2002/06/19  「一応」ね(笑。


梅雨になったし、蹴鞠杯も日本は負けてしまったし、太陽系に似た惑星システムに興味しんしんだったり、とりあえず髪の毛まっすぐにしたり、もうすぐ試験だったり、再来年の大河ドラマが「新撰組!」だそうでキャスティング妄想してみたり、そんな感じの今日この頃です。あと、二胡を父にもらったので今練習中ですが、教本は中国語でさぱりわかりません。自己流でやっています。とりあえず、フレットがないからどこがド(C)なのかはやく知りたいです(笑。
  1. やくも:師匠にメール出したけど返ってこない。。鬱。(2002/06/19)
  2. やくも:何か逆鱗にふれてしまったのだろうか。(2002/06/19)
  3. やくも:メール来た。躁。(2002/06/20)
  4. やはら:国語の指導うまくいきません。鬱。(2002/06/20)
  5. ゆずり:よかたです。確かに、師匠はいつもメール早いので、頂けないときちょと不安になりますですよね≫やくもさん。国語はむずいですね。でも、「やはら」はにわかに、という意味れすよ≫やはら。意味ナシ。(2002/06/20)
  6. ゆずり:過疎化がすすんでるような気がしないでもないですが、そんなことより、巨人はいつのまに首位に!?(2002/06/22)
  7. やはら:国語の技というより体力。つまり人間力で勝負したら、思いのほかうまく行きました。いひひ。試験前の思春期の生徒に、悪影響を及ぼした。(2002/06/23)
  8. ゆずり:人間力!?うぅん、深い…のかっ!?≫やはら。(2002/06/23)
  9. 大六木:私も最近、「人間力」についてふと考えることがありますなあ。(2002/06/24)
  10. 大六木:どんなに疲れていても、笑って接してくれる人とか見ると、「人間力」あるなーって思います(笑(2002/06/24)
  11. 大六木:どんなに疲れていても、笑って接してくれる人とか、「人間力」あるなーって感心しちゃいます(笑)(2002/06/24)
  12. 大六木:↑ミスりました。キビシいなー(笑)。(2002/06/24)
  13. ゆずり:国語では、繰り返される表現は筆者の主張なのれすよ!(笑≫大六木。(2002/06/25)
  14. やくも:ハンターハンターにはどんな主張が……。(2002/06/25)
  15. やくも:すいません情緒不安定です。(2002/06/25)
  16. やくも:すいま(2002/06/25)
  17. やくも:壊れた。(2002/06/25)
  18. ゆずり:わはは。こわれてますねやくもさん…発表頑張って下さいね。聴きにいきます。仕事が終っていれば…。(2002/06/25)
  19. やはら:つうか今の自分の人生観やら何やら、全部話してやりました。迷惑だっただろうなー。おやぎさん流のロジックでは、僕は人間力ないってことになります。まあ、それもまたよし。エヘ。(2002/06/25)
  20. ゆずり:ないのではなくて、ベクトルがちがうのですよ…byゆずり@癒し系(ワラ(2002/06/25)
  21. 大六木:やはらさん ↑私もそうなります(笑)。自分に出来ないことだからこそ感じるのでしょうね。(2002/06/26)
  22. ゆずり:出来なくたって、いいじゃない@癒し系。(2002/06/28)
  23. やはら:古典への導入として、文学史の授業をやります。しかし、授業の核となる、「古典と文学に興味を持つロジック」を構築できていません。うおーん。(間に合いませんでしたが、『文學ト云フ事』は、ビデオを取り寄せていずれ見せるつもりです。(2002/06/28)
  24. やくも:土曜日はお仕事帰りにわざわざありがとうです。(2002/06/30)
  25. ユンソ:AAAA!!本当に憧れの葛西先生と似てる、、(^^^)(2002/06/30)
  26. やはら@8484:今日は授業参観でした。僕は生徒の側。(2002/07/01)
  27. ゆずり:あんまり気負いすぎないようにね。教育産業は特に完璧を目指してしまい勝ちですが、それは無理なことだもんね。と、お説教ぶってみたりするテスト≫やはら。いえいえ、色々お疲れ様でした≫やくもさん。いらっしゃい!憧れって、そんな…恐縮です!(笑≫ユンソさん。(2002/07/01)
