2001/12/20  後見蘇波科訶と書きます


更新しないといいつつ、つい筆(タブレット)をとってしまったのでうpしてしまいました。「あとみよそわか」は「「あとを見よ」を経文らしくいう語で、「席を立つとき、忘れ物などしないように、または物事をしたあと、その結果がどうか、よく見よと注意を促す語」(「日本国語大辞典」)だそうです。教科書を調べていて見つけた幸田文の文章の題名にこの言葉があって、気になって調べてみたのです。語感がかあいいので気に入っています。絵は見返っているつもりです。
  1. ゆずり:もしかして、まだ鬱ですか?≫やはら。そんなときは、チュンセと遊んでリフレッシュ!(笑(2001/12/20)
  2. ゆずり:研究室決定おめでとう〜!≫やまだ。やはり忙しいところですか?常任ともども頑張って下さい。(2001/12/20)
  3. 蛇足:うき(2001/12/23)
  4. ゆずり:もき!(2001/12/23)
  5. (やくも):(このサイトにくるとき、ネットカフェのパソコンはいつも少し固まるのだけど、特別重いのでしょうか)(2001/12/23)
  6. ゆずり:あ、すみません!≫(やくも)さん。ハーボットを置いたせいだと思います。そのうち、何とかページの分離とかするようにします。(2001/12/23)
  7. おやぎ:チュンセカウンターで100番ゲットしました!(2001/12/24)
  8. ゆずり:おお!おめでとう!≫おやぎ。やっとあなたの名前がわかりました(笑(2001/12/24)
  9. ゆずり:のーん。自分でぞろ目(111)とってしまった。ちなみに、チュンセが最近遊んでいるパラシュートは、蛇足さんに頂きました。ありがとう!(2001/12/25)
  10. 山中鹿之助:うひー。卒論かなりやばいでござる!(2001/12/26)
  11. 山中鹿之助:このままでは我が主君尼子氏のように滅亡してしまうでござるー!!(2001/12/26)
  12. ゆずり:一番ヤヴァイ時ですよね。お互い頑張りましょう!!≫おやぎ改め(?)山中鹿之助さん。そちらは締め切り何日ですか?(2001/12/27)
  13. 山中鹿之助:1月7日でござります・・(2001/12/27)
  14. ゆずり:文学科といっしょですね、あと少し!の辛抱でござります≫山中鹿之助さん。文研は一月末なんですよ(正確にはよくわからない)。うーむ。(2001/12/27)
  15. 山中鹿之助:ありがとうございます。がんばりましょう!(2001/12/30)
  16. ゆずり:山中鹿之助さん、というわけで、体調には気をつけて頑張って下さいね! (2001/12/30)
  17. 山中鹿之助:あけましておめでとうございますワショーイ!(2002/01/01)
  18. ゆずり:おめとー!≫山中鹿之助さん。新年だワショーイ!(2002/01/01)
  19. 蛇足:あけおめ、ことよろ。(2002/01/01)
  20. 蛇足:新生蛇足日記にもリンクはって(2002/01/01)
  21. ゆずり:おめとー!≫蛇足。了解です。リンク。(2002/01/01)
  22. ふじみき:我が家にいんたーねつとなるものがきたよ(2002/01/02)
  23. ゆずり:おめとーです!≫ふじみき。しばしば遊びに来てくだされ。ところで年賀状これから出します。スミマセン…。(2002/01/02)
 2001/12/13  シワス。



