2550 負けずに不健康 shu1 2000/10/19 19:45
拝啓総歯茎様 いつも不健康とはさぞや努力しているのでしょう。
ここにカキコ出来るのも日頃の不摂生の賜物です,感謝の祈りを
ささげましょう 誰彼かまわずに。
高2の時午後急に寒気がして頭が普段の3倍ボーとしてきた,汽笛
とは思わなかったが。帰宅して体温を測ると40ºCあったので
驚いてふとんに入り翌朝までぐっすり寝てしまった。朝起きてみると普段とかわりないので登校すると前の席の奴が薬をくれたので
飲んで寝ていたら振り向いて「おまえネー何やってんだよ寝てる
場合かよ,それカフェインだぞ」道理で胸騒ぎがすると思ったら
心臓の鼓動でした。

2549 出会いを語る Taki 2000/10/19 13:10
ある日、私は暇な昼休みを送っていた。
ぼやぼやとインターネットをしていたが、不意にひらめいた。
「そうだ、ヤフーで『我笑う』の人(このHPにやってくるまで、私の中で会長は『我笑うの人』だった)を検索してみよう!」
ところが私は、会長の名前をひらがなでしか記憶していなかった。それで間違って、「土屋賢治」で検索してしまったのである。
すると出てきたのは、やたら難しそうな精神医学に関するページであった。
私は真剣に心配した。
「まさか、『我笑うの人』はあまりに摩訶不思議な思考回路に好奇心を抱いた科学者たちの餌食にされてしまったのか!?」
そうでなくてなによりでした。
でも、このHPでみんなの餌食にされているかもしれません。いや、きっと気のせいでしょう。これはみんなの愛です。
ところで会長、私がパソコンを売ってしまったら責任はとっていただけるのでしょうか?私を扇動(もしくは洗脳)した罪で、仲良く逮捕されますよ。そんなリスクを背負って、それでもなお私に「パソコンを売って本を買え」とおっしゃいますか?

総歯グキさま
私は正座をしていて足の小指をつってしまったことがあります。もちろん誰も同情してくれませんでした。階段から落ちても誰も同情してくれず、むしろ心配をされたのは階段の方でした。人生なんてそんなものです。

2548 寒い いくえ 2000/10/19 12:33
近所の本屋で『汝〜』を探しましたが、見つかりませんでした。どのみち文庫版以外買う気はないですが。ダ・ヴィンチを立ち読みしてきました。一番上に置いてあったものがヨレヨレになっていたので、かなりの方が目を通されていったようです。これで少しは会長の知名度も上がったことでしょう。財布には入りませんが。

>あやっぺ様。 うっかり呪いにかかってしまったのは不徳のいたすところです。呪い返し、また呪いを他の人(会長とか)に向けられるよう
通信教育で勉強したいと思います。

>総歯グキ様。 私の風邪がうつってしまったとしても、元はあやっぺさんの呪いなので、恨むならそちらを恨んでください。
珎屬瓩伸畭は大丈夫ですか?どのくらいの火力だったのかわかりませんが、お大事に。

2547 中島 gr8 monologuist 2000/10/19 11:58
中島義道さんは、「本当に」マイノリティーなのではないですか?あまり正常であるとは思えない。正常の領域につま先だけ残しているような異常さではないかと・・。

でも、結構、いいと思いますよ。わたしは好きですね。実際に会いたくはないですが、本としてはおもしろい。オチは少しもないですがね。会長はオチがないものは嫌いですか?

中島さんの本を読む。そうすると、息がつまって、苦しくなる。だから、息抜きに会長の本を読む。会長の本を読むと、笑いっぱなしで苦しくなる。呼吸調整には、二つあったほうがよいかと。本当は、逆に、呼吸を乱れさせているだけかも?

2546 メスフラスコを割ってしまった。 あやっぺ 2000/10/19 11:06
>いくえ様&会長様
いくえ様、呪いが間違ってかかってしまったのでしたらごめんなさ
い。どうせ間違えるなら会長にかかればよかったのに。しかし、ネ
ットを通して呪いをかけられるなんて私もたいしたものだ。ここま
で強力になったら、あとは「呪い返し」をされて自分の呪いにやら
れないようにするだけだ。

「学祭話」が少し前にあったようですが、ウチの大学は「どうなの
?これ学祭?」という感じだ。田舎者の私は都内の大学の学祭のイ
メージとして「売れ始めた芸能人が来る」「料理なんかした事ない
素人学生がインチキ臭い模擬店を出す(でもそこが微笑ましくてイ
イ)」「他大学のおにーさんが合コンの誘いに来る」というものを
持って入学した。