  28. ユンソ:本当に参加してもよろしいですか。で素朴な質問ですが、どうして、谷崎の陰翳礼讃の絵にあんなに色っぽい女の姿が描かれていますか。(2002/07/02)
  なまえ: 1行レス:  
 2002/06/08  鄙の風景


8000ヒット御礼は、大六木さんのリクエストで「鄙びた湯の夜」がテーマです。蕪村あたりの句を入れたかったんですが丁度よいのがなかったので、中村汀女の「外(と)にも出よ触るるばかりに春の月」を入れてみました。現実の季節は初夏になってしまいましたが、やはり心をなごませる鄙の風景には春が一番合っているのではないかと思います。今夜はお風呂でマターリしてくださいね。
最近はやはり忙しくて、面白い事件も特にありませんが、フレンチポップスを歌いまくったり、お金があっという間になくなったり、森喜朗のサイトを覗いたり、J.カラーの「ソシュール」読んだりして過ごしています。とまれ、はやく夏休みになってホスイ。。
  1. ゆずり:ところで、次のキリ番8888と9000の間がみじかすぎですね。(2002/06/08)
  2. 大六木:はやっ!! ゆげの具合がすごい良いいですね! 感無量です(笑)。(2002/06/09)
  3. ゆずり:よろこんで頂けたらばなによりです!≫大六木。レッツマターリ!(笑(2002/06/09)
  4. やはら:マターリな絵ですね。風情があってよろしいかと。月の明るい夜だから〜。(2002/06/09)
  5. ゆずり:時代はマターリです!≫やはら。日露戦勝ちましたね!(2002/06/09)
  6. やはら:ロシア撃破!!!!ヤターーーーー!!!!!!!!!!(2002/06/09)
  7. ゆずり:ヨカタですね〜面白かったです。(2002/06/10)
  8. やはら:台風がやってきました。曇り空を楽しむ方法を考え中です。(2002/06/13)
  9. ゆずり:台風は好きです。家の中にいる場合のみですが。(2002/06/13)
  10. ゆずり:えーと、最近マンネリかなと思ったので夢日記をコンテンツに追加しました。もし読まれる場合は、フロイト的に深く突っ込まないでね(笑。(2002/06/14)
  11. 大六木:会社でイヂめられる夢をみました……キャハ!(2002/06/15)
  12. ゆずり:伺か、心配事があるのでせうか?≫大E木。(2002/06/15)
  13. 大六木:会社というより、会社型自分を3ヶ月間演じてきて、そろそろ疲れが見えはじめてきたようです。(2002/06/15)
  14. 大六木:まあ、梅雨が過ぎればなおるでせう。お気遣いありがとうございました!(2002/06/15)
  15. ゆずり@仕事:五月病とかもあるですよね。あまり気に病まずに適度にがんばりませう≫大六木アンドALL(2002/06/15)
  16. やはら:私は6月病で、授業に出るようになりました。(2002/06/16)
  17. ゆずり:それはよろこばしいことではないですか!≫やはら。わたしは全然授業に出られていません…くそぅ。(2002/06/17)
  18. 蛇足:またよろこばしからずや(2002/06/17)
  19. ゆずり:休んでときに授業に出る、またよろこばしからずやとな。ところで今日知ったのですが、一部生徒の間でTommyと呼ばれてましたわたし。更新しなければ。(2002/06/18)
  20. 蛇足:ふたとみぃ(2002/06/18)
  なまえ: 1行レス:  
 2002/06/02  暑くなってきましたね。


要するにだ、ストレスにはおやつと漫画とが有効かつ無二の対処なのでありますよ(少なくともわたしには。またしても一日一冊ペースがはじまりました。パームシリーズ、火の鳥などの他、以前読んでいたジオブリーダーズ、低俗霊DAYDREAM、宇宙英雄物語のつづきを読みました。そうしてやっと中間テストが終り、あと一月頑張れば夏休みなのですよ。しかし、6月は祭日はないわ梅雨だわでもきーですね。一ヶ月ワープしたい。
  1. ゆずり:引き続き、やはらアンド大六木応援キャンペーン中です(広告欄)。そして、三田会について、なんだか連絡が遅くなってごめんなさい。実は、レンタル掲示板を借りてカスタムとかしていたのですが、そのアドレスがわからなくなてしまいましたのです。…なんとかしますすみません≫市川の方へ。(2002/06/02)
  2. やくも:漫画はともかく、おやつは悪魔の(略)。(2002/06/03)
