1950 92万円だ。しかし、買ってしばらくすると、 音子 2000/09/09 16:32
背表紙・著者近影写真のメガネフレーム内に「当り」か「残念」の2文字が浮かび上がる仕掛けがしてある。当り本を獲得した者には漏れなくエクソシスト芸付スペシャルライヴ招待券を進呈しよう。ここでにんなに必勝の裏業を伝授する(オフレコ)。連番で100冊買うことだ。必ず当たるぞ。尚、カーネギーホールはすでに予約した。

★Aertsen兄さん、かと〜様、これではやっぱ詰めが甘いでしょうか?
★グキちゃんの不健康ネタとshu1様の家族ネタ、好きです。
★ちゅんこさん、妄想話にエールをありがとうございます(感涙)。
★陽タン、生きててくれてありがとう。

1949 おはようございます ゆうこ 2000/09/09 09:59
会長へ、お返事ありがとうございます。でも、「って、誰かに読ませてないか?」の意味がよく判りません。確かに友人達には「読むように」
と布教していますけど・・。でなければ、この掲示板に書き込んだという表現方法のことでしょうか?もちろん、ここにドラムセットがあれば
叩いて会長の文章から感じたものを表現したいのですが。
特に「所有」について書かれた所は重低音が効いていて迫力ありました

陽さんへ、ペリイ・メイスンは私も愛読しています。やはりレイモンド・バーは「違うだろ〜」と思ってました。同感の人がいて嬉しいです

1948 先生の生徒さんになりたいですー さとよ 2000/09/09 09:34
私は高校卒業と同時に就職しましたので、大学というものに一歩も足を踏み入れたことがありません。
もちろん、就職したことを後悔してはいないのですが、大学生になって、土屋先生の授業(講義というのでしょうか?)を受けてみたかったなあ、と思う今日この頃です。(そして先生のご本にサインをしていただく!)
きっと、とても面白い授業なのでしょうねー。先生の生徒さん達がとてもうらやましいです。
先生、講演会などのご予定はないのですか?あるのでしたら、絶対、拝聴しに参ります〜!

1947 エクソシスト芸希望係 御中 それに陽 2000/09/09 05:04
会則196条は何でしょう?はてな・・入場料・・って何だっけか・・まさよさん、ご飯はまだかのぅ?
「ペリイ・メイスン」シリーズを愛読している私ですが、会長と同じく、以前からメイスン=ガードナーにしか見えません。ガードナー自身が弁護士だという事が余計そうさせるのかもしれません。どのような人物描写があろうとも、脳裏に浮かぶのはあの顔。TVシリーズでメイスンを演じるレイモンド・バーに対し、「この顔じゃないんだけどな〜」とブツブツ言うほど、あの顔に縛られています。写真の威力って凄いですね。いや、顔の威力って凄いですね。会長の顔って凄いですね。ところで、私を会長のデラ・ストリートになさるおつもりはございませんか?ポール・ドレイクでも構いませんが。管野美穂でも構いません。愛を下さい。
 
★あ、ダ・ヴィンチでした(訂正)。そして、グキちゃんはどうなのでしょう?さらに、最近の代打長崎さんてカワユイですね、ですね。また、にゃんこ先生、この物体はどうやら生きてるみたいです!

1946 今日の書き込みで面白かったのは、ゆうこさまでしたか・・。 かと〜 2000/09/09 04:45
けっこう我ながらイケルと思った昨日の書き込みも、いまひとつだったようですね。今日こそはザベストオブ書き込みを狙うぞっと。
というわけで、「買ってしばらくすると」の続きを考えてみました。
「わずか92万円だ。」を「しかし」と逆接で結んでいることから、
・市場では数千円で取り引きされるかもしれないが、返金はしないからね。
・残り8万円を会費として請求する場合があるから、油断しないでとっておくように。
どうしてもあざとい会長のご発言しか思い浮かびません。しかし、どうしても「後悔するだろう。本は3000円程度で譲るから、余ったお金はボランティアにでもまわしなさい」などとおっしゃるとは思えません。仮におっしゃっても、「ちなみに、わたしはボランティアの対象として最適だ。」など続くとしか思えません。ぼくは間違った土屋像をもってしまっているのでしょうか?
なお、アドバイスはありがとうございました。

1945 お返事ありがとうございます。 犬納言 2000/09/09 04:00
 土屋先生、お返事ありがとうございます。
私もこうして書き込んだからには、孔子と並び立てるほどの聖人から
土屋先生と並び立てるほどの大人物(おとな、もの)になれたわけですね。

