2002/10/22  ケーキと紅茶の至福。


中間試験が終って採点と授業の準備でものごっつ忙しいので、娯楽といへば漫画とおやつのみ。毎日漫画を買っているのが同僚にばれてしまいまして。いやはや。最近は今市子とか読みますた。あとコンビニデザート。ミニストップの秋プリンはうまいです。
さて、引き続き管理人への愛の手募集中です。合いの手は更にうれしいです。ハロウィンにきっと三倍返し!!(なにをだ。
  1. やくも:学校こなかたね。お疲れ?(2002/10/25)
  2. ゆずり:あーどうもです。急な時間割変更があったです…とほほ≫やくもさん(2002/10/26)
  3. やくも:寒くなってきたねえ……。(2002/10/31)
  4. ゆずり:…ほんとですね(笑。(2002/10/31)
  5. ゆずり:まるでうまい棒(納豆味)だ。(2002/11/01)
  6. おやぎ:今日、蛇足さんの会社の受賞。(2002/11/01)
  7. おやぎ:(↑)すいません、間違えました。(2002/11/01)
  8. おやぎ:取り敢えず、風邪には気をつけましょう! 僕の職場でも相当流行っています!(2002/11/01)
  9. すまう:この期に及んで卒論の題目が変更になりました。(2002/11/02)
  10. すまう:果たして間に合うんでしょうか。(2002/11/02)
  11. すまう:ねえさん、慰めて下さい。しくしく。(2002/11/02)
  12. やくも:この期に及んで発表の内容が定まっておりません。(2002/11/02)
  13. やくも:果たして間に合うのでしょうか。(2002/11/02)
  14. やくも:という人間もいるので大丈夫です。(2002/11/02)
  15. ゆずり(偽):こんなやつのいうことを参考にしては行けません(2002/11/02)
  16. ゆずり:レスは上ですが、ところでこの絵って影つけてからオブジェクト動かしたから、影の位置がへんですよね。と、自分で指摘してみたり。(2002/11/04)
  17. なみ:はじめまして。すまうの同級生国文学科4年です。先行きの見えなさに藁をも掴む思い、いやむしろ蜘蛛の糸を求める思いで来てしまいました。(2002/11/05)
  18. なみ:はっ1行以上も表示されるのですね…。(2002/11/05)
  19. なみ:私はテーマ選びでそもそも失敗してしまい、題目はやたらと拡げたのですがもはやどうしていいのかわからず、放棄も出来ず、何をすればいいのか分からず、自らの不甲斐なさに泣く位で阿呆です。今からそれでも屑のような本文を書こうと思っています。(2002/11/05)
  20. なみ:ではまた来させてください。欝風を吹かせて去っていくのをお許しください(女・22歳・独身・東京都)(2002/11/05)
  21. ゆずり:なみさん、初めまして。(2002/11/05)
  22. ゆずり:これはわたしの指導教官がおっしゃっていたことですが、残りの時間でできる範囲・項目を定めて、それぞれのどれくらいの時間を使って良いのか割り振り、それ以上のことはひとまず置いておく、とゆう(2002/11/05)
  23. ゆずり@仕事中:計画でやれば、とりあえず(理論的には)完成するそうです(笑。(2002/11/05)
  24. ゆずり:ともあれ、蜘蛛の糸の構造分子くらいにでもなれましたら幸です。よかったらまた遊びにいらして下さいね!(2002/11/05)
  25. なみ:わーアリガトウゴザイマス。今日、早速指導教官と話そうと思って、研究室で向かい合ったら、もう一人の指導教官が来て、挟まれてカステラを餌付けされているうちに煙に巻かれてしまいました…何とか頑張ろう。というか二人の指導教官の存在が間違っているような気も…。(2002/11/06)
  26. ゆずり:あれ?すまうさんも指導教官お二人って言ってたような。。大変ですな、、頑張って下さい!(2002/11/07)
 2002/10/12  絵に特に意味はありません。


中間テスト前でちょっと忙しかったり疲れてたりしてました。てゆうか、すごく眠いので、本文は明日書きます。

というわけで、古文単語テストで、「あやし」を口語訳する問題があって、模範解答は「卑しい」だったのですが「卑らしい」と書いている子が二人いて、採点しながら爆笑してしまいました。それで思い出したんですが、初出不明(いろんなとこで見る)の日本語試験ギャグ。
問「あたかも」を使って短文を作りなさい。/答「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。」
問「どんより」を使って短文を作りなさい。/答「僕はうどんよりそばが好きだ」
問「うってかわって」を使って短文を作りなさい。/答「彼は麻薬をうってかわってしまった」
こうゆうの好きなんですよ。
  1. ゆずり:絵を書いたら疲れちゃいました…ふぅ。(2002/10/12)
  2. やくも:iMac……僕のiMac……。(2002/10/13)
  3. ゆずり:何かに座らせようと思って…≫やくもさん(2002/10/13)
  4. やくも:「今日」がしめされない「明日」は永遠に「明日」。(2002/10/14)
  5. やくも:ふふふ。(2002/10/14)
  6. ゆずり:日付がありますけどね。と、墓穴を掘ってみたり(笑≫やくもさん。(2002/10/14)
  7. ゆずり:なので、交信しますた。(2002/10/14)
  8. やくも:実は書き込んだ後に気づきましたが、知らないフリをしました>ゆずりさん(2002/10/14)
  9. ゆずり:ハゝゝゝゝ。(2002/10/16)
  10. ゆずり@仕事中:誰か愛を下さい。(2002/10/17)
  11. すまう:愛→ゆずり姐さん(2002/10/17)
  12. すまう:倍返しね★(2002/10/17)
  13. やくも:愛なんてあげねえよ・秋。(2002/10/18)
  14. ゆずり:うぅ、ありがと〜≫すまうさん。三十倍返しするですよ!!(2002/10/18)
  15. ゆずり:田中星人ストラップあげませんよ!(笑≫やくもさん(欲しくなったら転売する前にゆってくだちい。(2002/10/18)
  16. だそく:また電話落とした(2002/10/20)
  17. ゆずり:危険極まりない。(2002/10/20)
  18. だそく:あばばばば(2002/10/20)
  19. ゆずり:トカトントン(2002/10/20)
 2002/10/03  なんだかんだいいつつやっぱり聴いてます。


