2002/08/28  本物はこんなキャラではありませんが…(笑


更新が遅くなりました。こわれたモニタが帰ってきたのですが、またPCを動かすのが面倒になってしまいまだ箱に入ったままなのです。あと、久々に集まった友達と新宿の青龍門というちょっと既知外じみた中華屋さんに行ったのですが、内装がすごく凝っていて「クーロンズゲート」の世界っぽくていい感じでした。「クーロン」といえば、わたしはキムラナカジが大好きなので、またゲームを作ってほしいにゃぁと思っています。
唐突ですが皆さんは藤子・F・不二雄の「T・Pぼん」をご存知でしょうか。わたしは昔特別番組でこれのアニメを見てとても好きだったのですが、最近漫画の方も読みました。「T・P」というのはタイムパトロールの略なので当然そういう内容で、夢イパーイでいいお話だと思うのですが、リーム萌えに終始してしまうのはなぜなんでしょう?? ちょっと自分が信じられません。
  1. やくも:青龍門は「中華屋」ではなく「台湾屋」だ!謝罪とばいしょ(2002/08/28)
  2. やくも:TPぼん持ってます。しかし散逸してしまいました。ぼくはアケビ萌えです。(2002/08/28)
  3. やくも:「萌え」を一発変換するATOKがイヤだ(断じて辞書登録などしていない)。(2002/08/28)
  4. ゆずり:中華民(略≫やくもさん。ゲフンゲフン。あけび食べてみたいです〜。(2002/08/28)
  5. 蛇足:げふん(2002/08/28)
  6. 蛇足:パームからでも絵日記見れた。この書き込みもパームから(しか(2002/08/29)
  7. 続蛇足:もAirH"からだよん)(2002/08/29)
  8. ゆずり:うれしげですね!(笑≫蛇足。しかし、パームだと絵とかどうなるんですか?(2002/08/30)
  9. 蛇足:鉱雀記にキャプチャ載せたからご覧あれ(2002/08/31)
  10. 大六木@携帯物故われ:AirH,(2002/08/31)
  11. 大六木@携帯物故われ:良さそうですねえ! 買いなおしちゃおうかな。でも、文字入力充実系のモバイルにも興味をそそられます。(2002/08/31)
  12. やはら@9777:AirH゛の128kbpsサービスが、も少し安ければ・・・(2002/08/31)
  13. ゆずり:エッジは良いですよ。しかし、生徒にはそれが分からんのです。(2002/08/31)
  14. 続蛇足:AirH"32Kは実効速度で10キロ出ない。でもそれでじゅう(2002/09/01)
  15. 続蛇足:ごめんまた失敗した。欝(2002/09/01)
  16. ゆずり:書き込み大変そうですね…≫続蛇足。(2002/09/01)
  17. やくも:恐縮ですがお尋ねしたいことがあります>皆さん。(2002/09/01)
  18. やくも:うろ覚えの本を探しているのです。(2002/09/01)
  19. やくも:なぜ日本人は有名無名問わず、「日記」をつける習慣がこれほど根付いているのか、ということを論じている本があったような気がするのですが、どなたかご存じではないでしょうか。(2002/09/01)
  20. やくも:検索しても見つけることが出来ず、苦しんでおります。(2002/09/01)
  21. やくも:うっとうしい書き込みで申し訳ありませんが、もし心当たりがありましたら、(2002/09/01)
  22. やくも:是非ここに書き込んでください。(2002/09/01)
  23. やくも:どーもすいません>ゆずりさん。(2002/09/01)
  24. すまう:青龍門たのしかったですね>ゆずりさん(2002/09/02)
  25. すまう:やくもさん>それ、こないだ図書館で立ち読んだ本かも…(2002/09/02)
  26. すまう:『日記をつける』荒川洋治(2002/09/02)
  27. すまう:岩波のアクティブ新書?でしたっけ?青い線が入ってるの。(2002/09/02)
  28. すまう:いろんな日記の引用があって結構面白かったです。(2002/09/02)
  29. すまう:違ってたらごめんなさい(2002/09/02)
  30. ゆずり:びっくりな展開!(笑。いえいえ構わないのですが、今度は言ってくだされば日記で代筆しますよん≫やくもさん。先日はどーもです!またゼヒ集まりましょう。あと、情報産休です!!≫すまうさん。(2002/09/02)
  31. やくも:ありがとございます>すまうさん。ごめいわくおかけしました>ゆずりさん。明日書店でみてみます。(2002/09/02)
  32. 蛇足:「なぜ日本人は有名無名問わず、「日記」をつける習慣がこれほど根付いているのか」ってマヨイガへの皮肉?(笑(2002/09/02)
  33. やくも:そそそそそんなわけありませんよ>蛇足さん。(2002/09/02)
  34. 蛇足AirH":いや冗談です(笑)>やくもさん(2002/09/02)
  35. ゆずり@仕事中:うきき?? (2002/09/02)
  36. 蛇足AirH":いや冗談です(笑)>やくもさん(2002/09/03)
  37. ゆずり@仕事中:なんぞ??ところで、ATOKで半角とか(2002/09/03)
  38. ゆずり@仕事中:失敗。半角が出せません(2002/09/03)
 2002/08/20  てんびん…てんびん!?


