----------------------------------------------
初の建設的意見
stephanie3
2000年3月12日9時17分

gazohさん、私のごときものの呼びかけに感激してくださって、こちらの方こそ恐縮しています。そのうえ、私のPCの調子まで気にしてくださって有難うございます。とりあえず調子はよくなりました(と思う)。ごみ箱を空にしたり、あれこれゴチャゴチャやっているうちに、なんとかスムーズに動きはじめました。
「土屋菌」とはコンピュータウィルスのことだったのか、と激しく疑ったのですが、単にPCのご機嫌が悪かっただけのようです(と思う)。しかし、この掲示板始まって以来の建設的意見(PCのチェックの仕方)に感動を覚えました。こういう意見交換もいいですね♪皆様どうでしょうか?


----------------------------------------------
おはようございます
supermanic_soul
(27歳/男性/北海道)
2000年3月12日10時11分

わたしのようなものにもレスをくださり、ありがとうございます。ご要望の通り、品位のある書き込みをしようと、ない知恵を振り絞ったのですが、疲れただけでした(^^;
ないものはいくら振り絞っても出てこないことを学ぶことができました(笑)これからも先生の御本を読んで勉強したいと思います(^^;


----------------------------------------------
名称
kenji_ts
2000年3月13日1時42分

会の名称は、名称が決まるまでの間、Aertsenの提案に従い、「名求会」とする。

asarin 半径百メートルぐらいまでは感染の心配はないと思う。それより近くにいる者にロクな者がいないことから、そういえる。しかし、掲示板を通じても感染するから、もう手遅れだ。

supermanic_soul 品位がないことが自覚するだけで進歩だ。わたしの本を読んでどんどん品位のなさを自覚しなさい。

たしか以前、gazohが「土屋がパソコンの本を書いたらいいのではないか」と書き込んでいたと思う。わたしが書いたら、電源の入れ方だけで一章を費やす膨大なものになるだろう(細かいハードの話は数行ですむが)。

stephanie3 PCの調子が悪いらしいが、わたしのPCも調子が悪く、文章が思うように書けない。gazohのいう通りにやってみたが、改善の兆しはない。


----------------------------------------------
3月13日 深夜 1時42分
gazoh
(22歳/男性/札幌市)
2000年3月13日2時37分
先生! こんな夜中に何やってるんですか? こんな事するヒマ有ったら、寝ましょうよ! 誰も書き込んでいないだろうと、覗いてみると先生の書き込みが・・・しかしずいぶん前の、私の書き込みを覚えていて下さるとは、しかもそれにレスをいただけるとは、なんとも光栄の至りです。
ですが、よくよく考えると、私が stephanie3さんのファンになってしまうと、貴重なファンが減り、結果印税収入が減ってしまう事を恐れた先生が、あえて昔のメッセージを引用し、巧みに関心を引こうとしたのではないか? という疑念が湧いてしまいました。昔の私は、疑念なんか持たない、もっと素直で純粋だったような気がします。これもひとえに、先生の著書を読んでしまった副作用だと思います。

PS 私の書き込みでまともなのは、昔のものだけなのではないか? という疑念も持ちました。


----------------------------------------------
建設的意見
Homei_Mat
2000年3月13日9時6分

gazohさま
最近の会の品位低下に歯止めをかけた感のある、氏のご意見、敬服いたします。

ところで、私のようにマックを使っているものは、stephanie3氏のような症状は日常茶飯事なのですが、この場合はどうすればよろしいのでしょうか。より建設的意見をお聞かせ願えますでしょうか。

それから、先生の睡眠に関してご心配をしておられるようですが、その心配は無用だと思われます。なぜなら、先生は授業中にきっとゆっくりお休みになっているのだと思います。
それから、会議の時にはきっと熟睡なさっているのでしょう。夜中こそ本領発揮の時間帯なのですね、きっと。


----------------------------------------------
土屋賢二伝説

asarin
2000年3月13日9時44分

gazohさま>
ご教示と同様のサイトにて,土屋賢二伝説を作成してみました.長いので一部のみみなさまにお目にかけます.
http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~hiya/legend/

