2002/03/30  いわゆるひとつの、修士ゲト。


というわけで(玄笑地帯)、なんとか修了(卒業みたいなやつ)出来ました。2年前の3月23日の卒業式を思い起こすと、感慨深いものがあったりなかったり。この二年間の学業的成果については、正直不満・自戒もありますが、それはこれから補っていきたいですね。あと、時間の経つのがものすごい勢いな気がしますが、まあしかし、短気は損気、いそがばまわれぞな〜、という感じでしょうか(笑。ところで、以前ちらっと就職について書きましたが、春からは都内の女子高で講師をしながら大学院も通えることになりました。ご報告、いじょ。
さてさて、最近びっくらこいたことといえば、安野モヨコ(花とみつばちとかハッピーマニアの漫画家さんです)と庵野秀明(エヴァの監督さんです)結婚というニュースでした。そういえば、苗字おんなじ読みだよな…とか。違うか。
  1. やくも:ゲトとか言うな……。ともあれおめでとう。(2002/03/31)
  2. 山中:おめでとうございます!(6664。惜しいっ)(2002/03/31)
  3. もいもい:6665でした.文系より生涯賃金低いことが予想される中,日曜だと言うのに特にすることもないので学校来てミミズの解剖なんかをしてますね.ん゛〜人生踏み違えている.^^(2002/03/31)
  4. やくも:6666踏んじゃったよ。阪神の星野監督書いてください。(2002/03/31)
  5. もいもい:あ゛あ゛,一つおそうございました.地球虫と遊びすぎた..TT キリ踏んだらミミズ解剖してる私キボーンとするつもりだったのに(2002/03/31)
  6. ゆずり:みなさんありがとうございます!リク了解れすそして巨人戦勝利おめとーです!≫やくもさん、お互いにおつかれさまでした!≫山中さん、ミミズ!?学科どこでしたっけ…!?≫もいもいさん。(2002/03/31)
  7. もいもい:遅まきながらゲットーおめでとございます.ラボはこんな感じで→.http://www.tani.sd.keio.ac.jp/oka/ ちなみにサイト作ったの私ではないですよ(強調!)(2002/03/31)
  8. ゆずり:どうもです!成る程、生物関係だったんですね。わたしはまた、何の関係もないのに(機械系なのに、とか)解剖をなさったのかと思ってしまいちょっとドキリとしてました(笑≫もいもいさん。(2002/03/31)
  9. やくも:じゃあ、「ミミズ解剖しているもいもいさん」に変更します。(2002/04/01)
  10. やくも:間に合う?(2002/04/01)
  11. ゆずり:おろーん。でしたら、せっかくですし、二つつなげてもいいでしょうか?問題ないようでしたら、星野監督とミミズの解剖の競演とゆうことで行きたいと思います!(笑(2002/04/01)
  12. やくも:星野監督とミミズ解剖してるもいもいさんのコラボレーション!?(2002/04/01)
  13. もいもい:星野監督に怒られながら実験する私ですか?なんか我儘言っちゃったみたいで. ついででなんなんですが私も結婚することになりました.詳しくは後に.(2002/04/01)
  14. ゆずり:なんですって!?(2002/04/01)
  15. やはら:おなじく結婚することになりました。テヘ。女性経験浅いので、少し不安もありますが、がんばって食わせていきます。バイトしまくって頑張ります。(2002/04/01)
  16. ゆずり:なんですって!?(2002/04/02)
  17. ゆずり:いや、待てよ。よもや、日付変更線ですか!!?くそぅ…。(2002/04/02)
