2002/01/30  中村一義、ここにいる。

illust
修士論文の製本が済んで、なんとか嵐は過ぎ去りました。お世話になったりご迷惑をお掛けしたりした関係各方面にはお礼とお詫びを申上げまする。とりあえず、ブックオフ混みすぎ。あと、キャノンボール売れすぎ。それはさておき、ウェブドラマ「マヨイガ」が映画になるそうで、初めて内容ちらっと見たんですが、なんかホラーっぽいですね。まあ、名称だけ使っているということなんでしょうけど、マヨイガって本来あんなおどろおどろしいものじゃあないんですよね。「行ったら帰って来られない」ってなんじゃい。マヨイガ行ったらおみやげくれるっつーの。
  1. ゆずり:おろーん。やはりメール着てないようです>>しもいもい。おかしい。。(2002/01/31)
  2. ゆずり:5555番踏まれた方いらっしゃいませんか〜。むむ。では、もし良ろしければ、5554番のジョニーさん、何かご希望がありましたらイラストのリクエストいただけるとうれしいでス!(2002/01/31)
  3. 蛇足:5558じゃ駄目かぃ?(2002/01/31)
  4. やまだ:春休み、遠野のあたりまで行って来ます。マヨイガ見つけたら赤いお椀を土産にもらってきますね。(2002/01/31)
  5. ゆずり:そんな…だって、それもはやキリ番じゃないよ!(笑≫蛇足(2002/01/31)
  6. ゆずり:旅行ですか?うらやまし〜。わたしの分も貰ってきてください≫やまだ(2002/01/31)
  7. 蛇足:5585ゲット!!(笑(2002/01/31)
  8. ゆずり:あぁああぁぁあ・・・・・・・・・(2002/01/31)
  9. 蛇足:元気を出しなさい(2002/01/31)
  10. 伯狂男爵:宗論おつかれでした。コピーして送ってください。(2002/01/31)
  11. ゆずり:産休…≫蛇足(2002/01/31)
  12. ゆずり:環境資源保護のために念をとばしておくりました。よんでくださいね≫伯狂男爵(2002/01/31)
  13. しもいもい:crosswindに送ったようです.^^あと修論お疲れ様でした.当方も今から恐怖してます.(2002/02/02)
  14. しもいもい:ROBO-ONEなるイベント行かれた方います?先行者開発スタッフが来てるみたいですけど.(2002/02/02)
  15. ゆずり:すみません、そのアカは消滅してしまったのです…≫しもいもい。来年は頑張って下さい。気合です、気合。(2002/02/04)
  16. 山中鹿之助@5673:修論おつかれさまです。(2002/02/04)
  17. 山中鹿之助:八幡のブクオフは期待してたよりも狭くてちと残念でした。(2002/02/04)
  18. ゆずり@5677:ありがとう!≫山中鹿之助さん。ブックオフちょっと狭いですね。ツタヤとはんぶんこだからねぇ。あと、夕方はすごい混みますね。(2002/02/05)
  19. 蛇足:今日も更新されず(2002/02/07)
  20. しもいもい:そうでしたか..ではまた来年ということで(2002/02/08)
  21. しもいもい:>>ゆずさま(2002/02/08)
  22. しもいもい:それからshanon.co.jp(会社のWEB)ができたようですのでアナウンスさせていただきます.イチャモンつけてください.よろしく.^^(2002/02/08)
  23. 蛇足:>しもいもい。何だか弊社が随分お世話になっているようですね…(2002/02/11)
 2002/01/20  今となっては昨日のことだが


そんなわけで、なんだかついつい気が逸れてしまう、M論締め切りまでカウントダウンあと約一週間という今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
  1. 蛇足:うきき(2002/01/21)
  2. ゆずり:おぉん。。(2002/01/21)