しかし現実には「芸能人は来ず、教授対抗の歌合戦がある。しかし
一部の教授を除いてはほとんどの教授が出たがらず、無理やりエン
トリーさせられた助手の先生がやる気なくパフィーを歌っていた」り、

「コブタの頃から飼育し、おそらく学生自ら、なれた手つきでシメ
たのであろうブタを丸焼きにして売っている。なおかつ、焼き上が
るとそのブタを担架に載せ『ブタが焼けたぞ―!』と叫びながら校内
を走り回る」光景が見られたりする。

その他にも学生自ら採取したであろう蜂蜜、数ヶ月酒蔵に泊り込ん
で造ったらしい日本酒、留学生による本格的点心…など、「なにこ
れ農協祭?プロ過ぎて微笑ましさのかけらもない…」という学祭が
行われている。

それから、一番期待していた「他大学のおにーさん」は来ず、代わり
に上記の食品が格安で手に入れられるため、毎年近所のオバさんと
その荷物持ちのオジさんでにぎわっている。

お茶大の学祭はどんな感じなんだろう…。

2545 国際関係論(通年必修)サボリ中 TETSU 2000/10/19 10:19
わーい!やっと会長の上にカキコできた!!
でも、通年必修の授業をサボってまでこの掲示板に来てしまった事、後悔の念に駈られています。
せめてこの掲示板が、ジャイアンツの公式掲示板であったらなぁ、と思います。

昨日、帰りの電車の中で「人間は笑う葦である」を読んでいて気づきました。
そういえば、北関東の大都市U市の駅ビルにある本屋でも、会長の本は哲学コーナーに会った事を思い出しました。
その哲学コーナーは通路を挟んでエッセイコーナーと対峙していましたので、
定員に見つからないようにこっそりとエッセイコーナーに置いておきました。
それも、本棚の前に平積みになっている本の一番上に起きました。
もしこの事実が発覚すれば、私は社会復帰が困難になるでしょうが、
そうなったら地下組織として動くつもりです。

2544 本の買い方 けんじ 2000/10/19 10:03
Takiへ。法律的には私物のパソコンしか売ることはできないかもしれないが、経済的、物理的には売ることはできるはずだ。法律的にも、罰を受けることを覚悟すれば自分の責任で売ることはできる。

総歯グキへ。昨日から頭が痛くて治らない。だが、脳腫瘍にでもならないとお前にはかなわない。

ちゃちゃこへ。犬納言のいうことは全部デタラメだ(名前も含めて)が、ただ、わたしの本が希少本であることだけは本当だ。書名を正しく告げるぐらいでは分かってもらえない恐れがある。わたしの本をどこかで買って現物を見せないと分かってもらえないかもしれない。

音子へ。無事最終回を迎えたようだが、視聴率は0・00001%ぐらいだろう。この掲示板の中では大ヒットだけど。

Aertsen、まんぷくへ。なぜわたしは哲学者からも嫌われるのだろうか。わたしは何の迷惑もかけていないつもりなのに。嫌われてもいいが、なぜそっとしておいてくれないのだろうか。
 erikomriと会話がないのは本当だ。妻とも会話がない。わたしが避けているのだ。わたしに負い目があるわけではないが、平和を愛するためだ。

gaemarsへ。「北海道県警」の不祥事については情報が入っていないが、たぶん立小便ぐらいはやっているだろう。それにしても、北海道は県だったのか? あるいは警察だけ県警に格下げされたのか?

2543 土屋本の買い方。 犬納言 2000/10/19 03:57
 ちゃちゃこ様、本屋でバイトしている私が特別に会長の本の買い
方を伝授しましょう。
 
 まず、メモ帳(これは広告の裏でもレシートの裏でも何でもよい
です)に本のタイトル、著者名(この場合は土屋賢二)そしてもし
解ればISBNコード(これは本についている固有の番号です)を
書き入れ一万円札と一緒に店員さんの手にそっとにぎらせる(ここ
がポイントです。決して大ぴらにやってはいけません。)のです。
そうするとその店員さんが後は万事よろしくやってくれます。
たぶんそっと倉庫の方にいき、その後何事もなかったように言って
くれるでしょう。「すみません、在庫がございません。お取り寄せ
になりますがよろしいでしょうか」、と。
 
