最新の日記に戻る
HOME

雑多沙汰記:2006年12月

2006年12月31日   大晦日

惰眠が許されない今年の年末。

ちゃあるさんちでAoC。
コンピュータ戦でも勝ったのは久しぶり。
それとPSPのモンスターハンターポータブルやったりとか。

あんまり変わらないとは思いますが、まあ2006年もあとちょっとでおしまい。
来年どうなるかは来年考えよう。
2006年12月30日   今日はNEWS-18

出来るだけ寝ていようかと思ったら甥っ子(大)にたたき起こされました。

ちゃあるさんに拾ってもらって新宿に。
ありがとうございます。

毎回ネタ話も面白いんですが、今回は特に転職話とか身にしみるなあ、とか。
仕事で辛くても楽しいネタ話にできるのは凄い。

ナビって凄いですね!
2006年12月29日   休みだ!

朝早くから甥っ子二人がにぎやかであんまり惰眠が取れないのでさっさと銀行と買い物に。
兄も着いてきたり、銀行の混み具合でまだ平日であることを知ったり、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー買ったり。

やっぱりあんまり昼寝しづらい状況だったりしましたが、まあ冬休み中なのでどうとでも。

兄の希望で回転寿司。
兄は日本にいる間にしゃぶしゃぶや焼き肉、ラーメンを狙ってるらしい。
2006年12月28日   仕事納め

定期が切れてるのでやっぱり池上線。

収めた気はしませんが気分はリセット。

年末年始は仕事のことは忘れましょう。
2006年12月27日   台風一過、じゃないですね

寒くないですね。
手袋忘れたのが気になりませんでした。
あと2日となると切れた定期を購入する気にはなれません。

嫌ですなあ。

呼吸すると音がするので心配で早めの帰宅。
でもおとといより少し早い程度です。

まあ、夜にうるさいのは仕方なし。
それより雨と風が嫌な感じ。

良い選択肢だったのかよくわかりませんが、やるしかないのですなあ。

朝以上に強い雨。
冬の嵐ですねえ。
2006年12月25日   世の中にはクリスマスっちゅうものがありますな

甥っ子(大・小)が元気であまり眠れず。
いや、甥っ子(小)は熱出してるので元気な訳じゃないですが。

逆境に弱い。

先週の平均ぐらいの時間。
泊まりに行くと言ってた兄一家もさすがに家にいました。
2006年12月24日   今日は有馬記念

不足気味の棚を探しにホームセンター回り。

まだまだ片づけ。
兄一家も来襲して中々大変。

ディープインパクト強かった。
さすがですね。
てな訳でディープインパクト、ポップロック、ダイワメジャー、ドリームパスポート、メイショウサムソンの順の決着となりました。
その後はデルタブルース、トウショウナイト、アドマイヤフジ、アドマイヤメイン、スイープトウショウ、コスモバルク、スウィフトカレント、ウインジェネラーレ、トーセンシャナオーで全着順。
2006年12月23日   今日は中山大障害&ラジオNIKKEI賞2歳ステークス

色々と買い物に川越へ。
ソフマップの前になんか行列できてましたが、実際に店で見たら売れてたのはガンダムのプラモデルだった気が。
開店直後にもかかわらず自分が登りのエスカレーターに乗ってるとき既に降りてくる人がいたのはやはりクリスマスだからですかねえ。
なお自分はイース・オリジンとゲームセンターCXのDVD-BOXを購入。
それと年末年始で大量消費しそうなプリンタのインクと紙も。

部屋の片づけ。
というより部屋の模様替え。
兄一家と姉一家が泊まれるように部屋を空けるため、自分の部屋に荷物を積み込めるように不要物を色々処分。
古いソフトや周辺機器の箱、マニュアルをバリバリと。
気がつくとかなり手首が痛くなってたりして。
何故だろう、腰ならよくわかるんだけど。

障害レースの総決算、中山大障害はマルカラスカルが圧勝して2着がメルシーエイタイム、3着にアグネスハット。
4歳馬での決着ですね。
毎年クラシック占いで注目されるラジオNIKKEI賞2歳ステークスはジャングルポケット産駒のフサイチホウオーが勝ってデビュー2連勝。
2着ヴィクトリー、3着ナムラマース。
2006年12月22日   下降線

