クルマという凶器がある日突然もたらすもの
隼ちゃん(当時8歳)のお母さんが病院で見たものは

 

最新の不起訴率
かつて5万人前後だった不起訴が15万5026人に!!

酒気帯びで同乗者も30万円?
ウワサを検証する

駐禁レッカーの歴史
当初の目的はどこへやら ひたすらカネ儲けへと

「違反は違反」で良いのか?
ソクラテスは言いました 「悪法も法なり」と

裁判官が悪いと言う前に
否認の動機、主張の一貫性

事故防止のために欠かせないこと
交通違反一筋22年が考える方策

 

「警察=正義」という幻想
警察をやたら罵倒したがる人の奥にあるもの

警察刷新会議  大阪と新潟の公聴会で
外部チェックをヤメさせ適当に幕引きするための装置だったのか!?

 

駐車違反(放置駐車)の取締り  放置違反金と民間委託
逃げ得を奨励する制度!! 迷惑駐車を一掃するなどトンデモナイ!!

ニュー駐禁取締り スタートから半年間のデータ
レッカー移動が65.3%減!! 駐車監視員はどんどん腕を上げ…

ミニパトの哀しき駐車違反
ミニパトも「法定禁止場所」では違反なのに「いいんです!」と無反省な女性警察官

駐禁取締りは収益事業
“小泉改革”により地方に与えられた財源、それが駐車違反の放置違反金!!

 

統計が語る警察行政の裏側
「帝国陸軍のDNAを警察は受け継いでいるんですよ!」

放置駐車違反の出頭率など
約75%が不出頭 その他交通違反関係データ

ちゃんと不服を伝える運転者は0.1%未満!!
そして警察官たちは成績を競わされている これでは、、、

愛と感動の抹消上申!!
違反点数の抹消はこうして行われる

 

日本式アホ規制&アホ運転者の典型を見た!
駅前ロータリーでの出来事 おばさんより悪質なものとは

交通違反相談センターとは
名乗ったのは1997年7月 そして…

立て万国のマニア諸君!
“牛丼ムカムカ事件”が出発点

「ジャ党」で参議院へ乗り込む!?
特権を利用してスクープ連発 国会の狂犬集団!?

ライブドアが楽天が交通利権に算入!?
UP通信が05年の事件を超フライング・スクープ!!
“オレオレ違反金”詐欺の大胆手口を予想!!

 


オービス精度試験 あり得ないデータが!
肝心要の精度試験の杜撰さがポロリ法廷に出てきた!

仙台高裁・秋田支部でオービス敗訴!!
「客観的な裏付けとなるデータが存在しない」

無人式自動速度取締り機は「えせ計測器」!!
オカルト叩きで有名な大槻義彦教授が爆弾証言!!

1回で判決の裁判 弁護人なしとあり
運転者たちが恐れる正式裁判 じつはこうして淡々と終わる

オービス裁判の基本パターン
被告人たちは何を主張し、どう有罪になっていくか

反則金を払わず逮捕!?
ある朝、逮捕令状を持って警察官がやってきた!!


オービス(超過69q/h) 起訴→罰金9万円
「違反は事実でも処罰は不要なのでは?」 に対する裁判所の考え方
 

駐禁レッカー 不起訴   レッカー料金→不服申立
2年5カ月後に出されたアッと驚く棄却の理由!
 

左折禁止  不立件(不送致)
わかりにくい標識を見落としての左折
 

行政処分(90日) 処分執行→民事訴訟
約6年前の違反を理由に執行 処分の目的とは!?
 

そのほか『交通違反ウォーズ!』に収載

団地に住む両親に会うため、団地内の広い道路に駐車。戻ると駐禁のワッカが!
執拗に車線変更を妨害され、逃げるように左車線へ入ると、妨害車の屋根に赤灯が。覆面パトだった!
路上パーキングの白線内にきちんと駐車。翌朝戻るとワッカが。しかも反則金ではすまず罰金だと!
もうすぐ前歴0回になるので慎重に運転してたのに、身に覚えのない27q/h超過で捕まった!
49q/h超過で赤キップ。なんとか罰金をマケてもらえないかと交通裁判所へ。詳細報告!
東名高速で大型トラックに囲まれ、加速して脱出。そこをオービスに撮影されて58q/h超過!
レーダ式の測定機により、絶対に出してない95q/h(55q/h超過)で測定された!
ネズミ捕りで34q/h超過。「不起訴になればラッキー」と争ったら正式裁判に。大ショック!
長野自動車道のオービスにより41q/h超過。出頭を断ったら、逮捕状を持った警察官が!
東金自動車道のオービスにより、無実の61q/h超過。法廷で徹底的に争った!
移動オービスで36q/h超過。「裁判官の前で反省の弁を述べたい」と言い続けたら!
駐車違反の反則金1万5千円を払わず、3泊4日の労役場体験。爆笑レポート!
 


トップページへ戻る