吸血鬼と人間の混血という宿命を背負って誕生。このときすでに、土屋賢二は『バンパイアハンター土屋賢二』と呼ばれていた。
バンパイアハンター土屋賢二は満月になると……変態になる?
バンパイアハンター土屋賢二は42歳のころ、14世紀にタイムスリップする。
バンパイアハンター土屋賢二は57歳のころに世界征服をたくらんでいたが、失敗して挫折。代わりに可愛い妻をめとった。
バンパイアハンター土屋賢二は61歳のころ国語教師をしていた。「森羅万象」という漢字の読みを出題したところ、「もりらんまる」などの珍答が続出。中でも本人の苦しみを感じたのは「なうまん」の答えであった。「オレ的満点。でもバツ。」公私混同を許さぬ厳しい教師であった。


----------------------------------------------
恐縮です。
gazoh
(22歳/男性/札幌市)
2000年3月13日12時21分
Homei_Mat 様
この特殊なトピの、品位の低下及び向上の基準がいまだにピンと来ませんが、とりあえずトピに貢献したと素直に受け止めてよろしいのでしょうか?
しかし、ダイレクトメールの宛名以外で、「さま」の敬称を受けたのは、人生始まって以来の出来事なので、なんとも感激しております。Macの調子が悪いとの事ですが、Winユーザなので全くわかりません。ヒマが有ったら (ヒマだらけですが)調べておきます。
土屋先生の睡眠に関してですが、昼間(仕事中)にお休みになれば、何の問題もありませんね。ついうっかり、真面目に仕事に打ち込んでいるという前提で、書いてしまいました。
それにしても土屋先生は、仕事中の休憩が容認されるほど、学内では結構偉いのでしょうか?それとも・・・・。最悪の事態は考えたくないものです。


----------------------------------------------
降参。
Aertsen
(29歳/男性/京都市)
2000年3月13日18時58分

 名称が決まるまでの名称に採用していただき光栄です。でも、この騙されているような、腑に落ちない感じは何でしょうか。先生の書かれたものを読んだ後はいつも感じる、この感じ。これを解明したいと思って、いろいろ考えるのが思考の鍛錬になります(単に騙されているのかもしれませんが)。一方、先生の描かれたものを拝見したときは、いつも切迫した不安感を感じます。
 gazorさまが鋭く指摘しておられるように、受験がらみで会議の多そうなこの時期、先生の睡眠時間はピークに達しているとも考えられます。ほとんど昼夜逆転かもしれません。ただ、ここに書き込んでおられる時も睡眠中だという可能性も残ります。


----------------------------------------------
名求会入り?
satsuimatsu
2000年3月13日22時3分
 何だか200勝投手になった気分です。
今日、新宿の三省堂に行きました。三省堂では「走る哲学者」「歌う哲学」(だったっけ・・私の頭もパソコンに追いついてきた)のほうをプッシュしている様子で、POPなどを立てていました。その隣には、ひっそりと・・・
ちょっといたずらして、上に「棚から哲学」をばらまいてきましたが、もしかして店員さんが、大量に売れ残ってると勘違いしてしまうかもしれませんね。あ・・勘違いじゃなかったりして!?
 ところでYAHOOは何だか、人を見ているような気がしてなりません。この投稿受け付けてくれるかな?


----------------------------------------------
早速 gazoh
(22歳/男性/札幌市) 2000年3月14日
1時10分
asarin様ご推薦のサイトに行き、試したところ私は、
・乳歯の代わりに生えてきた。
・オーバークロックに耐え切れずに死亡した。
等の伝説が綴られました。
なんと言うか・・・・・・・・

Aertsen様
土屋先生の、睡眠に関する指摘は Homei_Mat様の指摘が先にあります。氏の名誉のため一応。
私の名前ですが、誤 gazor → 正 gazoh です。いや、別にいいんですけど一応。本当にどうでもいいんですよ。


----------------------------------------------
おかげで睡眠不足だ
kenji_ts
2000年3月14日1時38分

睡眠不足を心配してくれているが、たしかに睡眠不足だ。Aertsenがいうように睡眠中に書き込んでいるのかもしれない。勤務しているときも睡眠中で、布団の中に入っているとき起きているのかもしれない。

ありがとよ。satsuimatsu。わたしも、書店では努力している。一週間前は、池袋のリブロという書店の売上げベストテンに七位、八位に入っていたが、最近外れ、何箇所にも平積みしてあったのが、二箇所に減らされている。それだけ売れているのだろうが、それにしてはなぜ補充しないのか不思議だ。

