昨日見た夢どんな夢?
毎日のように見るリアルで妙な夢のお話。いつまで続く?


面白かったものに投票してください!!投票する!


2003.12.3ドラえもん
ドラえもん、バイキンマン、ドキンちゃんのグループと、メロンパンナちゃん、カレーパンマン、ロールパンナちゃんのグループがある。
グループはそれぞれの顔だけが串団子みたいに縦に三つくっついている(トーテムポールのように)。
二つのグループが突然空高く舞い上がると,上空に「肉骨粉」という名前の大王が現れ、二つのグループに肉骨粉をパラパラとかける。
肉骨粉がかかると顔がバラバラに離れて下に落ちていくのだが、ドラえもんだけ凶悪化してしまい、地上で見ている人に襲いかかってくる。
みんなでドラえもんを倒そうとするのだが、触るだけでも静電気のようなものが発生し、簡単に近づけない。
のび太だけはタケコプターを付けてドラえもんに語りかけ、なんとかしようとしている。
そのうちドラえもんは自分の道具も次々と壊していき、さらに凶悪度が増していく。
そのような状態になったドラえもんをみんなで倒そうとして、洗濯物ハンガーでひたすら叩いていた。おわり。


2003.10.07疾走
左腕を骨折した。保健室に行き、点滴を処方してもらうが、何故か自分で刺さないといけない。
もちろんきちんと刺せないので液体が漏れてきて、点滴をしながら歩けるやつが滑ってしまい、
それに捕まったまま滑っていく。止まれないのでいろんな人をはねとばしながら疾走した。おわり。


2003.09.23ホッピング
ホッピングで跳びながらグランドをぐるぐる回っていて止まらない。そのうち気持ち悪くなり吐きそうになるが、
こみ上げてくるものを我慢して、跳びながら持っていた問題集を解いていた。おわり。


 

2003.07.18 香取慎吾と明石家さんま
香取慎吾は青,明石家さんまは赤の東京フレンドパークの為ちゃんみたいな格好をして,香取慎吾はサーフボードのようなものを持っていた。
二人はスキー場に行き,二人乗りのペダルをこいで進むリフトに乗って頂上まで行った。
香取慎吾がサーフボードのようなものを頭の上にかざし,さんまは香取慎吾に後ろからしがみついていると,
パラグライダーのようにふわっと浮き上がり,さんまはしがみついたまま「飛んでるよ!」と叫んでいた。おわり。


2003.07.04 おすぎとピーコ
どういうわけかバンコクにいて,ビザがないため日本に帰れない状況だった。
悩んでいるところにパンタロンをはいたおすぎとピーコがやってきて,ある装置を操作すれば出国できるという。
その装置を二人に操作してもらっていると,二人は操作しながら「今はいいけど昔はおかまは大変だったのよ。」といいだした。
そうしているとなぜか突然騎馬戦が始まり,騎馬戦で大混乱する中,装置を操作してもらって日本に帰ることができた。おわり。


2003.06.26 夏に冬でもいいじゃないか
漫画家になって連載マンガを描いているところに編集者が来ていた。
他の作家の休載の穴埋めに短編はないかと聞かれたので,「昔描いたのならある」といって取り出した。
それを見た編集者は「今は夏なのに冬のことを描いたマンガじゃダメだ!」と言うので,
「夏に冬を描いてもいいし,冬に夏を描いてもいいんだ!」と言うとケンカになった。
腹が立って目が覚めた。おわり。


2003.06.18 タコ食べ放題
屋台にタコの足の串刺しが大量においてあり,タイムサービスで食べ放題になっていた。
大きいタコの串を選んで途中まで食べたが,残念なことにお腹がいっぱいだったので並んでいるところに戻し,
素知らぬ顔をしてその場を立ち去った。おわり。


2003.06.13 いやぁぁぁーーーー!!
移動音楽教室のようなものをやっていた。最初はN響(と言われている人たち)が演奏していた。
壇ふみが指揮をするコーナーがあり,ワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲」を演奏した。
「こういうときにやるのはいつもこの曲だね」と話をしていると,誰かが「ストッキングが破れてるよ」とおしえてくれた。
どうせスカートで隠れると思ってその時は放っておいた。
次にN響&選抜メンバー(自分も入っている)の合同演奏コーナーというのになったので,ステージに上がった。
オーケストラは変な配置で,指揮者の正面に1stVn,左手に2ndVnというものだった。
指揮者がボウイングについて話をしている時に,ある人が「ストッキングが破れてるよ」とおしえてくれた。
そんなの知ってる,と思いながら「はあ,どうも」と答えてふと下を見ると,スカートをはいていなかった。
「いやぁぁぁーーーー!!」と叫んだところで目が覚めた。おわり。