  18. 山中:ひょっとして千葉ロッテの3連敗もエイプリルフールの冗談ですか!?(2002/04/02)
  19. ゆずり:勿論!…ですよね!?≫山中さん。(2002/04/02)
  20. やくも:わが阪神タイガースはうそはつきません。うしし。(2002/04/03)
  21. やはら:わが西武ライオンズもうそはつきません。うしし。(2002/04/03)
  22. やはら:「女性経験浅い」「がんばってバイトする」は嘘じゃないです。うそにしないつもりです。嘘じゃありません。ええ、嘘にしてたまるか。(2002/04/03)
  23. ゆずり:巨人も正直もんということでよろしいのか。(2002/04/03)
  24. ゆずり:やはら、「女性経験浅い」を嘘にしてたまるか、って…どうよ(笑。(2002/04/03)
  25. 蛇足:もいもいのは嘘じゃなかったりして…(2002/04/03)
  26. やはら:とりあえず彼女キボーン(ここで言っても無駄なのゎょくゎかってます)(2002/04/05)
 2002/03/24  おめとー。


今日お好み焼き屋さんで具沢山、つなぎ少な目のねぎ焼きを焼いていたんですが、具がどんどんこぼれていってしまい、かなり引っくり返すのがためらわれる代物なのでした。で、覚悟を決めてえいやっといったところ、運良く綺麗に返すことが出来て、ほっと一息したら、横で見ていたらしい坊やが「すげー、お父さんより上手いや!」と感嘆の声を挙げてくれて、ちょっと鼻高々(ほんとは偶然なんですけどね)なのでした。
それはさておき、昨日、この絵日記にも時々遊びに来てくれるふじみき氏が、じゅ氏とご結婚されました。なんだか派手な絵になってしまいましたが、わたしのお祝いのキモチでございます。ほんとにおめでとう、末永くお幸せに≫ふじみき。
  1. やくも:ふじみきさんとは一度バイトでご一緒してことがある(多分)。実は僕の台湾での中国語の先生と似ている(多分)。ご結婚おめでとうございます(多分、ではありません)。(2002/03/25)
  2. ゆずり:おぉ、ご存知でしたか。というか、実は一年違いだけどゼミいっしょなんですけどね(笑≫やくもさん。(2002/03/25)
  3. 蛇足:背景やりすぎ(笑(2002/03/25)
  4. 蛇足:リニューアルおめと(2002/03/25)
  5. 山中:ふじみきさんの結婚と、中村一義のコンテンツ誕生で二度ビクーリ!(2002/03/26)
  6. 山中:ふじみきさん、ご結婚おめでとうございます! (2002/03/26)
  7. ゆずり:ありがとう≫蛇足。背景に関してはわたしもそう思います…(2002/03/26)
  8. ゆずり:実はエッジ関連がナカカズものしかないのに気づいて、名前を替えただけなんですけどね(w。でもこれからコンテンツ増やします!≫山中鹿之助さん(2002/03/26)
  9. 蛇足:ねぎ焼きの絵を描くべきだ(2002/03/28)
  10. やはら:あ ふじみきさんご結婚されたんですか! おめでとうございます。(2002/03/28)
  11. もいもい:結婚まじすか.ちぃ盗られた〜(笑 おめでとうございますとお伝えくださいまし.(2002/03/29)
  12. もいもい:ところでこれからふじみきさんは何と呼べばいいのでしょう.(2002/03/29)
  13. 蛇足:いしみきと呼んでください(2002/03/29)
  14. 蛇足:ところで元気?>もいもい(2002/03/29)
  15. ゆずり:おぉ、三田会になってるですね(笑。山中鹿之助さんの予想通り!?(2002/03/30)
 2002/03/18  インスタント歌舞伎もの、風を起こして3分で出来上がり!!