なお、「百年後に開けるタイムカプセルに入れるもの」について、なお募集中。採用分には、豪華な謝礼をする予定。


----------------------------------------------
土屋教授 お疲れ様です。
gazoh
(22歳/男性/札幌市)
2000年3月14日2時22分

私だって、何もしていない訳では有りません。二人の知人にメールを通じて、土屋先生の著書の面白さを紹介しました。数週間前に出しましたが、いまだに返事がありません。気長に返事を待っている日々です。

100年後のタイムカプセルの中身ですが、ありきたりですが、先生の愛妻の手料理のレシピを入れるのはどうでしょう?100年後の人々が、それを再現し、食してどう感じるか?を想像するのも一興かと。今思いつくのは、こんなもんです。もっとまともな物を、考えておきます。


----------------------------------------------
a sarin
asarin
2000年3月14日7時48分
どうも私はY!から危険人物と認定されているようで,朝な夕な書き込みにトライしているのにまったく反映されません.これはやはり,公安調査庁から破防法が適用される前兆でしょうか.


----------------------------------------------
う〜む・・・・・・・
himawarihimawari
(女性/大阪)
2000年3月14日15時5分

ここのトピックに書き込んでから、もう一度、土屋先生の本を読み直そうと思ったんですけど、どこへ行ったかわからない。
私の家には、どこでも本が読めるように、おもに「ショージ君」と土屋先生の本を、トイレ、バスルーム、キッチン、ベランダ、その他あちこちに置いてたんですけど、半年前、お客さんが泊まりがけで来たときに、大掃除をして、それからどこへしまったかわからなくなりました。

「人間は笑うナントカ」「哲学者かくナントカ」「ナントカカントカ」
この三冊が手元にありません。哲学書ははじめっから一冊もありません。
「ツチヤの丸かじり」と「棚から哲学」はあるのですが・・・(違いましたっけ)。

どなたか、先生のエッセイ一覧教えて下さい。


----------------------------------------------
う〜ん、ん!
hshim_bunn
2000年3月14日15時43分

himawarihimawariさんへ
「棚から哲学」といっしょにある本は「ツチヤの丸かじり」ではなくて、「今夜もツチヤ笑い」か「ツチヤ酔主義」だと思います。


----------------------------------------------
んうんぅ
kenji_ts
2000年3月15日1時22分

gazohよ、ありがとう。たぶん、メールの相手は離れて行ったと思う。わたしの本を愛するなら、友人を失い、孤高の道を歩む覚悟が必要だ。レシピだが、これを食べ物と考えてくれるかどうかに不安がある。

himawarihimawariよ、著書のごく一部は『棚から哲学』の巻末に書いてある。それを見ても分からない場合は、hshim_bunnの挙げている本に加えて、「新宿垢ツチヤ」や「読むツチヤ」を探してみることをお勧めする。

asarinのいう破防法の適用は、目下、わたしが抑えている。しかしある程度の妨害はやむをえない。実際、妨害されてもおかしくないような、くだらない内容ばかりだから。


----------------------------------------------
納豆を入れるとか。
Aertsen
(29歳/男性/京都市)
2000年3月15日1時45分

 タイムカプセルについて考えているのですが、よいアイデアが浮かびません。思いつくのは既に出ているような、ゴミ捨て場として悪用するか(助手の方、掲示板など)、100年後の人への嫌がらせとして悪用するかで、従来の発想の域を出ません。記念すべき日に拾ったボールペンや大事な書類などを入れて紛失を防ぐという手段もありますが、実用性と引き替えにあまり面白くない。行き詰まっています。そもそも先生の幸福を願って考えていることに間違いがあるのかもしれません。エッセイの内容が正確だとすると、先生ご自身が入られる以外にない、とは口が裂けても言わせていただきます。


----------------------------------------------
タイムカプセル
asarin
2000年3月15日9時49分

カプセルの中には,土屋先生自らお入りいただくのも一法かと存じますが,土屋一連の著作群と,この掲示板のログも入れるべきではないでしょうか.
後世このカプセルを開けるのがどういう生物なのか私には知る由もありませんが,きっと何故人間という種が絶滅したかが究明される上で,大変貴重な知見となることでしょう.


