2002/09/23  絵に凝って、


長々とスピッツと中村一義の愚痴を書いていたら不正な処理で消えてしまったので、やはり胸のうちに秘めておくことにします。というわけで、『三日月ロック』と『100s』を買いました。最近ラジオを聴かないせいか、新規開拓をあまりしてないのでCD定価で買ったのは久々です。もうちょっと色々聴きたい…。漫画はジョジョ、今は3部と4部と6部同時に読んでます。あと誰も知らないであろう『てるてる×少年』については後日語ります(誰も期待してなかろうが…。
今は高校が文化祭で、ちょっとゆっくりしてます。同僚の先生方とぶどう狩に出かけましたが、結局時間がなくてバーベキューをして帰ってきました。くそう。
  1. 塋ラ:峺楸慙疾ネ>媾渫旨。(2002/09/23)
  2. ゆずり:分からんっつの(笑≫塋ラ(2002/09/23)
  3. 蛇足:半角カナ禁止(2002/09/23)
  4. 塋ラ:媾渫旨 ←ちなみにこれが「ユズリサン」です。みんなで自分の半角を見つけて遊びましょー!!(2002/09/24)
  5. やくも:御禁制破りはサイト引き回しの上貼り付け獄門ですぜ>ヤハラさん(2002/09/24)
  6. やくも:あれ?半角カナかけてる。なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜。(2002/09/24)
  7. やくも:「磔」が「貼り付け」になってるのはねらいではなくミス。げっ。(2002/09/24)
  8. 蛇足:全角に混じって半角を書けば化けないのかな??(2002/09/24)
  9. 塋ラ:ソノトウリナノデす>蛇足さん(2002/09/24)
  10. ゆずり:度猟淅(2002/09/24)
  11. ゆずり:やった、文字化けした。(2002/09/24)
  12. 蛇足:10は何て書きましたか?(2002/09/24)
  13. ゆずり:…忘れた(笑。(2002/09/24)
  14. 塋ラ:掬興伽(2002/09/25)
  15. 塋ラ:違ったか…(ちなみに上のはオナカスイタ)(2002/09/25)
  16. 塋ラ:客筑蝶(2002/09/25)
  17. 塋ラ:外れた・・・(オメデトウ)(2002/09/25)
  18. 塋ラ:審筑酋(2002/09/25)
  19. ゆずり:通報しますた。(2002/09/25)
  20. 塋ラ:啌折厠゚(2002/09/25)
  21. い:もう本当に半角カナはやめましょう(2002/09/26)
  22. 塋ラ:失礼いたしました。(2002/09/26)
  23. ゆずり:でも貼り付け晒し首ですって≫やはら。どうもですが、どなたでせう?(笑≫「い」さん。(2002/09/26)
  24. ゆずり:まずは引き廻しからだ!(2002/09/26)
  25. やくも:今日は久しぶりでございましたが、ここでしょっちゅう会っている?ので、久しぶりという気がしなかったことだ。(2002/09/28)
  26. 虐迎:そういうことでしたか…(2002/09/28)
  27. 虐迎:塋ラ(2002/09/28)
  28. ゆずり@仕事中:全くでございますね>やくもさん。久々のゼミ疲れましたな。(2002/09/28)
  29. ゆずり:≫虐迎???(2002/09/28)
  30. ゆずり@仕事中:交信しないと!!(2002/09/30)
  31. ゆずり:ええ、分かってはいるのですよ。(2002/10/01)
  32. 蛇足:わかってるならはようこうしんせえ(2002/10/02)
  33. やくも:「交信」は「更新」のことでしたか。てっきり、最近お疲れのゆずりさんがたうたう宇宙の電波を受信し始めてしまったのかと・・ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル(2002/10/03)
  34. ゆずり:(゚∀゚)アヒャ!!!!!(2002/10/03)
  なまえ:
 2002/09/17  荒木風で(美化ではないですよ)。


いやはや。更新が遅れてすみません。スタンドの能力と外見を考えるのに、ものすごい時間がかかってしまいました。漫画関係のことはいい加減ネタがかぶりぎみなので、学部生の時に蛇足さん達と「批評用語って、技の名前っぽいよね」と話していたのを思い出し、今回は文学ネタにしてみました。細かいツッコミは不可ですよ!! というわけで、本当は9999HITなんですが、マヨイガ的にやっぱ10000はやっときたいので10000HITとゆーことにして、蛇足さんのリクエストで「ゆずりのスタンド」でした。

