2001/10/29  銃つながりで。


英国のわが敬愛する友人伯狂氏ことふたお君におすすめしたペイパーバック、ステファニー・プラムシリーズ(日本の版元は扶桑社)の最新作(5作目のHIGH FIVE)を読んだ。えーと、簡単に書くと、バウンティ・ハンター(法強制執行人?だったか)という出頭日に来なかった容疑者を捕まえるというのが主人公ステファニーの仕事なんですけど、そんなことはささいなことで。
またまた期待通りに、いや期待以上にお下品で無茶苦茶で面白かった。とにかく今回は書き出しからしてひどくて、小さい時に持っていたバービー人形がどんなにおしゃれをしてもパンツははいていなかった、という話からはじまっていて、更に物語中には×ナ×××××や××ー×××××という単語が平気な顔で出る、ステファニーの車が何度も爆発する、とこんな調子で、常にわたしの期待の斜め上辺りを進んでくれるのである。というわけで、わたしにとって通常とは違う意味で安心して読める本なのですよ。
  1. ゆずりん:字が読みにくいですね。目がちかちかする…。反省。(2001/10/29)
  2. 蛇足:×ナ×××××!!××ー×××××!!(2001/10/31)
  3. やはら:ムナゲボウボウ!ジェームズ小野田!(元米米CLUBのでかいひと)(2001/10/31)
  4. ゆずりん:上手い!ナイスです!!≫やはら。しかし、確かにジェームズ小野田が文中に出てきたらおかしい…(笑(2001/10/31)
  5. ゆずりん:蛇足さん連呼しないで!(笑(2001/10/31)
  6. 蛇足:「:×ナ×××××!!××ー×××××!!」が何なのか気になって眠れません。どうしてくれますか(2001/10/31)
  7. ゆずりん:簡単なことですよ、ヒントその1、両方とも後半4文字はいっしょです。(2001/10/31)
  8. 伯狂:「どろろ」と「ハトよ天まで」がよみたい。。。もう手塚治虫の話はおわってまして?(2001/11/01)
  9. 伯狂:俺もぜんぜんわからない。どうしてくますか?(2001/11/01)
  10. ゆずりん:手塚治虫といえば、最近は「わが西遊記」と「僕の孫悟空」の違いがわからず購入できないれす。(2001/11/01)
  11. ゆずりん:もきー。(2001/11/01)
  12. 蛇足:最後はスらしいです。(2001/11/01)
  13. ゆずりん:前者はまあ分からないではないが、後者はあんまり使わない言葉ぞなもし(2001/11/01)
  14. 蛇足:あ。ナリスマシ発見。犯人は誰だ!?(バレバレ)(2001/11/01)
  15. ゆずりん(本物):自作ジエーン!禁止!≫蛇足。ヒントも禁止!(笑(2001/11/01)
  16. やくも:DVD版手塚治虫全集って、まだ買えるのかな?(2001/11/01)
  17. やくも:ちなみに、伏字はこれつぽつちもわかりません。(2001/11/01)
  18. ゆずりん:だにっ!(ふたたび大正野郎語です)DVD全集なんてあるんですか。なんだか納得です。本だと出版社またがってて出せないんですよね、たしか。伏字は気にしないで下さい〜スミマセン≫やくもさん(2001/11/02)
  19. 蛇足:DVDは限定だったから、今は出回ってないようですよー>やくもさん(2001/11/02)
  20. 蛇足:「ハト天」(勝手に略す)はいいよなー。紙芝居みたいだけど(2001/11/02)
  21. やくも:やっぱりそうですか。ありがとうです>蛇足さん。当時は金がなかった(今もないが)……。(2001/11/02)
  22. ゆずりん:でもDVDであれば、劣化しづらいから中古もありですね。ただ、限定では出回らないか…(2001/11/02)
  23. やくも:今度はオンデマンド版で、ガロ復刻だって。どうしよう……。(2001/11/03)
  24. おやぎ:うっかりヤギウェア復活しました(笑)まだ大部分が作成途中ですがお暇な時にどうぞです!(2001/11/04)
  25. おやぎ:http://www5d.biglobe.ne.jp/~ygwhere/(2001/11/04)
 2001/10/22  三つ目がとおる♪


