2002/04/24  リリンの生み出した文化の極みだよね。


プラド美術館展にいちきました。スペインってあまり行く機会がなさそうだし、ゴヤの「巨人」が来ると言うのでは、見ないわけに行きません。他にも、ゴヤ「日傘」やルーベンス「我が子を喰らうサトゥルヌス」などの有名な絵が見られ、中々面白かったです。まだ見ていない方はオススメですぞ。
あ、それとこの絵がなんの関連があるのか、というと関係はありません。最近、UNIX板ありがとうのフラッシュを見ていて、ちょっとホロリとしてしまったんですが、またそのBGMに使っている「甘き死よ、来たれ」がこんないい曲だったっけ、とちょっとびっくりしてしまったのですよ。それでまたエヴァの映画が見たくなり、懐かしくなったので、渚カヲルの絵を描いてみたのです。エヴァの音楽は今でも様々なテレビ番組でよく使っているし、よい物が多かったように思います。この画像では、秋ヶ瀬の鳥達さんと写真素材サイト「Photoげのむ」さんの画像を使っています。しかし今回はURLリンクが多いし、なんかオタクっぽいですね(笑、否定は出来ない。
  1. ゆずり:ちょっと後悔…(2002/04/24)
  2. やはら:最近思います。オタクならオタクでいいじゃん。と。(2002/04/25)
  3. やくも:やばいよ、超カンドーしちゃったよ>ありがとうフラッシュ。(2002/04/25)
  4. ゆずり:オタクでもいいんですが、オタクを自称できるほどいろいろ詳しくないので微妙な心境なのです≫やはら。あなたならそう言っていただけると思っておりました、いや変な意味ではなく(スミマセン≫やくもさん。(2002/04/25)
  5. ゆずり:ついでに海外のエヴァサイトを廻ってみたら、おもしろいのがたくさんありました。そのうち紹介します。(2002/04/25)
  6. やはら:懐かしい歌を思い出しました。好きなことは好きと言える気持ち抱きしめてたい(マッキー)べつに好きとか嫌いとかじゃなくて、ただ自分の問題を解決するために摂取しているものごとの多いこと多いこと。何が好きなのか最近ぼやけていることが判明。うぉーん。(2002/04/25)
  7. やはら:flash、いつまでもnow loadingで、しばしばブラウザを落とすのですが(涙)。(2002/04/25)
  8. やはら:いまようやく見られました。ゑぇ、ダンサーインザダークやグリーンマイルで泣かなかった私ですが、これには涙です。僕が麻布で燃えるゴミはこっちやでーとか叫んでたときに、こんな事件があったとは。いやはや、世間は広い。でも、つながってる。(2002/04/25)
  9. ゆずり:麻布の頃でしたか≫やはら。わたしは何をしていたっけなあ…。(2002/04/25)
  10. ゆずり:プラド展がスルーなのがなんとも。いや、自業自得は承知の上で。(2002/04/26)
  11. やはら:「巨人」「日傘」「サトゥルヌス」は、エヴァの前置きじゃなかったのですね。(2002/04/27)
  12. やくも:ブラドは大学3年のとき行ったことがあります。とてもいい美術館。(2002/04/27)
  13. ゆずり:確かに巨人は出てますが…(笑≫やはら。スペイン行かれたのですね。いいなあ≫やくもさん。(2002/04/28)
  14. やくも:巨人ではなくて阪神は出てこないのですか!?(2002/04/28)
  15. やはら:僕は西武がいいです。手塚治虫+秋山晶ばんざーい!!(2002/04/28)
  16. やくも:ところでゴヤの「サトゥルヌス」はきていなかったですか?>プラド展。(2002/04/29)
  17. ゆずり:ゴヤの方はなかったです。参考写真だけでした≫やくもさん。千葉県民なのに!おやぎさんに怒られますよ!(笑≫やはら。(2002/04/29)
  18. やくも:埼玉県民なので、西武でもイケます。(2002/04/29)
  19. 山中(今日からADSL):UNIXフラッシュ感動しました!(2002/04/29)
  20. 山中:ついでにADSLパワーにも感動しました!(2002/04/29)
 2002/04/20  ヘニーデ的心情トロ。