 たぶん会長の本は取り寄せたとしても、手にはいるのは半年ぐら
い後になるでしょう。希少本というのはこれほどまでに手に入れづ
らいものです。頑張ってください。
 
追伸
 本屋の裏の情報によりますと、土屋賢二という人の本はもうすぐ
有害図書に指定され、発禁処分になるそうなので手に入れるならば
ここ1週間のあいだに注文されるのがよいでしょう。

2542 蒸し返す奴。 Aertsen 2000/10/19 03:40
 中島さんという人は、立ち読みしかしたことないので書いてることはよく知りませんが、たしか奥さんやお子さんから非常に忌み嫌われている人ではなかったでしたか。会長のような、離れたくても奥様が逃がさないほどの愛され方とは正反対です。会長は哲学者に嫌われるほどの駄文家だ、と言っても良いでしょう。何であれ、言って良いでしょう。
 ちゃちゃこさま、笑いを狙って書いたのなら大したものだと思います。少々ツボに入りました。もし素で書いたのなら、可哀想にと思います。昔の会長風にいうなら、ちゃちゃこという名前でオヤジだったら許さないからな。
 どうも麻原はいろんな大学で講演してたようですね。会長もこれに倣い、布教に努めていただきたい。「そうか学会」では奥様の怒りを買うとのことなので、「そうですか学会」にしてもいいです。

2541 またしてもうどん。 gaemars 2000/10/19 02:42
ここの会員である特典(正確には弊害)は数々ありますが、ワタクシ個人は「うどん禁断症」の発症がここ数日一番大きいです。悩ましい。たぶん明日は近所のうどん屋で「えび大将」(という天ぷらうどん)を食べることでしょう。

会長様 香川県の地主様とはつゆ知らず、失礼を致しました。退官後は香川のどちらでうどん屋を開かれるのですか?「お笑い哲学うどん屋」となると全世界で唯一でしょうね。あ、今更ですが、「北海道県警」はその後不祥事などやらかしてないでしょうか。

gr8 monologuist様 ワタクシの同窓生にはそのダンスのプロがいました。

Aertsen様 ご同弔の至りです。「若くない」が「分別ある」とか「知恵のある」の謂いでは全くないことを、誰よりも会長が身を以て教えて下さっています。ありがたいことです。

音子様 さすが日本財団おそるべし。ベタで申し訳ないのですが、何度見ても「フラダンスの犬」に見えて泣けません。

ちゃちゃこ様 なんだか大笑いしました。ワタクシには正しいかどうかなんて判断できませんが。

中島義道という人は、マイノリティーに「なる」ことをアイデンティティーにしているようでワタクシはあまり・・。

2540 わたしの嫌いな5つのギョーザ まんぷく 2000/10/19 00:50
中島義道にコケにされている、土屋センセが好きだ

2539 えーとなんじー?? ちゃちゃこ 2000/10/18 23:00
はじめまして、おそるおそるこれ書いてます。
先日、先生の本を買いにいきましたが、なかなか見つからず店員さんに
聞こうと思い「あのう、すみませんがなんじーえーとなんじーの・・」
といっていたら「1時10分です。」といわれました。私はとても礼儀正しいので「ありがとうございます」とお礼をいって帰りました。
私の行動は正しかったでしょうか?ちなみに本はいまだ手元にはありません。本の買い方教えて下さい。

2538 風邪引いた 総歯グキ 2000/10/18 21:02
いくえ様、なんてことを・・・。頭痛いです。さっき鼻ほじったら、鼻も痛くなりました。鼻からケチャップが出てきました。でも少し変わってて、鉄臭いケチャップでした。なめてみたら淡白な味でした。蛋白な味だったかもしれません。
そう言えば、足も炒めてしまいました。授業中、背伸びをしたら足をつってしまったのです。苦しいのに、誰に訴えても理由をきいて笑うばかり。本当に不人情な人たちです。でも、ここの掲示板の方々は、きっと同情してくださるに違いありません。少なくとも僕は同情します。これを読んでしまった方々に。

2537 OHMの法則 shu1 2000/10/18 20:59
富士山麓 鸚鵡鳴く,難しい字ですね 。別名ルート5の法則とも言います。宗教団体はどうしても富士山が見えなければいけないらしい, 某教団の元科学責任者だったM氏は感銘を受けた本として
「○のジョナサン」を挙げていました,実は僕も読んでいるのですが 正直な所少し嫌な気分になりました。何か選民思想,或いは超人願望が見えて,深読みでしょうか。
それ以来ベストセラーの本はただ眺めて通りすぎる訳です