最近は同僚のSちゃんと箸が転んでも爆笑なノリなので、職員室で浮いてやしないかとヒヤヒヤしてますが、巨大プリッツを配布すると皆さんに喜ばれるので、こんど東京限定の浅草海苔味プリッツを買いにいっておためごかしの予定です。なんてネタを書くほど、仕事も精神衛生上なんとかなる程度にまで慣れてきました。えへへ。
ところで、私はポイントカードとか結構好きなんですが、この漫画購入量をなんとか活かしたいと常日頃から思っていたところ、漫画を買ってポイントがたまるのは非書店なんだと悟り、大きな声では言えませんが秋葉のゲーマーズで買いだめをしています。なんですが、ですが、ポイント還元でもらえるものってでじこグッズだけだったなんて…! くじけそうです(笑。
  1. ゆずり:交信しますた。(2002/10/03)
  2. dasoku:JBOOKでもポイント制あるのでわ?(2002/10/03)
  3. ゆずり:な、何ィッ!!≫蛇足(2002/10/04)
  4. dasoku:JBOOKでもポイント制あるのでわ?(2002/10/04)
  5. ゆずり@仕事中:二重かきこ!(2002/10/04)
  6. やくも:JBOOKでもポイント制あるのでわ?(2002/10/04)
  7. ゆずり:もきーーー!!!!!(2002/10/05)
  8. やくも:あ、起きた?(2002/10/05)
  9. 蛇足:すまんすまん(2002/10/05)
  10. ゆずり:おきてますよ!!≫やくもさん。すまんですまんよ!!≫蛇足。(2002/10/05)
  11. 虐迎:我がM善でも、ポイントカードシステムを導入しております!(2002/10/05)
  12. 虐迎:しかし、ポイント対象となるのは洋書、文具、洋品のみなのでした……いみねー(2002/10/05)
  13. おやぎ:版元さんがもう少し安く卸してくれればなあ(笑)。(2002/10/05)
  14. やくも:台湾では割引販売をしない本屋は人気ナシですがしかし、そのせいか出版文化は日本と比べて低調でした。よしあしかな・・・。(2002/10/06)
  15. ゆずり:あなたでしたか…>おやぎ。M善さんのポイントカードはチェック済みです(笑。(2002/10/06)
  16. ゆずり:割引なんて贅沢は言わないのです。せめて、買った分に応じて還元してホスィのです≫やくもさん。(2002/10/06)
  17. ゆずり:しかし確かに贅沢は言わないが、昨日よく見ずに買っちゃった「九龍」2号は、ばか高くて対談ばっかりでちょっとうんざりしたけど。(2002/10/06)
  18. やくも:「ハズレ本を買ってしまった!」ということの積み重ねが、「本買い」のジツリョクを養うのです。と言ってみるテスト。(2002/10/07)
  19. ゆずり@仕事中:なるほろ・・・>やくもさん。努力ですな。(2002/10/07)
  20. 蛇足:裏声論の終わり方がひどいと思う(2002/10/07)
  21. ゆずり:あ、そうそう、(中村一義)少しずつ交信してます。それもちゃんと書きます(笑≫蛇足(2002/10/07)
  22. やくも:「裏声で・・」の元ネタは、台湾の話なんだよね。(2002/10/08)
  23. やくも:だからあーだこーだいうわけではないですがね。(2002/10/08)
  24. ゆずり@仕事中:そうなんですか〜。なんか、タイトルとは全然関係ないということしか知らなかたです>やくもさん(2002/10/08)
  25. やくも:やくも@23の元ネタは、第4部だったのですが、ゆずりさんはまだそこにたどりついていなかったか・・。(2002/10/09)
  26. ゆずり:あれー読んだはずですが…≫やくもさん。まだまだ修行が足りないのでしょうか(笑(2002/10/09)
  27. やくも:それは失礼しました>ゆずりさん。ただ僕が第4部の中で「心に残った言葉」だっただけですので。(2002/10/10)
  28. 蛇足:「オラオラオラ」は最初「オララオラ」だった気がするのですが(2002/10/11)
  29. 蛇足:ご記憶の方はいらっしゃいますか(2002/10/11)
  30. ゆずり@仕事中:ドララララ(2002/10/11)
  31. ゆずり@仕事中:ドラえもんじゃないか!!(2002/10/11)
  32. やくも:「オララララオラ」でした。>蛇足さん。(2002/10/12)
  33. やくも:初出は対花京院戦。「ジョジョ」単行本13巻「裁くのは誰だ!?」の巻です。(2002/10/12)
  34. 蛇足:おおやはり。どうもありがとうございました>やくもさん(2002/10/16)

This CGI Script is upboard v2.0