久々の更新となってしまいましたが、それにつきましてはほんとに最近忙しいのと心的外傷?ともろもろの雑事といった現象によって、アイデンティティが危機に陥り、かなりいやんな状態だったのでありましたのでご理解ください。最近我が家内でじゃがりこが異常に流行っており、買いだめしてあったりします。全会一致(といっても三人家族ですが)でじゃがバタ味。また巷では、じゃがりこにお湯を入れてマッシュにするのが流行っているそうです。それにつけても、ビール酵母ヨーグルトは近年稀に見る(゚д゚)マズー でした。はぁ。
  1. ゆずり:もしかして、田町にゆずり出現でしょうか?≫やはら@自転車。やっと更新出来ました≫蛇足。(2002/04/20)
  2. やくも:心的外傷を負っていたとはつゆ知らず。僕は結局朝まで田町でした。(2002/04/21)
  3. 蛇足:心的外傷ってあれか?(2002/04/21)
  4. 蛇足:職場か?(2002/04/21)
  5. ゆずり:お疲れ様です。でもうらやましい(笑≫やくもさん。あれ?でしょうか≫蛇足さん。まぁま、そんなお気になさらず。(2002/04/21)
  6. 山中:心的外傷にはビール(笑)!! これが効きます!(2002/04/21)
  7. ゆずり:ありがとう(笑。蒸留酒とかもいいかんじ。山中さんは新生活どうですか?(2002/04/21)
  8. やはら:ちびまるこちゃんを録画で見ています。くだらないこと・ささいなことを、とことん強調してるのがとても好きです。あと、些細な冗談をとことんイメージで追ってくれるところ。(2002/04/22)
  9. やはら:ひさびさにオールドアスコットでした。ものすごく疲れました。もう若い者のパワーにはついていけません。早く卒業して市川ヤング三田会をやりたいです。涙。(2002/04/22)
  10. ゆずり:おつかれさま!≫やはら。大勢の新人女子に狂喜したやまだに報告をもらいましたよん。三田会、近いうちに結成しませう。(2002/04/22)
  11. 蛇足:←フレームで「絵日記」をクリックすると…(2002/04/22)
  12. ゆずり:それ内緒!>>蛇足。(2002/04/22)
  13. 山中:なんと! 分身の術でござるか!(2002/04/22)
  14. 山中:(┐´∀`┌)新生活、精神状態はいたって良好ですが、身体(2002/04/22)
  15. 山中:体の方はガレ気味です……(2002/04/22)
  16. ゆずり:クリックしちゃいましたね…(笑。お互い、健康には気をつけるですよ≫山中さん。(2002/04/22)
  17. 蛇足:やっぱ秘密にしておくべきだったか(2002/04/22)
  18. やはら:知ってますよー★<絵日記 最近、女の子との会話(とくに1対多)が恐ろしく苦手であることに気がつきました。鬱。クソツク(2002/04/23)
  19. やはら:クリックを言い換えようとしたら、クソックになりました。今日は生ビール2杯とギネス1パイント、そしてボクシングゲームでシェイクシェイクシェイク!!!! ひさびさにいい具合で酒が回っております。(2002/04/23)
  20. やはら:失礼しました。削除は↓へどうぞお願いします。(2002/04/23)
  21. ゆずり:そのうちなおしますね≫蛇足。削除は↓って、何となくわかるが意味不明なとこがゑっているぽいですね≫やはら。なので、消しません(笑(2002/04/23)
  22. やはら:ゑってる?ゐってる、でないのですね。(2002/04/23)
  23. ゆずり:ゑう(酔う)ですよ!(笑≫やはら。(2002/04/23)
  24. 蛇足:あなたたち、平気ですか?(笑(2002/04/23)
  25. ゆずり:「たち」ってなんですか!(笑≫蛇足。(2002/04/23)
 2002/04/09  マワシモノ。


