2350 「アモー」 うめこ 2000/10/06 13:22
***TETSUさん。ここの掲示板の品性は下がっていないと思われます。会員の皆様も先生も温かく向いいれてくださり、嬉しい限りです。それにしても新しいメンバーがたくさん増えていてびっくり。
***音子さん。私はやっぱりキャウキャウなんですね。でも覚えていてくれて嬉しいです。えへへへ。
***いま、大学の図書館のパソコンを使っているんですが、ここの図書館には先生の本が3冊しか入っていません。エッセイにいたっては1冊だけです。そして1冊は先生がギリシャ語を訳したものでした。ショックです。もっと先生の本を入れて欲しいのですが、申し込み用紙には理由を書かなければいけません。図書館の人を納得させるような理由はないでしょうか。
最後に、先生はギリシャ語ができるんですね。わたしはラテン語の単位がとれるかどうか、かなり不安です。

2349 ギャフンと言わせる方法。 音子 2000/10/06 12:20
運転しながら笑顔で雲固をしてみてください。
間違いなく教官は叫ぶでしょう。
「ギャ、糞!!」
そんな私は卒検2度落ちました。
今日は待望のダ・ヴィンチ発売日。楽しみだな♪♪

2348 やかんのセンス Dr.Strangelovelove 2000/10/06 11:02
やかんをプレゼントするセンスは、やっぱり良く分らない。
会長の奥方様という人物は、会長の存在以上の謎である。
あれほど会長がエッセイで言及しているとはいえ、まだ実像を把握するに至らない。
エッセイであれだけ書いても離婚訴訟にならないのは、会長の記述能力が良いのか、エッセイを奥方様が本当に見ていないかのどちらかであろう。

2347 うん gr8 monologuist 2000/10/06 10:58
>何かぎゃふんと言わせるよい方法はないものでしょうか。

「『ぎゃふん』といってください」と頼む。
「ただじゃ嫌だよー」というかもしれない。
そうしたら、1000円札を渡して、再度ぎゃふんというように頼めばいいかもしれない。

2346 追加 いくえ 2000/10/06 09:36
土屋先生>やかんの調子はいいですか?

2345 左大臣と右大臣の区別がつかない いくえ 2000/10/06 09:33
Aertsenさま>私も女子大生好きの兄がいるとは知りませんでした。
私の兄であるということは、頭脳がすぐれていて
養子(間違い、容姿)端麗、
人格もすばらしいということですね。

全然関係のない話ですが、私は現在自動車教習所に通っています。
教官に嫌みな人物が多いので、いつもイライラしていますが、
何かぎゃふんと言わせるよい方法はないものでしょうか。
先生の著作を読ませるとか。

2344 test ????? 2000/10/06 06:04
> ジャーク土屋

2343 たしかに調子が悪いです。 かと〜 2000/10/06 03:57
なるほど会長のおっしゃることには一理も二理も三百六十三理もあります。パソコンの調子ばかりか、ぼくの調子も悪かったとは、およそ本人には気づかない鋭いご指摘かと思います。
たしかに調子が良かったら、と思うところが多々あります。調子がよかったら、今ごろ藤原紀香などとうわさになったり、ビルゲイツなどと雑誌の表紙を飾ったり、もしかして内閣総理大臣にもなっていたかと思うと、冷や汗がでます。日本のためにも、調子が悪くてよかったです。
と、ここまで書いて、なるほど会長ご自身もいかに調子が悪いのかに気づきました。会長でも調子のよろしい時はあるのですか?

2342 嘆願 gr8 monologuist 2000/10/06 03:32
>ゼミというのは、日本語で円周のことだ。
 なるほど。ゼミが何であるかは、わかったような気がする。ただ、「円周」の意味がよくわからなくなった。
「円周」はともかく、演習ならうちの大学にもあります。たしか、入門演習2コマ、普通の演習5コマを卒業までにとらなければならなかったような気がする。(気のせいであるかもしれない。本当は、一つも履修しなくてもよいのかもしれない。)
 ああいう授業のスタイルは苦手でございます。
 高校までであると、ボトムアップ式の情報処理能力みたいなのが多く求められるような気がする。例えば、細かい情報を暗記するとか。でも、大学に入ると、トップダウン式なものの見方も必要になってくると思う。で、そういうのを、演習とかで発表したり、話し合ったりするのかと思う。これが、どうしても苦手だなぁ。移行がうまくいかない、というか。このために、どれだけ苦痛を味わっているか!
 結論:演習は廃止されるべきです。全国の大学で演習が廃止されるように、何とかしてください!!会長!