2003.06.09 ねずみ?
道を歩いていると向こうから知人(ということになっている)が子猫のようなものをつれて歩いてきた。
よく見るとダルメシアンみたいな模様のねずみだった。
しかもマンガに出てくる熊の毛皮の開きみたいな格好で歩いていた。おわり。


2003.05.25 キム・ジョンイル
街を歩いていると人だかりができていて,その真ん中にキム・ジョンイルがいた。
皆が口々に「将軍様!」と声をかけていた。
自分は何かの「言葉」(←マンガによくある文字が固まったみたいなもの)を手に持って歩いていたが,
その「言葉」がキム・ジョンイルに見つかると粛正されてしまうので,
「言葉」を投げ捨て,まわりの人に混じって「将軍様!」と声をかけてその場をしのいだ。おわり。


2003.05.23 おっとっと妊婦バージョン
友人らしき人(全く知らない人)が赤い箱に入った変な「おっとっと」を食べていた。
「それはなに?」と聞くと「おっとっと妊婦バージョンだよ」と言った。
よく見るとおっとっとの魚がみんな腹帯をしていた。おわり。


2003.05.19 あなたの願いかなえましょう
クイズに答えると何でも欲しいものが手に入るという,ダウンタウン司会のテレビ番組を見ていた。
最初はフルーツの着ぐるみを着たお笑い芸人の下の名前を当てるフルーツゲームというのをやっていた。
車が欲しいという人が出てきたが,最後の問題に答えられず,罰ゲームで青汁を無理矢理飲まされていた。
次の挑戦者は小林幸子で,願いは携帯電話とオルゴールを欲しいというものだった。
旦那がその二つを持って外国に行けば,合成して車に変えられるというのだ。
スタジオにヴィトンのケースに入った非常に旧式の携帯電話と,木の箱のオルゴールが出てきた。
どんなクイズが出るのだろう?これがどうやって車に変わるのだろう?と興味津々で見ていると目が覚めた。おわり。


2003.05.16 ドラえもん
ドラえもんの家にのび太たちとお守りを買いに行った。
とても大きなお守りで,畳半畳分くらいの大きさで,鈴がついていた。
ピンク,水色,黄色の3種類があり,そのうちの水色を購入した。
重いので,皆背中に背負って行動していた。
ジャイアンは水色のを,しずかちゃんはピンクのを背負っていた。
その後,中華料理屋の回転テーブルを使った神経衰弱で遊んだ。
すごい勢いで回転するテーブルからカードをめくって合わせる高度なゲームだった。
のび太ママはめくった2枚が合っていないのに,順番を譲らずめくり続けていた。おわり。


2003.05.12 会津?
両面に掲示物が貼ってある掲示板の前で北海道の地図を見ていた。
反対側で知人(ということになっている見知らぬ人)がどこかの土地の話をしていた。
自分には確かに北海道だと思えたので「そこ行ったことがあるよ!」と裏側に回ると,
そこに貼ってあった地図は江戸時代の地図のような風情で,
北海道の形をしているのになぜかでかでかと「会津」と書かれており,しかも一部分が切り取られていた
会津には行ったことがないのだが,行ったことがあると言ってしまった手前引っ込みがつかず,
さも行ったことがあるかのように話を進めた。おわり。


2003.05.05 大声の日
テレビの天気予報で「今日は大声の日です。」と言っていた。
テレビの中の人が大声で叫ぶと"○dB"と表示され「今はこのくらいですが,CMのあとにもっと大声を出します。」と言っていた。おわり。


2003.05.03 殴打!
だれかから逃げていたが,行く手をふさいだその相手の頭を猛烈に連打して倒した。
その隙に,仲間に向かって近くの毎日新聞販売店を産経新聞販売店に替えろと命令していた。
起きると足がだるかった。おわり。


2003.05.01 高橋尚子になってフルマラソン!
高橋尚子になって,オリンピックのマラソン代表としてどこかの国にいた。
レースに出場し,ぶっちぎりで優勝したが,それはオリンピックのレースではなかった。出るレースを間違えたらしい。
仕方なく立て続けにオリンピックのレースに出たが,疲れのためさんざんな成績に終わった。
その上チームの連中からは「おかげで日本が団体で金メダルをとれなかった。」と責められた。
起きてみるとふくらはぎが痛かった。おわり。


2003.04.30 モー子?
木更津キャッツアイのモー子になって,「バンビ〜,バンビ〜!」と言っていた。おわり。


Cafe kaorina。にもどる