2000 書きこみが、ああ書きこみが、書きこみが ぶれんばすた 2000/09/12 19:23
会長の、七五調の書きこみ、最高だ。

1999 やった〜!新刊 great monologuist 2000/09/12 14:37
『そうだ、土屋さんに聞いてみよう』の新刊とは:

「そうだ、土屋さんに聞いてみよう」と会員が土屋賢二にとりあえずぶつける1000の大疑問。ここの掲示板のカキコの質問と土屋さんの回答によって構成される本です。

数日前から、会員のカキコの著作権の譲渡に関して話し合っているのです。

わたしがあなたの疑問に答えました、TETSUさま。ぐっすり眠れなくなったでしょうか?

1998 集中講義始まる!! TETSU 2000/09/12 13:05
お恥かしい質問ですが、「そうだ、土屋さんに聞いてみよう」なる新刊とは、一体なんですか?
「通販生活」関係の新刊でしょうか。お願いします。会長の新刊を知らないとなると、夜もぐっすり眠れます。

また、学校が夏休み中のため、なかなかここの掲示板に来られないので、有意義な夏休みを送っているところですが、
「汝みずからを笑え」出版記念非公式ライヴでも行われるのですか?
ぜひ参加させていただきます。

集中講義がありますのでこの辺で。ではまた。

1997 ライヴ式次第に追加願います。 音子 2000/09/12 11:19
 ̄様が部屋を出入りするコント
(shu1様の叔父様もゲスト出演)
▲ョーザを取られるコント
(ラーメン店内客エキストラ:伊達メガネジーパンズ)
助手さまとのアドリブトークバトル
(エリチン兄さんもゲリラ出演)
ぢ綢把杭蟯篤弔砲茲襯轡隋璽肇燹璽咫次惻里討韻鵑検

ゴ儺丗狆
Ε献礇艮藾奸淵┘ソシスト芸:陽タン ゲリラ参加)
Я喙膂Щ

・・・すごく楽しみ。私も絶対行きます♪♪

1996 支離滅裂。 Aertsen 2000/09/12 09:56
 会長が教室の学生たちに機関銃を向け、「もう、えー、こんな生活、あー、嫌だ。と思う。」とセリフ一言、画面暗転して「通販生活」。話は変わりますがヅラが押収されたというのは我らの小教典・週刊文春に出ていました。200万円のカツラをトイレに流したり、食ったりして証拠隠滅をはかるかもしれませんので、仕方ないでしょう。しかし、それならヅラのことを内緒にしておいてやれば本人が大事にしてるだろうと思うが。自分に似た義理の父親、嫌ですね。できれば父親も母親も親戚も全くいない女性がいいです。本人もいないほうがいいかもしれません。
 会員のためのライヴというのは冗談じゃないのなら、冗談じゃありません。本当に参ります((c)それに陽兄)。
ライヴ式次第
・奥様が部屋を出入りするコント
・ギョーザを盗られるコント
・助手さまとのアドリブトークバトル
・観客退場
・ジャズ演奏
・奥様による喪主の挨拶(予行)

 いや、楽しみです。

1995 猫の見方 うるみ 2000/09/12 09:47
あ、文字のサイズ、最小で見るとかわいいですよ。

1994 ごめんなさい うるみ 2000/09/12 09:44
お久しぶりです。私のこと覚えていらっしゃるでしょうか。下の猫たちは私です。
土屋先生に猫をプレゼントしようと試みたのですが、なかなか思うようにいかず無駄に掲示板を陣取ってしまいました。試行錯誤の末できたものもいまいちでしたね。

1993 旧暦八月十五日 Sumaママ 2000/09/12 09:34
今日は十五夜。かぐや姫がそうであったように、地球での刑期を終えた者たちを迎えに月からご赦免船がやって来るのでしょうか。「お迎えが来た」とおっしゃる方はめでたく自由の身になられるのでしょうか。私は地上に残ります。この星で終身刑を努めていることを自覚しております。月でホームレスになるよりは地球で会長の本の布教をする方を選びます。地球では空気だけはタダですから。

