2249 どう考えても昨日のバッテリーでは勝てる気がしなかった TETSU 2000/09/29 12:48
佐藤充、大野!試合をぶち壊すな!!
佐藤交代の時など、レフトスタンドの私の周囲にいた人たちからは拍手が起きたぞ。
それにしてもビール売りのお姉ちゃんたちは可愛かったでげすなぁ。

本日ようやく、新刊本を手に入れる事が出来ました。
中身は会長の教えを守ってまだ読んでません。
学校帰りの電車の中で読もうと思います。

それにしても、文春の執筆業、専攻長としての雑用、棚の修理、食事、睡眠、LOC会長職など、
様々なやるべき仕事があるにも関わらず、新たにお仕事を抱え込むとは、頭の下がる思いです。
ようやく会長も、周囲から仕事を任せられるほどの地位に上り詰めたのですか?
ずいぶんとお偉くなったものですね。

2248 佐藤徹郎教授の新刊 Dr.Strangelovelove 2000/09/29 12:21
あまり知られていないかもしれないですが、会長と関わりがある哲学業界人の佐藤教授が先ほど新刊を上梓しました。
あとがきに、我らが会長の名前があります。
どのような文脈で会長の名前が唐突に出現したかは、佐藤教授の著書を読んで御確認下さい。
エッセイで色々書かれた佐藤教授ですが、さすがに大人です。
報復を試みたりはしていません。

2247 一週間ぶりのご無沙汰 ヒデ 2000/09/29 10:18
勉強が忙しくて一週間もここに来れませんでした。(ほんとはドラクエでした)
もっとも今もまだ忙しく、明日までに「陽のあたる教室」をビデオで見なくてはいけません。
その作品について女子大生と英語でディスカッションするというイベントがあるのです。
二年前のそのイベントでは胸の大きなお姉様をゲットできました。(実際はお姉さまではなく牛だったかもしれません)
今年も相手に隙があったらぜひテイクアウトしてきたいと思います。

うちの近所の本屋でも会長の新刊は売り切れていました。
買ったのは僕です。最初から一冊しか置いていませんでした。。
しかし、うちの大学の生協書籍部ではしっかり数冊平積みにしてありました。
前作の「棚から哲学」と同様返本も間近ではないかと思います。

>誰か知ってる人
mesaさんの言っているテレビ出演って何ですか?

2246 レス shu1 2000/09/29 09:48
>かずさま
貴方と総歯茎さまがここでは多分1番若い筈です
ホームページ初期の先生のレスはこの様なものでした。
>ようこそかず ここへ来るような学生だ優秀で勤勉な訳がない。僕は妙に納得して居着いてしまったのです。

2245 テレビ出演も実を結ばず mesa 2000/09/29 08:07
●新刊買いました。読みました。マクリーンがお好きだなんて意外でした。さすがです。僕は1冊も読んだことがありません。『荒鷲の要塞』は取り寄せないと買えないみたいでした。所詮田舎です。
●それにしても、新刊が出た!となると購入の喜びを綴った書き込みがファンの掲示板にはありがちなのに、ここはさすがです。それともどこであろうと買ったということを知られたくないのでしょうか。
●残念というか、まだまだ日本人は成熟していないのだな、と思わざるを得ません。今年も会長がベストジーニストに選ばれないなんて・・・。岡山県アパレル工業組合主催なのに・・・。もう眼鏡ドレッサーに期待するしかないようです。大丈夫です。故郷に裏切られても会員の皆様方が助けてくれます。多分。

2244 どういうわけか・・・ かず 2000/09/29 03:02
ここの存在を知ってしまいました。
中学生のころからの大ファンです!(いま18です)
会長はメラトニンを飲んでおられるとか。
あの薬は光によって分解されてしまうので「メラトニン飲んだ」
などと書いている間に寝たほうが良いと思います。

2243 メラトニン半錠でちょうどいいみたいだ けんじ 2000/09/29 00:54
にやへ。何度も朝型になるのに失敗してきたが、掲示板でまっとうになると宣言した手前、朝型にならないと、何をいわれるか分からない。宣言しただけで好きなことをいわれているのだから。

gr8 monologuistへ。ハルシオンで行動を忘れるようになったら、まっとうな人間からさらに遠ざかるように思う。

犬納言へ。たんに「わたしの本を買う者が少なくなった」と報告するだけでいいのか、会員として? そういう場合、何とか売上げを伸ばす方法があるだろう。売らなくても、書店からわたしの本をなくせばいいのだ。客が買った本に混ぜて袋に入れるとか、自分で盗むとか、ゴミと一緒に捨てるとか。

