2003/02/23  お蔵だしその2です(蔵というか納戸だな)。


PCのモニタが壊れそうです。去年壊れたときには画面が時々赤くなりましたが今回は度々黄色くなります。ビタミンBのような色です。あと、WINそれ自体も壊れてきてます。IEやオフィスが入っているはずのフォントを紛失したり、最大化最小化スクロールなどのボタンが奇態な半角数字と化していて、あとマインスイーパとかのゲームもいなくなりました。ウイルスでも踏んだのだろうか。春になったらPC買うつもりだから、PC選びでこの葛城譲に精神的動揺によるソー○ック社製モデル選択は二度とない!と思っていただこうッ!

すごく腹がたったことを追記、中村一義のシングルボックスが出るらしいんだが、今更「最果てにて」ボーナストラックにしてどーーすんだよ!five-dは頭脳がマヌケか!?最近の荒稼ぎはほんとに感じ悪いと思う。
  1. ゆずり:遅ればせながら、大学院合格おめとーございます!!≫なみさん、すまうさん。本当にお疲れ様でした。(2003/02/23)
  2. ゆずり:すっかり失念しておりました…≫やくもさん。きっとジェイル・ハウス・ロックに攻撃されてたんだ…(2003/02/23)
  3. ゆずり:…塔矢アキラではありませんよ(誰もそんなこと思ってないかもしれない。(2003/02/23)
  4. やくも@司会素人:う゛ぁいおが一番ッ。(2003/02/23)
  5. やはら:ゆずりさんはDELLに走ると見ますた(2003/02/24)
  6. おやぎ:僕の身体も壊れています。原因不明の下○が止まりません。ルーゲーリック!(2003/02/24)
  7. ゆずり:ソニータイマーはいやづら…≫やくもさん。にしても、○ーテックよりはいいかもですね。(2003/02/24)
  8. ゆずり:いいとこ突いてます。父がデル押しなんですよ≫やはら。でもサイトで見積もりしたら、なんか40万円くらいになてしまた。欲張りすぎ?(2003/02/24)
  9. ゆずり:○痢ってそうなんですか?それとも語呂??≫おやぎ。もうしてるかもですが、あんまり食べないで消化器官を休ませるのが多分一番だと思うので、お大事に…。(2003/02/24)
  10. おやぎ@ゲーリー・クーパー:そうだったたんですか!? やばい、栄養取ろうとサイゼリヤで食べまくってしまいました……(2003/02/24)
  11. ゆずり:(T_T)≫おやぎ。しかし、語呂合わせだったのね。ルーゲーリックで検索したら、心当たりあるのかと心配してしまいましたよ。ゲーリング。って誰だっけ。(2003/02/24)
  12. ふじみき:家のパソコンもハードから異音が・・・(2003/02/24)
  13. ふじみき:すると思ったら、音がでないパソコンになりました。具体的にはダイヤルアップ接続の音がしなくなったり(2003/02/24)
  14. ゆずり:それは、ナントカカントカの設定を変えたのでせう≫ふじみき。しかし、ADSLはおすすめですぞ。(2003/02/24)
  15. やくも@司会素人:ナチスの幹部>げーリング。(2003/02/24)
  16. ゆずり:そうでしたか。。なんとなくロシアな気がしてましたがぜんぜん違った…≫やくもさん(2003/02/24)
  17. やくも@司会素人:月並みだけども頑張れよ〜!!!(2003/03/03)
  18. ふじみき:今まさにがんばってるかな?激励の念を送る(2003/03/03)
  19. ゆずり:ヤッベ!おわりました!!お二人ともありがとうございます!!(2003/03/03)
  20. ふじみき:かさぶたを 剥いた剥かぬで 大喧嘩。(2003/03/04)
  21. ふじみき:8月以来の虫さされを未だにむしっているのがばれて凄い怒られた(2003/03/04)
  22. やはら:エントリーシート、よくもわるくも、自分の全力は出せました。どーですかゆずりさん。(2003/03/04)
  23. やはら:それにしても、ふじみきさんらしいっすね<8月のむしさされ(2003/03/04)
 2003/02/12  「祝福しろ。入学にはそれが必要だ」(意味ナシ)