2341 2回目 gaemars 2000/10/06 02:03
2回目の書き込みです。ここの掲示板はペースが速いですね。
会長の奥様があのプロレスラーだったとは意外でした。
黙ってらしたなんてさすが会長、奥ゆかしいですね。

剣山に横たわる人>TETSUさん

塾でアルバイトをしているのですが、授業中何の気なしに会長の
著書の話をしたところ、数名の中学生が購入して口々に感想を
聞かせてくれました。
今やワタクシは国語の講師生命の危機を迎えております。
著書の宣伝の褒賞及び生活費の補償はいただけないのでしょうか。

2340 今日はメラトニンが効かない けんじ 2000/10/06 01:57
gr8 monologuistへ。常識だが、ゼミというのは、日本語で円周のことだ。

かと〜へ。パソコンがネットにつながったといっても、この掲示板につながるようでは調子が悪いと診断される。使用者に似たのではないか。

いくえへ。わたしの一昨年の誕生日には、妻がやかんをプレゼントしてくれた。

類土へ。誤字ぐらいで恥ずかしがることはない。もっと恥ずべきことが他にあるだろう。
 なお、わたしの連載はいつ打ちきられても不思議ではない。美しい花は永遠に続くわけではない。よくよく味わって読んでほしい。編集者への言い訳は、わたしの真情だ。

なおみへ。はじめまして。チリにいるということは、ふだん立っているとき、わたしに足を向けて立っていることになる。間違ってもわたしの家の付近に出没しないように。

Dr.Strangeloveloveへ。シャーク土屋と対談するよりも、一度リングで対戦して、ギブアップをとりたい。「わたしは余命あと二ヶ月だ」といったら負けてくれるかもしれない。

音子へ。わたし自身も妻のことも、すべて素をさらけ出しているつもりだ。なぜ「謎に包まれている」といわれるのか、謎だ。

TETSUへ。「武士」の論法は、無料で使ってよい。ただし使用するたびに出典を明らかにしてもらいたい。絵は、「シャークに追いかけられているわたし」ではないかと思う。

*******へ。テストするなら、何か文章を書いた方がトクだろう。どんなくだらない文章でも、この掲示板の中では普通に見えるはずだ。

総歯グキへ。お前がいなくなると、みんな、「死んだのではないか」とか「健康になったのではないか」と心配するだろう。勉強し終えたら、成長した(より不健康になった)姿を掲示板に見せてくれ。

Aertsenへ。スチュワーデスと女子アナと源選手ばかりでなく、シャーク土屋やマリリン・モンローの書き込みも少ない。わたしのパソコンは電源を入れた後、十分ほど「うーん」とうなるようになった。そのためか、プリンタが紙詰まりを起こし、むりに紙を取ったら、さっき完全に動かなくなった。パソコンもいつ動かなくなるか分からない状態だ。そうなったら書き込みもできない。そのときが楽しみでならない。

DAICHANへ。> 小細工するじゃないか

陽へ。わたしはいつまでもステキでいるつもりだが、今日はいつもと違ってしおらしいじゃないか。「結婚」の二文字がこんなに効果があるとは思わなかった。

2339 そうですか・・ 2000/10/06 01:43
結婚ですか・・結婚・・け・・しばらく考えてみます。総歯グキさん、勉強頑張って下さいね。そっと応援しております。先生、いつまでも素敵なままでいて下さい。

2338 加速する心配 類土 2000/10/06 00:51
今週から文春にて新しいエッセイが始まりましたね。しかも2本も。しかもお二方とも非常に面白く興味深い分野の専門家であります。それに重ねて今回の会長の妻ネタを離れた苦し紛れな言い訳を読むにつけ心配で眠れません。もしかしてもしかして、文春からの連載を切られてしまうのではないかと!?竹内久美子さんのように数十人の会員に呼びかけて哲学の質問に答える方式に切り替えたほうがいいのではないですか?私の勘が当たらなければいいのですが…。