まぁそんなわけで、けっこう手抜き絵ぎみなのですが、最近サイトの更新を怠っているし、CGを描きました。フルサイズもよかったら見てください。
ところで、今年くらいからたしか、台風にアジア地域の各国が順番に名前をつけていくとかいうことになっていたはずなんですが、あれどうなったんでしょう。日本が四つめの台風に「てんびん」とか名付けていたような記憶もある気がしますが、今回の台風は、何語で、なんと言う名前なのでしょう。ちょっくら調べてきて、増補しますのでおたのしみに(笑。

【追補】あっはっは。てんびんは既に一昨年の話だったようです。もうそれくらい忘れ去られているってことなのか、わたしが鈍いだけなのかわかりませんが(笑。さて、先日の十四号は「ヴォンフォン(すずめ蜂・マカオ)」だったそうです。次に来るのは、「ルーサー(鹿・マレーシア)」 の予定だそうですよ。詳しくは気象庁にて。
  1. やはら:私は最近、毎日が校了日。夏期講習なんて、夏期講習なんてぇ〜!!(2002/08/20)
  2. ゆずり:おつかれさま!通教は終ったのかな。頑張れ〜≫やはら。(2002/08/20)
  3. 蛇足:ナンカコワイヨコノエ(2002/08/20)
  4. 大六木:明日明後日と草津にいってきま〜す!(2002/08/21)
  5. 大六木:とても楽しみなのですが、一人旅なのが少しさみC!(2002/08/21)
  6. ゆずり:こわくないでちゅよ〜あばばばば≫蛇足。草津、いいっすね〜!一人旅もまた良し!ゆっくりしてきて下さいね!≫大六木。(2002/08/21)
  7. やはら:そして私は今日21日から北海道。25日に帰ってきます。(2002/08/21)
  8. やくも:ぶははははは>ゆずりさんの6。(2002/08/21)
  9. ゆずり:いってらっしゃい!土産話待ってます!≫やはら。うけていただいて恐縮です!(笑≫やくもさん。(2002/08/21)
  10. 蛇足:草津って、どっちだろ?(2002/08/21)
  11. 蛇足:北海道いいねえ。道東に行きたいなあ(2002/08/21)
  12. ゆずり:草津って、群馬だと思い込んでたんですが…違うのかな。(2002/08/22)
  13. 蛇足:滋賀県にもあるさ>うずる(2002/08/22)
  14. 大六木:草津(群馬の方)から無事帰還致しました!!(2002/08/22)
  15. 大六木:やっぱ、観光地は一人で(しかも車なしで)いくもんじゃありませんね……(2002/08/22)
  16. ゆずり:うずる…鶉のようですな≫蛇足。おかえりなさい!ゆっくりできましたか?≫大六木。(2002/08/23)
  17. 大六木:アル意味かなりストイックな湯治場めぐりをしてまいりました。(2002/08/24)
  18. 大六木:お肌もツルツルというよりはカピカピです(笑)(2002/08/24)
  19. ゆずり:ふやけてますね!(2002/08/27)
  20. ゆずり:わたしの精神もふやけっぷりでは負けません。(2002/08/27)
  21. 大六木:負(2002/08/28)
  22. 大六木:↑とんでもない投稿ミスをっ(笑)!!(2002/08/28)
  23. ゆずり:フって何だ!?(笑(2002/08/28)
 2002/08/14  忍者といえば。


プレステ2がうちに来ました。悲しいことにソフトがないのでまだプレイしていません。その他、「少林サッカー」を見ますた。同期の人たちと多摩川に行ったら草にかぶれてたらしく、なんだかくるぶしの辺りがかゆいです。漫画は木原敏江の「摩利と新吾」を読んでます。