----------------------------------------------
タイムカプセル2
gazoh
(22歳/男性/札幌市)
2000年3月15日12時16分

タイムカプセルの中身ですが、土屋先生が予見する100年後の世界(挿絵入り)を、入れて置くというのはどうでしょう?
NHK教育の荒俣宏氏の番組で、百年前の人間が百年後の未来、つまり現在をどこまで言い当てていたか? という番組をやっていたのを思い出しました。
土屋先生が考える百年後というのも、ちょっと興味があります。


----------------------------------------------
カプセルに入ってもいい
kenji_ts
2000年3月16日2時44分
タイムカプセルにわたしが入るという案が浮上しているが、百年後の人間が今よりましになっているなら、百年後に行ってみたい気もするが、そうなるとよけい馬鹿にされそうな気がする。わたしと納豆を一緒にカプセルに入れるのだけは絶対に断る。

百年後についての正確な予言をするのは簡単だ。「このカプセルは百年後にも存在しているだろう」(消滅したら、この予言は知られないままに終わるはずだ)、「百年後は2100年になっているだろう」など。しかし計算間違いで「2200年になっているだろう」と書いたりしたら、百年は消えない恥になる。


----------------------------------------------
また書きます
stephanie3
2000年3月16日8時51分

思うところがあって、しばらく書き込みをやめていたのですが、更に深く考えてまた書くことにしました。もとが浅い考えなので、ようやく人並みになったともいえます。ROMしてみて、あらためて思うのは、土屋先生ってすごいなぁ・・ということです。また相手をしてくだされば幸いです。

私信ですが、お忙しい中私の悩みにつきあってくださった松本様に感謝いたします。有難うございました。

と賛嘆した後で申し訳ないのですが、「豪華な謝礼をする予定」という部分に疑問を感じています。PCに向かって「はない」と舌をだしておられませんか?実は私、謝礼があれならものすごく真剣に考えるのにと思っているものがあります。著書のなかにあるものなのですが、「貸してくれるだけでもいい」と思っているものがあります。「猫ロボ」まで買ってしまう錯乱した私が何を欲しがっているか、お暇つぶしに考えてみられるのも一興です。タイムカプセル案で煮詰まった頭をほぐすのに遊んでみられてはいかがでしょう?(他のお暇な方もどうぞ)



----------------------------------------------
睡眠 Homei_Mat
2000年3月16日
17時3分
stephanie3さま
今度は私の悩みも聞いてくださいね。(演奏中に雲固したくなったときの対処法とか)

『豪華な謝礼をする予定』の『予定』と言う言葉に対して、あの有名な『予定は未定であって、決定でない』と言うせりふを使って逃げるつもりでしょう。

今日文春を読みました。やはり、先生はしっかりと仕事中に睡眠をとっていらっしゃいました。だから夜中に書き込みができるのです。私もピアノを弾きながら寝るように努力いたします。


----------------------------------------------
豪華謝礼
kenji_ts
2000年3月17日0時31分

「豪華な謝礼をする予定」は事実である。stephanie3がほしがっている「著書の中にあるもの」というのは、目次かな。非凡な才能かな。百円のボールペンかな(どれも同じような値打ちだ)。「ディカプリオ」は無理だが、妻や助手ならいつでもゆずる用意がある(がほしがる者もいないだろう)。

すべての読者に理解してほしいことだが、睡眠に関する松本氏の指摘には無知による誤解が含まれている。わたしの書くものには、若干の文学的誇張が含まれている。ちょっとまばたきしたのを「ぐっすり眠り込んだ」と書くぐらいのことは文学上、やむをえない。この点、松本氏のピアノにデタラメが含まれているのとは違う。
 松本氏にも悩みがあるとは知らなかった。ただ、氏のCDを聞くと、演奏がうまくいかないという悩みに苦しんでいるのではないか、すくなくとも、「土屋の演奏がうまくいかない」と悩んでいてもおかしくないと思う。その悩みなら、何とかアドバイスできるかもしれない。もっと高度な技術的なことなら、近所の子どもピアノ教室の先生に聞いてみてあげることはしてもいい。


----------------------------------------------
誤解
Homei_Mat
2000年3月17日8時52分

土屋菌の神髄のご意見謹んで承りました。文学的誇張であらせられるわけですね。

ところでわたしのピアノに対する見解にはちょっと誤解があります。デタラメが含まれているのではなく、デタラメの中にちょっとだけ真実が含まれているというのが正しい。ちょっとだけでも真実があるところが、土屋氏の著作とは一線を画すのです。