 さて私は、先生の著作の中で「哲学者かく笑えり」が一番気に入っております。
特に好きなのはいしいひさいち氏の挿し絵です。
なぜこの本だけ講談社から出ているのでしょうか。大人の事情でしょうか。

 短いですが、今回はこれにて失礼させていただきます。
文春の連載を楽しみにしておりますので、お体にはお気をつけください。 

1944 会長とぶつかるか? Aertsen 2000/09/09 03:02
 女子大生が少々増えても、ヘンタイが減らない限り、改善は望めないことがわかりました。大きな成果です。
 今日の書き込みで面白かったのは、ゆうこさまですね。やはりフレッシュな人がかましてくれると意外性があって良いですな。会長は書き込みが途中で切れてるし、昨日はお疲れだったようです。今日は「買ってしばらくすると」の続きを考える、というお題でもよかったのに。「後悔する」とか「時間がたつ」とか「雪国だった」とか「女子大生が送られてくる」とか。

1943 まだまだ暑い けんじ 2000/09/09 02:51
great monologuistへ。成績表の意味もわからないのか。お前みたいな学生を苦しめるために決まっているだろう。そのために教師の方が苦しんでいるのだ。孔子や英語をわたしに教えようとする前に、自覚しろ。

かと〜へ。一人の女でもいい。十分長くつきあえば(1週間以上)、わたしのいうことが分かるはずだ。分かっても何にもならないが、。

ようこそ、犬納言。このHPを知らなかったのは「不徳のいたすところ」ではない。この掲示板で品のない書き込みをしている者に比べたら、聖人みたいなものだ。なお、わたしの本を買うのに予約は必要ないが、すぐに店頭から消えて入手不可能になるので注意されたい。

音子へ。「92万円だ。しかし、買ってしばらくすると」の続きをどうするつもりだったか、想像してみてほしい。
音子とちゅんこへ。それに陽へ。
ライブ情報を知ろうとしたり知らせたりするのは、は会則第592条「会長の許可なくライブ情報を流してはいけない」に抵触する(罰金一万円)。15日は、わたしたちのバンドはちょこっと参加するだけだ。そのうち用意ができたら、会員用にライブをするからそのとき知らせるつもりだ。入場料いくらまでなら来るか、教えてほしい。金額によってはカーネギーホールでやれるかもしれない。

ようこそ、ゆうこ。「読むというより聴くという感じ」って、だれかに読ませていないか? なお、回し読みを期待するようなケチくさい男とは別れ、すすんで5冊ずつ買うような男を彼にしなさい。

shu1 へ。わたしの家では、掃除の一週間前から病気のふりをすることにしている。掃除は1週間に一度ほどだ。

せぱたくろ〜へ。悪夢は、本人でも悪夢だと気づかないことがあると書いた通りだ。

ぶれんばすたへ。女は、誉めすぎても軽蔑することがあるから要注意だ。

1941 なんちゃって女子大生 2000/09/09 01:26
では駄目でしょうか?Aertsenさんが望むのなら、いつでもなりきります。いえ、女子高生でもOKです。会長が望むなら、いつでもセーラー服に着替えます!でもコスプレするなら、やはり落ち武者がよいなぁ(マジ)。爽やかテイストのさとよさんと僕の可愛い子音子ちゃんがおっしゃっているように、ダヴィンチが楽しみです。遂に登場ですね。これで「美男だと思う作家」ランキングに会長の名前がきっと・・。天井にペンキを塗っていたので首が痛いです。ヘッドバンギング後の状態のよう。会長のライヴ観たいよう。ああ、抱きしめたい・・。

1940 悪夢どころか せぱたくろ〜 2000/09/08 23:11
私にとっては極楽・天国・酒池肉林でした。
憧れの代打長崎様に会えたんですよ、ナマで。

会長もぜひ伊達メガネジーパンズにご参加ください。
っていうか本家本元でしたね。こりゃまたすんまへん。
音子様も大歓迎です。ふへへ。


1939 ケージバン娘。の書き込み希望 ぶれんばすた 2000/09/08 21:57
昨日ひさしぶりにバルタン星人に襲われました。
まあ、たまには襲われてみるのもいいものです。
もちろん夢ですが。
ところで土屋会長は、「誉めることを要求してやまない上に、軽蔑することも許さない」女と知り合いでしたか。奇遇ですね。私もなんですよ。でも、たぶん誉めた途端に関係が消失するだろうから、誉めたことは一度もないです。称讃しております。