TETSUへ。外国の時間を使う方法はこれまでずっとやっていた。日本ではグリニッチ標準時間、イギリスに行ったときは日本時間で生活した。だが、どうしても仕上げなくてはならない仕事があって、一日数時間をそれに費やさなくてはならなくなった。そのための時間を午前中に確保しようとしている。この事情については、来週号の週刊文春を参照されたい。

shu1へ。わたしの本の売れ方は、〆戞垢鉢短期間だけ売れる、というものだ。悪条件が2つも揃っている。

音子へ。ロリンピックの賞金、わたしの本を百冊購入する権利は、LOC(ロリンピック組織委員会)会長として、わたしが提供しよう。わたしの給料はどこから出るのかな?

さとよへ。その新規読者を信用してはいけない。「買う」と言っても、わたしの本の説明をするだけでは不十分だ。本屋についていって買うところを見るまでは安心できない。わたしの読者は買おうとする動機が非常に弱い上、いい加減な人間で、嘘をつくタイプだから。

総歯グキへ。わたしが文春の編集長になったら、まず最初にクビになるだろう。万一クビにならなかったら、全篇「棚から哲学特集」を作りたい。そこまで行くなら破れかぶれだ。ここに書き込んでいる会員に寄稿してもらう。

Aertsenへ。三十代突入を恐れる気持ちはよく分かる。三十代にはロクなことはない。一刻も早く花の五十代になることを祈ることだ。

長崎へ。フビンがるなっていったろう。これ以上「エーデルワイズ」とか「清楚」といっているが、これほどお前からほど遠いものはないだろう。なお、写真なら、わたしにメールで送ってくれれば、載せてあげよう。ただし、雅山にウェディングドレスを着せた合成写真では納得しないからな。

2242 「けんじ」て・・名前もフビン・・ 代打 長崎 2000/09/29 00:00
いくら買ったと言っても信じてもらえないなら買っても仕方ありません。それに今日初めて見た新刊は哲学コーナーの高い高い棚の上に、まるで崖に咲くエーデルワイスのようにひっそりと可憐にたたずんでいたので、摘むに忍びなかったのです。平積みの下品なベストセラー達に較べてなんと清楚で慎み深い事でしょうか。買ったらそのレシートと本を持った写真を投稿したいのですが、写真ってどうすれば添えられるのですか。これからは自分の写真を添えて書き込む事にしませんか。私が特に見たいのは素の総歯グキ様と横向きのAertsenさまです。

2241 ロリンピックに9.65984253875点 Aertsen 2000/09/28 22:51
 確かにメラトニンは生活リズムを正常化するらしいので、私も試してみたいです。会長は一日中眠かったとのことですが、もしかすると会長が正常な生活を営むには一日中寝ているしかないのでは、という仮説を必死にうち消している次第です。
 私事で恐縮ですが、死刑囚のような気持ちで二十代最後の一週間を過ごしています。バイ・ザ・ウエィ死刑囚というと映画では必ず冤罪なのは何故でしょうか。人間は冤罪を期待している、としか思えません。ということは裁判官が間違えることを期待している、ということです。ということは冤罪を期待しているということです。ということは…。わけがわからない(土屋本のように)。気が滅入っているのでしょう。三十路に入るくらいのことで、これほど気が滅入るのは、私が30代の人を差別していたという証拠かもしれません。これからは誓って40代の人を差別することにします。それにしても会長のメラトニン、フビン技の一手だったとは気が付かなかった。世紀の大誤審。

2240 そうです。私もグキママです。 総歯グキ 2000/09/28 22:16
「木月月から哲学」が矢糸L米ぎ早に単〒テ本になると( )( )のに・・・。破いて取っておくには紙質が悪いし、トイレットベーバーには硬すぎるし、帯に短した隙に長し、という感じです。
単行本を先に刊行してから、その中身を小分けにして文春に掲載する、というのはいかがでしょう。・・・駄目ですか。でも、このネクタイはお似合いですよ。わかりました。特別にレンコンをサービス致します。これ全部で100円でどうですか。
あと、文春で一回くらい、「棚から哲学特集」という号があってもいいと思うんですが、駄目でしょうか。会長が文春の編集長になった暁には、ぜひお願いします。

