2001/06/25  うれしがりなわたくし


教育実習
こんにちはみなさん、ゆずりん先生です。教育実習も折り返し地点をすぎ、ちっとも教職に慣れない今日この頃です。実際女子高ときたらたいしたもんだ。何しろ女の子だらけ。教生も女の子だらけ。心洗われるようですね!(本当か?)そんなわけで、なんとか元気にやっております。久々に日記っぽくてよろしい。
というわけで遅くなりましたが500HIT御礼です。めざせ一万HITサイト。
  1. ゆずりん:似てなくてスマソ≫おやぎ。まともなひとはののちゃんと呼ぶようですね。業務連絡、下に未読の通信があるようです。(2001/06/25)
  2. おやぎ:わー!!ありがとうございます!!さっそくおかずにずりんさん(2001/06/26)
  3. おやぎ:すみません間違えました。訂正します。「さっそくおかずに・・・・(笑)」>ゆずりんさん(2001/06/26)
  4. futao:In belgium!!(2001/06/26)
  5. futao:key_no_hiretu_ga_bimiyou_ni_ttigau_node_iratukinasu_秵éùà(2001/06/26)
  6. futao:tomodati_to_wakarete_hitori_ikoku_no_ti..sabisiizo_konoyarou(2001/06/26)
  7. ゆずりん:いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!≫おやぎ。むしろ主食に(笑(2001/06/26)
  8. ゆずりん:おおっ、futao inベルギー!(2001/06/26)
  9. やくもさん:600キリ。一応。(2001/06/27)
  10. ゆずりん先生:お元気ですか?≫やくもさん。そうだ、今週から送りますね≫例のもの。(2001/06/27)
  11. やくもさん:いえーいせんせえありがとお。(2001/06/27)
  12. ゆずりん先生:そのかわり、みんな、掃除の時はジャージに着替えてね!(2001/06/27)
  13. norito:please help me!! tell me addresses of kou, dasoky and you.(2001/06/28)
  14. ゆずりん先生:ok,check your hotmail>>norito(2001/06/29)
  15. ゆずりん先生:最近過疎化だわ。。。実習しゅーりょー。なのです。日記書こう。(2001/07/01)
  16. おやぎ:666でした。ゾロ目わっしょい!(2001/07/01)
  17. ゆずりん先生:ロロノア・ゾロの目!(2001/07/01)
 2001/06/12  夜でも夕立というのか?


モスクワ妄想倶楽部について
前の日記にジャケ買いと書いたが、より正確には新聞の書評を見て買いに行ったのである。高校生のわたしにはなんだかペダンティックな雰囲気を感じてしまう御茶ノ水三省堂の、それも一階の奥のほう(今でも普段殆ど利用しないね)で発見、購入したのであった。なつかしいなあ。
物語の核になるのは、おかしな文芸家協会のつくった、あらゆる文章の批評をして点数化する機械、文才測である。主人公の小説家や知り合いたちは、その機械をめぐって奇妙な体験をするのであるが、結末部に向かってファルス的カタルシスが高まってゆき、主人公が物語を通しての懸案であった青ファイルの物語を書けると確信し、最高潮で幕をおろす。たまらんわい。なのである。分かって頂けたであろうか(多分ダメ)。それから、どうやら原作は、もう一つの小説と一章ずつ交互に組み合わせたものが完成稿らしい。これもそそる設定だね。なのである。
  1. ゆずりん:前回のとこにも書きましたが、とべっちさん今晩は〜!よかったらまたカキコしてくださいね(2001/06/13)
  2. ゆずりん:カウンタ変えまして嬉しい。お騒がせしました。あと、この絵は昨日のことです。(2001/06/13)
  3. ふおた:教・育・実・習(2001/06/13)
  4. ゆずりん:ふおた??ふたおなのかふぉたなのか。(2001/06/13)
  5. やくもさん:メールが届かなかった。今週のハンターについてくさしたのに。(2001/06/14)
  6. やくもさん:アドレス変えた?(2001/06/14)
  7. ゆずりん:あれ?変わってないですよ。おかしいですね≫やくもさん(2001/06/14)
  8. ゆずりん:最近ちょっと淋しい…。(2001/06/14)
  9. もりさん:>ゆずりん きっと先生って呼び名、実習生内で流行るよ。頑張れ(2001/06/16)
  10. ゆずりん:ありがとう!≫もりさん。先生なんて照れくさいねぇ。なんとか頑張ってきます。(2001/06/17)
  11. ゆずりん:というわけで、教育実習に行ってきます。大盛りあがりかもしくは超ダウナーな絵日記にご期待ください≫ALL(2001/06/17)
  12. 蛇足:ドロン!!(2001/06/18)
  13. みうら:おしい。499だ。実習の調子はどうですか?じゃまた。(2001/06/20)
  14. みうら:500だったら、シュクテイ先生の似顔絵を頼もうと思ったのに。(2001/06/20)
  15. おやぎ:やりましたっ!!500ゲットです!!(2001/06/20)
  16. ゆずりん:メデタイのか良く分からないがおめとーです!≫おやぎ。祝日記?にしますのでよかったらリクエストをくださいまし。(2001/06/20)
  17. ゆずりん:危険が回避されてヨカタですわ≫みうらさん(2001/06/20)
  18. おやぎ:祝日記なんて書いて下さるんですか!!わ〜どうしよどうしよ(2001/06/20)
  19. おやぎ:じゃ、じゃあモー娘「辻希美」の絵を描いてくださいっ!!!(2001/06/20)
  20. おやぎ:い、いや本当、できたらでかまいませんので..スミマセソ(2001/06/20)
  21. ゆずりん:それならまかせて!「ののたん」でしょ?(推定(2001/06/20)
  22. おやぎ:それでは是非御願いしますっ!!ドキドキ..(2001/06/21)
  23. ゆずり先生:今高校なのです!(2001/06/21)
  24. ゆずり先生:似てないでしょうが、頑張ります>おやぎ(2001/06/21)
  25. kuro hiro:初登場(2001/06/22)
  26. ゆずりん:お!いらっしゃいです!≫kuro hiroさん(2001/06/22)
  27. おやぎ:なんとか内定でました!!(2001/06/24)
  28. おやぎ:梶井基次郎が檸檬を置いてきた会社で働きます..(2001/06/24)
  29. ゆずりん:おめでとう〜!!!!!≫おやぎ すごいじゃないですか!おやぎはやってくれると思ってました!とにかく、おめでとう!(2001/06/24)
  30. だそく:ぜんまる(2001/06/25)
  31. だそく:おやぎ、ありがと。政治少年。いやあ予想を裏切らぬ内容にイヒヒ(2001/06/25)
  32. おやぎ:a,(2001/06/26)
  33. おやぎ:どんな仕事に回されるかわかりませんが(ゴルフ用具の販売など)とりあえずがんばりますです。(2001/06/26)
  34. おやぎ:確かにあれを出版したらいろんな人が怒りそうですね(笑)>蛇足さん(2001/06/26)
 2001/06/05  バンチ読者=朋友(pongyou)