わたしの最も好きな漫画のひとつ『三つ目がとおる』を読破した。写楽保介はわたしの最大の「ピカレスクヒーロー」のひとりであり(他にシャア大佐やベジータもかつてはその中に含まれていたらしい)、和登さんはわたしにとってはほとんど唯一の「いやみ無く魅力的で元気なボク女(自分のことをボクという女の子のことらしい)」なのである(もはや意味不明)。
それにしても、写楽くんはともかく、和登さんはなんて描くのが難しいんだろう…。トホホ。
  1. ゆずりん:腹が減っているのならば残ってるクッキーをあげるです≫伯狂(2001/10/22)
  2. やくも:ブラックジャック論を書きたい今日この頃。(2001/10/22)
  3. ゆずりん:手塚治虫(すごい、変換できた!)はBJや三つ目はまだ描きたいといっていたそうですね。もっと読みたかったですよね〜≫やくもさん。お元気ですか。(2001/10/22)
  4. ゆずりん:あ、カウンタ、メンテ中だそうです。(2001/10/22)
  5. やくも:手塚治虫は描きながらBJ(2001/10/23)
  6. やくも:……の「医者意識」を何度か転換していいるので、その辺に興味が。と書こうとして、ミスった。すいません。(2001/10/23)
  7. ゆずりん:成る程…漫画論は大変ですが、やりがいはとても大きそうな気がしてます。(2001/10/23)
  8. 蛇足:BJ論、むかし拙いものを書いた覚えが…(2001/10/24)
  9. ゆずりん:わたしのエヴァ論とどっちが拙いですか!?≫蛇足(2001/10/24)
  10. やくも:きっと僕が一番拙い気が……。(2001/10/24)
  11. やくも:ipodってどうですか?地味に欲しい……。(2001/10/25)
  12. 伯狂:大人がこのサイトをみるのか?という質問も却下ですか?(2001/10/25)
  13. 伯狂:ipodよさげですね。ゆずは餞別にこれをぼくにくれるんかな。(2001/10/25)
  14. 蛇足:餞別といえば、ゆずり君は、池田・富士幹・浩介・火災(変換適当)の4人で買った餞別を(2001/10/25)
  15. 蛇足:二男君の見送りの当日に自宅に忘れた挙句(2001/10/25)
  16. 蛇足:二男君の家に送ることもしなかった疑いが持たれている!(2001/10/25)
  17. 蛇足:あと、俺が二男君にあげようと思ってた梅干も、火災家に放置されている(2001/10/25)
  18. 蛇足:このような暴挙を許していいものか!(2001/10/25)
  19. ゆずりん:ipodってなんデスカ?≫やくもさん(2001/10/25)
  20. ゆずりん:正直、餞別忘れてすまなかった≫伯狂(2001/10/25)
  21. ゆずりん:いや、よくない!≫蛇足。キー。(2001/10/25)
  22. やくも:appleの新デバイス。らしい。(2001/10/25)
  23. おやぎ:たたたった、大変ですっ!!(2001/10/25)
  24. おやぎ:新金八になんとK西さんという女生徒がでていますっ!!(2001/10/25)
  25. おやぎ:彼女は男性教師に本気で恋していて、かなり修羅場の予感ですっ!(2001/10/25)
  26. 伯狂:いひひ(2001/10/26)
  27. 伯狂:放置 ホウチ(2001/10/26)
  28. ゆずりん:ipod見ました!≫やくもさん。さすがにデザインがイカス!(2001/10/26)
  29. ゆずりん:それは熱い展開ですね…つーか、使い古されたネタも金八先生だとなんか納得のような感がなきにしもあらずではねぃですか!?自分で何を申しておるのか良く分かりません!≫おやぎ先生(2001/10/26)
  30. ゆずりん:伯狂は放置、と。 (分かる人はゴルゴのレスのノリで呼んで下さい)。(2001/10/26)
  31. ゆずりん:あ、分からん人はよかったらコレhttp://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/gol2.htmlみてみてね。面白いです。(2001/10/26)
  32. 伯狂:吉野家のスレがおもろかった。(2001/11/01)
  33. 伯狂:マヨイガってのはな、もっと殺伐としているべきなんだよ。いつ喧嘩がはじまってもおかしくない、刺すか刺され(2001/11/01)
  34. 蛇足:あぁあ。イギリスでも2chか…(2001/11/02)
  