  3. 蛇足:モウヒトイキデスガンバレ(2002/01/22)
  4. 山中鹿之助:今月28日、本八幡にブクオフができるらしいっす!(2002/01/22)
  5. 山中鹿之助:本当は喜んでちゃいけないはずなんですけど…ヤパーリうれしー!(2002/01/22)
  6. ゆずり:遂にやりましたね!≫山中鹿之助さん。久々に電車に乗ったら、駅の北口にブックオフの看板が見えて、ヤター!でした。(2002/01/22)
  7. ゆずり:ありがとう!≫蛇足さん。締め切りのびた。(2002/01/22)
  8. (やくも):このあいだ書き込んだのに、吹っ飛んだ。ところで、しめきりのびたてなあどういうことだい? (2002/01/23)
  9. ゆずり:え、飛んでますか?≫(やくも)さん。おかしいですね。あ、締め切りは、早い製本所があったので個人的に延びたんです(笑(2002/01/23)
  10. 伯狂男爵:やった、のびた、しめきりのびた。ばんざい。(2002/01/23)
  11. ゆずり:そんなことより聞いてくれよ伯狂、図書館要行ったら延滞金が一万近くなってんですよ。もうね、一万やるから書庫増設しろと。(実話です)(2002/01/23)
  12. (やくも):小竹向原の製本屋でしょうか。(2002/01/24)
  13. (やくも):ゼミ生総出で白楽か、おめでてーな。(嘘話です)(2002/01/24)
  14. (やくも):ところでその一万円のうち、ぼくの延滞分はいくらでしょうかね。(実話です)(2002/01/24)
  15. 蛇足:いいえ。牛込の製本所のはずです (2002/01/24)
  16. ゆずり:牛込みたぃです。(やくも)さんの延滞金も何故か出てました。変ですよねぇ?でも微々たるものですので、ご心配なく。(2002/01/24)
  17. ゆずり:みうらさんの家の方みたいです。製本所。(2002/01/24)
  18. ゆずり:あ、解説です。KOの図書館、蔵書が入りきらなくなって白楽の倉庫に本を移していてすごく不便なのです。旧館の本移せばいいのにぃ。(2002/01/24)
  19. 蛇足:修羅場…がんばってください。(2002/01/27)
  20. ふじみき:大丈夫?もうすぐ楽になるから・・・(2002/01/27)
  21. ふじみき:それより、ゆずりのメアドを向こうの二次会幹事に教えてもよござんすか?(2002/01/27)
  22. ゆずり:ありがとう、二人とも…(TT滂沱です。メール送りました≫ふじみき。(2002/01/28)
  23. 山中鹿之助:いよいよ明日、八幡ブクオフに潜入してまいります。(2002/01/28)
  24. 山中鹿之助:E川R歩の作品がたくさんあるといいなぁ。(2002/01/28)
  25. ふじみき:チュンセわらてるよ!(2002/01/28)
  26. ゆずり:実はわたしも明日シュウ論あげた後寄るつもりです≫ブックオフ。もし会っても、わたしが手にしているものについては言及なさらぬよう…(笑≫山中鹿之助さん。(2002/01/29)
  27. ゆずり:おお、笑ってるのは結構珍しいですよね≫ふじみき。ボーリング大会も、よろしゅう!(2002/01/29)
  28. しもいもい:おひさです.きちゃいました.^^(2002/01/29)
  29. しもいもい:年賀メイル届きました?>>ゆずさん,蛇足さん(2002/01/29)
  30. ゆずり:おひさしぶり〜。ご来場ありがとうです!≫しもいもい。年賀メール、、届いてないような?確認してみますね。(2002/01/29)
  31. 蛇足:しもい久しぶり。メールありがとう。返事しなくてごめん。(2002/01/30)
  32. 蛇足:ポウセは死にました>藤幹(2002/01/30)
  33. ジョニーでス:5554でス。(2002/01/30)
 2002/01/11  青空(スピリッツの野球漫画じゃないよ!)


