でもちょっと楽しい。月イチだそうですが、これから楽しみです。
  1. ゆたか:17371番!山本山みたいだ。(2003/09/09)
  2. ゆずり:おめでたう!?市川市みたいでもある≫ゆたか(2003/09/09)
  3. んがんん:17500GET!。リクは…(2003/09/18)
  4. ゆずり:気が付いたら今日だ。どんと来いッ!!≫んがんん、さん(2003/09/18)

This CGI Script is upboard v2.0