  3. ゆずり:だからこそ、なんれすよ。きっと。≫やくもさん。おかげで肌が荒れて荒れて。もきー。(2002/06/03)
  4. 大六木:漫画の『おやつ』(大日向豪)も面白いっすぜ!(2002/06/03)
  5. やくも:漫画だけにしとけ!!(2002/06/04)
  6. ゆずり@仕事:大日向豪は読んだことないです。今度見てみますね!≫大六木。人はパンのみにて生くるにあらず、ですよ!(笑≫やくもさん。(2002/06/04)
  7. やくも:……おい、漫画がパンなのか??(2002/06/04)
  8. やはら@7990:私が遅刻をするといふことは、それ自体が運動の可能性を含んでおり、カロリー消費機会の少ないわたくしに対する、神様からの贈り物なのだと日々自分にイライラしながら感謝しております。ああ、今日もおやつがうまい。ビバブドウ糖。ラッホー!(2002/06/04)
  9. やはら:内心どうでもよくはないのですが、もはやどうでもいいことなのかもしれません。合掌。(2002/06/04)
  10. ゆずり:パン「も」必要なのれす。主は食べ物のないユダヤの民にマナを降らせてくださいました≫やくもさん。マナって、なんだらう。遅刻は、ホドホドに!わたしはなんとか遅刻は免れているのですが、早起きしても絶対ぎりぎりになってしまいます。なぜ?≫やはら。(2002/06/04)
  11. ゆずり:サカーはどっちが勝つですか?(2002/06/04)
  12. ゆずり:勝ったですね!(2002/06/04)
  13. やくも@7999:あと一つだったのに。。。マナっていうとあれだね、「天の滋味」って奴だね。仙人が喰う霞みたいなものか。(2002/06/04)
  14. 大六木:あっ、来たー!! 8000ゲットでゴンスッ!!(2002/06/05)
  15. ゆずり@8001:おぉ、ほぼリアルタイム!?「天の滋味」ですか〜。成る程。でも具体的には何なのでせうね、マナ≫やくもさん。おめとー!よかたら、リクをどうぞです。何でも!≫大六木。(2002/06/05)
  16. 蛇足:うわぁぁぁぁ。8002だぁ(2002/06/05)
  17. やはら@8003:僕は何かを予感していました。そしてそれは現実でした。(2002/06/05)
  18. やはら:詳細は拙サイトの日記にて。(2002/06/05)
  19. やはら:でも、何か安心しています。なぜでしょう。(2002/06/05)
  20. やくも:tumari(2002/06/05)
  21. やくも:つまり具体性なんてないものでしょう。神様が飢えた民にパンの代わりに天から降らしてくれるもの。あるサイトでは、なんかマナとかいう虫の分泌液と思われるとか書いてありました。キモ。(2002/06/05)
  22. ゆずり@8001:叫ばないの!(笑≫蛇足。やはらのサイトはリンクから飛べます。頑張れ!≫やはら。虫ですか〜。いちお、「マナ」の記述は何らかの事実に基づいてると思えるので、何なのかな〜と思っていたのですが(2002/06/05)
  23. ゆずり@8001:途中送信…ですが、虫かぁ〜しかも分泌液…あ、ご教授ありがとうございます≫やくもさん。(2002/06/05)
  24. 大六木:痛そうですね……>やはらさん 愛に保険は利かない……ですか。(2002/06/05)
  25. 大六木:でもファイトですぞ!! 私にはこれくらいしか言えませんが。(2002/06/05)
  26. 大六木:ところで、リクエストですが、是非させてください!(2002/06/05)
  27. 大六木:今夜は寝ないで考えてきますです!(2002/06/05)
  28. ゆずり:了解。待ってますよ!≫大六木。(2002/06/06)
  29. 大六木:かなーり複雑なリクになってしまうのですが……(2002/06/06)
  30. 大六木:最近私つげ義春にはまっているということで、「鄙びた湯の夜」といったモチーフで(2002/06/06)
  31. 大六木:マターリといやしては下さりませぬでしょうか?(2002/06/06)
  32. ゆずり:えーと、つげの漫画の模写ではなくて自由に描いていいのですかな?≫大六木(2002/06/06)
  33. 大六木:勿論ゆずりさんのオリジナルで御願いします!(2002/06/07)
  なまえ: 1行レス:  

This CGI Script is upboard v2.0