2536 残念です・・・。 音子 2000/10/18 16:38
成人向け深夜ドラマ「かけおちけんじ」の最終回が、何らかの理由で放映されませんでした。またも曽野先生の手が廻ったのでしょうか。「フランダースの犬」より泣けるに違いないと、タオル握りしめ固唾を飲んで待ってたのに。残念でなりません・・・。

★陽タン、相変わらずのアナタ節「君の放屁に乾杯」に乾杯(カチ)。
★いくえさま、修検がんばってくださいネ。実は私、つい先週免許を取得したばかりなんです。修検は3度トライしました。
★あやっぺさま、若葉付けた多摩ナンバーが交差点の真ん中でフラフラしてたら、みんな私だと思ってください。
★Aertsen兄さま、30なんてまだまだお若いですよ。55から見れば。
★代打長崎さま、次の大作を楽しみにしてます。

2535 秋風が身にしみる いくえ 2000/10/18 14:47
会長へ。
すみません、もう香川を笑いません。言い訳もしません。
いくら言い訳しても締め切りが無くならないように、修検に落ちた事実は変わりませんから。
「うどんにコシがあるのがどうしておいしいとされているか」ですが。
讃岐地方ではうどんはパスタです。うどんにしょうゆをかけただけで
すすりこむのでめんのコシが命です。
しかし他地方では、めんと出汁のバランスが命。パスタではなくスープなのです。
近年讃岐うどんが全国的に注目されるようになり同時に「うどんはコシがあるのがおいしい」と決められてしまったのだと思われます。
コシが無い方が好きとおっしゃる方も多いので結局は好みの問題です。

風邪は完全に治りました。誰にうつったんでしょう。
皆様、お体に充分お気をつけ下さい。


2534 かけおちけんじ〜完〜 音子 2000/10/18 13:45
ザーーーーーー(砂の嵐)ーーーーーー

2533 長崎・次の一手 Aertsen 2000/10/18 12:59
 お名前は記憶しておりますが、erikomriさまが現役だとしても、会長が朝型人間を目指している事実を掲示板で知るのはおかしい。よほど会話がないのでしょうか。

会長
>うどんにコシがあるのがどうしておいしいとされているのだろうか

 食いちぎれないほどコシのある麺は、初めから売り出されないからだと思います。何事も適度ということがあり、私だって死ぬほど美味なうどん、などは食べたくありません。腰のありすぎる女性も苦手です。

gaemersさま

 ○原彰○がうちの学祭に来たのは、私も憶えています。ここから言えることは私も貴殿も、もう若くはないということです。

2532 実は私、職場ネッターです Taki 2000/10/18 12:48
まあ、家にもパソコンはありますが。でも、それは私の私物ではないので売ってはいけません。
で、ここへ来るのに使っている職場のパソコンも、もちろん私の私物ではないので売ってはいけません。
会長、私が売ってもいいパソコンを買ってください。それを売った後、いくらかの買い物をして、余ったお金で会長の本を買うことにいたします。
余る可能性が非常に低いということは考えてはいけないことです。余る可能性に賭けましょう。

読む本がないという弟に、ようやく会長の本を読ませることに成功いたしました。いままでかたくなに嫌がって読もうとはしなかったのです。というのも、弟の書く文章が会長にとても似ているという評判だったのです。同族嫌悪、というやつでしょうか。背に腹はかえられぬ、という感じで本を受け取りました。
そして昨夜、本の内容を爆笑しながら電話で友人に説明している弟の姿がありました。
どうやら毒されてしまったようです。なおかつ、開き直ったのでしょう。めでたしめでたし。

いくえ様、最高ですそのうどん屋。ただどれも、自分から進んでいく気にはなれないですね。罰ゲームに最適ではないでしょうか。

ここには助手の方もいらしているのですね。それはすばらしい。「我笑う」を読んで以来、会長の助手という人々は私のあこがれです。
ところで、自分が読んでいる本の著者にレスがいただけるという読者としては感動するような経験をしたというのに、ちっとも感動を覚えないのはなぜでしょう。庶民派な会長の人徳がなせる技でしょうか。
フランダースの犬の最終回で泣くことができる私なのに・・・

2531 懲りずに学祭関係 TETSU 2000/10/18 12:28
ということは、今年のお茶大学祭は、いよいよ会長のジャズバンド演奏でしょうか。
入場料として、1000円を入場者に配るというのはいかがでしょうか。
それとも、某バラエティ番組のパクリで、「ダメダメボーイズforけんじ」はいかがでしょうか。
ボロボロでてくるのではないでしょうか。