ネガティブ志向。
思考だ。

自分のパワーでなく采配で、と言われると色々悩みます。

こころもち早め。
吐き気がするのは精神的なものかしら。
結構大丈夫そうですが。
2006年12月21日   ひたすらネガティブ

海老名で中途半端な時間に待ち合わせだったので朝はゆっくり。
ちょっと電車が遅れててドキドキしましたが。

自分がダメなのです。

まさに後は食事して寝るだけ。
風呂桶につかることもなく。
2006年12月20日   さらなるネガティブ

また池上線利用。
まあ、気分展開ですね。

そういやスーパーフレッシュアップデーだったんですが、フレッシュアップは無理でした。
色々至らず明日は海老名。
2006年12月19日   色々ネガティブ

咳の方はだいぶ良いんだけど、風邪予防の意味でマスクは着用のまま通勤。
上手くしないとめがねが曇るのが嫌なところです。
なお、今日も池上線利用。

すっきりとして帰りたいんだけど、どうもすっきりしません。

マリーンズの黒木投手、2400万減の1600万だそうな。
まだまだ頑張って欲しいところですが、難しいかなあ。
2006年12月18日   週も始まりオフィスも変わる

職場が少し移動したので少し近くなった池上線の長原駅を利用してみました。
池上線は和むなあ。

人が多くて広い職場は久しぶり。
揺れないし景色も良いし。

寒いですね。
寒いのはイヤだなあ。
2006年12月17日   今日はフェアリーステークス&阪神カップ

甥っ子のプレゼント探しに買い物に。
で、何で姉のDSLite買ってるんだろう。

結局プレゼント買ってないので新座のトイザらスまで。
あまりの混雑に何も買わずに店を出てちゃあるさんちでテレビ受け取ったり。
さらに甥っ子(小)のためのボウケンジャーケーキをイトーヨーカドーに取りに行ったり。
ボウケンジャーケーキはクリスマス用なんだけど、この日に受け取るために無記名誕生ケーキになってます。

阪神カップは3歳馬フサイチリシャール、7歳馬プリサイスマシーン、3歳馬マイネルスケルツィで決着。
フサイチリシャールは復活と言っていいですかね。
フェアリーステークスはアポロティアラ、サンタフェソレイユ、ニシノマオの順で決着。
単勝万馬券です。
2006年12月16日   本日通院

今日は通院の日なので朝早くから病院に。
瞳孔を開く薬を使われる覚悟で父親に送ってもらったら、結局普通の検査だけ。
眼圧がどうも安定しないようなので通院は長引きそうな雰囲気です。

ちょこっと買い物に。
DSLite売ってたので兄一家へのクリスマスプレゼント用に購入。

義姉と甥っ子(大)、(小)が帰国してウチにやってきました。
さらに姉と甥っ子(中)も来襲。
家の中が大変なことに。
男での兄と義兄がいないので自分に負担が。
しかし甥っ子(大)の見事な英語にびっくりだ。
それでいて日本語も普通だったり。

食事を終えてから義姉の実家に送るのに一家総出で車に乗り込むのが謎。
甥っ子(中)のトイレのためにゲーセン入ったり、道間違えたり結構大変。
オデッセイにこれだけの人数が乗るのは久しぶりで、車の挙動が何かと重くて運転に慎重になった分、眠くならなかったのは幸い。

愛知杯はアドマイヤキッス、コスモマーベラス、ソリッドプラチナムの順。
サンデーの仔、サンデーの孫、サンデーの孫、サンデーの孫、オペラハウスの仔の決着。
2006年12月15日   金曜日で休み明け

よく寝たおかげか今週一番の体調かも。

また職場のオフィスの引っ越しです。
何か部屋を片づけたらすっかり年末気分になりました。
次のオフィスはまた電波砂漠かな。

引っ越しでオフィスを片づけちゃったのでかなり早い帰宅。
2006年12月14日   本日ダウン

ダウンして寝ておりました。
2006年12月13日   水曜日は体調悪

朝から吐き気が。
ノロか!と思ったけど、そうでもなさそう。
腹は平気。

仕事中もだいぶヤバそうな雰囲気で。

素早く。
早く寝ることにします。
2006年12月12日   火曜日も憂鬱

夜中に起きる回数は減った気がしますが、眠れない時間は増した気がします。
結局眠い。

背骨に沿って鋭い痛みが走る感じが。
6年ぐらい前にあったな、こんな状態。

いつか出るであろうドラクエの9よりは奇々怪界2の方がびっくりだ。
2006年12月11日   月曜は憂鬱

咳き込んで眠れないわ、甥っ子の泣き声が気になるわで寝不足。
こっちの咳の音が聞こえてたかも知れないので人のせいにできないとこですが。

マスクのしすぎで耳の裏が痛くなってきました。
顔洗うときにメガネとマスク外しても何かメガネかけたままな感覚。

姉が今日まで仕事休みだったので今夜帰りました。
トーマスからボウケンジャーに変わってとにかく動き回って遊びます。
来週は甥っ子(大)&(小)も来るし大変だ。
運転手が。
2006年12月10日   今日は朝日フューチュリティステークス