なんだか落ち着かないので、画像サイズだけそろえてみました。さてさて、やまださん、常任委員就任おめでとうございます。そして、ふたさんは帰国おかえりなさい(推定)。
十二月です。師走、師匠も走るというこの忙しさ、ぜんたいこのざわざわした月はここ数年好きではありません。おそらくはソツロンだとかシュウロンだとかの締め切りが一月にあるためでしょうね。なんとなしに焦る心持ちです。焦っても時間は変らんのでのんびりと頑張りたいです。いやはや。
  1. Dasoku(本物):師匠が走るから師走というのは俗説だと亡き笹渕友一先生は仰っておりました(2001/12/13)
  2. おやぎ(カーレ大好き):最近何も買っていないのにも関わらず、一日外出するごとに3千円ずつ減って行きます。(2001/12/14)
  3. おやぎ(ラーメン大好き):このまま行くと、一月9万円コースです・・・(2001/12/14)
  4. ゆずり(ポスペ):え〜ではナゼ師走っていうんですか?≫蛇足。(2001/12/14)
  5. ゆずり(ポスペ):何に使っているのでしょう(笑≫おやぎ。わたしも引きこもっているくせに通販やらなにやらでお金がどんどん減っていきます。もっともタチが悪いのはE-BOOKOFFでありますぞ。(2001/12/14)
  6. ふたお:ららら、帰ってきました(2001/12/15)
  7. ふたお:帰国便13時間のうち、時差ぼけで30分しか寝れませんでした。(2001/12/15)
  8. ふたお:形態電話を持ちましたので、皆さん念力で電話番号を調べてください。(2001/12/15)
  9. (やくも):(台州ってどこですか?)(2001/12/15)
  10. ゆずり(ハーボット):ふたおさん、おかえりなさい。(2001/12/16)
  11. ゆずり(ハーボット):電話クレー。(2001/12/16)
  12. ゆずり(ハーボット):台州は多分、中国の昔の県だと思うです≫(やくも)さん(2001/12/16)
  13. Dasoku(本物):チュンセは飼い主に似ていつも寝てる(2001/12/17)
  14. Dasoku(本物):お菓子食って笑った(2001/12/17)
  15. ゆずり:チュンセが本を読んでます。きっと勉強しろってことなんだ…(涙(2001/12/17)
  16. やはら(ニセモノ):チュンセがごはん食べてます。もう食べられましぇん、むにゃむにゃ(2001/12/17)
  17. ゆずり:お疲れ様!≫やはら。チュンセは、サイトを食べてるさうです。って、え、(ニセモノ)って…。(2001/12/18)
  18. やはら(ニセモノ):私の存在などニセモノに過ぎませぬ(2001/12/19)
  19. やまだ:来年の研究室が決まりました。生物物理研です。なんでぶつり学科に来て生き物やるんでしょうね。けっこう楽しみだけど。(2001/12/20)
 2001/12/09  ハリー・ポッターって主人公の名前だったんですね。



というわけで、手抜き絵日記はわたしの好きな文章など貼り付けていきます。というわけで、シュウロンの五万字突破のお祝いに(嘘)映画の『ハリー・ポッター』を見てきました。原作を読んでいないわたしにとっては、ほぼ期待通りの出来でありました。まさにこれぞファンタジー、という感じの直球勝負で、ひさびさに素直に楽しめました。魔法学校の制服のマントがかわいくてよろしい。
あと最近考えてるのは「水戸光圀が若い美形だったらもしかして『水戸黄門』は萌えドラマなんじゃないか?」ということれす。「御隠居」じゃなくて「若旦那」になるですね。まさにどうでもよろしい。
  1. 蛇足:シュウロンってエシュロンみたいですね。どうでもいいですけど。そろそろ「(本物)」とります(2001/12/10)
  2. 管理者ゆずり:そしてエシュロンってセレロンみたいですね。(2001/12/10)
  3. やくも(やっぱり):便乗以外の何者でもない僕もとるべきでしょうか>蛇足さん。(2001/12/10)
  4. やはら(ニセモノ):つけてみました。(2001/12/10)
  5. ゆずり(管理者):もきー。なんだか流行っている。わしも真似。(2001/12/10)
  6. ふた:熊オクッタ>ユズ(2001/12/11)
  7. おやぎ(ラーメン大好き):小池さんではありません。(2001/12/11)
  8. ふた:ダガシカシ、御要望ノ品手ニハイラズ(2001/12/11)
  9. ふた:ヨッテホカノ熊オクル、ユルセ。(2001/12/11)
  10. ゆずり(管理者):そうそう、市川インターの近くがラーメン店だらけになりましたね。まだいってないけど、カウンターの五人くらいしか入れない店がおいしいらしい。≫おやぎ。(2001/12/11)
  11. ゆずり(管理者):ありがとう!≫ふたさん。どんな熊だらう。わくわく。また連絡ください。(2001/12/11)
  12. やくも(2chミタ):バトロワ見てないし、最近のジャンプ作家あんまり知らんのですよ>管理人サーン!!でも発想はとても面白いね。(2001/12/11)
  13. ゆずり(管理者):失礼しましたです(^^;≫やくもさん。残念。バトロワとジャンプをご存知の方はhttp://ebi.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1007025042/よかったらみてみてください。(2001/12/12)
  14. 蛇足:やくもさん…取るどころか変なモノ付けてるじゃないですか!「(2001/12/12)
  15. 蛇足:ADSL入れました。快適。局が遠いから実効速度は456Kbpsくらいやけど(2001/12/12)
  16. 蛇足:さあ、4649まであと少し。ちなみに現在37(2001/12/12)
  17. ゆずり(ヘベレケ):ADSLいいなあ!≫蛇足。今38ダ!(2001/12/12)
  18. 蛇足:いいでしょー。ウケケケケ(2001/12/12)
  19. おやぎ(ラーメン大好き):うう・・エラーが出てしまってカウンターがまわりません(2001/12/13)
  20. おやぎ(ラーメン大好き):そう言えば、インター近くの「菜」というラメーン屋がとある雑誌で紹介されていました。(2001/12/13)
  21. おやぎ(ラーメン大好き):近いうちに行ってみようと思います!(2001/12/13)
  22. ゆずり(カキ):カウンタエラーが多発していたようで、ご迷惑をお掛けしました。4649は不明でした。(2001/12/13)
  23. ゆずり(カキ):それですね。すごく狭くって、メニュー一品しかなくて、こだわってるぽいのですよ〜≫おやぎ。(2001/12/13)
  24. やまだ:突然ですが、常任委員になってきました。役職は窓際確実な副長です。なんか窓際っぽい(2001/12/13)
  25. やまだ:すいません。↑意味わかんない文になちゃって。とにかく窓際なんです。(2001/12/13)
  26. ゆずり(グロッキー):ぎゃふん!オメデトウ!≫やまだ。市川の常任委員がほぼ毎年出ていてやっぱりうれしい気持ちがするですね≫やはら。大変なこともありましょうが、がんばってください。適当に(笑。(2001/12/13)
 2001/12/03  麒麟児