2337 できるかな? DAICHAN 2000/10/06 00:50
こんばんは

2336 意地でも毎日書くな>俺。 Aertsen 2000/10/05 23:45
 なおみさま、よくぞ書き込んで下さいました。たとえ体は地球の裏側に離れていても、我々の気持ちはアンドロメダくらい離れています。地球を突っ切る折りは、気圧に気をつけて下さい。
 いくえさま、実は私の誕生日は、お姉様よりさらに一日前です。二人も妹がいるとは知りませんでした。
 パソコンから音が出るようになった、と会長が言われる理由。
(1)ようやく初めて、電源を入れた。(パソコンはなにがしかの音が出ます)
(2)急に聴力が正常になった
(3)とうとう、パソコンとピアノの区別がつかなくなった
(4)パソコンから音が出るようになった
(5)スチュワーデスの書き込みが少ない
(6)女子アナの書き込みが少ない
(7)源選手の書き込みが少ない

 5以下は、以前に女子大生についてうまく行った手法を応用したものです。さらに、「数打ちゃ当たる」の原理を併用したものです。今週の文春を見ましたが、こんなネタをあたためていたとは。あたためすぎ。

2335 いいお知らせ 総歯グキ 2000/10/05 22:11
勉強に打ち込むため、しばらく書き込みを控えます。みなさまの喜びのお顔が目に浮かぶようです。でもこの掲示板のことは決して忘れません。忘れてなるものですか。
今までありがとうございました。いろいろとご迷惑もおかけしました。それでは。

2334 test ******* 2000/10/05 14:55
test

2333 ハウキャウハウキャウハウキャウキャウ TETSU 2000/10/05 13:24
会長>「武士に二言はない」の三段論法(?)、以後私も遣わせて頂きたいのですが、特許料とかはないですよね?
特許料の代わりに会費を払え、と言われるかもしれませんが。
一応その時のために、予め私からの愛(問答)を差し上げます。

問題.下の絵は何を表しているでしょうか。

≡\○/
≡ □
≡ >>

ゆうこ様>宅建って国家試験だったんですね・・・・・・。
私は15日にその試験のアルバイトをする予定なのに、試験の詳細に付いては全く知りませんでした。

うめこ様>本当にお久しぶりです。
久々の掲示板はどうですか?
会長や我々会員の品性・人間性・アラーへの信仰は向上している兆しが見えますか?

類土様>ぷーさん電報、先ほどいただきました。
ありがとうございました。
ただ、中に書かれていた文字が「投げキッス」ではなく、「投げ喫す」だったのはどういうことなのでしょうか?

2332 チリですかぁ!! 音子(ねこ) 2000/10/05 11:52
なおみさん、はじめまして。チリのワインはメチャ美味しいそうですね。遠くても近くても、会長と奥様の「素」が謎に包まれたままなのは一緒です(笑)。

2331 シャーク土屋 Dr.Strangelovelove 2000/10/05 11:49
どっかの編集長が、対談記事でも組まないかな。
きっと成功すると思うのだが。

類土様
電報だと、受け取り拒否できるのでせうか。

2330 遠くのファンです なおみ 2000/10/05 10:42
はじめまして。平凡な私ですが、今まで書き込みをした人の中で一番遠くに住んでいる自信はあります。だってチリに住んでいるんだもん。
多分地球をつっきったら、御自宅の近くに出没できると思います。親から船便で届く3ヶ月遅れの文春をまとめ読みするときが至福のひとときです。

2329 自己発見 類土 2000/10/05 10:11
>いい感×
いい勘でした。勘弁してください。つまんねー。恥じかしい。
おわびに会長ならびに会員の皆様にもれなく類土の投げキッスをプーさん電報で送りましたのでお受け取りください。

2328 キッスをありがとう。 いくえ 2000/10/05 10:06
先生からの祝福のキスは確かに届きました。
昨日一日悪寒がしてどうしようもなかったので、おそらくそれかと。
うちは姉が10月3日生まれ、私が10月4日生まれと
続いているので、周りの人達はよく覚えてくれています。
覚えてくれているからといって何かくれるわけではないので、
先生からのお祝いは大変うれしく思いました。
先生もお誕生日には奥様や学生の皆様から
大いに祝福を受けていることでしょう。


2327 インストールができませんん。 かと〜 2000/10/05 05:16
会長のパソコンは音が出ているようですが、ぼくの今までのパソコンは永久に音がでなくなりました。
そこで、新しくパソコンを数万円で手に入れたのですが、これがまた言うことを聞いてくれません。どうやらネットにはつながったようですが。。

2326 なにそれ? gr8 monologuist 2000/10/05 01:10
ゼミって、何ですか?うちの大学にも、そんなのあるのだろうか?きいたことないですけど・・。ミンミンゼミなら、なんとか名前ぐらいは知っていますが。

え?え?え?
ゼミって何ですか?