皆様、お元気でスか?ゆずりでございます。
突然ですが、空の色は大体目算で決まっています。コカコーラのCFの色とか、ティアーズフォーフィアーズの「ルールザワールド」の色とか、シングライクトーキングのアルバム「ヒューマニティ」の色とか、要するに主に音楽を聴くと大体空の色が決まるです。というわけで今日の日記はビリー・ジョエルの「アレンタウン」の空をつくってみたのですが、自分の中ではハッキリと色が見えているのに、それを具現化するのは難しいものですね。まあ、絵の具よりはPCの方が多少は楽だけど。ほんとはもっと雲がない感じ。最近青空をみていません(一身上の都合で)。
  1. ゆずり:遅れましたが、なるほどです≫山中鹿之助さん。目には目を、銃には銃で!うちに一升瓶を持った講師の先生が居ます! (2002/01/11)
  2. ゆずり:淋しいので、カキコよろしくなのです≫ALL。どんなことでも!是非!(2002/01/11)
  3. (やくも):最近、テクスト論者を目指してます。(2002/01/11)
  4. (やくも):ついでに、博士課程も目指してます。(2002/01/11)
  5. ゆずり:(やくも)さん、コバワ!大胆(?)発言!!わたしも後半は同じくです。その前にシュウロンですけど… (2002/01/11)
  6. 伯狂男爵:あーあーーう、うういあ?(2002/01/12)
  7. ふじみき:しこたま飲んだ。ウィー。(2002/01/12)
  8. ゆずり:大丈夫ですか!!≫伯狂。ここはどこですか!!(2002/01/13)
  9. やまだ:今日は初常任委員会でした。六時間の緊張した議論の末今年の目標は学生会を増やすということにまとまりました。いやはや月並みですね。(2002/01/13)
  10. ゆずり:お疲れ様!≫やまだ。いやいや、普通が一番ですよ。我々の時など…いや、ゲフンゲフン。(2002/01/13)
  11. ふじみき:hotmailにしました。メール送ったけど届いたかな?(2002/01/13)
  12. ゆずり:メール来ました!産休!≫ふじみき。(2002/01/14)
  13. みうら:今度の金曜発表なのだが、危機感は去年の修論以上。なんも思い浮かばん。もうすこしですね。がんばってくださいな。では。(2002/01/14)
  14. ゆずり:コニチハ!≫みうらさん。頑張っています。頑張って下さい!まだ三日いじょうあります! (2002/01/14)
  15. 蛇足:チュンセのフレームかわたね(2002/01/17)
  16. 蛇足:ところでフレーマーはクレーマーに似ているのでよした方がよいのではないかと思いますが如何?(2002/01/17)
  17. ゆずり:変りました。でも、16の言いがかりっぷりは、蛇足と蛇定が似てるとゆうのに似ている気がするですよ≫蛇足 (2002/01/17)
  18. いずみ:市川学生会HP変わりました。http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/6239/(2002/01/18)
  19. やまだ:全慶連のホームページも移動しました。市川ともども、よろしくお願いします。http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/2347/ (2002/01/18)
  20. ゆずり:ありがとう、お疲れ様です!遊びに寄らせて頂きますです≫いずみくん、やまだ(2002/01/18)
  21. ゆずり:ところで、いずみ氏が二人です。ゼミの先輩と、市川学生会の方なのですよ。以上、解説でした。(2002/01/18)
  22. ジョニーでス:ゾロ目(444)踏みました。ご報告まで。(2002/01/18)
  23. ゆずり:ああっ、ジョニーさんだ!ゾロ目おめでとうございます!ところで、あなたはどなた様なのでしょうか!??すごく前から気になっていて、夜もねむれませんです〜…(2002/01/18)