ここしばらくは入試関連の仕事をしてますた。勿論監督もしたんですが、小学生とかさすがにちっちゃくてかあいーですね。あと、さすがに採点まで関わるのは初めてだったので、なかなか面白かったです。
さて、チャラの「罪深く愛してよ」はジャクソン5の「ABC」に似てるよな〜なんて突然ながら思いました。ジャクソン5といえば、先ごろニュースになった僧侶バンド「シャクソン・ファイブ」は名前だけでもう大笑いできたですね。いいセンスだ。ところでわたしのチャラ初聴は、その頃よく聴いていたあるラジオ番組のゲストに来てた時で、「大きな地震がきたって」って曲が「あーなたのロケットで〜」というやらしい歌詞(笑)がすごく印象的で覚えてたんですが、今調べたら1992年のシングルですね。上手くいえませんが、この頃って丁度雰囲気とかセンスとかが「今から見てもう古い時代に区分される」ようになる時代の分かれ目くらいだなと思います。だって、チャラ、違う人じゃん。なんか懐かしい雰囲気ですね。80年代の残滓とゆうかね。

しばらく絵は手抜きになるやもです(この絵手錠かくつもりなんだけどこのままじゃ変な構図ですよね)。スミマセン。
  1. ゆずり:下より。そのやうな言葉が会話にのぼったといふことに、こちらも言葉を失った今日という日≫ふじみき。いや、マジで(笑。(2003/02/12)
  2. ゆずり@独語:デッサンもへんだな。。。まぁいいや。(2003/02/12)
  3. ふじみき:いや、放置プレイしてくれとかそんなことはを話題にしたわけではないよ(笑(2003/02/14)
  4. ふじみき:「そんなことはを」←私も混乱している(2003/02/14)
  5. やはら:なんでもかんでも「プレイ」とつくと特殊な文脈に引き寄せてしまうようになったのは、いつだったろう。汚れつちまつた悲しみに。13094。(2003/02/14)
  6. ゆずり:まままたなんてことを(笑≫ふじみき。(2003/02/14)
  7. ゆずり:あなたもだ!(笑≫やはら(2003/02/14)
  8. ゆずり:マヨイガの青春純情路線が…(そんな方向性はもとから存在しない。(2003/02/14)
  9. やはら:マヨイガきっての青春純情派・やはら。(2003/02/16)
  10. やくも@司会素人:青春純情プレイ中。(2003/02/16)
  11. ゆずり:10=真ならば9=真ということになる、かも。(2003/02/16)
  12. やくも@司会素人:じょうたろはアレですか、親ばかってやつですか。(2003/02/18)
  13. ゆずり:親バカ承太郎はヒドイ!アナスイが不憫すぎる!!≫やくもさん(2003/02/18)
  14. やくも@司会素人:きっと親ばかプレイだ。(2003/02/18)
  15. ゆずり:また出た!!対アナスイですか!?≫やくも(2003/02/18)
  16. なみ:大学院修士課程、無事合格致しました!!すまうもです。励ましてくれてありがとうです。(2003/02/21)
  17. すまう:あ、↑ということです。どうも。(2003/02/22)
  18. やくも@司会素人:さぼったーさぼったー。(2003/02/23)
  19. やくも@司会素人:月並みだけども、頑張れよ〜!!(2003/03/03)
 2003/02/01  手塚の描線がスゴクイイ!!のだが…


勤務校の合唱を聴いていて、知らない曲ばかりでいい勉強になりました。はじめてまともにきいた「流浪の民」ははじめてなのに懐かしい(笑。あの「なれし故郷を放たれて、夢に楽土求めたり」ってやつですね。かっこいい曲でした。あと、「小譚詩」という曲はすごくステキでした。今調べたら、立原道造の詩だったのね。