2239 そしてさらに さとよ 2000/09/28 21:09
先生の新規読者を一人増やすことに成功いたしましたー。
私が文春の先生のページを仕事中に読んでいたところ(←本当はイケナイことなのですが)、会社の同僚が『ちょっとみせて』とそのページを読み、さらにおもしろいとコピーをし(←コピーってしてもよろしいのでしょうか?)、そして『本でてんの?こーゆーの好きなんだよねー。帰りに買おうかな』とおっしゃるではないですかー!
私、先生のご本のサイズや装丁等々を、こと細かく説明いたしました!お仲間が増えるといいなあ。楽しみ楽しみ、なのですー。

2238 今週号の文春 さとよ 2000/09/28 21:07
を、本日購読いたしましたー。でもでも、私は先生の新刊を購入するのに、さほど苦労はしませんでした。
発売日の翌日、駅ビルに入っている比較的大きな書店へ行ったところ、先生の新刊が平積みされていましたので、ホクホクと購入いたしましたですー。
翌週同じ書店に行くと、もう先生の本は売りきれらしく、すでになくなっておりました。早めに購入しておいて正解でした。

2237 そうです。私がグキママです。 音子 2000/09/28 12:07
文春GETしました。身に憶えのあるフレ〜ズのオンパレ〜ドに嬉しくなって今、一人で舞い上がってます。キャハ、キャハ、ムフフのフ♪♪・・・さて、ロリンピック開催ももう間もなくですね。背板薄ロリコン、筋トレロリコン、源氏系ロリコン、いろんなタイプの参加者がいて目が離せませんね。試合そのものを楽しめそうなので、今度は誰が勝っても私、「ふんだ」しないつもりです。賞金はやはり会長の本100冊(を買う権利)でしょうか?

2236 売れた shu1 2000/09/28 11:23
昨日(9/27)近所の本屋へ行ったら2冊あった「汝みずからを笑え」が1冊売れていました,一瞬 家族の誰かがトチ狂ったのかと思いましたが何とも不思議な事があるものです。これで在庫予定量が2冊減った訳で,先生の2番だしをもって任ずる僕は(1番だしは畏れ多いので)ここに報告します。



2235 今日は神宮へ遠征! TETSU 2000/09/28 10:28
会長>あぁ良かった。私は少なくとも本は買っているから、人間おしまいではなかったです。
それと、会長は朝方人間になるとのことですが、明日からにでも朝方にはなれます。
「私はインド時間で生きている」と思い込んではいかがでしょうか。
私なんぞはいつもそうやっております。
時差は3時間半あるらしいので、例えば日本時間で10時半に覚醒しても、インド時間では7時に覚醒したことになります。
それはそうと、何故会長は朝方になろうと思われたのですか?

2234 売れ行き 犬納言 2000/09/28 04:45
 最近、先生の本を買う人が少なくなりました。間違って買うとい
う判断力の劣る人は、本を買うのに本屋ではなくラーメン屋に入る
様になってしまったからでしょうか。

2233 訂正 gr8 monologuist 2000/09/28 03:13
今、気がついたが、2232訂正

行為→行動

すいません、間違いばっかりで・・。

2232 ハルシオン、万歳! gr8 monologuist 2000/09/28 03:01
会長
メラトニンよりもハルシオンの方がよいのでは?短時間で効くし、翌朝への持ち越しもないのでいい薬だといわれます。アルコールと混ぜて飲めばさらによいです。前向性健忘になるので、目覚めてからすぐにやった行為がきれいさっぱりに忘れられます。会長の「まっとうでない」行為も忘れられます。

2231 朝日を見たい にや 2000/09/28 00:44
久しぶりにやってきました(o^O^o)
夜型になるのは簡単なのにどうして朝型になるのは難しいんだろう?
はぁ〜(~。~)
本を読めば眠くなるどころか、途中でやめられなくなるし、
ますます夜型まっしぐら・・・
会長は本当に朝型人間になれるのだろうか( ̄ー ̄)

2230 今夜もまっとうになる けんじ 2000/09/28 00:37
メラトニンは効いた(もし飲んだのがバイアグラだったら、効かなかった。)。ふだん起きている時間、一醒(一睡の反対語)もしないで眠ったばかりでなく、一日中ずっと眠かった。3咾両剤では効きすぎるのかもしれない。今日は量を半分にしてさっき飲んだ。

shu1へ。わたしの本が入手可能だというが、そうだろうか。書店には置いていないし、買う気のある者はいないのだから、事実上、入手することはありえない。

TETSUへ。おじさんのようになるのはむつしいよ。くるしみにたえなくてはいけないからね。でもたいしをいだいたほうがいいから、くじけないでね。ただ、かいひもはらわず、ほんもかわず、ここにかきこみをするかいいんのようにはなったら、にんげん、おしまいだよ。

markへ。カレリンも負けることはある。わたしだって負けることがあるんだから。

代打 長崎へ。無理にわたしをフビンがらないでほしい。会員の方がよっぽどフビンだろう。中でも一番フビンなのは長崎だ。

ようこそ、ちょりまんて。林というのはだれ? 林海峯? 林羅山?