正確には分かりませんが、過去ログを見てみると、カウンタを設置したのがどうやら去年のことらしいのですが、とうとう桁が変わって、やはりうれしいです。マヨイガ、とくに絵日記をこうして続けて来られたのも、ひとえに皆々様のあたたかい奇矯な(褒め言葉)レスのおかげでございます。今後とも、更に楽しいマヨイガを目指して精進して参りますので、どうか宜しくご愛顧のほどをお願い申上げます。
  1. ゆずり:いやはや、疲れました(笑。「強敵」ではなく、「朋友」推奨ですよ!≫やくもさん。田中星人は買いましたか?わたしはどうやら入手しそこないました…≫やはら。結膜炎お大事に!!≫蛇足。(2002/09/17)
  2. 大六木@携帯物故われ:テクスト論といえば学生の頃、マチコ先生とシズちゃんの裸の読み方の比較を、発表形式でやりましたなあ。(2002/09/17)
  3. 大六木@携帯物故われ:あの時は勃○というのが非常に重要なキーワードでしたが(笑)。(2002/09/17)
  4. ゆずり:なかなか興味深い論考ですな(笑≫大六木。(2002/09/17)
  5. やくも:コノすたんどムヅカシイ。ヨクワカラナヒ。(2002/09/18)
  6. やくも:すたんどノナマエハヨウガクカラツケマセウ。(2002/09/18)
  7. 蛇足:矯臆!(2002/09/18)
  8. 蛇足:カコイイと半角で書いたらこうなった↑(2002/09/18)
  9. 蛇足:何か責めてるみたいだ(2002/09/18)
  10. ゆずり:7部に出てくるスタンドは、全て批評用語ですよ!≫やくもさん。ちなみにあなたのスタンドは、もちろん略してPCになる言葉ですよ!(2002/09/18)
  11. ゆずり:責めてますか!≫蛇足。疲れましたぞ。(2002/09/18)
  12. やくも:??よくわからない。パソコン?やりすぎ?2ちゃんすぎ??(2002/09/19)
  13. 矯臆:矯臆(2002/09/19)
  14. ほうら:「カコイイ」を半角で書き込んでごらん(2002/09/19)
  15. やくも:矯臆(2002/09/19)
  16. ゆずり:あれですよ、ポスコ(略≫やくもさん。矯臆が流行ってます?(笑≫誰だろう…。(2002/09/19)
  17. やくも:それはスタンドではなく悪霊では。>PC。ぎゃー。(2002/09/19)
  18. やはら:涙呼喀摂爪扮拮筑汐涯?(2002/09/20)
  19. やくも:累什ロ(2002/09/20)
  20. ゆずり:わけわかんないよぅウワアァァァン!!(2002/09/20)
  21. やくも:ゆずりさんが半角カタカナを入力できるのは、やはりI・Rの能力なのかッ。(2002/09/20)
  22. やはら:顎Ёл!!(2002/09/20)
  23. やはら:法則がわかったぜゴルァ(2002/09/20)
  24. やはら:コンナコトしてみるとドウナル!?(2002/09/20)
  25. やくも:やはらさんもスタンド使いなのかッ。(2002/09/20)
  26. 蛇足:わからんぞゴルァ(2002/09/20)
  27. 蛇足:やくもさんのスタンドは、ポスト・コロ(以下自主規制)なのですか(2002/09/20)
  28. やはら:ちなみに18:は、「ボクニモスタンドガアルノデショウカ?」と打ちました(2002/09/20)
  29. ゆずり:そういえば、わたしは何にも考えずに半角うってましたね≫やはら、やくもさん。(2002/09/21)
  30. ゆずり:なんで半角だめなの?逆に分からなくなった…(2002/09/21)
  31. ゆずり:さうですよ≫蛇足@27(2002/09/21)
  32. やくも:ちげーよ。>ゆずり@31(2002/09/21)
  33. ゆずり:違うですか!?≫やくもさん(2002/09/21)
  34. やくも:ああちがうとも。>ゆずりさん(2002/09/21)
  35. 蛇足:パノ(2002/09/22)
  36. やはら:プティコン(2002/09/22)
  37. やくも:プレックス(2002/09/22)
  38. ゆずり:続けませんとも(笑。(2002/09/22)
  39. やはら:保狂折浩淞折卞度秒渊ヨ(2002/09/22)
  40. 塋ラ:臼臆崖幹亀(2002/09/22)
  41. ゆずり:よくわからんが、40の名前はヤハラっぽい。(2002/09/22)