2325 明日の準備ができていない けんじ 2000/10/05 00:31
ようこそ、nyaho。初めて登場してダブって書き込むのを見ると、この掲示板の知的水準を上げるのを期待できそうもない。

gr8 monologuistへ。自分で自分を批判しないのか? わたしは日々、自己批判だ。格調高いわたしがあるのは、その結果だ。

犬納言へ。ここに書き込む者、および書き込まない者はすべて、会長と呼ぶ権利と会費を払う権利を有する。だから、犬納言もたぶんその権利はあるのではないかと思う。

ヒデへ。わたしの演習、ゼミなどは、来る者拒まずだ。希望者はすべて参加できる。学生が来ないから制限しているように見えるだけだ。

TETSUへ。哀れな教授もいるものだ。わたしの家では、「口を挟もうとする」には、怖すぎる雰囲気だから、「黙ってろ」と怒鳴られることもない。

ゆうこへ。子どももストレートにものを言うかもしれないが、わたしの妻や学生もストレートにものを言いすぎると思う。

うめこへ。「アンドロイドのくせに」はひどいかもしれないが、「会長ともあろうものが」品がない、などといわれるのもひどい。

音子へ。冷たいと思うだろうが、陽には厳しい態度で自立を促す必要がある。厳しいといってもわたしの妻(シャーク)の百分の一程度だ。

Aertsenへ。「Aertsenの右手の小指の思い出の法則」によれば、老けてくると、指数関数的に女子大生の価値が上がる。土屋の左手前にあるボールペンの法則によれば、老けてくると、指数関数的に女子大生から見た価値が下がる。

陽および総歯グキへ。結婚しなさい。そうすれば甘えていられず、自立するしかなくなるはずだ。

類土へ。類土のカンは鋭い。わたしも妻が書いているのではないかと疑っている。わたしが書いたにしてはどれも満足できないものばかりだから。

2324 進化する心配 類土 2000/10/05 00:07
別にAertsenがロリコンでもブルセラ狂いでも、長崎がネカマでもカメラ小僧でもどうでもいいんです。ここでどんどんネットアイドル化する二人が現実生活でどうなのか想像もできないことでしょう。したくもありません。私は会長のような大人の偉い人に現実に出会った事がないので、ほんとうに存在するのか心配なのです。実際、エッセイは奥様が自己卑下されて書かれているのではないかと疑っているのです。ご自分の夫が伊達メガネであんなエッセイを書いているということが平気でいられるわけがないと。いい感しているでしょう。

2323 あぁ・・・罪深き毛深き。 総歯グキ(および陽) 2000/10/04 20:49
たまたまもう一度ここに来てみたら、陽タンの書き込み・・・。ここで僕が書き込まずに誰が書き込むというのでしょう。再びくだらない書き込みを増やしてしまう罪悪感に苛まれながら、こうしてイキイキと書き込みます。眼は爛々と怪しい光を放っています。と思ったらシワシワのドライアイでした。この眼光で先生を石化しちゃうわよ、うふ。どうぞ、私たちの自立した姿をごらんになってください。明日結婚するんです。誰かが。(危なかった)
陽タンと同じく、自立に禿みます。無駄な努力を温かく見守ってくださいね。

2322 自立宣言!(なしよ) 陽(および総歯グキ) 2000/10/04 18:58
あたし達、明日から普通の自立した女の子に戻りますっ!会長、いっつも、頼って、甘えて、飲んで、歌って、騒いで、おまけに美しすぎてごめんなさい。だから、今日は思う存分俺に甘えてくれ、賢子。さぁ、いつでも俺のこの広い胸に飛び込んでおいで!そして、好きなだけ泣くがいい。俺はいつでも賢子のものだ。さぁ、恥ずかしがらずに近くにおいで!今すぐ強く抱きしめてやる!・・う〜、やっぱり僕ちん、自立出来ましぇん。グッキー、僕を置いて自立しないで〜。ううん、いいんだ、ちょっとわがままを言ってみたかったんだ・・君が立派に自立するように僕は天から見守っているよ・・(なんのこっちゃ)。
グフフ、音子ちゃんが代弁してくれたです〜。誕生日には会長のキスを期待出来るのねん!やったネ、自分!それと、代打長崎さんのAertsenさんへの言葉には、むしろ、そこはかとない愛情を感じます。
・・ああ、それにしても、ほんとにいい加減自立したまえ、我よ。