りんこへ。妻は読んでいると思う。けちょんけちょにされていると思っているかどうかは疑問だ。ほめちぎられていると思っているかもしれない。

2228 教えてください りんこ 2000/09/28 00:00
 先日は棚のことについてお伺いしましたが、もう一つ、気になっていることがあります。先生の奥様は、先生の著書の中で、ご自分がけちょんけちょんにけなされているということをご存知なのでしょうか。

2227 汝みずからわらへ ちょりまんて 2000/09/27 23:56
苗字が林でなくて一安心の土屋賢二せんせえの最新の本を読みました
せんせえの顔がクッキリ写っている写真を初めて見ました。

あーぁ・・・・・

2226 みんな消えて行った・・・ 代打 長崎 2000/09/27 23:11
メラトニンでまっとうになろうとしてる先生に涙した人も多いと思います。フビン技の一手だとわかっていながらどうしても抗しきれません。これで世界一周すると言って大空に消えて行った風船おじさんを思い出しました。先生そっくりの学習院中の校長が先物取引の失敗で作った借金トラブルで失踪しましたね。先生の辛い本当の気持ちが分かるのは同じカテゴリーの私達だけです・・何処かへ行くなら私達にはこっそり打ち明けてください・・大学にも出版社にも御家族にも捨てられてとぼとぼ歩く先生をそっと後ろから抱く者より・・・

2225 まあ、参加することに意義がある、をまっとうできれば・・・。 mark 2000/09/27 22:14
パラリンピックでもメダルメダル言うとったらさすがに
キレまっせ。>マスコミ

藪ちん今日も撃沈。もう慣れました(素)

会長、明日は文春ですね(関西では)。楽しみにしています(*^-^*)
ところで最近、筋トレを始めました。三日坊主にはならなくて
すんでます(今日で4日目)。会長はもうヒクソンを超えることは
あきらめたのですか?フャンは麗しの伊達めがねがブリーフ一枚で
ヒクソンからマウントポジションを取る日を待ちわびています。
(それにしてもカレリンが負けるとは・・・。)

>音子様
ふんだ。に胸キュン(死語)。俺もやはりロリコンか・・・。

2224 パラリンピックは差別では? 総歯グキ 2000/09/27 21:01
音子さま)うちの母親と同じこと(私が観ると負ける)をおっしゃる・・・はっ!もしかして、お母さん? 本当におじいさんなの? ふんだ。

2223 私が観ると 音子 2000/09/27 19:09
に〜んな負けるから、オリンピックはもう観ません。ふんだ。

2222 ある少年からのメッセージ TETSU 2000/09/27 16:05
センセイこんにちは。
センセイあのね、ぼくはセンセイがすきです。
センセイはとってもおもしろいひとだとおとうさんがいってました。
センセイがかいたほんはまだよんだこともみたこともないけれど、ぼくがおおきくなったらセンセイみたくなりたいです。
センセイはまいにちなにをしているのですか?
センセイはどこにすんでるのですか?
センセイに、またおてがみをかきます。
センセイさようなら。

2221 タイムカプセル shu1 2000/09/27 13:09
100年後に開けるタイムカプセルに入れる本を選ぶとするとまず土屋先生(日本初のユーモア哲学者)小林信彦(日本の喜劇人や映画批評)横田順弥(珍本コレクター)いずれもその道の第1人者と言うより2,3番手のいない状況です。誰も気が付かない事にかける情熱,さながらモースコレクションのよう,でも先生の本はまだ入手可能ですけど日本SF古典古典やオヨヨシリーズなどとっくに絶賛でもないが品切れ状態です。トンデモ本が毎月山のように出るのにこれは一体どういう事でしょう。今気がついたのですが若い女性もここに参加されているようでダカツな僕は今後身を慎みます。