 2002/09/08  きゅうり


昨日の夜家に帰る途中、道路(車道)にキュウリが一本落ちていました。今見ると日曜美術館でマグリット特集をやっているので、もしかしたらその予知だったのかもしれません(どこがだ!。
やっとPS2の「エンドネシア」をはじめました。わたしの大好きなPS「MOON」というゲームをつくったチームの作で、南の島で神様を探すとゆう内容です。ちょっと難しいですが、やっぱり面白いです。それにしても、ちっちゃいころはRPGばかりやっていたのに、最近はもうめんどうでRPGとかやってらんないです。年ですかね!?(笑。しかし、JOJOは文庫版を買っているのですが(部屋が漫画だらけなので、省スペースのため)まだ途中までしか出ていないことに昨日気づきますた。くそう。続きが気になるし、5部読まないとPSで「黄金の風」が出来ない。マニア?な話ばかりですみません。
  1. ゆずり:やくもさん↓ありがとうございます。10000番を踏まれたかたは、ぜひ絵のリクエストをお願いします!(2002/09/08)
  2. やくも:「芸文××」の締め切りまであと2日となってしまいました。(2002/09/08)
  3. ゆずり:おぉ〜頑張って下さい!!≫やくも先輩(2002/09/08)
  4. 大六木@携帯物故われ:丸ビル店オープン(2002/09/08)
  5. ゆずり:皇居が見下ろせるそうですね≫大六木。携帯なおしなさいね!!(笑(2002/09/08)
  6. 蛇足@9999:ゲットーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(2002/09/09)
  7. やくも:10001(2002/09/09)
  8. やくも:やられた・・・。しかも作成中文章がワードのフリーズで消し飛んだ・・。(2002/09/09)
  9. やくも:復旧作業中(泣く泣く。今日は僕の誕生日なんすよ。誕生日のお祝いにキリ番を期待していたのに。哀しい。(2002/09/09)
  10. ゆずり@仕事中:おめとーございます!!≫蛇足。リクまってます。(2002/09/09)
  11. ゆずり@仕事中:お気の毒です・・・≫やくもさん。論文頑張って下さい。お誕生日の贈り物に、上のアナスイ・・・は要らないですかね・・・。(2002/09/09)
  12. ゆずり@仕事中:10000番を踏まれた方も、もしいらしたらリクどうぞです。(2002/09/09)
  13. やはら@10011:いつのまにいちまん。(2002/09/09)
  14. ゆずり:全くですね!≫やはら。(2002/09/09)
  15. 蛇足:リクはちと待ってくだされいま仕事が…うきぃ(2002/09/09)
  16. やくも:そんな忙しい蛇足さんに代わって僕がリクしてあげましょう!(2002/09/10)
  17. やくも:平井堅の「大きな古時計」でおながいします。(2002/09/10)
  18. やはら@10011:対抗案:真心ブラザーズの『エンドレスサマーヌード』(2002/09/10)
  19. やはら@10040:または、来日記念でアースウィンドアンドファイアーのセプテンバーとか、スーパーカーのFAIRWAYとかどうでしょう(2002/09/10)
  20. ゆずり:ぎゃふん。(2002/09/10)
  21. 大六木@携帯物故われ:おうえー。今更ですが3のレスはウッカリな投稿ミスです。どうぞお許しおうえー(2002/09/10)
  22. ゆずり:ぉぅぇ-ってなんですか!!≫大六木。ところで、レス番3ではなくて4でわ?いずれにせよ、(゚ε゚)キニシナイ!!(2002/09/10)
  23. 大六木@携帯物故われ:すいません、3番でした。本当に申し訳ないです……(2002/09/11)
  24. 蛇足:んじゃリクを。(2002/09/11)
  25. ゆずり:そんなに(゚ε゚)キニシナイでください!≫大六木。(2002/09/11)
  26. ゆずり:時が止まってますよ!!≫蛇足。(2002/09/11)
  27. やくも:やれやれ。(2002/09/12)
  28. みうら:久々に来てみましたが、やはり入りこみにくいですね、という言葉を借りて入り込んでみました。「住吉」脱稿。いったいどれだけ時間をかけたのでしょう。今度落とされたら何すればいいかわからないっす。とりあえず、郵便局にいってきます。(2002/09/12)
  29. ゆずり:やれやれだわ、ですか?≫やくもさん(2002/09/12)