カツラを押収されるのも格好悪いですが、お金をたとえば心臓ペースメーカーや隆鼻術、豊胸術などに使ってしまった場合どうするのでしょうね。

1992 2000/09/12 09:30
   ∧∧  ζ
zzz...(- - )⌒⌒⊇
       ̄ ̄ ̄

1991 今度こそ猫 2000/09/12 09:28
        ∧∧  ζ
zzz...(- - )⌒⌒⊇
       ̄ ̄ ̄

1990 再挑戦・猫 2000/09/12 09:24
   ∧∧  ζ
 zzz..(- - )⌒⌒⊇
        ̄ ̄ ̄

1989 カツラ Dr.ストレンジラブラブ 2000/09/12 09:23
カツラは、証拠物件として押収されると思います。
使ったことはないけれど、カツラーの人って大変らしいですね。
カツラーの同情票を集めれば、簡単に当選できたのに。

1988 2000/09/12 09:20
∧∧   ζ
zzz...(- - )⌒⌒⊇
       ̄ ̄ ̄

1987 うわぁ〜 eue 2000/09/12 02:56
編入早々、風邪をひいてしまった様な気分です。頑張って、付いて行ってみたいと思います。長崎様!私も今日帰りの電車の中で、明かにズラなおやじさんを見下ろしながら考えていたんです。やっぱり、カツラも押収されちゃうんですか?ほんとに?気になります(すこし)。新刊はまだ手に入れていませんが、通販生活は読みました。先生(会長)も、徹ちゃんの様にCMに出たら良いのにと思っています。にしても運動不足は切実な問題です。対処法を御伝授下さい。

1986 犬納言 いいわけ 2000/09/12 02:36
 忙しくてここに来るのもままならず、申し訳ございませんでした。
おっと、このいいわけは良くありませんでしたね。
訂正します。宇宙人に命令されて、書き込みができませんでした。
お許しください。
今はただ、15日が来るのだけが楽しみです。今度の本にはどんな
前書きがついてくるのでしょうか。本文の出来は分かっているので・・・

それでは本日はこれにて失礼いたします。

1985 ムラムラとして来ました shu1 2000/09/12 01:38
ヒデさまあっさりレスを聞きすぎました、確かに僕は疑問を持ちアナタの答えを聞いたような気がしますが、結局アナタも訳がわからんと言っている気がします。これはどういうことですか、プロがそれではこまります。

1984 今日も けんじ 2000/09/12 01:37
書き込めない。でも読んでるよ。読むだけで反論できないのは身体に悪い。読むだけでも身体に悪い。

1983 復帰長崎爆裂お兄さん! 類土 2000/09/12 01:14
雅山似で変態で会長ストーカーの長崎氏は全ての責任をエリティン兄さんに被せて、のうのうと子飼いの少年を侍らせてるとは、想像を絶するビジュアルです。ところで山本譲ニと山本譲司は互いに迷惑を掛け合ってるという相殺効果は哲学的問題でしょうか?

1982 ふとした時に見せるちょっとした優しさ 代打 長崎 2000/09/12 00:49
哲学的な質問がご法度であることは重々承知ですが、山本代議士のカツラはどうなるんですか。確かに悪い事したし、重要な証拠物件なのかもしれないけど議員バッジも社会的地位も奪われ、この上カツラまで奪われた彼の事がちょっと気の毒になったので質問しました・・・それと女性の多くが父親似の男と結婚するなら私は雅山似の変態を父に持つ女と結婚しなきゃいけないんですか。音子さんのお父様は超真面目だそうですが、娘の前で真の姿を見せる父親などいるわけがありません。
新刊は文芸春秋社の周辺でも五百円くらいで配られてると、子飼いの新聞少年が教えてくれました。

1981 どうでもいいけど・・。 great monologuist 2000/09/12 00:13
ソーシャル・スキルの問題といえば、ヴィトゲンシュタインの自閉症(アスペルガー症候群)について書いた論文がありました。(あまり、関係ないかもしれない。)

http://www.bekkoame.ne.jp/~penta2/img-fo96-10witt.html

恵泉の福本修さんという人が書いたものです。

1980 新刊、手に入れました! 代打 長崎 2000/09/12 00:08
先生に混乱を与えた事が辛くて謹慎してましたが、元はと言えば女子大生に固執したエリチン兄さんのせいだと気がつきました。先生も私もとんだ災難です。だいたい先生が女子大生を求めるわけがありません。はっきり言って見たくもないと思います。いくらケーキが好きでもそれが本職になって四六時中そばにあれば見ただけで吐き気がするでしょう。しかし謹慎期間は、買ったと思い込んでいた先生の本を一冊も所持していなかった事や、十五日発売予定のはずの新刊を一足早くブックオフで入手するなど、とっても有意義でした。書き込んで無くたって、常に心は先生でいっぱいです!