それはさておき、去年と同じように夜のお散歩によく行きます。なまぬるい空気の中を自転車で走ると、そこはかとなく涼しくてとても宜しいです。新古書店やコンビニを廻るのがパターンなのですが、一箇所ゆずり的夜散歩の名所があります。今は使われていない(旧)葛南建設事務所という県の敷地で、入れませんが事務所と寮があるようです。場所は、このへんで、このサイトの常連様の大六木(おやぎ)氏の家の近くだと思います。もう使われていないので当たり前ですが、夜に行くと、真っ暗で人の気配が全くせず、建物も古いっぽくてすごく怖いのです!! 昼間に行くと「多重人格探偵サイコ」の雨宮君がデシャヴュする場面をなぜか思い出します(なんというか、昭和っぽいニオイがするのですよ)。
  1. ゆずり:更新14日になっちまいました。すみません…。(2002/08/14)
  2. やくも:「昭和」って、もう「歴史」なんですねえ。更新おめでとう。ふふふ。(2002/08/14)
  3. 大六木:廃墟系建物ハァハァ!(2002/08/14)
  4. 大六木:ちなみに宣伝ありがとうございます(笑)! PS2の初プレイといたしましたら「かまいたちの夜2」が是非ともお勧めです!(2002/08/14)
  5. やはら:眼は奈良美智風ですな。いやはや、今年も通教はチルアウトしっぱなし。(2002/08/14)
  6. ゆずり:どうもです!昭和っぽいってのは定義あいまいですが、なんかある気がします≫やくもさん。(2002/08/14)
  7. ゆずり:わたしも廃墟好きなんですよ〜(怪談とセットではないのですが。かまいたちいいですね!ただ、まだ高い…(笑≫大六木。(2002/08/14)
  8. ゆずり:奈良美智好きです!高いけど!ところで、チルアウトってなんですか?≫やはら(2002/08/14)
  9. ゆずり:7は自己満レスぽかったですね(謝。最近、肝試しに廃墟がはやっているというニュースを聞いたのですが、わたしは廃墟そのものに美学を感じますですよ。ということが言いたかったのですよ。(2002/08/14)
  10. すまう:ゆずり姐さん!お久しぶりです。水曜で一緒だった「す」です。少林サッカー私も観ましたよ。ああいうの好き。(2002/08/14)
  11. ゆずり:お久しぶり〜!≫すまうさん。少林サッカー、すまうさん好きそうですよね(笑、わたしも大好きですよ〜。(2002/08/14)
  12. やはら:chill out オレ語訳:まったりする 原語訳:冷静になる、落ち着く です。(2002/08/15)
  13. 蛇足:忍者はったり君です。(2002/08/15)
  14. やくも:親父ギャグ?(2002/08/15)
  15. ゆずり:マターリですね。了解!≫やはら。ブー、減点20点≫蛇足。脱力しますよね…(笑≫やくもさん。(2002/08/15)
  16. 大六木:風魔かモナー。(2002/08/16)
  17. 大六木:すいません、かなりおくれましたが表題(表絵)へのレスでした。(2002/08/16)
  18. ゆずり:うーん、なるとでもカムイでも何でもいいのですが、答えはいちおう「てるてる×少年」(花とゆめ)でした。…誰もしりませんよね、ごめんなさい(汗。(2002/08/16)
  19. やくも:ああ、あれクイズだったんですか。全然気づかなかった・・・。(2002/08/16)
  20. ゆずり:すいません、多分クイズというか単なる思わせぶりですた。(2002/08/16)
  21. ゆずり:答え…というか、わたしの妄想当てクイズ!?(2002/08/16)
  22. 大六木:はな・とゆめ〜(メロディアスに)(2002/08/17)
