2002/02/24  更新遅れてすみません。


チュンセカウンタにて900記念、あと実はゾロ目444もゲットされていたジョニーさんのリクエストより、YMOの「Taiso」を聴きながら描きました絵日記でございます。YMOというとどうしても植芝理一の「ディスコミュニケーション」とゆう漫画が思い浮かび、こういう↑感じになってしまいました。あと、ちょっと手が長いですね。ご期待に添えてなかったらスミマセン…。
肩こりがひどいので、ラジオ体操を良くしてます。結構効果あるんですよ。勿論、ラジオやテレビの時間には合わせられないので、無音ですけどね。千葉県民としては「菜の花体操」を洒落込みたいところですが、殆ど忘れてしまいました。
  1. ゆずり:サーバトラブルでご迷惑をお掛けしました。その最中でしょうか、6000廻ってましたね。キリ番とられた方いらっしゃいましたらどうぞです。(2002/02/24)
  2. やくも:「ディスコミュニケーション」1,2巻だけブックオフでかったんだけどさ、あれはどうなんだろう。(2002/02/24)
  3. やくも:「ヒカルの碁」1〜4巻もかっちゃったよ。最近のブックオフの品揃えはすごいね。(2002/02/24)
  4. やくも:受験勉強は完全に止まってます。ゆずりサン、来年一緒に頑張りま(略)。(2002/02/24)
  5. ゆずり:「ディスコミ」は2巻までとその後の冥界編、またそれ以降はそれぞれ違う漫画なのれすよ。1、2巻はある意味では名作だと思うんですけどね。だめでした?(笑≫やくもさん。熱烈歓迎於研究生。(2002/02/24)
  6. やくも:研究生は、中文では院生って意味なんだけどなあ。そういえば碁の場合は…。(2002/02/24)
  7. ゆずり:そうなんですか(笑≫研究生。碁では、韓国の院生でしたね。(2002/02/25)
  8. 山中鹿之助:ぶるま…ハァハァ(2002/02/25)
  9. 山中鹿之助:すいません。取り乱しました(笑)。(2002/02/25)
  10. ゆずり:本望ですよ!(笑≫山中鹿之助さん。(2002/02/25)
  11. ジョニーでス:リクエストにお答えいただキ、ありがとうございまス。なお、私の名前は、アルファベットにすると「Johny de s」となりまス。よろしクでス。ハチマキ、メガネ、ポニーテール、、、、わたしが痙攣しちゃいまスね。(2002/02/27)
  12. ゆずり:ごぶさたしました。絵日記の不具合があまりに不明瞭なコワレ方だったので、なんだか精神的に疲れました。(2002/02/27)
  13. ゆずり:有難うございます!≫Johny de sさん。こんなんでいいかどうか不安だったので、そう言って頂けるとうれしいです。ところで、もしや「s」はイニシャルでしょうか?考えスぎでしょうか?(笑(2002/02/27)
  14. 山中:チュンセが左耳を軸に物凄い勢いで回っています。(2002/02/28)
  15. ゆずり:あれは怖いですよね≫山中鹿之助さん。でも、耳ではないらしい…取れるんですよ、あの三角のヤツ。(2002/02/28)
  16. やくも:院試難しかった……。(2002/03/01)
  17. ゆずり:お疲れ様です〜!!今度お話聞かせてくださいね!≫やくもさん。(2002/03/01)
  18. やくも:ザウス閉鎖だって。行った事ないけど。(2002/03/02)
  19. ゆずり:なんですと〜!≫ザウス閉鎖。確かに、儲かってはなさそーでしたが…なんだか淋しい。(2002/03/02)
  20. やくも:悪いね。へへへ。>ゆずりさま。(2002/03/05)
  21. ミヤカズ(市川):ゆずさんお久しぶりです☆休刊していたCareを復活させました、山田さんが載っています(2002/03/11)
 2002/02/15