2530 また「けんじ」に先を越された・・・・ ヒデ 2000/10/18 10:59
お茶大の文化祭が近いということですがいつなのでしょうか?
今年も会長の独演会(客席も含めて「独」)はやるのですか?
もしやるのでしたらぜひ、お茶大に行きたいと思います。
お茶大生をナンパしに。

僕も将来は香川県の土地持ちの予定です。
でもそこに至る道には二つの難関が立ちはだかっています。
1つには、現所有者の祖母が生きている(あと十年は持ちそうです)
もう1つには、うちの親父が生きている(僕より先に死にそうにない)
永遠に相続は不可能かもしれません。

2529 もうやってない奴 けんじ 2000/10/18 10:38
ようこそ、Taki。わたしの文庫本しかもっていないそうだが、パソコンはあるだろう。それを売りなさい。そうすれば単行本を買うお金もスペースも得られるはずだ。
 なお、「こんなん読んでたら性格歪むで」と言う人間はたしかにいるかもしれない。だが、こういう洞察に達している者は少ないから、心配することはない。

shu1へ。わたしの本は近所の書店でも二冊の在庫が売りきれた。合計五冊は売れているのに、出版社から再版の話はない。

こうへ。たしかに言い訳に使えるかどうかの違いがある。「哲学者だから」は言い訳に使えるだろうか。

いくえへ。香川県を笑う立場にいるのか、西宮で育って。そんなことだから風邪も引くし、修了検定にも落ちるのだ。あるいは、あやっぺの呪いが間違ってかかったのかもしれない。

音子へ。どこまで孤独な創作活動が続くか、どうやって終わりにするか、みんな見ている。がんばりようによっては、またみんな参加するかもしれない。

あやっぺへ。gaemarsも書いているが、たぶん、「次の駅で降りろ」のような呪い方に問題があるのかもしれない。「次の駅で降りるか降りないか、どちらかにしろ」とか「オヤジはオヤジのままでいろ」といった呪い方を試してみてはどうか。

類土へ。自分でも買わないような会員が訪問販売をするはずがないと思う。

gaemarsへ。香川県だけうどん粉が特別だとしても、香川県だけ特別に劣ったうどん粉を使っているのかもしれない。

汞(KOH)へ。わたしの本はいくらより安く、読みでがある。また、食べでもあると思う。

Aertsenへ。前から疑問に思っていたが、うどんにコシがあるのがどうしておいしいとされているのだろうか。わたしはコシの強すぎるうどんや関取を食べるのは嫌いだ。

ヒデへ。掲示板で330円返せというより、法律家を目指すなら、訴訟を起こしてみろ。たぶん負けるだろう。それ以前に訴訟を起こせないだろう。

erikomriへ。お前が柱の影から見守ったら、強盗しようと待ち伏せしている暴漢に見えるに違いない。草葉の陰から見守ってほしい。

香川県を悪くいってはいけない。わたしは香川県の土地を相続し、土地所有者なのだ。まだ行ったことはないが。

ゆうへ。県知事になるつもりはない。とくにここの会員がサポートするなら。役者は揃っているかもしれないが、何の役者かが問題だ。

TETSU、gr8 monologuistへ。3,4年前、お茶大の学園祭で講演をやったことがあるが、そのときあまり人は入っていなかった。たぶん、高い入場料をとっていたのではないか。去年は短い講義をした。

DAICHANへ。禁止なのだから、罰してあげなさい。その者が使っているパソコンにリセットをかけるなど。

Schneeへ。うどんは全国にある。うどんに里があるのは不可解だ。

2527 麺食いです・・・ Schnee 2000/10/18 09:23
>いくえさま
私も「ひやあつ」が気になります。「あつひや」がないのか?
ということも気になります。

私が住んでいるところも「うどんの里」を標榜するところです。
「うどんの里 案内パンフレット」には「手打ちうどんの
作り方」が載っていますが、「10人前」の作り方なので
誰が作るんだろう?と思います。「少数」という概念があまり
ないのも田舎の特徴かもしれません。

2526 やっちった DAICHAN 2000/10/18 06:02
うわっ下見たらかきこみしないって!

2525 大学のPCルームより DAICHAN 2000/10/18 06:01
ここは居眠り禁止なのですが、斜め前の人がやってます。どうしてくれましょう?