  23. ゆずり:もしかして「詩人の血」ですか!?(笑≫大六木。今調べたら、曲名ではなかた。(2002/08/17)
  24. 蛇足:あぱぱぱぱあ(2002/08/19)
  25. 蛇足:おいゆずり。9500はキリ番じゃねーのかこら(2002/08/19)
  26. 蛇足:明日校了もう少しの辛抱だぜっ>俺(2002/08/19)
  27. ゆずり:キリ良くてよかったですね!(笑≫蛇足。おしごと頑張って下さい。(2002/08/19)
 2002/08/04  八頭身の三上博史清明はキモイ(ごめんなさい)


やはり、烏帽子にロン毛は漫画の中だけにしておいてほしいものです。わたしの中で野村萬斎清明が鉄板なせいもあるのでしょうが、どうも受け付けません。「八頭身のモナーはキモイ」は大好きです。
最近夕立が多く、雷がスゴイです。オラ、わくわくしてきただ、とか言っているうちに、光速(当たり前だ)・大音量のアレが。雷は土壌の栄養になるそうですが、そんなわけで、まだまだ漫画が増殖しているこの頃ですが、高河ゆん「ラブレス」はひさびさにモエモエしました。やくもさんに薦められた山田芳裕「デカスロン」は、昔陸上をちょっとやってたので面白かったです。市東亮子「BUDBOY」も、丁寧なファンタジーでよかったれす。文章が無茶苦茶なのは、夏の暑さのせい。
  1. ゆずり:激しく同意(笑≫やはら。読書会、おつかれさま!原民喜は「夏の花」かな?≫大六木。わかりにくいでしょうか、すみません…≫やくもさん(2002/08/04)
  2. ゆずり:暑中お見舞いをupしました。お手数ですが、←左側←のメニューの一番上にあります「暑中見舞い」よりご覧下さい。(2002/08/04)
  3. 大六木:「夏の花」でファイナルアンサーですか(笑)!?(2002/08/05)
  4. ゆずり:えっ…、違うかな!?(みのさんの顔色を伺ってしまう)。えぇい、ファイナルアンサーです!(笑(2002/08/06)
  5. 大六木:ウウンンン……ンンン……ンン。(2002/08/06)
  6. 大六木:ンン……ンン……(2002/08/06)
  7. 大六木:正解!!(2002/08/06)
  8. 大六木:とにかく良くも悪くも静的な私小説でした!!(2002/08/06)
  9. やくも:なんか、入り込めない流れだな。(2002/08/07)
  10. ゆずり:ヤター小切手!(笑。やくもさん、ぜひオーディエンスかテレフォンを!!(笑。(2002/08/07)
  11. 大六木:>やくもさん で、電話が故障中なのでテレフォンができません!!(2002/08/08)
  12. 大六木:>やくもさん 申し訳ありません、やりすぎました(笑)。(2002/08/08)
  13. やはら:そして今年もお盆がやってくる。(2002/08/09)
  14. ゆずり:み○も○たですからそのぐらいがちょうどいいですよ、多分(笑≫大六木。お盆に何かあるのでせうか?≫やはら(2002/08/09)
  15. やはら:お盆休みは人の少ない快適な電車に揺られて通教なのです。そして、今日もまた…。(2002/08/10)
  16. ゆずり:お盆はたしかに人が少ないのでよいです。(2002/08/11)
  17. ゆずり:更新遅れております。13日にするつもりです。すみません。(2002/08/13)
  18. やくも:13日は残りあと15分ですぜ。(2002/08/13)
  19. ゆずり:あ゙ゔ〜(涙、だめでちた。(2002/08/14)

This CGI Script is upboard v2.0