露西亜文学について
わたしのDQN暗黒時代には、殆どといっていいほど読書の習慣がなかった。もっと年少の頃には沢山本を読んでいたのだけれど、部活動に入っていた時期を境にとんと本を読まなくなった。しかし夏休みのたびに読書感想文の宿題が出るので、仕方なく本屋でジャケ買いをして読んだ。思い出すとなぜかロシア文学をよく読んだ。よくと言っても3年間でたった2冊だけだが、ロシア文学の絶対数から考えると少なくはないはずだ。トルストイとストルガツキイ兄弟である。当時はわけわからんかったのだが、ストルガツキイ兄弟の「モスクワ妄想倶楽部」は最近読み返したら非常に面白い本だったのだ。どう面白いのかは、次回につづく。
  1. ゆずりん:≫おやぎへ。キリル文字(推定)なので、「ろしあ」を変換すると出て (゚д゚)ウマー じゃぜ。(2001/06/05)
  2. やくもさん:朕も朋友なのか?それでいいのか?(2001/06/06)
  3. おやぎ:(゚д゚)ウマー!激しく感謝です>ゆずさん(2001/06/06)
  4. ゆずりん:その朕はあの朕ですか?それともやくもさんの意ですか?(笑)≫やくもさん@国家也。(2001/06/06)
  5. ゆずりん:グッ(≧∀≦)bですね!≫おやぎ(2001/06/06)
  6. やくもさん:あの朕です。僕が朕でどうするって。(2001/06/07)
  7. ゆずりん:なるほど。溥儀は朋友じゃないと思います。かわいそうに。≫やくもさん(2001/06/07)
  8. ゆずりん:あ、かわいそうには溥儀に掛かるのですぞ。(2001/06/07)
  9. やくもさん:僕にかかってもオッケーだ!(2001/06/07)
  10. やはら:亀レス 村上さんは今回はカルスタの話をしているそうです。でももう3回も欠席してる自分。面白い授業だから出たいのにままならず。(2001/06/07)
  11. ゆずりん:やくもさんは朋友ですよ!(2001/06/07)
  12. ゆずりん:とりあえず単位は確保するべし≫やはら(2001/06/07)
  13. おやぎ: 三田会ボーリング(・∀・) イッテキマシタ!(2001/06/10)
  14. おやぎ:(゚д゚)折歡陀渫筑疾....(2001/06/10)
  15. おやぎ:ああ文字化け....ダントツビリでした....(2001/06/10)
  16. ゆずりん:おつかれさま!≫おやぎ。(2001/06/11)
  17. やくもさん:最近カウンターが見れないのだけど、僕だけですか?(2001/06/11)
  18. ゆずりん:いや、ぶっ壊れてます…≫カウンタ。悲しいですぅ。レンタル先のトラブルなので、どーにもできないのです。(2001/06/11)
  19. ゆずりん:トコロデ、今大学です。2時40分からの発表の原稿がまだできていません。今2時20分です。どうなるんだろうか…。(2001/06/11)
  20. とべっち:もう今日はちょー疲れた。それだけです。(2001/06/11)
  21. ゆずりん:あっ!とべっちさんだ!わーい、こんばんは!(2001/06/11)
  22. ゆずりん:だめだ…このカウンタはだめっぽい!(涙(2001/06/12)
  23. おやぎ:このカウンタすごいっす。でも読みにくい...(2001/06/12)
  24. やくもさん:零零弐××、って何番?(2001/06/12)
  25. ゆずりん:えーと、私いま358です。(2001/06/12)
 

This CGI Script is upboard v2.0