1979 学者の謎 great monologuist 2000/09/11 23:52
>哲学者ほどではないにせよ、法学者も自説が正しいと信じてやまない
>人々なので学説の対立が激しいのです。

学者が全て↑のようだとは限らないですが、そういう人いますね。ただ、わたしにはその人の説が正しいのか判断がつかないですが。

もう一つ、多くの学者に共通の特徴といえば、アイ・コンタクトをとらないことでしょうか。(会長のことはよく知らないですが、あてはまらない気がします。)授業のとき誰に話しているのかあまり明確ではない。見方によっては、壁や机に向かって話しているようにも思える。そうかと思うと、人のことをジットみていたりすることもある。これって、何故なのでしょう?ソーシャル・スキルの問題なのでしょうかね?

1978 幻の名作『捨てけんじ掘 音子 2000/09/11 23:49
が読みたい・・・。

1977 たとえば 類土 2000/09/11 23:44
15日にお茶大前は無理なので、チャットでオン会というのはいかがですか?題して「そうだ土屋さんを語ろうチャット」とか、「会費徴収からの闘争チャット」とか「伊達めがねストーカーから逃げチャット」など。なお経験豊富な女性から逃げる方法は例の会長の持論、「ねぐ●」でよいと思うのですが…。

1976 伏魔殿 Dr.ストレンジラブラブ 2000/09/11 21:07
しばらく見ない間に、
>歩くメンタマ芸術
>来世までストーカー
>下品なだけで何の問題もないこの掲示板
>会費を滞納しても平気で書き込み
>パソコンに向かうと背後に視線
>爪を噛んで自給自足
などと、異常な記述が並んでいる。
日常生活でも、ここの常連はこんなことを口走っているのだろうか?
もしや、これが世界標準なのだろうか。
この高踏的な会話についてこれる女子大生は、確かに少なそうだ。

1975 目騙し時計 総歯グキ 2000/09/11 20:15
風邪をひいたのと同時に目覚し時計のアラーム機能が壊れてしまい、完全に時間の感覚を失いました。夕日と朝日を取り違えてしまうのです。でも、それも今日まで。遂に、新しい目覚まし時計を買ってきました。「7時52分!7時52分!」と叫ぶやつです。

コンタクトと言えば、最近、近視手術に替わる発明として矯正コンタクトレンズというものがもてはやされているみたいですね。寝ている間に目玉をむりやりコンタクトで変形させるそうです。それができるなら、逆に故意に乱視になってみることもできるんでしょうか。何事も経験、ぜひやってみたいです。乱視って、三日月がバナナのように見えるらしいですね。母がそう言ってます。もしかしたら将来は、芸術として眼球を変形させるようになるかもしれません。その時は、デザインを長崎殿にお願いしたいと思います。もちろん、歩くメンタマ芸術第一号は、私です。譲りませんよ。

1974 もう一押し2 Sumaママ 2000/09/11 17:04
「この世に在庫がある限り著者は成仏できません。
 在庫の量が多いので現世への執着も強く、
 大学、掲示板、コンビニ、新幹線、あらゆる場所に実体化して出現します。
 このままでは伊達メガネにジーパン姿の幽霊が街中にあふれ、
 生きている者一人ずつに担当幽霊が割り当てられて、
 新刊のセールスを行うことでしょう。
 購入しないこと(現世での幸福)を選んだ者は来世までストーカーされ、
 購入すること(現世での不幸)を選んだ者には来世、
 女子大生に生まれ変わった著者とデートできるという幸福が待っていることでしょう。
 あなたならどちらを選びますか?」

総歯グキ様、マニキュアかと思ったら、色とりどりのキャンディーだったんだね。

1973 チョッピリ大学生 shu1 2000/09/11 15:34
>ヒデさま さらりと解説ありがとうございます。深い学識で薀蓄でも語られたら少し困る所でした。今年の猛暑で知恵熱もどきの発熱があり今まで気が付かない事が何故か気になるようです。
古本屋で海外ミステリーやSFの本を買うと特に1950年代の翻訳にひどいものが有り,意味が分からないのは自分の頭が悪いせいだと思い込んでいいたものですから。
憲法学者出てこい,(外野からの声あり)コラッ憲法など
引っ張り出して,ただ下品なだけで何の問題もないこの掲示板にもしも土屋な憲法学者(想像がつかない存在である事は認めます)が出たりしたら,グチャグチャになるじゃないか

そうですね やはり 学者の方々出なくても結構です。


1972 ちょっぴり法学部生 ヒデ 2000/09/11 12:32
爽やかな新入会員が増えてきたようでうれしい限りです。
これからも努力して会費を滞納しても平気で書き込みができるような人間になってください。

ところで敬老の日にお茶大の門まで行くと会長もどきが大勢いるというイベントはほんとなのでしょうか?