2524 麻○さんの講演 gr8 monologuist 2000/10/18 01:56
>gaemarsさま
麻○さんの講演会?
そういえば、W大学出身のT大大学院生(今は、30か31ぐらいかな?)に勉強を教わっていたことがありましたが、彼は麻○さんの講演を学祭できいたそうですよ。ショーコーのダンスを生徒に教えてくれたりして、おもしろい人でしたよ。

2523 学祭 うどん・・ gaemars 2000/10/18 01:35
いくえ様 香川のうどん屋、すごいですね。「ひやあつ」が異様に気になります。その宮脇書店も実はうどん屋なんじゃないですか?
早く風邪を治して言い訳できない体になって下さい。

ゆう様 会長の県知事選出馬の際、この掲示板のメンバーを応援に起用すると、自陣営の候補者めがけたネガティブキャンペーンという前代未聞の事態を引き起こす恐れが極めて大です。楽しそうですね。

学祭といえば、ずーーーーっとアメリカンドッグを売っていた、という思い出しかありません。お茶大の方とお知り合いになる機会もございませんでした。あ、そういえば○原彰○が講演に来てたような。

2522 学祭のお笑いライブ gr8 monologuist 2000/10/17 19:35
お茶大の学祭?
まだなのですか?
いつあるのですか?

お茶大は、あえて学外から人を呼ばなくても、大学の中にお笑い芸人がいるからよいですね。
学祭のときは、きっと、会長のお笑いライブみにいきます。

わたしは、人のところの学祭にはいくことはあっても、自分の大学の学祭はいったことがありません。もし、うちの大学の学祭がどんな様子か知っている人があれば、教えてください。(一体、どこの大学だ?!)

2521 こんにちは ゆう 2000/10/17 16:41
erikomri様お久しぶりです。
みなさま、ご存じだとは、思いますが、現役の助手の方ですよ。
私たち読者の、あこがれのかたです。

先生も健康的な生活に、戻られ、ますます売れっ子作家のみちを歩まれることをお祈りいたしております。
そしていつの日か、岡山県知事にでも立候補なさるときは、この掲示板のみなさまで応援させていただきます。
役者は揃っていると思われます。

2520 そういえば・・・ いくえ 2000/10/17 15:03
「ミヤコ蝶々先生が亡くなったから」という言い訳も使えるだろうか

2519 この世の終わりだ いくえ 2000/10/17 14:57
残念ながら修検落ちてしまいました。唯一の救いは「風邪で熱があったから」と言い訳が使えることです。言い訳しても、事実に変わりはありません。補習を受けて、再挑戦です。

香川のうどんは、めんのコシとともにうどん屋の雰囲気を味わうものです。「恐るべきさぬきうどん」という本を読んでみてください。裏の畑でねぎ採ってきて自分で刻む店、メニューが「ひやひや」「あつあつ」「ひやあつ」しかない店、猪やキジなどその日撃った獲物が出汁に使われているが早くいかないと郵便屋さんに食べられてしまう店、などディープなうどん屋の紹介が載っています。香川県の宮脇書店にいけば、平積みされてあるはずです。

>音子様。いたわりのお言葉ありがとうございました。犬納言様の風邪を食べたわけではないですが、ネット上でうつされたのだと思います。


2518 続・まだやってる奴〜後編〜 音子 2000/10/17 14:56
仕方なしにドアを開けると、
そこには異様に背板の薄い男が立っていた。
けんじは混乱した。
「・・・Aertsen? 何故ここに??」
「なんですかその巻き舌は。私は富岡ですよ。」
「いや違う。お前は確かにAertsenだ。」
「とぼけないでください。」
「その背板が目に入らぬか。」
「今度ばかりは逃がしませんよ。」

2517 久々のカキコだ! TETSU 2000/10/17 13:20
先日判明したことですが、ウチの大学の学祭には、ナポレオンズが来
るらしいです。県内の他大学はスピッツやtohko、ラッパ我リヤだ
というのに。ものすごい楽しみです。一番前の席に行くつもりです。お
茶大は誰が来るのでしょうか。

2516 続・まだやってる奴。 音子 2000/10/17 12:34
「・・・ごめんください。」
ドアの向こうで、しわがれ声が幽かに響いた。まともな人間の声ではない。
悪いのが身体か心か性格かはわからないが、正常でないことは確かだ。まともな生活を送ってないことが声を聞いただけでも分かる。