「ザ・ワールド・イズ・マイン」を読み始めたり、今更コラムスにはまったり、若武者(滝沢秀明が見習侍みたいになってる玉露入りお茶のCFです)のためにお茶ばっかり飲んでいたりという今日このごろです。しかしこのキャンペーン、若武者をお使いにやってTシャツとかもらえるらしいんですが、なんかはっきりいって商品がショボいんですよね。Tシャツはいらないからリアル若武者が欲しいですよまったく。
さて、四月という事で、新しい生活が始まった方も多いようですね。わたしも高校の始業式やら研究やらに参加したり、授業が不安だったり、いろいろしてます。新しい生活は何やら気分的に落ち着かないものだと思います。そんなときは、マヨイガでマターリレスして見て下さい。きっと、ちょびっと心が軽くなりますよ。…なんだか偽善的ですか、そうですか。まあそれはともかく、気楽に頑張りましょう!
  1. ゆずり:こんばんは、皆さんお疲れ様です!ニパームはわかるのですが、ビールも扱っているのですか?≫山中さん。元気出してください!≫やはら。写真とかってリアルに想像してしまうのでわたしはダメダメです…≫やくもさん。(2002/04/09)
  2. やくも:最早想像する余地もないほどのアレな写真ばかりでした。リンクに騙されたときみたいな。ううう。(2002/04/09)
  3. 蛇足:わかむしゃむしゃ(2002/04/10)
  4. ゆずり:医学部のかたは大変ですよね…≫やくもさん。(2002/04/10)
  5. ゆずり:むしゃむしゃ?(2002/04/10)
  6. やはら:最近はgrasshoppa!ってのをよく観ます。(2002/04/12)
  7. hutao:mushiya mushiya!!(2002/04/13)
  8. やはら:ワールドイズマインって、くるりじゃないんですか!?(2002/04/13)
  9. ゆずり:グラスホッパドットコムってとこですか?≫やはらさん。テキストの量がすごくてビックリしました。あと、ザワールドイズマインは、ヤンサンで連載していた漫画です。ちなみに今モンスターも読んでます(笑。(2002/04/13)
  10. ゆずり:Can you read Japanese on PC? >>hutao.HAHAHA!!!(2002/04/13)
  11. やはら:違いまする。http://www.grasshoppa.jp/ っす。しかし今日のゆずりさんの、トミーフェブラリー6ッぷりったらまったく。(2002/04/13)
  12. ゆずり:ああ、JPでしたっけ。今日は三田でどうも。Tommyっぷりって、…きっと眼鏡のことだらうなぁ(笑≫やはら。(2002/04/13)
  13. 蛇足:チュンセがいなくなった…(2002/04/14)
  14. 蛇足:と思ったら、クリックしたら出てきたっ(2002/04/14)
  15. ゆずり:どうも、このサイトが見られない場合があるようなのですよ。ハーボットのせいかと思ったのですが。どうでしょう。(2002/04/14)
  16. 山中:トミーフェブラリー最強!!(2002/04/15)
  17. やはら:トミーフェブラリー最強!! もう、めがねといい、顔の形といい、ぺたんこな髪型といい、声の質といい、、、(2002/04/15)
  18. 蛇足:左のリンクおかしいぞな。絵日記をクリックすると大変ぞな(2002/04/16)
  19. ゆずり:何事か!?(笑。全然似てないけど、なぜかピチカートファイヴを思い出します≫TF6(2002/04/16)
  20. ゆずり:めっちゃ工事中なんです。すみません≫蛇足。他も結構リンク無茶苦茶だと思います。近いうちに更新します。(2002/04/16)
  21. ゆずり:おぉん。忙しいよ〜!!(涙(2002/04/16)
  22. やまだ:なにやら出世し卒準委員長をやることになりました。(2002/04/18)
  23. ゆずり:おぉ、いいんちょうですか!≫やまだ。園遊会がんばってね。(2002/04/18)
  24. ゆずり:あ、7000過ぎてるや。キリ番とったかたおられますか?(2002/04/18)
  25. 自転車で脇をすり抜けたやはら:今日もゆずりさんはトミーフェブラリーでした。(2002/04/19)
  26. 蛇足:更新されませんねえ(2002/04/20)
 2002/04/03  トラ対ミミズ。


市川工業高校の野球部の練習を電車から見たら、バックネットに「男気」と毛筆で書かれた旗が掲げられていました。ナイスですね〜。頑張って欲しいです。
ところで、リク絵は星野監督とミミズ解剖中のしもいもいさんです。やはり記憶だけで似顔絵を描くのは結構大変でした。似顔絵に関しては、一応小川さん(「中○一番」)のテキスト仕込み(笑)の修行は積んだのですが(そのわりには星野監督が似てないって?)それも本人あるいは写真を見てのこと。見慣れている人や物も、普段見ているようでいざ描こうとすると、難しいのですよね。前々回のふじみきさんも今回のしもいもいさんも記憶だけで描いたのですが、ご本人を御存知の方々、どうでしょうか(笑。あと、阪神のユニフォームもなぜか資料が見つからず、記憶と小さい画像等に頼って描いたので、間違ってたらすみません。ミミズの解剖の資料は検索したらたくさんみつかったのですが、グロくて描けませんでした。。
  1. ゆずり:ところで、しもいもい氏の結婚の真実をキボーンです。(2002/04/03)
  2. 蛇足:グロいのキボーン(2002/04/04)
  3. やくも:星野監督、この思い出を胸に博士課程の3?年間を生きてゆきます。ありがとう。そしてさようなら!(2002/04/05)
  4. ゆずり:そ、そんな、まだまだこれからじゃないすか(笑!!≫やくもさん。もう五連勝ですし。(2002/04/05)
  5. もいもい:また日曜が来ました.ミミズ解剖中です.解剖中の写真送りましょうか?≫ゆずさん ところで結婚のほうですが,成田にて大喧嘩したため別れました.ご心配をおかけしたようで.(2002/04/07)
  6. ゆずり:あ、お疲れ様。写真、是非見たいです。てゆうか、どこまでが本当ですか!?(笑≫しもいもい(2002/04/07)
  7. ゆずり:おっと、無駄なことなんてなるものですか。すべてはねがうことから始まるのれす…≫↓やはら(2002/04/07)
  8. やくも:今日から講義開始。日本の大学のテンポについていけるだろうか。不安。(2002/04/08)
  9. 蛇足:うきききき(2002/04/08)
  10. ゆずり:わたしは今日から出勤でした。つかれた〜。(2002/04/08)
  11. 山中:お疲れさまです! 今日は研修でニパーンとサポロビルーの工場に行って参りました!(2002/04/08)
  12. やはら:わたしは今日からゼミでした。ひさびさに生人間とたくさんしゃべりました。すごく疲れました。(2002/04/09)
  13. やはら:願うことと、ここで願望を表明することは別で、後者の無意味性に私はそのまま空しさを感じるのであります。(2002/04/09)
  14. やくも:この間、医学部生の友人に法医学の本を見せてもらった。鬱。(2002/04/09)

This CGI Script is upboard v2.0