何やら最近忙しく、ゼミの追いコン第二弾に行ったり、他にもコーヒー店(某チェーン系です)でバイトをしたり、「やじきた学園道中記」にめろめろになったり(特にキタさんがかっこいい!)、中村一義の新曲を視聴して呆然自失したり(リンクにある公式サイトで聴けますよ)していました。そんな中就職先が決まったことはなによりなのでした。あと、蛇足さんのサイト鉱雀記でちょう下らない論戦中なので、お暇な方はご覧下さい。更にお暇な方はレスや投稿等でどうぞご参加下さい。その際は、できればゆずり擁護の立場で。
ところで、わたしの師匠であるところのM先生もマヨイガにお寄り頂いた事があるということが判明し、今更ながら身悶えしてしまいました。そんならおまいは見られて恥ずかしいやうなものをワールドワイドウェブに置いて全世界に大公開しているのかい、と言われてしまいそうですが、やはり面識のある方がわたしの知らない内にご覧になられているというのは照れ臭いものでございます。誰も見ていないところでも演技を怠らないという田村正和ならば何も問題ないのでしょうけれど(意味不明でしょうか。なにはともあれ、ちっとはまともなサイトに見えるように、今年は絵日記向上を目標としたいと思いましたですよ。
  1. ゆずり:遅ればせながら、山中鹿之助さんまた他の市川の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。今年出られる方々は、わたしが代表を務めさせていただいた年の一年生だったメンバーなので、とても感慨深いものがあります。三田会を開いてまた是非呑みましょう!!!(2002/03/18)
  2. やくも:春の到来は花粉の量で測ることにしています。(2002/03/19)
  3. ゆずり:風が強いと、花粉がよくとびますよね〜。(2002/03/20)
  4. ゆずり:書くまいと思っていましたが、やはり最近レスが少なくて淋しいです。心優しい方、ヘルプミー!!!(2002/03/21)
  5. 蛇足:ちょっと気取ってみませんか?(2002/03/21)
  6. やはら:1・2・3・ダァーーーッ!!!(2002/03/21)
  7. ゆずり:のーん。お二方ともご親切な!そうそう、やはら氏の新しいサイトにリンクを貼っておきました。(2002/03/22)
  8. やはら:サンキュウメルショブァリガドー です。 ところでこちらからも張らせていただいてよかですか?(2002/03/22)
  9. やくも:「学ビノ国」、ちとパターンですがいい感じになってきてますぜ。(2002/03/23)
  10. ゆずり:こちらこそリンクよろしくおながいします!≫やはら(2002/03/23)
  11. ゆずり:ヤンサンの秋重学ですね≫「学ビノ国」。やっぱり、原作ナシの方がのびのびしていていい感じですよね。(2002/03/23)
 2002/03/11  バーゲンセール


先日ゼミの追いコン(第一次)があり、渋谷の韓国料理店となんだかよくわからない、おそらくは何だかの団体のアジトであろうというような場所に行き、去年買ったしましまのマフラーを忘れてきました。先輩のM氏が見つけて保管してくださっているのですが、今はまた以前に買った赤いまふりゃをまいています(上記参照)。そんなこんなで、某服飾メーカーのセールのアルバイトにいちきました。社員割引を使わせてもらえたので、破格で好きなブランドの服をゲット出来たのはいいんですが、日給と差し引きで考えると…、あんまりお金にならなかったかな(笑。なんとゆーか朝三暮四的な一日でした。
  1. ゆずり:うぅ、ありとーございます≫やくもさん。しかし「ヤクモ」ではやっぱり藤井八雲が浮かんでしまう…(2002/03/11)
  2. ゆずり:卒業決定おめとーです!≫山中鹿之助さん。わたしの修了はまだ未確認です!こわい!(2002/03/11)
  3. やくも:ところで無事修了できたのでしょうか……?(2002/03/12)
  4. やくも:あ、未確認て書いてあるね。申し訳なし。(2002/03/12)
  5. 蛇足:で、売れたのか?(2002/03/12)
  6. やくも:6300番キリ。僕は一日何回アクセスしているのだろう。暇人。(2002/03/12)
  7. やくも:ちなみに来るたびにallabout中国茶クリックしてます。(2002/03/12)
  8. ゆずり:やくもさん、ありがとうございます!複数回ご来場なんてありがたい限りです!(2002/03/12)