ところで、映画が見たいですね。「ボウリング・フォー・コロンバイン」は「トレイン・スポッティング」(実はこっちは未だ見ていないんだが)のようにCFで一目惚れしたのですが、調べてみると、カンヌ映画祭で二十分におよぶスタンディングオベーションを受けたとか。超期待!! あと「TRY」ですね。タイトルとかからは分からなかったので正直なんの気もなかったのですが、モロわたし好みの舞台設定(昭和初期、東アジア!!)ではないですかvvv映像が超ステキです。それに、織田裕二はわたしは特に好きでも嫌いでもないかんじなのですが、CF等見てるとわたし的には過去最高のいい感じを記録しております。カコイイ! 一方、猫の「TAMARA」は期待してたんですが、レビューとか見てちょっとどうしようかなぁと思っています。あと一昨年の「ワンダー・ボーイズ」は小説が面白かったのでビデオで見るのです。
  1. ゆずり:ありあとーございます!!≫やくもさん。(2003/02/01)
  2. ゆずり:しかし、最近銃の絵多いね。(2003/02/01)
  3. やくも@司会素人:「TRY」はもうびっくりするほどつまんないよ。(2003/02/02)
  4. ゆずり:ぼくの夢をこわしてひどいや(涙≫やくもさん。でもそうか…困ったねこりゃ。(2003/02/02)
  5. やくも@司会素人:datte(2003/02/03)
  6. やくも@司会素人:誤爆失礼。ともあれ、「TRY」はゆずりさんと同様の理由+織田裕二ファン(怪しい意味ではないッ)の僕はスゴイ期待を持って見に行ったのに「はあ?」って感じだったんですよ。今売り出し中の漫画版を立ち読みすることをおすすめします。長文失礼。(2003/02/03)
  7. ゆずり:漫画はにゃー。原作は?≫やくもさん。(2003/02/03)
  8. すまう:院試、英語で失敗して足切りされそうです。えーん。受かったら受かったで政治的に面倒そうだし、鬱々。(2003/02/03)
  9. すまう:それはそれとして、今日はM村先生のテストを受けてきました。あんな答案をたくさん読まされる先生はお気の毒というしか。(2003/02/03)
  10. すまう:なんかストッパーになってしまって申し訳なし。院試は何とか受かってました。ほ。また飲みましょうね!(2003/02/06)
  11. ゆずり:おぉ、遅レスになってお気をつかわせてしまって申し訳ない。院試おめとーございます!!≫すまうさん。わたしもあと一ヶ月弱なんでなんとかしなければ。。。また春先にでも宴会しましょう!!(2003/02/06)
  12. やくも@司会素人:なんとかしろよー>ゆずり氏。(2003/02/06)
  13. すまう:ゆずりさんも試験?がんがってください!花見酒もよいですね☆それはそうと今回の↑の絵、すごく好きです。待受にしたい。(2003/02/07)
  14. ゆずり:冷静になってみると、20巻もある岩波講座では間に合わないっすね。大学いって何か借りなきゃ…やくもさんは文学史に何を使いました?≫やくもさん(2003/02/07)
  15. ゆずり:産休です!≫すまうさん。↑の絵は、ではよかったらすまうさんに献上を…(というのをイラストサイトのように一度やってみたかった(笑)(2003/02/07)
  16. やくも@司会素人:岩波講座を使うつもりだったのか…。(2003/02/07)
  17. やくも@司会素人:僕が使ったのは「時代別日本文学史事典」です。有厘(2003/02/07)
  18. やくも@司会素人:またミスってしまった。すいません。もとい有精堂のものです。但し近世編と現代編は東京堂出版です。有精堂は途中まで出してから、つぶれちゃったんだってさ。(2003/02/07)
  19. ゆずり:うおー。折角行ったのに図書館4時までだった。。。ありがとうです≫やくもさん。(2003/02/08)
  20. すまう:わーいありがとうです!私もこうやって一度もらってみたかった(笑)(2003/02/09)
  21. なみ:わたくしも、すまうと同じく一次受かりました。ありがとうございます。(2003/02/09)
  22. ゆずり:ほんとにいいですか?じゃもうちょっとトリミングしてきます(笑≫すまうさん。 おめとーございます!!二次は面接でしょうか?頑張って下さい!!≫なみさん(2003/02/09)
  23. ふじみき:旦那が「放置プレイ」という言葉を知らず、こちらが言葉を失った今日という日。(2003/02/11)

This CGI Script is upboard v2.0