悩みはいっぱいありますが、目下の悩みはレベルの低いこの掲示板のレベルアップです。でも会長が会長だけに、お先は真っ暗闇です。


----------------------------------------------
ノンノン
stephanie3
2000年3月17日9時0分

土屋先生へ
残念ながら、全くかすりもしていません。引き続きお考えください。

結構時間がかかるかも・・と思ったところで、タイムカプセル案を一つ思いつきましたので、次回の書き込みで提案しますね。もうすぐ始業なのだ!(>_<) やばっ!!

松本様
ようやくCDが届きました。結局オンラインで注文したのですが、届くのに時間がかかったため、まさかどこかのデパートの台所用品売り場を経由しているのでは?と心配したのすが、とりあえずCDの形状で届きました。コンポに入れたら音がでましたので、大丈夫でしょう。音がでなくなったら、鍋を置いてみます。まだ全部聴いていないのですが、とても素敵です。皆様、お勧めですよ♪


----------------------------------------------
CD
asarin
2000年3月17日9時31分

Homei_Matさま>
 ホームページ上にて貴CDの「さわり」聴かせていただきました.これを四六時中流していれば,土屋先生も日中「文学的誇張」でなくお眠りになってしまうであろうと思うくらい穏やかな音楽ですね.是非,来年のセンター試験ではこれをBGMにすることを提案したいと思います.ひょっとすると,昨年土屋先生より遙かに勤勉な予備員であった私ですら眠ってしまうかもしれません.
 ともあれ,今度大学生協でCDの20%割引セールがある時に,是非注文させていただきます.ちょうどリカちゃん人形のシャンプーハットがなくなって困っておりましたので.


----------------------------------------------
100年後
stephanie3
2000年3月17日12時55分

そもそも「百年後に開くタイムカプセルにものを入れる」という行為は、「今」を残すようで実はその逆、過去を未来に晒すことなのじゃないかしら?と思い至りました。「百年前にもこんなに頑張っていた」という、鼻持ちならないアピールにならないようにするためにはどうしたらいいか。

この掲示板を入れます。ただし過去ログではなく、百年間つづく掲示板です。百年間ずーっとこんな風に、非建設的な書き込みをつづけるんですね。kenji_tsさんが本人かどうかは問題ではありません。なぜならインターネットは匿名の世界だから。百年後、タイムカプセルを開けた人は、何気につづけられているくだらなーい書き込みをみるわけです。タイムカプセルには「百年前の今」ではなく「百年後の今」をいれることを提案します。
どーすか?

タイムカプセル3 yotsugi_o
2000年3月18日
1時4分
私もタイムカプセルの内容を思いついたので参加させてください。「土屋先生の爪の垢」。
『土の垢』等の商品名で(無論、劇薬。免疫のない人に使用すると取り返しのつかないことになる可能性あり)売り出されるやもしれません。もし実現したら、私は百年後まで長生きすることをあきらめます。あまり胃腸が強くないものですから・・・。


----------------------------------------------
真実
kenji_ts
2000年3月18日3時20分

ほうめいよ。今後、「ほうめい」と呼ばせてもらう(わたしはハービー・ハンコックをも「ハービー」と呼んでいるのだ)。ジャズピアノに含まれる「真実」とは何か。休符の部分のことか。それなら、わたしの文章にも、空白の部分はある。それに少なくとも、わたしの名前の部分には嘘はない(と思う)。

stephanie3の問題は、見当もつかない。ヒントがほしい。百年間考え続けろというんではないだろうな。
 この掲示板が百年間続いたら、たしかに人類の偉業になる。建設的なことを百年続けるのはやさしいが、非建設的なこと、意味のないことを、100年間続ける方がはるかに難しい。百年後の人間が百年分の掲示板を見たら、感銘と疑問を覚えずにはいられないだろう。

yotsugi_oが「土の垢ができたら、百年後まで長生きするのをあきらめる」と書いているが、「土の垢ができたら、百年しか生きられない」と主張する方が正しい。こういう者こそ「土の垢」を真っ先に飲むべきだ。


----------------------------------------------
真実
Homei_Mat
2000年3月18日7時52分
名前が真実であるのは素晴らしいですね。負けました。

演奏の中の真実の部分は、主にベーシストとドラマーが担当しています。ソコにわたしまではいるとバランスが悪くなるのです。泣く泣くデタラメを弾いているのです。


----------------------------------------------
ヒント
stephanie3
2000年3月18日10時31分

>stephanie3の問題は、見当もつかない。ヒントがほしい。百年間考え続けろというんではないだろうな。

そんなに難しがっていただけるとは思いませんでした。なんだったらこれをタイムカプセルにいれますか?