2歳8ヶ月の甥っ子はいっぱしに箸つかって朝ご飯食べてました。
遅い朝食後にボーナスサンデーということで混むのを覚悟で大宮のビックカメラに。
姉と一緒に甥っ子の注意を逸らしながら交互にクリスマスプレゼントを購入。
ホントにビックカメラは混んでました。

伯父の年賀状作成してからちょこっと昼寝。
やっとゆっくり。

いい加減この名前はどうにかならんものかと思う朝日フューチュリティステークス、今年はドリームジャーニーが勝ちました。
2着ローレルゲレイロで何とステイゴールド産駒とキングヘイロー産駒のワンツー。
3着はオースミダイドウ。
2006年12月09日   今日は仕事

午後からで良いので少しゆっくりとしてから出発。
母が姉と会うということで池袋までは同行。

一年経ってから発覚するバグって何!。

yoshi-君の誕生日と言うことでちゃあるさんと3人でステーキ。
若いって良いなあ。

母親が姉と甥っ子と帰宅。
明日忙しくなりそうな。

鳴尾記念はサクラメガワンダー、マルカシェンクの3歳馬決着。
3着ホッコーソレソレ、4着にローエングリン。
しかしこの1、2着は3歳馬の中でも結構豪勢な方かも。
2006年12月08日   金曜ですが

咳で目を覚ますということは寝ているということです。
眠いんですが。

結構昼間は大丈夫。

少し早め。
明日も仕事です。
2006年12月07日   今日は職場の忘年会

咳は夜酷いことが判明。
昼間は結構平気で、夜忘年会が終わった帰り辺りからまた酷くなってきました。
息を吸うときは大丈夫で吐くときに一緒に咳が。
ぜんそくの時よりは少しは楽。
2006年12月06日   今日は健康診断

一日休むことにしたのでゆっくり。

13時から受付と言うことで13時に行ったのにたくさん待ってました。
受付だけで30分待ち。
ひとまず、
身長は高め(謎
体重は平行線
血圧は人並み(今までは人より低め
矯正視力が落ち目
太ってないのはいいことですが、視力が落ちてるのがわからんところです。

よく休めたのかどうなのかわからない日でしたが、まあゆっくりできました。
喉の方は良くなりませんでしたが。
2006年12月05日   寝不足

寝たんだか寝てないんだかよくわからない状態です。

かなり体調が酷いので早めに帰ることに。
明日は健康診断で午後半休の予定を一日休みに。

咳き込むようになってきました。
湯気とか危険。
2006年12月04日   お仕事です

喉が酷くてほとんど眠れませんでした。
加湿器全開にしてたら窓が結露で凄いことに。
マスクすると少し呼吸が楽だったのでマスク着用で出勤。
かなりの厚着でこれでサングラスだったら単なる不審者。

いつも通りって感じの時間に。
喉は平行線。

眠るときもマスクしようか悩むところ。
とにかく眠いので眠れそうな気もしますが。
2006年12月03日   今日は阪神ジュベナイルフィリーズ

喉は酷いんですが、親の買い物に付き合いました。

惰眠とか。
タンクビートは微妙でした。
酷くはないんですが、戦車ゲームとして期待してたのとは違いますね。
つまんないわけじゃないですが。

直線鋭い脚でウオッカが差しきって勝ちました。
2着に負けたとはいえアストンマーチャンも強かったですね。
3着ルミナスハーバーで堅い決着ですね。

中日新聞杯はトーホウアラン、インティライミ、マヤノライジンの順で決着。
ダンスインザダーク、スペシャルウィーク、マヤノトップガン。
2006年12月02日   今日はSHOさんの誕生日

喉が酷いのでひとまず寝ておくことに。

yoshi-、ちゃあるさんを拾って車で秋葉原に。
今は駐車場を探しやすくなりました。
探してもいないですが。

シグマリオン3の中古。
DSのタンクビートというゲーム。
PSPのモンスターハンターポータブル。
ゲームを二つも買ってますな。

何はともあれSHOさんおめでとう。

不思議と運転すると眠くない。
家に着いたのは0時半回ってましたが。

ステイヤーズステークスはアイポッパー、トウカイトリック、チェストウイングで決着。
アイポッパーは重賞初勝利ですね。
2006年12月01日   今日は会社の忘年会

なんか喉がおかしいんですが、熱はないので大丈夫そう。

ホントにビンゴの景品が32インチのアクオスとは!。
もちろん当たりませんでしたが、当たったのが誰だったのか知ってる人に聞いてもわからなかったのがこの会社の7不思議ですな。

声がヤバイです。
まだ出ますが。
最新の日記に戻る
HOME