 2001/10/14  もろもろ


今回は速攻で(笑。ゾロ目ゲッターやはらさんのリクエストで映画トゥーム・レイダーのララ・クロフトです。ゲームのポリゴンバージョンにしようかとも思いましたが子どもが見て泣くといけないのでやめました(子どもがこのサイト見るのか?という質問は却下です)。えーと近況としましては、9日にジョン・レノンスーパーライブに行って、本仁戻の漫画(801)読んで、修論の準備(ちょっと)して、ってとこです。あと、最近またピロウズを聞こうと思っているんですが、世間ではもうピロウズイコール「フリクリ」とかいうアニメのバンド、って認識のされ方になってしまたんでしょうか。なんだか知らない間に変わっちまったなあ。ところで、「フリクリ」ってなんでしょう。ガイナックスだとか聞きましたが。誰か知ってたら教えてください。
更新等遅れがちですみません。はやいとこ引っ越して仕切りなおしたいです。
  1. やくも:トゥーム・レイダーの映画のVCDは500円ほどで買える。(2001/10/14)
  2. ゆずりん:bootlegですか?でもいいなあ≫やくもさん。(2001/10/14)
  3. やくも:お土産に進ぜようか。忘れなければ。(2001/10/14)
  4. ゆずりん:ありがとうございます、でも、学校じゃないと見られないんですよね〜≫VCD。うー。(2001/10/14)
  5. おやぎ:一旦HP閉じますです。ふかーつした際には又よろしく御願いしますです。(2001/10/14)
  6. おやぎ:この間に絵の練習もしておかないと(笑)(2001/10/14)
  7. ゆずりん:なにーと思って見に行ったらもうなかった…≫おやぎ。再開アンド漫画期待してます!(2001/10/14)
  8. みうら:今日。君のキャレルから鏡花のマンガ借りていきました。よろしく。ってか、ほんとに今日授業こなかったな。このやろう。ふふ。(2001/10/15)
  9. ゆずりん:了解です。今日はすみませぬ。コソーリあらまし教えていただければうれしいです〜。(2001/10/15)
  10. みうら:今日。君のキャレルから鏡花のマンガ借りていきました。よろしく。ってか、ほんとに今日授業こなかったな。このやろう。ふふ。(2001/10/16)
  11. ゆずりん:あれ、二重?ですか?(2001/10/16)
  12. みうら:o,(2001/10/17)
  13. みうら:お、わりい、って書こうと思ったらまた。わるい。(2001/10/17)
  14. 伯狂:マメに書き込み(2001/10/17)
  15. ゆずりん:ヒヤヒヤ。ありがとう!>伯狂(2001/10/17)
  16. やはら:どうもありがとうございました。唇の厚みが出ててマンゾクっす。アンジェリーナまんせー(2001/10/18)
  17. 帰ってきたゆずりん:いえいえ、こちらこそ!≫やはら(2001/10/18)
  18. ゆずりん:あっっ、ナゼクッキーの食べ残しが!?(2001/10/18)
  19. 伯狂:腹減っているのさ、いまとても(2001/10/21)
  20. ミヤカズ:経1市川やまだ組の者です☆よろしくです(2001/10/29)
 2001/10/04  日記再会!(暫定)


リクエストを曲解し、寧夏回族自治区で出会ったべっぴんさんで3000ヒットを自家祝いなのです。すみません。
さてさて。彼女とわたくしとの出会いは、羊の丸焼きが名物という、かの地の伝統的レストランにおいてでありました。そこでは馬頭琴の演奏やら踊りやら歓迎の儀式(白酒を飲み干すと、白いストールを呉れる)などをみせてくれるのですが、彼女は舞い手さんのひとりでありました。わたくしをはじめ同行の数名はもう、彼女にひとめぼれ。日本のアイドルや女優も目じゃないぞくらいに(少なくともわたくしは)思い、写真は取りまくるわ、羊の丸焼きそっちのけで舞いを見てるわ、気が動転して名前すら聞けなかったわのおおわらわでした。が、しかし。帰国後、現像してみると、…なんか思っていたほどの美しさでないんですよね。旅上での心の(目の?)迷いだという人もいるのですが、おそらくは彼女の美が国外に流出することを恐れた闇の組織の陰謀に違いないと、わたくしは確信しております。
  1. ゆずりん@流浪人:気を取り直して、日記再会(再開)しました。どうか今後ともよろしくです。(2001/10/04)
  2. ゆずりん:アレもいずれ、ということで…≫おやぎ。何かご希望があれば、書いてね≫やはら。(2001/10/04)
  3. 蛇足:インボウです(2001/10/04)
  4. おやぎ:更新待ってました!アレの方もいずれ(笑)(2001/10/06)
  5. ゆずりん:ご無沙汰しました。いずれいずれ(笑≫おやぎ。というか旅行記、かかねば。(2001/10/07)
  6. ゆずりん:淋しい!自業自得なのか、それとも(2001/10/12)
  7. 伯狂:ヒーヒッヒー!!(2001/10/12)
  8. ゆずりん:伯狂さんだ!万歳!!(2001/10/12)
  9. やくも:おじゃましましょう。(2001/10/13)
  10. やくも:ご存知かもしれませんが、来月一時帰国いたします。いろいろ相談?したいこともありますので、是非一献。(2001/10/13)
  11. ゆずりん:わーい!やくもさんこんにちは!こちらこそ宜しくお願いします〜。(2001/10/13)
  12. やはら:あ、イラスト書いて下さるのですね。わーい。では、『猿の惑星』で脚光を浴びたエステラ・ウォーレンを!と言いたいところですが、イマイチ特徴がはっきりしないので、『トゥーム・レイダー』のララ役、アンジェリーナ・ジョリーでお願いします。洋ピンです。(2001/10/13)
  13. ゆずりん:エステラ、誰!?と思ったらララですね!わたしも大スキです!まだ映画見てないけど…(2001/10/13)

This CGI Script is upboard v2.0