各方面より、最近のマヨイガは日記じゃなか、と言われてしまったのでそれらしくしようと思いましたが、何でしょう。書くことといえば漫画か食べ物ですか。わたしの人生て何ですかね。それはともかく、家の台所に大量のジャムを発見し、主婦に対してのみのもんたの言葉の重みをかみしめつつロシアンティーを呑み、書物を読み耽るというのが最近の生活です。あと、バレンタインがあったのでチョコレートも良く食べます。別に行事云々ではないのですが、現象としてはチョコの販促期なので、自然目に付き沢山買ってしまうのです。トリュフとか、近年流行りの生チョコなんかが好きです。こうしてみると、カロリーというか糖度が高い生活ですね。気をつけねば。でもみのもんたが体にいいって(以下略。
  1. やくも:一応ダイヤルアップで接続できるようになりました。(2002/02/16)
  2. やくも:僕の最近のはやりはサプリメントです。(2002/02/16)
  3. やくも:受験勉強は停滞しております。ごーん。(2002/02/16)
  4. ゆずり:開通おめでとうございます!≫やくもさん。サプリといえば、わたしもネイチャーメイドのマルチビタミン毎日飲んでます。今年は風邪もあまりひかず、イイ(・∀・)!感じです。(2002/02/16)
  5. ジョニーでス:チュンセ900ゲトしました。リクエストはYMOの「Taiso(2002/02/17)
  6. ジョニーでス:でおねがいしまス。(2002/02/17)
  7. ゆずり:おめとーございます〜≫ジョニーさん。しかし、、「Taiso」ってアルバムのタイトルにもなってないし、普通に楽曲ですよね?固形物じゃないですよね?曲をイメージした抽象画的なものでもいいんでしょうか…!?もしわたくしの勘違いでしたら、訂正お願いしますです。(2002/02/17)
  8. やまだ(直):遠野まで行って来ました。恐ろしく寒い土地でした。(2002/02/18)
  9. やまだ(直):山に囲まれた田園と街が手ごろなサイズで、田舎なのに寂れた感じはしないように良く手が入れられていて感じの良いところでした。(2002/02/18)
  10. 蛇足:なぜうどん!?(2002/02/18)
  11. 蛇足:肉桂飴とは、何かいやらしいものですか?(2002/02/18)
  12. ゆずり:あなたアホですか!?≫蛇足。ニッケイとはニッキ、すなわちシナモンですよ!!!!!!(2002/02/18)
  13. ゆずり:お帰り〜≫やまだ。確かに冬は寒そうですね〜。でもいいなぁ。山人には会えましたか?(2002/02/18)
  14. ジョニーでス:おっトすみませン。音楽のリクエストとカン違いしてましタ。でも折角だからそのまま「Taiso」ヲお願いしまス。イメージで。チュンセも体操してまス。「痙攣の運動ー」辺りを強調していただけると嬉しいでス。(2002/02/18)
  15. やくも:ADSL開通しました。はやいねー。(2002/02/18)
  16. ゆずり:了解です!≫ジョニーさん。自信ありませんが、頑張ってみます!でも、あまり期待しないでくださいね…(弱気。ところでYMOというと、こんなかわいくないジャム、みたことない!(直訳)を思い出すのですが、それはまた後日の日記にて。(2002/02/18)
  17. ゆずり:いいなぁ!≫やくもさん。わたしの申し込んだIP、3ヶ月くらい待たされてます。(2002/02/18)
  18. 山中鹿之助:八幡唯一の行列の出来るラーメン屋「菜」に行って参りました!(2002/02/20)
  19. 山中鹿之助:でも、カツオブシが利きすぎで正直○ズーでした。うーん。(2002/02/20)
  20. ゆずり:わたしは未だ食べてないのですが…≫采。おろーんですね。でも、市川人として一応行っときたいです(笑(2002/02/20)
  21. ゆずり:あっ。采じゃなくて菜だった。(2002/02/20)
  22. futao:hihihihi...(2002/02/20)
  23. 山中鹿之助:どうしても行くのですね。ゆずりさん、お気をつけて(笑)。(2002/02/21)
  24. 山中鹿之助:あっでも、おいらが食ったのは醤油だったので、豚骨なんかは美味しいのかもです?(2002/02/21)
  25. ゆずり:英国は如何ですか?>futao(2002/02/21)
  26. ゆずり:なるほど、豚骨いってみたいですね。行ったらまた報告しますね!≫菜(2002/02/21)
  27. 蛇足:うまいのかうまいのか(2002/02/22)
  28. ゆずり:まだいけてない!(2002/02/24)
 2002/02/09  小粋なギャグ


更新が遅れがちですみません。先日、ささいなミスから四月からの身分がほぼプーに相当する生活となることが決定したため、鬱って引きこもっておりました(嘘。というわけで、今の心境を絵にするとこんなかんじ↑になりました(嘘。とか言っていても仕方がないので、とりあえず『薔薇の名前』を読もうと思い、図書館で借りてきました。あと、新コーナーつくりました。よかったらご覧下さい。感想お待ちしてます。
  1. ゆずり:折角送ってくれたのに、すみませんでした≫しもいもい。(2002/02/09)
  2. ゆずり:shanonさんのサイト拝見しました。すごいですね〜うらやましい…。雇ってくれないかなあ(笑≫shanon.co.jp(2002/02/09)
  3. しもいもい:御社にはとても良い経験をさせていただいているようです≫蛇足さん プログラマはずっと探している状態です.如何ですか?^^≫ゆずさん(2002/02/11)
  4. 伯人:無事帰宅、東京疲労多。蛇足不寝常狂乱。(2002/02/11)
  5. ゆずり:プログラマですか〜。言語って、HTMLくらいしか(それもあやしいけど)わかんないです…(涙≫しもいもい。(2002/02/11)
  6. ゆずり:東京ではお疲れ様でした。ところで、わたしの傘は…?≫伯人(2002/02/11)
  7. 伯人:貴傘‥御免なさい。探索中(2002/02/12)
  8. ゆずり:なんですって!≫伯人。ちなみに文法おかしいわよ!(笑(2002/02/12)
  9. 山中鹿之助:軟弱者の私に『薔薇の名前』の要約を御願いします。ハァハァ…(2002/02/14)
  10. ゆずり:『薔薇の名前』については何か書こうとは思っていますが、自信ありません…頑張ってみます!≫山中鹿之助さん。あと、清水義範の『バラバラの名前』はパスティーシュですが案外要約になってるかもなのでお勧めです!(2002/02/14)
  11. 伯人:いってきます。傘はあっちから送りますです。ではまた。(2002/02/14)
  12. ゆずり:伯人さんは英国へいかれるそうです。いってらっしゃい。お気をつけて。(2002/02/14)

This CGI Script is upboard v2.0