>shu1様
憲法の前文は僕にも冗長でわけわかりません。
多分「ヒューマニズムとデモクラシーの理想を程よく混合して膨らましたもの」と考えておけばいいでしょう。
9条2項については諸説あります。(錯綜していて僕もわかりません)
通説では「1項で自衛戦争まで否定されていないところ、その自衛のための戦力すらもってはいけないと規定する趣旨」だとされています。
自衛の名を借りて戦争を始めないように、ということでしょう。「交戦権」については注意規定とも言われます。
ただ、これはあくまで受験生の中での通説なので憲法学会ではわかりません。
哲学者ほどではないにせよ、法学者も自説が正しいと信じてやまない人々なので学説の対立が激しいのです。
刑法の教科書を読んでみるとみんな違うことかいてますもん。

>音子さま
不真面目で、人前で話すときは立て板に水のごとく、大柄で小太りでコンタクトな僕はだめですか?
(ここまで反対だとは書き出すまで気づかなかった)


1971 でもなぁ・・・ 音子 2000/09/11 11:54
「何が似ているか」がポイントなんですよね。時々バルタン星人に襲われるとか、爪を噛んで自給自足するとか、「お迎え」が来るとか、そういう「本質」が大事なんですよね、きっと・・・。

1970 父親似の男性のカキコ求む。 音子 2000/09/11 10:08
私の父親は超真面目人間。でもユーモア好きで、人前で話すとき「あ〜」が多くて小柄で華奢で、若い頃は伊達メガネをかけてました。これホントです。そういう男性、いませんか??

1969 何がにているか ゆうこ 2000/09/11 08:28
かと〜様
>嫌だと思っていても、父親似の男性を結婚相手に選んでしまう。

確かにあります。私なんて嫌だとも思わず、好きな父親に似た男性を結婚相手に選び、なんと7年も続いたのです。結婚生活も無事終了し、1年経ちますが考えてみると「父親に似て」いるのがどんな所なのか?
にもっと気をつけていれば結婚も未遂に防げたでしょう。
こういうのを、男を見る目が「有る」とか「無い」とか、世間では言うんでしょうね。

1968 締め切りに けんじ 2000/09/11 00:48
追われて今日は書き込めない。

1967 自給自足 総歯グキ 2000/09/10 23:53
爪を噛んでます

1966 権利譲渡代はGMPの1%でいいです ぶれんばすた 2000/09/10 23:17
ブラッキーなネタにハマリぎみな今日この頃、パソコンに向かうと背後に視線を感じるようになりました。恐る恐る振り向いても、誰もいない。いきなり振り返ってみても、結果は同じ。だが誰かに見られているという気配は、消え去るどころか、より確実なものとなり、距離感さえも鮮明に、実感できるようになった。すぐ近くにいる。追い詰められた私は、ディスプレイに顔を向けたまま、右腕で後ろを振り払った。グニャリ。手が、何かに突き刺さった。生暖かい感触が……と、ここまで書いてみたのですけれど、オチが思いつきません。でもなんかもったいないので投稿しちゃいます。心がサバンナになったから責任を取れと言われても困りますが。いや、言われても別に困りませんが、耳をそいだり、はらわたをひきずりだしたりは絶対にしないでくださいね。呪います。

>フェミニストはこれ以上何を主張するのか
地球を占拠している人類皆殺し運動。

1965 ふと思い出しました。(改訂版) かと〜 2000/09/10 22:49
会長のエッセイ目当てで文春を読むようになったぼくは、週刊文春でドメスティックストックホルムシンドローム(?)とかなんとかという説の本の紹介の記事をたまたま目にしました。なんでもその説によれば、女性は嫌だ、嫌だと思っていても、なんとなく父親似の男性を結婚相手に選んでしまうというようなことが書いてあるではないですか。
そこで、当時交際を希望していた女性にその説をふまえて、
「父親はどんな人なの?」
と聞いたら、
「あ、かと〜とは全然似てないよ」
と言われました。ぼくのささやかな名誉のために、その恋の行方は秘密です。



1963 敬愛する代打長崎様 せぱたくろ〜 2000/09/10 19:51
会長や皆さんが心配しています。
そろそろ戻ってきてください。

私はしばらく消えます。
「お迎え」がきましたので。ふへへ。

1962 もう一押し stephanie3 2000/09/10 15:01
>「この本を買いますか、それとも先祖の仲間入りしますか」の方が効果があるのではないか?