2321 信託法は眠かった・・・・・ ヒデ 2000/10/04 16:11
確かにこちらの年齢が上がるにつれて女子大生への憧れは募るばかりです。
ちなみに女子高生への憧れはすでに4年前(高校生のとき)の2000倍(当社比)となっています。
こんなことならモテモテだった(ような気がする)数年前に何人か確保しておけば良かったと後悔の嵐です。

>総歯ぐき様
なぜかコンビニでも文春を見かけました。
明日って祝日か何かでしたっけ?

>ゆうこ様
「ケンジ先生」は劇団キャラメルボックスの上演した劇の脚本だったと思います。
僕も公演を見に行ったとき過去の作品一覧の所に発見して笑ってしまいました。

2320 可哀想な30男発見 Aertsen 2000/10/04 15:06
 たしかに長崎兄の言うように昨日の書き込みは、ちょっととげとげしかったでしょうか。それにしても、このところ代打の矛先が会長ではなく私に向かっているからといって、会長にまで「女子大生マニア」とか認定していただき、ありがとうございます。人の不幸で引っ張るのはやめて下さい。実際の私は女子大生マニアでもロリコンでもありません。女なら何でもいいというところまで行っています。しかし会長、男子学生が女子学生と遊んでいるのは、それほど羨ましくはないのです。彼らには、女子大生の価値はわからない。こっちが老けてくると、指数関数的に女子大生の価値が上がるという「Aertsenの右手の小指の思い出の法則」に従います。オヤジなのに女子大生と遊んでいる田中康夫などは、許せません。知事に当選してしまえと思う。
 シャーク土屋は、かなり名の知れたヒールのようですね。しかし所属事務所のプロフィールとかが見あたらないのが不気味だ。

2319 今日文春・・・? 総歯グキ 2000/10/04 14:49
なぜか、帰宅すると我が家に文春。僕の部屋のカレンダーは日付が一日ずれているので、初めは違和感がなくて気づきませんでした。自立してないのは、自分自身痛感しています。最近ようやく、はいはいしないで歩けるようになりました。僕の父親は痔立してます。

2318 明日は文春、明後日ダ・ヴィンチ♪ 音子 2000/10/04 14:37
イヤイヤ、いくえ様だけず〜る〜い〜。賢タン、私にもぉ〜〜〜!!と陽タンが叫んでます会長。かまってあげてください。でも餌は与えないでください。Aertsen兄さんには女子大生を与えないでください。キャウキャウうめこさん、おひさ〜。

2317 久しぶりに ゆうこ 2000/10/04 14:20
しばらく皆さんの書き込みを読むだけでした。国会中継を見るのと、15日に控えた宅建取引主任の国家試験のために勉強するふりをするので
忙しかったのです。
国会中継を見るのは趣味なんですけど、毎回感想は同じです。
「政治家の力量とは、いかに質問をはぐらかしつつ、かつ真面目に答弁しているように見せる事ができるか?という厚かましさに掛かってるンだなあ」です。
私は11歳・9歳の子供と暮らしています。子供の言うことのほうが
ストレートで解り易い、と最近気がついたので、どうでしょう
20歳になったら選挙権を取り上げる。という風にしてみたら?
もしくは区議でもなんでも、当選したら任期いっぱいボランテイア活動
を義務付ける・・・
考えるだけで楽しくなってきました。会長、どう思われますか?

2316 すっごくお久しぶりでございます うめこ 2000/10/04 13:20
みなさまに忘れられていたかもしれません、本当にお久しぶりです。大学が始まり、またパソコンを使えるようになりました。これからもまた宜しくお願いいたします。そういえばこの前、おもしろい本を見つけました。タイトルは「ケンジ先生」です。背表紙のオビの文句は「その人は森や星が好きだった。100年前につくられた中古のアンドロイドのくせに…。」という感じでした(うろ覚え)。先生はアンドロイドだったんですか?それにしても「くせに」という言い方はひどい!