  30. ゆずり:お疲れ様です!≫みうらさん。同じところですよね?>住吉。頑張って下さいです。(2002/09/12)
  31. 蛇足:リクは、まよいがの管理人さん、ゆずりのスタンドでお願いします。荒木っぽいのを期待してます。本体と一緒に描いてね。能力も説明してください。(2002/09/12)
  32. やくも:電気スタンド>蛇足さん。いやもう本当にやれやれだ。(2002/09/12)
  33. ゆずり:なんか前のと似てるような…でも荒木タッチですか。6部の荒木でいいですね?(笑。描けるかどうかは別として…≫蛇足。(2002/09/12)
  34. ゆずり:あたしのは電気スタンドじゃあないわよ。やれやれだわ(失礼しますた≫やくもさん(2002/09/12)
  35. やはら@10099:たまにはガソリンスタンドとか言ってくださいよ。電気だけじゃ芸がなさ過ぎます。(2002/09/12)
  36. やはら@10040:もしくは、ハイスタンドァードとか。苦しいですね。ええ、苦しいです。(2002/09/12)
  37. ゆずり:スタンドアローン端末…(2002/09/13)
  38. 大六木@携帯物故われ:やれやれは、『海辺のカフカ』発売記念ですか!!?(2002/09/13)
  39. やくも:ダメ出しされたぁぁ……。芸ないんです、芸。(2002/09/13)
  40. ゆずり:ゲイなんて!≫やくもさん。…かたかなでかかないの!≫ゆずり(自己レスははずかしいなぁ。(2002/09/13)
  41. ゆずり:あれ、タイトルみただけであの人だって思いましたよ≫大六木。やれやれは空条ファミリー御用達?なのですよ、多分。(2002/09/13)
  42. やくも:ギョーン。(2002/09/13)
  43. ゆずり@仕事中:もきー。更新は明日朝未明の予定でございます。(2002/09/14)
  44. やくも:それぢわ ちいてんを はじぬる(2002/09/15)
  45. やくも:ゆずり 8てん(2002/09/15)
  46. やくも:ジョジョぱくりすぎ 更新おくれるな(2002/09/15)
  47. やくも:tOTAL 8てん あと92てんでおわり(2002/09/15)
  48. やはら:GANTZ、ぼくもすきですよ(2002/09/15)
  49. やくも:「強敵」と書いて、「とも」です!>やはらさん。(2002/09/15)
  50. 蛇足:リクかなわぬ(2002/09/15)
  51. 蛇足:mada(2002/09/15)
  52. 蛇足:まだ更新されぬ(2002/09/15)
  53. 蛇足:マアダサレヌ(2002/09/15)
  54. 蛇足:いつになたらこうしんされますか(2002/09/16)
  55. 蛇足:結膜炎になた。(2002/09/17)
  56. 垳モ:保狂凝(2002/09/28)
  なまえ:
 2002/09/03  本当に、超ダルなんだってば。


仕事がはじまり、本当に疲れきっております。もう何も書く気力がないので、わたしの欲しいものを挙げて妄想しようと思います。今切実に希求しているのは腕時計と世界の恒久平和です。時計はワンタッチのとめたりベルトしたりしないかたちのものがほしいです。あと、ウインドウズXPも欲しいです。はやいやつがいいです。メモをはさんで立てるおきものもほしいです。2CVも欲しいですね。免許ないですけど。中村一義の新譜も欲しいですが、これは月末に手に入ります。あと、スタンドもそろそろ手に入ると思います。つよいやつがいいです。
さて、最後にジョジョは今3部を読んでいますがまだ途中であっても一番の名言なんではなかろうかと思ったセリフをしょうかいします。「2、3、5、7…落ちつくんだ…素数を数えて落ちつくんだ…11、13、17、19…素数は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字…私に勇気を与えてくれる…」そういうわけで、イラストは徐倫です。
  1. すまう:お仕事お疲れ様です。(2002/09/03)
  2. すまう:その台詞!確かに超名言ですね。私もなんか読んだような記憶が。(2002/09/03)
  3. すまう:私は今スラムダンクとタッチを全巻通して読みたいです。(2002/09/03)
  4. 大六木@携帯物故われ:そういえば私も腕時計ぶっこわれました。こないだはテレビも壊れたし……(2002/09/04)
  5. 蛇足:俺はというと、すでにスタンドを手に入れました。(2002/09/04)