2220 納豆は嫌いだ Dr.Strangelovelove 2000/09/27 10:53
shu1様
100・100・100ということは、冷蔵庫体型ということになる。
想像してみたら、かなり怖い。

長崎様
業火に焼かれるならジャンヌダルクと対抗できると思うけど、わんわん動物園だったら、不様に泣き叫びそうだ。
阪神を道連れにしたら、大阪で米騒動が起きるかもしれないので、お大の6階にいる人で我慢して下さい。レポートを火種にしたら女子大生に感謝されるでしょう。

2219 お詫び 犬納言 2000/09/27 04:06
 下の方で皆様を脱力させたような表現があったことをここに謹ん
でお詫びいたします。

2218 真っ当な人間 犬納言 2000/09/27 03:59
 納豆な人間では駄目ですか?

2217 こういうものなのか Aletheia 2000/09/27 02:58

 学生の頃、きわめつけにヘンだと思っていた指導教官(論理学の哲学)が、「この人とどっちがヘンです?」と言って土屋教授
の本を紹介してくれた。心中、「哲学をやるとこうなるのか」と
恐れをなし、就職した。
 今となっては就職したことを心の底から悔いているが、進学しても後悔しただろうなあ。土屋教授の印税がわたしの口座に振り込まれてくれれば、と願わずにはおれない。
 わたしの印象では『実践理性違反』といったところか。
 実体験に基づいて、『人生を棒にふる哲学入門』を書いてほしい。
 

2216 報告待ち gr8 monologuist 2000/09/27 01:34
明日、来て会長が「まっとうになった」といったら、それはまっとうになれなかった有力な証拠であると思います。極端に逸脱した人間は「自分はまっとうだ」と思っているものです。自分の異常さに気づけないほど、異常なわけですね。

「まっとうになれなかった」といったら、それはかなり信憑性があると思います。だから、明日の会長の報告を待つことにします。ハハハ、ハハハハハ。

2215 妻をめとらば穴二つ Aertsen 2000/09/27 01:34
 もし朝型のバイアグラだったら処理に困ると思う。ところでもうオリンピックに飽きてきました。野球の審判だってアメリカ人から見たら、レヴェルが低いんではなかろうか。こうして五輪の種目になってみると野球って、他の競技と比べて極端にルールが複雑ですね。今の五輪って結局、普段は見ないようなスポーツをショーケースみたいに見せてくれるお祭りなんでしょう。ペナントレースを前後半に分けるなどと情けないことを言わないで下さい長崎兄。それより先攻・後攻で分ければ阪神も常にワンサイドゲームで勝つことになります。少し前に新会員いくえさまがサワヤカな書き込みをしていたのに、五輪関連の下品な書き込みで印象が薄くなってしまったのは気の毒でした。もしくは幸運でした。タイトルは「汝みずからを…」を読んでいて思いついた格言です。掲示板の品性を上げるのに失敗した気がします。

2214 まっとうな人間?ムリ、ムリ(爆) gr8 monologuist 2000/09/27 01:13
グキさま
>ん゛は、ぬ゚と発音します。総歯グキは、総入れ歯と読みます。

ちなみに、ぬ゚は、な゛と発音します。総入れ歯は、蒼白歯グキと読みます。

会長
ところで、会長は漫画は読まないのですか?好きな漫画は?

あと、勝手にまっとうになろうとしないでください。会長が現れる前に書き込もうという計画が遂行できなかったじゃないですか。

でも、どちらにしても、会長はメラトニン飲んだ位でまっとうな人間にはなれないと思います。存在自体がまっとうでないからです。

2213 まっとうな人間になる けんじ 2000/09/26 23:55
夜型人間に別れを告げ、朝型人間になるため、さっきメラトニンを飲んだ。バイアグラだったかな? 一時間で効果が現れるらしいから、いずれどっちだったか分かるだろう。諸君もまっとうな人間になってくれ。

shu1へ。本物の土屋賢二が妻のスリーサイズを明かすような危険を犯すはずがない。とくに、嘘でも本当でも、100・100・100と明かすはずがない。

長崎へ。ダイブが好きなようだが、一人や二人を道連れにするのではなく、阪神全部を道連れにしてもらいたい。そうすれば、掲示板とプロ野球の向上になる。

2212 101匹ワンちゃん 代打 長崎 2000/09/26 23:07
世界的スポーツであるサッカーでベスト8は本当に立派ですが、決して世界的とは言えない、しかも国内でこれだけ人気のある野球でメダルすらあやしいと言うのは全く情けないですね。これなら本当に阪神が出てたら良かったと思います。短期決戦には定評がありますからね。今年だって前後半に分かれていればこれから巨人と優勝決定戦ですよ。まったく今日はソフトも負けるし、明日もし野球がメダル取れなかったら抗議の意味もこめて、恐れ慄き哀願して許しを請うDr.Strangeloveloveを抱いてわんわん動物園にダイブします。

2211 昨日は いくえ 2000/09/26 21:29
昨日このページに来ようとしたのに、
なぜかエラーが発生してしまい結局来れませんでした。
会長の仕業ですか?