2315 可哀相な教授発見 TETSU 2000/10/04 13:08
今日、行政法演習の授業を取っていて、主権に関する話題になりまし
た。その際、「家庭内における主権者は誰か」という質問で、大部分は
父親と答えていましたが、その教授だけは違っていました。「皆の家の
主権者が父親と言うことは、父親を完全に無視して計画を立てるような
ことはしないんだな。ということは、父親を完全に無視して計画を立て
ているのは我が家くらいのものだな」と。さらに、「私が口を挟もうも
のなら、うるさい、だまってろってウチの奥さんは言うんだよ」と。こ
の主張に対し、会長のコメントは如何に?
ちなみに、その演習は温泉旅行に行くらしいのですが、受講者は約9
名で、そのうち男性陣は3人のみ。嬉しい限りです。

2314 会長に名前を呼んでもらえなかった・・・・・ ヒデ 2000/10/04 09:38
二日連続で学校に来るのは久しぶりです。
昨日ゼミを申し込んだ後、そのゼミの先生がスケベで女の子中心に採用するため、
男は参加できる確率が低いことが判明。事前調査は大事ですね。
会長は何を基準にゼミ生を選んでいるのでしょうか?
やっぱ顔?

ではそろそろ信託法の用意を・・・・

2313 おたずね。 犬納言 2000/10/04 06:43
 下の書き込みで初めて「会長」というお言葉を使わせていただき
ましたが、私にもその資格はありますか。

2312 また目が覚めた。 犬納言 2000/10/04 06:40
 また今の時間に自然に目が覚めました。外は会長の心のように
さわやかです。こんなさわやかな時間なのに私はパソコンの前に
座ってなぜこんな不毛なことをしているのでしょうか。なむなむ。

2311 自分で自分をホメましょう。 gr8 monologuist 2000/10/04 03:14
さすが、会長。ホメ方が非常に控えめでございますね。

でも、よく考えるとホメる場合は控えめな方がよいかもしれませんね。
ホメられることがコインの表であるとすると、裏には・・・・。

大げさなホメ方をされると、その後に大きな批判、軽蔑が待っているのではないか、という気がするので、恐怖です。

あるいは、一層他人にはホメられないほうがいいかもしれません。

自分で自分をホメてあげたいと思います。自分が自分をホメたとしても、自分から軽蔑されたり、批判されたりすることはないからです。(でも、他人からはナルシストとして軽蔑されるのだろうなぁー。だから、自己評価のみに依存するようつとめます。)

2310 ビックリ nyaho 2000/10/04 01:46
始めまして。
webページ在ったんですねぇ。
前からちょっと好きだったんですが、
まさか と思って検索しませんでした。
yukisakaさんとこには時々行ってるんですが。

早速ですけど、ドリフトって気持ちいいんですか?

2309 ビックリ nyaho 2000/10/04 01:42
うわっ。
webページあったんですねぇ。。。
前からちょっと好きだったんですが、
まさか と思って検索しませんでした。
yukisakaさんとこには時々行ってるんですけど。

早速ですが、ドリフトって気持ちいいんですか?

2308 パソコンが音を出すようになった けんじ 2000/10/04 01:37
、胸の大きい女子大生より、無体財産権法や長崎の方が似合っていると思う。

gr8 monologuistへ。お前は優秀で勤勉だ。これでいいか?

せつへ。ここの会員を「身内のよう」に感じて気持ち悪くないか? 体調をくずす原因にならなければいいが。

Aertsenへ。どうして妻の写真が流出したのか、調査中だ。妻がプロレスをやっているとは知らなかった。たぶん「自分ならノーメークで出場できるから自分に向いている」と思ったのだろう。

TETSUへ。わたしの本に催眠作用があるとは知らなかった。実は、書いている最中によく眠り込んでしまうから、その効果が現れているのかもしれない。

DAICHANへ。教授は、優秀で品格があり、勤勉で、運がよくさえあれば、だれでもなれる。意味なく四倍角で書くような非常識な者は、教授になる見込みがある。

陽および総歯グキへ。「かまってくれ」というばかりじゃなく、いい加減自立しろ。なお、わたしにはかまわないでくれ。

いくえへ。誕生日おめでとう。祝福のキスをいまテレパシーで送った。

代打長崎へ。たしかに、Aertsenは、女子大生マニアのくせに女子大生に相手にされない男だ。品性もなく胸板もない。だが、三十路だ、オヤジだ、死期に近づいた、と、事実をつきつけなくてもいいだろう。そういうお前はAertsenより少しでもマシなところがあるか? あるならいってみろ。わたしにはある。女子大生に相手にされないのに、女子大生を教えている。品のない掲示板に巻き込まれながらも上品だ。オヤジといわれるのに抵抗を感じないなど。