わたしは声を1オクターブ上げて応えた。
「おたずねになった山小屋は、現在空き家で・・・。」

2515 言いたい放題言ってみました Taki 2000/10/17 12:27
音子さま、笑ってくれてありがとう。あなたが笑ってくれたから、また来てしまいました。どうしてくれるのですか。
会長、会長の本を人に勧めても、精神的満足感は得られませんでした。むしろ、「こんなん読んでたら性格歪むで」と親切に諭されただけでした。ああ、私のことを気遣ってくれる人がいる、ということを知ることができたのが収穫でしょうか。それを考えるなら、会長に感謝しなければならないのかもしれません。
近所の本屋に売ってないから、わざわざ電車に乗って、関西最大級の本屋、ジュンク堂にまで会長の本を買いに行ったという過去は私の人生の輝かしい汚点です。

2513 Re:書き込みは明朝 erikomri 2000/10/17 11:29
おひさしぶりです。って、誰か覚えてるのかな。
先生は多分ですけど覚えてくださってると信じてます。

> 今後、朝書き込むことにするから、夜書き込みがなくても、病気ではないかとか、死んだのではないか、と期待しないように。

感動しました。ぜったい無理だとおもっていましたが、がんばってください。柱の影からみまもっておきます。




2512 産業法サボっちゃった ヒデ 2000/10/17 10:29
朝から掲示板に書き込みとはなんて不健全な生活なんだろう。
会長の本を100冊買うよりも不健全だ。でもいいの、会長が言ってたから。
「無駄な好意の崇高さを知れ」って。

名古屋駅新幹線ホームのうどん(きしめん)が美味いと聞いて名古屋に行った折に食べてみたが、別段美味くなかった。
期待を裏切られた気分だ。330円返せ!

>いくえ様
私も父の実家が香川県です。もう10年近く実家には帰っていません。
娯楽といえば周りに本屋が一見あるだけの環境なんてシティーボーイの私には耐えられません。
実家の土地もさっさと売って、戸籍も変えてしまいたいです。

2511 まだやってる奴。 Aertsen 2000/10/17 03:54
 ひどい吹雪だった。ようやく見つけた小屋の前で、富岡は背中の荷物を下ろした。---やっと見つけましたよ、けんじ先生。
 実のところ彼には、もう本を出版することなどどうでも良くなっていた。---先生、あんたの言ったとおりだ。いつからか富岡は、原稿を催促することにしか楽しみを見いだせない自分に気付いていた。今では、締切りが守られると失望を感じるまでになっている。そんな彼にとって、もはやけんじは暗い欲望の対象でしかなかった。---ああ、早く先生に催促したい…。大雪山の長い冬は、始まったばかりだ。おりしも彼の後を追うようにして、曾野綾子も苦情を言いに小屋を目指していた。

 うどんについて。岡山駅の新幹線ホームの立ち食いうどんはコシがなく、生協のラーメンなみでした。京都駅を見習ってもらいたい。香川県と橋でつながってるとは思えない。瀬戸大橋も、コシがないのかもしれない。

2510 会長のご本より 汞(KOH) 2000/10/17 02:53
いくらは高くて買えねーだ。

2509 アイアイサー! 2000/10/17 01:58
ははぁ、なるほど!会長の本を(ヒイラギの)肥やしにするわけですね!牛糞のような効果ですね!ただ、冬に使う薪の焚き付け用がなくなると、おっとうに叱られるだ・・。何はともあれ、先生の健康を願って、君の放屁に乾杯!締め切り、頑張ってけろ・・。いくえさん、お大事に。

2508 香川県って。 gaemars 2000/10/17 01:55
うどんの消費量が全国一位というだけじゃなく、舌も肥えているので、製粉会社は香川県専用のうどん粉を特別に作って出荷しているんだそうです。(この間会長の本と一緒に買った本の受け売り)ということは原材料からして香川県のそれに劣ったものを我々は食べさせられているわけですね。会長の家庭料理への酷評の原因の一端はこういったところに存在しているのかもしれません。今度食卓にうどんが上がるようなことがあれば「えー、香川県用のうどん粉を使ってみてはどうかな?」と提案してみてはいかがでしょうか。その結果凶器攻撃を受けるハメになっても責任は負えませんが。

音子様 ありがとうございます。この掲示板からワタクシのHPへと、貴重な時間を惜しげもなく・・。この世知辛い中に・・(涙で言葉にならない)