ふーむ。それは刺激的。
その線でちょっと展開してみましょうか。
「この男は不遇な現世の恨みをあの世ではらそうとしています。しかし、あなたがこの本を買うことによって思いとどまるかもしれません。
ぐずぐずしている時間はありません。さあ買いましょう。」

「あなたの先祖がこの男を救う」あらため
「あなたの浪費が先祖を救う」

今の若いモンに通じるかどうかが問題、ですけどね。

1961 フェミニスト Dr.ストレンジラブラブ 2000/09/10 13:43
shu1様
>フェミニストはこれ以上何を主張するのか
不当に抑圧されている男性解放運動。

1960 グキちゃん 2 shu1 2000/09/10 08:23
不健康と病気はちがいます、健康でないからと言ってアナタは安易に病院に行っては行けません
病気になります。僕は病院以外で死んだ人を思い出す事が出来ません、高1の時大井埠頭で事故ッた友人も病院で死にました。
>音子さま レスありがとうございます、でも勝てない相手がいると言う事を社会に出る前に知る事は何かつらいです。理不尽かもしれませんムラムラと怒りがこみあげました、殴られるのを承知で言えばフェミニストはこれ以上何を主張するのか、アナタ達はもう強すぎます 

1959 ツチヤの人気度 great monologuist 2000/09/10 06:54
『そうだ、土屋さんにきいてみよう』出版に関して:
著作権に関しては類土さまと同じです。
振込みをきちんとしてもらえれば、本にわたしのカキコを含めてもかまいません。

ところで、村上さんは一日およそ数十〜百通のメールを受取るそうです。三年半で約10万のメールを受取り、そのうちの6000に返事を書いたそうです。(わたしも1通だしました。返事はなかった。よほど迷惑だったにちがいない。)
作家の人気度と受取るメールの数には相関がありそうです。人気エッセイストの会長は一日何通のメールをもらい、何通に返事を書くのでしょうね。

1958 そして彼もいなくなった 陽(デューテロン) 2000/09/10 04:31
ゲ!ハミルトン・バーガーですか?!・・異議を申し立てます、裁判長!(でも、案外ピッタリかもね。100%SOかもね )ゆうこさん、Aertsenさんの文章を拝見し、会長がペリイ〜をかつて愛読しておられた事を知った時のように嬉しい驚きを感じました(というのも、あまり人気がないようなので)。レイモンド・バーに関しては本当にそうですよね。もっと軽快な雰囲気にしてほしかったです。
さて、会長、六本木のジャズ喫茶「待ってるぜ(←1884参照)」でいつか行われてほしい会員用ライヴの入場料の件ですが、一万円くらいまでなら参ります!ただし、東京までの交通費のニ万円と、会員特別手当の一万円を会長から頂くことになります。本当に決まりましたら、是非お知らせ下さい。本当に参ります。本当に。
 
★Sumaママさん、実は独りで観菊の宴を催しておりました。音子ちゃん、それはあぶり出しですね?

1957 みなさま、勘違いしておられます。 総歯グキ 2000/09/10 01:48
とんでもありません。私は皆様がおっしゃるように健康ではありません。しかも、ネタじゃなくて、事実なんです。真面目に生きている人間が喜劇役者扱いされるほど辛いものはありません。私はまだ人間扱いされていないだけましですけど。

いよいよ本格的に風邪をひいてしまいました。風邪は最近ひいていなかったので、束の間の幸せを噛みしめています。がちがち。リング見たら、余計がちがちがちがち。

1956 祝、新刊出版! 類土 2000/09/10 01:47
「そうだ、土屋さんに聞いてみよう」を出版するにあたり、ここの書き込みの著作権を土屋会長にゆだねますので、その権利譲渡代を振り込んでいただきたく存じます。銀行振込先をメールしますのでよろしくお願いいたします。

1955 祝松井四十号 けんじ 2000/09/10 01:25
文藝春秋十月号に投書してくれた小野さんがこれを読んでいたら、お礼をいいたい。ありがとう。他に、毎日新聞で香山リカさんが取り上げてくれていた。

Aertsen、かと〜、音子へ。「92万円だ。しかし、買ってしばらくすると」の続きの案、どれもくだらない。ただ、わたしが考えるのよりは出来がいいのが救いだ。

犬納言へ。「哲学者かく笑えり」が講談社から出ているのは、他の本が文藝春秋から出ているのと同程度の意味しかない。わたしの文がなくていしい氏のイラストだけになれば、もっといい本になったかもしれない。

Aertsenへ。たしかに長崎も、いなくなってしまうと、なかなかいいところもあったような気がしてくる。今夜はかれを偲び、上品に過ごそう。

陽へ。ペリイ・メイスンものに参加したいなら、ハミルトン・バーガーではどうだ?