  24. ジョニーでス:ニセモノです(2002/01/19)
  25. ゆずり:ニセモノさん…!?ですか。むむぅ。(2002/01/19)
 2002/01/03  明けましておめでとうございます。



2002年になりました。NHKニューイヤーオペラコンサートの錦織健を見たら、なんだか皇族の人のような風貌になてしまているので、きっと良い一年になるのではと期待してます。ところでみなさん、初夢はご覧になりましたか?わたしは初夢にはしばしば学校の夢を見るようで、今年も初夢の内一本は高校生に戻った夢でした。また昨日は凄かった。中国人の亡命を助ける夢ですぞ。最近聞いた話では、夢日記を付けると気が狂うとかいうことです。ちょっと試しに気も狂ふなる日記といふものを、女もしてみむとてすなめり、といってみたい、そんな新春の管理人でございます。今年もどうぞ宜しくお願い申上げます。

追伸。年賀状はこれから出します。
  1. ゆずり:キリ番の5000、自分で踏んでしまいました(笑。カウンタ戻すのもちょっとアレなので、一月末に最も萌えている何か、をうpすることにしますね。(2002/01/03)
  2. 蛇足:新年早々、すでに気が違ったような日記ですね。合掌(2002/01/03)
  3. 蛇足:ふた日記のリンクのURL間違ってますぞ(2002/01/03)
  4. ゆずり:ありがとう≫蛇足。リンク直しました。(2002/01/04)
  5. 蛇足:最近、チュンセがつまんなそう(2002/01/04)
  6. ゆずり:パラシュートのことですか?きっとあれは堪能してる顔なんですよ≫蛇足(2002/01/04)
  7. みうら:年賀状ありがとう。わけあって(mendoude)ずいぶんと遅くなりましょうから、ここでお礼を。(2002/01/04)
  8. みうら:そうそう。シューロン。気が狂うぐらいがんばっているとは殊勝なことです。上手く行きますようお祈り申し上げます。では。(2002/01/04)
  9. ゆずり:おめでとうございます!≫みうらさん。きっとその年賀状は最速だと思うです。シュウロンがんばります。(2002/01/05)
  10. 山中鹿之助:もきー!卒論あと一章書けばおわりです!(2002/01/05)
  11. 山中鹿之助:ゆずりさんもご健康にきをつけて、追い込みがんばって下さい。ボクモナー(2002/01/05)
  12. ゆずり:ありがとう〜!もうちょっとですね!てゆうか、明後日だ!頑張れ〜!≫山中鹿之助さん。(2002/01/05)
  13. ふじみき:しゅーろんファイト!正月はじゅの実家にいったよ!(2002/01/05)
  14. ゆずり:産休!≫ふじみき。そして、じゅ!(2002/01/05)
  15. 蛇足:記事寄稿あんがとねん(2002/01/06)
  16. ゆずり:いえいえ≫蛇足。ということで、蛇足さんの鉱雀記(URLはリンク集にあります)に拙文を寄稿させていただきました。(2002/01/06)
  17. 山中鹿之助:なんとか卒論書き終えました!ラッシャイ!(2002/01/06)
  18. ゆずり:脱稿おめでとう!≫山中鹿之助さん。もう天下をとったも同然ですよ!(2002/01/06)
  19. 山中鹿之助 :ありがとうございます!ゆずりさんもがんばって下さい!(2002/01/06)
  20. 山中鹿之助 :でも実はまだ即死系必修科目が2つほど残っているんですがね・・(苦笑)(2002/01/06)
  21. 蛇足:即死系…うけけけ(2002/01/07)
  22. 蛇足:ゆずりさんは即死系修士論文の進捗、いかがですか?(2002/01/07)
  23. ゆずり:ありあとー!≫山中鹿之助さん。即死系ってなんだ!!??(2002/01/07)
  24. 山中鹿之助:学校には2種類の教授がおりますです。(2002/01/10)
  25. 山中鹿之助:銃をもった教授と、そうでない教授と。前者が即死系でございます。(2002/01/10)

This CGI Script is upboard v2.0