音子へ。わたしが白目になることがどうして分かる? わたしだって知らないのだ。

2307 兄さんたらネナベだったのね・・・ 音子 2000/10/03 23:57
と思いきや最後に「奥様発見」。会長が格闘技好きで恐妻家で納豆嫌いな理由がやっとわかりました。ところでMugicha様、私も木住野佳子のCDはほとんど全部持ってます。ライヴにも時々出かけたりします。ドラマーがほうめい様の名盤『ALL OF YOU』の市原氏なので最高に楽しめます。ムフフ♪♪その木住野トリオが今月16日のジャイアンツ優勝記念パーティで演奏するそうなのですが、会長、この際ですから潜入即興白目演奏なんていかがですか??アルバムの名解説者なのですから顔パス間違いなしです。・・・陽タン、せつさん・・・(HUG&KISS)!!

2305 哀悼の意 代打 長崎 2000/10/03 23:30
「Aertsen何か様子が変だったね・・」
「たぶんなったんだよ、ミソ・・」
「・・可哀想だね・・遠くへ行っちゃったって感じだね・・」
「また一歩死が近づいたわけだからね」
「っていうか完璧にオヤジになってしまったわけだし」
「呆然自失か・・」
「会長も女子大生くらい紹介したげればいいのに・・」
「ゴミ箱似のやつね・・」  ←オチ

2304 記念すべき いくえ 2000/10/03 20:55
明日は私の誕生日です。(22歳になります)
土屋先生、何かください。

2303 通学辛い 総歯グキ 2000/10/03 19:04
鞄が重くて手に食い込みます。見ると、私の鞄にシャーク土屋さんがぶら下がっています。こんな通学の毎日、先生の苦労が少しわかりました。だからかまってください。

せつさま) ドラクエ、まだ途中なんです。学校始まったので、そのまま手つかずの状態です。勉強も手につかない状態です。

奥様の御影を拝見できて感激です。イメージ通りでした。

2302 なんてったってシャーク 2000/10/03 18:40
しぇんしぇ〜、おげんこ?あたしはちょっぴりおセンチ気分。あぁ・・あの最後の一葉が落ちたら、あたしも死んでしまうのね・・さようなら、先生!さようなら、皆さん!てゆーか、暇で忙しくて、豆腐の角に頭をぶつけてしまい、由紀さおり・安田祥子姉妹の「トルコ行進曲」のモノマネ(一人二役)に夢中になりっぱなしのまま、気が付くと三十路の手前でした。ガビィイン!!亀なんて助けなけりゃよかった・・。さて、「賢タン、もっとかまってくれなくちゃ、陽タン泣いちゃうッ!」と、音子ちゃんが申しておりまする。かまってあげて下さい。餌は与えないで下さい。そして、せつさんもお身体にお気を付けて。

2301 感想というか・・ gr8 monologuist 2000/10/03 18:35
「わたしのボールペンをとった人へ」について:
会長がボールペンをなくしたということが書かれていますが、そのボールペンは会長が思っているほど価値があるものではないと思われます。
「メーカーがウンガロで、香港製」ということですが、おそらく「にせウンガロ」に違いありません。
 わたしは、返還前の数年あそこに住んでいましたけど、香港は「偽物の宝庫」です。にせブランドにとどまらず、日本語もどきのラベルが貼られた偽日本製洋服、にせコンピュータソフトなど、いろいろそろっています。(偽ソフトは、本物のコピーであるのが普通なので機能の点ではそれほどの問題ありません。わたしも、数学の先生のすすめにより、あそこでMathematicaを安い値で買いました。)
 香港で売られているものの大部分は輸入品でありますが、香港の人も輸入品のほうが香港製より質がいいと考えている人のほうが多いと思います。香港製の品がいいものだとする会長の思考は、わたしには意外です。
 ・・・と、このように、「どうせ、あのブドウは酸っぱい」的に考えるほうが合理的ではないですか?