さとよへ。わたしの学生がうらやましい、と書いているが、学生たちは、わたしの授業を受けないですむ人をうらやましがっている。なお、一般向けの講演の予定は今のところない。

ゆうこへ。表現が足りなかった。いいたかったことはこうだ。
「読むというより聴くという感じ」って、だれかに朗読させていないか?
学生がわたしから学ぼうと思ったら、一を聞いて十を知るようでないと何も学べない。だが、残念ながら、そのような学生はいない。

stephanie3へ。「あなたの先祖がこの男を救う」というより、「この本を買いますか、それとも先祖の仲間入りしますか」の方が効果があるのではないか?

Sumaママへ。「だからこの次はきっと勝ち星を」という結論が間違っていないか? 「だからいくらでも負けなさい」が正しい。

great monologuistへ。カタカナやひらがなで書いたのは、もしかしたら漢字を読めない読者がいるかもしれないと思ったときだ。漢字で書くのは、もしかしたらひらかなやカタカナを読めない読者がいるかもしれないと思ったときだ。

1954 「わたし」と「私」、「ツチヤ」と「土屋」 great monologuist 2000/09/10 00:38
今日、はじめて本屋で「週刊文春」をみた。つい最近まで、そんな雑誌が存在するなんて知らなかった。もちろん、会長のエッセイは本となって売り出されてから読んでいた。300円を出すのが嫌であったので、会長のエッセイだけ立ち読みして、去った。

会長、今までいろいろ教えようとしてばっかりですみませんでした。今日は、わたしが教えてもらいます。「ツチヤ」と「土屋」、「わたし」と「私」の違いは何ですか?カタカナやひらがなで書くのは何か理由があるのですか?

わたしは今まで「私」と書いてきたのですが、最近は影響をされて「わたし」と書くようになってしまいました。もっと影響されれば、自分のことを「ツチヤ」というようになってしまうかもしれません。

1953 注文の多い通販生活 Aertsen 2000/09/09 22:23
 ペリィ・メイスンものは遥か昔に読んだので作者ガードナーの顔も忘れてしまいましたが、たしか証拠捏造とかもやっちゃう茶目っ気弁護士、でしたね。レイモンド・バーでは重厚すぎた気もします。ましてや暇さえあればデラ・ストリートと個人攻撃をやりあったり、新幹線の床をはいつくばったりしているメイスンには幻滅でした。法廷シーンも余計な「あー」などが多くスリルなし。被告人が居眠りしている有様。さらに弁当を食べるのと帰り支度しかしないデラ・ストリートに至っては、もはや原作への冒涜としか思えません。今日は消えた長崎兄を偲んで、彼の芸風で迫ってみましたが如何でしたでしょうか。書き込んでくれてる方がまだ安心な男、代打。さて来週のサザエさんは…
 男じゃない音子さま、まだまだ詰めが甘いです。詰めれば詰めるほど、文章は短くなり、最後は書き込みをやめる結果になる。ってそれは休筆中の私でした。それにしても、まさよさんプククク…。

1952 薮蚊、薮蛇、薮入り、薮ピッチャー・・・ Sumaママ 2000/09/09 21:45
薮さま、
負け一個につき一冊、会長の本を送りつけますぞ。
今年も負け越したら、梅田の阪神デパートから薮グッズを全部引き上げて、
代わりに会長の本を並べちゃうぞ。
だからこの次はきっと勝ち星を・・・。

陽タン、お久しぶり。今日は重陽の節句だね。
総歯グキ様、適度の不健康さで快調に不健康ネタを書けるよう願っています。

1951 「汝みずからを笑え」売り出しキャンペーン2 stephanie3 2000/09/09 18:43
「あなたの敬老精神がこの男を救う」がお気に召さないとなると、キャンペーンを1週間ずらしてみては如何でしょう?
お彼岸にひっかけて、供物と一緒に売るのです。
「あなたの先祖がこの男を救う」
頼れるのはあの世の人かもしれません。ってどうでしょ?