  9. ゆずり:売上げはかなりのものらしいですが、わたしのお給料には関係ないのです(TT≫蛇足(2002/03/12)
  10. ゆずり:ADSLがきました。アッカ万歳です。待った甲斐ありました。(2002/03/13)
  11. ゆずり:あ、報告ですが、ちゃんと修了してました。よかったよかった。(2002/03/16)
  12. 山中:おめでとうございます!(2002/03/16)
  13. 山中:今日は市川の追いコンなんです! (2002/03/16)
  14. 山中:本当に、あっという間の4年間でした…(泣)(2002/03/16)
 2002/03/05  赤門です。


覚悟は一応していたものの、ついに恐れていたことが起ってしまい、スピリッツの「日露戦争物語」に漱石さん(塩原金之助、でも一高時代ってまだ夏目に復籍してないのでしたっけ?)が登場してしまいましたのですよ。しかも江戸っ子。いや、漱石はかんしゃく玉ってのはほぼ事実なんでしょうけど、大塚楠緒達女学生が憧れた、紳士然たる漱石先生は何処へ!? というのはあまりに個人的な遺恨でしょうか。
というわけで、上はわたしが漫研時代に描いていた漫画バージョンの漱石さんです。こういうキャラクターを絵日記に載せるのは、なんだかこっぱずかしいものがあります。しかし、それは自意識過剰ってもんで、多分いつもと大して(恥ずかしさは)変らないだろうと思います。とりあえず「日露戦争」の漱石と比べて、実物との乖離っぷりでは負けませんぞ(意味なし。
  1. ゆずり:もきー。ドクター合格おめとーございます(憤。嘘です。ごめんなさい。これから一年、敬意を込めて先輩と呼ばせていただきますですよ>>やくもさん。(2002/03/05)
  2. やくも:まだ正式ではないのだけどね。今日面接だ。(2002/03/05)
  3. やくも:「日露戦争物語」、明日読むか……。(2002/03/05)
  4. ゆずり:やくもさん、面接頑張って下さいね。「日露…」、今週掲載分だけでもご覧ください〜(TT)(2002/03/05)
  5. やくも:面接が……。(2002/03/05)
  6. フジミキ:ザウス閉鎖かー。結構行ったよな(2002/03/05)
  7. ふじみき:携帯フリーズ、ってあんまりないこと?みなさま。(2002/03/05)
  8. ゆずり:また携帯おかしい?電波が…≫ふじみき(2002/03/05)
  9. やくも:なんかカウンターが表示されないのですが、これはこちらの問題なのかな。(2002/03/08)
  10. ゆずり:すみません、最近調子悪いみたいです≫カウンター。ちょっと様子見てます。(2002/03/08)
  11. やくも:塩原君見ました。みなさんはいつまで飲んだのだろう。(2002/03/09)
  12. ゆずり:お疲れ様です≫やくもさん。マフラー忘れました。(2002/03/09)
  13. やくも:チュンセ1234番で名前聞き出された。タメ口きくな。(2002/03/09)
  14. 山中:卒業旅行から帰ってきましたー!(2002/03/09)
  15. 山中:でも、11日になってみないと、これが卒業旅行だったのかはわからないのです(激鬱)(2002/03/09)
  16. ゆずり:あっおめとーじゃないですか!タメ口…ゆるしてやってください(笑≫やくも。(2002/03/09)
  17. ゆずり:お帰りなさい〜≫山中鹿之助さん。独自の調査によると、なんと日本一周をされたとか!!?(2002/03/09)
  18. ゆずり:ところで、わたしも11日にならないと修了出来てるかわからないのですよ。戦々恐々…。(2002/03/09)
  19. やくも:そのほうがむしろいいかも>ゆずりさん。学籍あったほうが何かと便利だよ。(2002/03/10)
  20. ゆずり:ギャー。。。(2002/03/10)
  21. ゆずり:16番のレス、やくもさんにさんつけてないことに気づきました。すみません。私までタメ口でどうすんだ。(2002/03/10)
  22. やくも:「さん」なんかいらねえっすよ!(2002/03/10)
  23. やくも:tame(2002/03/11)
  24. 山中:(┐´∀`┌)ナントカソツギョウデキテマシタ…(2002/03/11)

This CGI Script is upboard v2.0