2210 総入れ歯 総歯グキ 2000/09/26 19:18
ん゛は、ぬ゚と発音します。総歯グキは、総入れ歯と読みます。グキちゃんは、今日もポリデントと戯れます。

2209 即席ナショナリスト Dr.Strangelovelove 2000/09/26 11:04
長崎様
あなたがまっとうな発言をしているのを見ると、人間も捨てたものではないという感銘を受けます。
優勝して当たり前の巨人と異なり、阪神は判官贔屓したくなるほど弱者です。社会的弱者の会長と通底するものがありますね。
なお、聖火で焼身した鳩は、美味しい匂いがしたそうですね。
>女性選手の品定めばかりしてるロリコンの登場
というのは、私も入るのか。

2208 グキちゃん shu1 2000/09/26 09:04
ん゛ 発音してみて ウムラウトか

2207 バルタン星人へいぢに告ぐ shu1 2000/09/26 08:49
上から読んでも下から読んでも100,100,100である。 これは多分先生もわからないであろう。

2206 先生のいないうちに shu1 2000/09/26 08:29
母不在何故か男は皆在宅と言うお約束パターン,で酒を飲んでいます父は最近若手が冒険小説を書き出したのは豊かになっただけではなく退屈になったせいだ,俺の若い頃はイギリスやアメリカの翻訳ものしかなかったと言うし叔父もハヤカワか創元推理文庫しか読んだ記憶がないと言います。僕は別に気にしませんが「ソリトンの悪魔」「ホワイトアウト」日本の本も面白い,と言う訳で映画「ホワイトアウト」を見にいきました,酔っ払っているからみっともないと思って離れて座ってみていると持ち込んだ缶ビールをガバガバ飲んでいます。後で感想を聞くとラストの雪崩のシーンしかおぼえていない,きっと音でビックリして起きたのでしょう,マア寝ててもいいんですけど。

2205 見つけた。 犬納言 2000/09/26 04:01
 先生の新刊本が書店から姿を消して久しいですが、近所の古本屋
にて発見いたしました。ここに報告しておきます。

2204 何も書く事がない にやりん( ̄ー ̄) 2000/09/26 03:55
というのは、締め切りの原稿にも書くことがないのでしょうか?

2203 締め切りのため けんじ 2000/09/26 02:20
今日はレスなし。ちょうどよかった。何も書くことがなくて。

2202 聖火消すの失敗しました 代打 長崎 2000/09/25 21:50
愛でいっぱいだったこの掲示板が、オリンピックが始まってから変わってしまったように思います・・ナショナリズムに駆られた不気味な人達が跳梁し、メダルの数や勝ち負けにこだわり、しまいには女性選手の品定めばかりしてるロリコンの登場・・。野球もサッカーも負けたっていいじゃないですか・・『勝ち負けにこだわらず、伸び伸び楽しく阪神を応援しよう』をスローガンに発足したこの掲示板がこれ以上オリンピック熱に浮かされメダル病を抜け出せないなら、暴れもがいて泣き喚くけんじを抱いて聖火に飛び込みます。

2201 さらば与えられん 類土 2000/09/25 21:43
>わたしに執筆を依頼するほど見る目がある人なら、わたしの本を推薦するような判断力のないことはしないだろう。
…いったい会長はご自分の本を売りたいのですか?売りたくないのですか?そもそも本を書いて出版するというのは、何の魂胆があるのですか?ご自分の筆力で世間をアッと言わそうとか、クスッと笑わそうとか、そこまで行かなくても世話になっている編集の方と奥様のスカート一枚分でも儲けようとか、社会に虐げられているご自分を誰かに救ってもらいたいとか、あわよくば字の読めない女子大生に作家だと嘯いて尊敬されようとか、ひげを生やして高橋のコーチをしようとか企んでいるのではないですか?(あぁ、疲れた)