4444ヒットはやはらさんのリクエストでキリンジです。一応視聴もしてみて、あと冬っぽくしてみましたです。弟さんは「昔の」中村一義にちょっと似ていて(・∀・)イイ!ですね! それはともかく、グーグルで検索したら、なんでワーナーのキリンジコンテンツ「アイスランド語のページ」言われますか???
一身上の都合により(シュウロンというシェンロンに似たやつのため)通常の更新はひとまずこれでストップし、次回から一月末くらいまでは簡易版日記でのお届けになります(見捨てないでね…。キリ番の絵日記リクエストはお請けしますが、アップロードは通常営業に戻ってからになりますのでご了承ください。
  1. Dasoku(本物):右のヒト、ヤハラに似てる(2001/12/03)
  2. ゆずり学校篇:実は、わしもそう思う。(2001/12/03)
  3. おやぎ:うお!キリンジだぁっ!!(2001/12/03)
  4. おやぎ:今週は毎朝8:45分に図書館前で朝礼を行っておりますので(2001/12/03)
  5. おやぎ:もし見かけましたら、声をかけてやってくださいませ!(2001/12/03)
  6. 管理者ゆずり:キリンジこんな感じで合ってますか?それと、一体何の朝礼ですか???≫おやぎ。でもそんな真夜中じゃ見にいけない(昼夜逆転中)(2001/12/04)
  7. やくも(本物?):ネットカフェ通いに転落。しかし台湾はネット市場デフレ?のせいか、前に払った使用料金で、あと150時間ぐらいやっていいらしい。(2001/12/04)
  8. 管理者ゆずり:ご無事のようで何よりです≫やくもさん。日本も早く安くなってほしいです…。(2001/12/04)
  9. やはら:ぅぉーん。どうもありがとうございました。兄に似ていると言われるのはとても光栄です。オモシロメガネ復活させようかなぁ。(2001/12/04)
  10. やはら:冬っぽい装いもステキです。ああ、兄みたいな歌詞を書けるようになりたい、、。(2001/12/04)
  11. やはら:修論がんばってくださいね。やぎくんは卒論同好会(図書館縛りの会)だそうです。(2001/12/04)
  12. 管理者ゆずり:ありがとうです。喜んでいただけたやうでよかったです≫やはら。おやぎは卒論同好会ですか。すごく納得!規律正しそうでうらやましい…。(2001/12/04)
  13. Dasoku(本物):お前も入ったら?>譲(2001/12/04)
  14. 管理者ゆずり:わしは図書館に資料ないから無理だす。(2001/12/05)
  15. 管理者ゆずり:ああ、今見返すと(↑いっこ上)、なんて芸のない、つまらんレスを書き込んでしまったんだろう。なんて思うのはちょっと疲れているのかもしれない。(2001/12/05)
  16. おやぎ:ゆずりさん、待ってますYO!(・∀・)(2001/12/05)
  17. おやぎ:図書館・・ハァハァ(2001/12/05)
  18. おやぎ:すいません。荒しではありません。(2001/12/05)
  19. 管理者ゆずり:図書館でハァハァですか!?もしかして卒論同好会って、卒論を書くのではなく卒論を読んでモェモェするのですか!?すげぇ、力ワザだ…(2001/12/05)
  20. 管理者ゆずり:ところでまちがいレス消そうとしてるんですがなぜかパスワードはじかれて管理画面に入れないよ!(2001/12/05)
  21. 管理者ゆずり:ちっとも管理者じゃねえ。(2001/12/05)
  22. やくも(本物!):乾いてるな...(2001/12/06)
  23. 管理者ゆずり:これがエクスリアの力か…(2001/12/06)
  24. 管理者ゆずり:あっ、やくもさん(本物)!乾いてますか?明日は雨だそうです!!(2001/12/06)
  25. 管理者ゆずり:やっとパスとおりました。レス少しなおしたり。しかしなんだか自分で荒らしてるみたい。(2001/12/06)

This CGI Script is upboard v2.0