それではヒントを。

それはモノです。人ではありません。ですから奥様や助手の方だけでなく、佐藤様も該当しません。(余談ですが、佐藤様はもう書き込みされないのでしょうか?)

「100円のボールペン」のように、明らかにモノとして書かれています。

以上おしまい♪ 

こんなに詳しく書いたら、興ざめされちゃいますよね。どうもスミマセン。万が一、もう少しヒントがいる場合は、次回の書き込みでお知らせください。(このネタでしばらくひっぱりたいと目論んでいます)


----------------------------------------------
久しぶりに開いた
yosh310
2000年3月18日14時35分
暫く振りにこの掲示板を開いたら、何と書き込みが増えていたことか!全てを読むのは人の道にはずれるので、つまみ読みしていたら「100年後に開くカプセルに入れるもの」を募集しているらしい。
そりゃぁー「誕生日に妻からプレゼントされたヤカン」と「鍋敷き」だろうに。100年後には火を使うという概念がなくなっているから、ヤカンは100年前のピアスと理解されるであろうし、鍋敷きは勾玉と思われるであろう。重力問題は克服されているので修理中の棚はただの二次元面としか理解されない。


----------------------------------------------
そもそも採用されるのか。
Aertsen
(29歳/男性/京都市)
2000年3月18日14時54分
 試験中に監督官にうろうろされると気が散るものです。ことにディカプリオと容姿を争うほどの人物であればなおのこと、受験生の不安は想像を絶します。相棒の方の不安も。いつもながら先生の御判断は正しかったと思います。今後は会場に布団を用意する旨、マニュアルに銘記されると聞いております。
 先生の御本に出て来るもので欲しいのは、女の論証テクニック。あと私は男なのでディカプリオじゃなく沢口靖子で結構です。美女の代表としての沢口靖子の出番が少ないのは、周囲の反応を考えて、そうした話題を避けておられるためだと理解しております。「棚」は置いてあっても「軽はずみ」が売ってないのが寂しい今日この頃。


----------------------------------------------
ヒント
kenji_ts
2000年3月19日3時38分

stephanie3の「ヒント」は、ヒントといえるのか。モノというだけでは、ほとんど何でもありだ。もっと絞り込むヒントがほしい。そのものの材料とか、通常どこにあるかとか、通常何と呼ばれているかなど。

佐藤氏は「ここの書きこみは全部を読むと人の道に外れる」というが、一部を読むだけで人の道に外れると思う。佐藤氏がその証拠だ。

「棚」は置いてあっても「軽はずみ」が売ってないのが寂しい、とAertsenはいうが、わたしはそれ以上に淋しい。「棚」も「軽はずみ」も売ってない日が近いと思うとさらに淋しい。


----------------------------------------------
ヒント2 stephanie3
2000年3月19日
7時43分
それではリクエストにお応えして、もっと絞り込んだヒントを。

1.それはモノである
2.それは著書のなかで1回だけ登場した
3.それについて書かれた書物は、多分土屋本だけである

※例えば100円のボールペンについては、ジャンルを問わず、小道具として誰か書いている人がいるように思うが、これについて記述された本があるとはとても思えない

ご自分の著書の舐めるように読み返すという、難行苦行に挑戦なさってくださいね♪

それにしても、呼びかけた途端に、すぐに佐藤様の書き込みがあるなんて、
「わぁ〜!すごい偶然!!」・・・なんて思うと思います?
あ〜、全てが疑わしい。


----------------------------------------------
ほしいもの
Homei_Mat
2000年3月19日10時19分
stephanie3さま

土屋本にしか登場しないものもたくさんありますが、ひょっとして、『プリンタを破壊するソフト』ですか?それともその隣にある、『誰も聞いたことのない斬新な音階のオルガン』でしょうか?このオルガンは是非弾いてみたいですね。