  6. やくも:電気スタンド?>蛇足さん。いや失敬本当に失敬。(2002/09/04)
  7. ゆずり:ありがとう〜≫すまうさん。わたしもSDとかまだ読んでないのでよみたいなあ。でも今はjojo3部と6部ザッピングでホクホクです(笑。(2002/09/04)
  8. ゆずり:こわれた時計は、ちょうのうりょく者がテレビに出る時にテレビに置いておくと治りますよ!!わたしはstormの時計がほしいっす。(2002/09/04)
  9. ゆずり:電気スタンド?≫蛇足さん。(2002/09/04)
  10. ゆずり:いや、ほんとに…正直、すまなかった≫蛇足。(2002/09/04)
  11. ゆずり:薄氷をふむようですな≫やくもさん。(2002/09/04)
  12. やくも:「らせん階段」「カブト虫」「廃墟の街」「イチジクのタルト」「カブト虫」「ドロローサへの道」「カブト虫」「特異点」「ジョット」「天使」「紫陽花」「カブト虫」「特異点」「秘密の皇帝」(2002/09/05)
  13. やくも:典拠がわかって頂けないと荒らし以前にデムパに思われてしまう・・。ちなみに僕はSD全巻持ってます。「カブト虫」。(2002/09/05)
  14. やくも:ところで、8@ゆずりさんの発言にも、ほのかにデムパなかほりが漂っているような・・。(2002/09/05)
  15. やくも:「カブト虫」。(2002/09/05)
  16. やはら@9899(アナログ電話回線):世の中、いろんなことを考える人がいるものですね。(2002/09/05)
  17. ゆずり:いえ、8は本当のことですよ≫やくもさん。…なんで「カブト虫」なんでしょうね。(2002/09/05)
  18. ゆずり:それは、誰のことですか!?(笑≫やはら(2002/09/05)
  19. 蛇足:コノヒトタチコワイエエンタスケテェ(2002/09/05)
  20. やくも:ダッタラスタンドデタイジシテミロ!>ダソクサン。(2002/09/05)
  21. やくも:ていうか8がマジだといわれると僕も怖いんですが。(2002/09/05)
  22. ゆずり:二人とも、何が怖かね!!(2002/09/05)
  23. ゆずり:えーと、ますます怖がらせるマジレスを。以前、テレビで超能力者が時計を直すのでテレビの上に時計を置いてくださいとゆうので、電池のきれた腕時計(ちなみに、竜頭を押すと音楽が流れるやつ)を置いてみました。当然治りませんでしたが、しばらくしてそのことを忘れた頃に、その時計から音楽が鳴り出したのですよ。(2002/09/05)
  24. ゆずり:なので、その超能力者はきっとスタンド能力者だったと思うですよ。(2002/09/05)
  25. やくも:そもそも「スタンド能力」とは超能力の荒木的表現技法ですよ。つまり超能力者ならばスタンド使いなのです。(2002/09/05)
  26. やくも:ところで、ジョジョ話ばかりで、蚊帳の外の方々には本当に申し訳ない限りでです。どうせだから、ゆずりさん、マンガゆずり日記も開設してください。(2002/09/05)
  27. ゆずり:そうでしたね、先生!≫やくもさん@25。話題は、今回は日記がジョジョってるので、まぁ、いいかなと…(2002/09/05)
  28. 伯狂:おかしいって。おかしいって。うっそ。(2002/09/06)
  29. ゆずり@仕事中:おかしいのは君だ!(2002/09/06)
  30. 大六木@携帯物故われ:すいません! ジョジョはわかりませんが、許猪についてならわかります!(2002/09/06)
  31. やくも:お月様は15個あるんですよね?>大六木さん。(2002/09/07)
  32. 大六木@携帯物故われ:すいません、ぶっちゃけ許猪についても実はよくわかりません(笑)!  (2002/09/07)
  33. 大六木@携帯物故われ:『ソテーンコロー』を読んで勉強し直してきます……(2002/09/07)
  34. やはら@9955(フランス語格闘中):もう何がなんだかわかりません(2002/09/07)
  35. ゆずり@仕事中:許猪ってわからない〜。素点頃!?≫大六木。(2002/09/07)
  36. ゆずり@仕事中:ま、いっか!≫ALL(2002/09/07)
  37. やくも:みなさん、そろそろ久々の「キリ番の季節」です。(2002/09/08)
  38. やくも:とるぞ〜とっちゃうぞ〜〜>蛇足さんへの宣戦布告。(2002/09/08)

This CGI Script is upboard v2.0