あやっぺ様 呪いの内容を直ちに変更してはどうでしょうか。「不幸になれ」とか、「死んでしまえ」とか。100年以内にはまず成就すると思います。

2507 ピンポ〜ン!消防署の方から参りました。 類土 2000/10/17 01:42
会長がレスしないと分かったら、書く気が起きてきました。在庫一掃のためにそろそろ露天で叩き売りする時期が訪れたように思います。あるいは、編集者に行商に出てもらうとか。戸別訪問販売に会員を使うというのもいいかもしれません。玄関に雅山が立っていたらと想像すると今夜も眠れません…。

>あやっぺ
お礼を強要する体質こそ、会長が授けてくれた裏技「土屋家の法則」です。

2506 お知らせ けんじ 2000/10/17 01:17
明朝は、締め切りのため、書き込みしない。だからわたしの本をいくら買ってもだれも文句はいわないはずだ。

2505 呪い。 あやっぺ 2000/10/16 20:37
>レスをくださった皆様
こんなに沢山の方から書いていただけるなんて、ホントうれしいで
す。ありがとうございます。

こんな気持ちでお礼を言うのは、中学生の時、数人の女の先輩に部
室に呼び出されて、シメられたあげく、「わかった?お礼は?」と
言われワケもわからず「ありがとうございました」と言って帰らせ
てもらった以来です。

>会長様
先日運転していたら、「交差点内」で多摩ナンバーの車に「猛スピ
ード」で追い越しされました。心やさしく、また追い越し返す技術
を持ち合わせていなかったため、私はとっさに「チッ。呪われろ。」
と思いました。私がそのまま運転していくと、次の交差点でその車
が事故ってました。

…この掲示板に参加すると、呪う力がついてしまうのでしょうか?
恐ろしい。でもその割には満員電車内で、目の前で爆睡するオヤジ
にかけている「次の駅で降りろっ!」という呪いは効きません。

呪いの効き目にムラがあるのですが、どうしたらいいのですか?

2504 にんなに勝手にレス 音子(ねこ) 2000/10/16 20:33
★会長、3日と生きていないだなんて、(ブチッ)泣く子も分類魔も震え上がる○×△を見くびらないでくださいっ!!

★gaemarsさま、HP拝見しました。イイ感じ〜(死語)。これからも時々お邪魔させていただきます。

★Aertsen兄さま、妄想は私の数少ない特技の一つです。実は密かに文春デビューを目論んでます(淑女の雑誌から)。曽野先生、ごめんなさい。

★いくえさま、犬納言さまの風邪を食べてしまったのですか?どうかお大事に。終了検定がんばってください。

★Takiさま、はじめまして。文庫ネタに笑いました。その調子でこれからもドンドン会長を褒め称えてください。

2503 私も朝型人間 いくえ 2000/10/16 16:25
風邪をひいてしまった。さっき熱を計ったら37度だった。まだ上がりそうな感じだ。それでもこの掲示板に書き込みにくるのは、会長と少しでも交流したいからだ。  これは愛だと思う。
明日は教習所の終了検定だ。体調が悪いのは、よろしくない。最近は
毎朝午前6:00に起きる超健康生活をしていたのに不思議だ。寝るのが午前1:00だったせいかもしれない。

>ヒデ様
父の故郷が香川県で、私は生まれも育ちも兵庫県の西宮です。香川にはたまに遊びにいくくらいで、そんなに思い入れはないし、何より私自身「香川は田舎だ」と思っている。(香川県の人ごめんなさい)
香川県は人口も面積も日本一少ない県なのに、うどんの消費量は二位に
一万食の差を付けて断然トップという所だ。私にも半分その血が流れているが、断固として言う「私は香川県人ではない」





2502 ・・・わが息子へ・・・ 音子(グキママ) 2000/10/16 15:17
掲示板を放ったらかしてお勉強に励むような、
そんな健全な子にあなたを育てた覚えはありません。
大雪山のけんじをどうするのですか??
今すぐ鉛筆を放ってマウスを握るのです。


2501 理由(いいわけ) こう 2000/10/16 14:36
会長の富岡様へのいいわけを、よくもまあ 次々とよく出てくるなぁ
と感心しながら読ませていただいております。
田舎と都会の話になりますが。
何か失敗した時に、「なにせ、田舎ものですから」と言うと、なにか
しら許してもらえる雰囲気が出てきます。しかし「都会育ちですので」
とも言おうものなら、しらーっとした雰囲気になります。
すみません、もっとおもしろく書きたいのですが、何せ田舎者で
うまく書けません。
PS.大雪山のけんじのその後、楽しみにしております。