1938 女子大生でよかった! ちゅんこ 2000/09/08 20:19
>ほうめい様、音子様
レスありがとうございます〜会長のレスも信じられません、夢みたいです!でも本当にどうして十年後なんですかあ?それってヘビの生殺しです〜。それならライブやるなんて言わなきゃいいのに・・皆さんもそう思いません??きっと教えてくださりますよね!
音子様のモウソウ話はもうないのですか?すっごく楽しみでした・・

1937 孔子の伝記のすばらしさ great monologuist 2000/09/08 18:38
ゆうこさまは、会長の本をまとめて4冊ですか・・。よほど好きなのか、お金があり余っているのか。

ちなみに、わたしは、3冊です。
論文集『ドラえもん』のほうは、まだ一部しか読んでいない。
『軽はずみ』の方は、今日やっと読み終わりました。

ところで、「こんな本を読んできた」で「孔子の伝記がどのようにためになったのか」と「本の内容」を教えてほしい、と書いてありましたが、わたしが教えましょう。わたしは以前台湾で子供向けの孔子の伝記(なんた注音符号つき!)を買ってきたのです。

内容:寒い冬の深夜、若い女性が山を頂上に向かってのぼっていた。
タメになったこと:中国語が少しわかったような気分になれた。

孔子自身の話は全然でてきませんでした。
(読んだのは1ページだけです。)

1936 おかえりなさい shu1 2000/09/08 17:54
グキちゃん相変わらずの不健康ネタでやってますね。フ フ フ··· 見たぞ どこかでSOIREBAで復活しているのを,アナタがプータロウ やっている間, 我が家の風景をチョコっとここにカキコしました
先生の恐妻ネタ(愛妻ネタに読めます)のせいです。母が掃除を始めると男3人用事を思い出してトンズラする者,寝たふりするのや,死んだふりはさすが出来ませんが,運が悪いとたっぷり2時間こき使われます,掃除大臣と呼ぶ者もいますが僕は完璧の母と密かに呼んでいます。



1935 はじめまして ゆうこ 2000/09/08 16:48
初めて書き込みします。今まで哲学・宗教に無関係に生きてきたので
難しい話題にはついて行けませんけど、会長・皆さん、よろしく。
今年の夏、会長の「棚から哲学」を発見し、「ってゆーか」を読んで
お腹が痛くなるほど笑いました。(後日、胆のう結石であることが判明)。
さっそく、会長の本を4冊買って楽しんでいる最中です。
会長の文章は「読む」と言うより「聴く」感じです。リズムとスピードが気持ち良く響いてきます。

回し読みは禁止のようなので、私から借りようと待っている彼にも「自力で購入するように」と言わねばなりませんね。
15日の新刊を楽しみにしています。

1934 しかし、買ってしばらくすると、 音子 2000/09/08 16:41
の続きを教えてください、会長。とても気になります・・・。

1933 10年も待てません。 音子(ねこ) 2000/09/08 15:34
そんなにおとなしく待てるほど私はヤワな女じゃありません。なんたって生粋の会長フェチなのですから。・・・私、もう決めました。今夜を皮切りに、日本全国のライヴ会場をしらみつぶしに訪ねてまわります。会長、覚悟しててくださいね。私の目の黒いうちに、是が非でも「目の白い演奏」を堪能させていただきます。つきましては、苦労して辿り着いた折に使える会員特典カード(食べ放題&飲み放題・演奏曲目リクエスト券・帰宅タクシー券・お持ち帰り伊達メガネ付)を大至急発行してください。よろしくお願いします。・・・ちゅんこ様、ほうめい様、そしてになさん、発見次第即お知らせいたします。ご期待くださいませ♪♪

★せぱたくろ〜様、夢のオフ会メンバーに私も混ぜてください。
★Aertsen兄さん、本格的に酔っていても背板は薄いですか?・・・反省の全く無い私。
★陽タン、生きてますか〜??

※このカキコはまたまた修正版です。・・すみません・・。

1931 女性問題 Dr.Strangelovelove 2000/09/08 10:16
会長
>予定は既定。
既定は暫定。暫定は不定。

さとよ様
1=2から、あなたが長崎氏であることを証明しますね。
長崎氏とあなたは別人だから、2人と計算できます。
2=1だから、この二人は1人の同一人物になる。
>そんなに浮いてましたでしょうか?
私なんか、沈んだり潜ったりしてる。
>基本会費
会長が破産するか、お小遣いを1日300円にされたころに請求書が来ます。それまでは、いつ死刑執行されるかわからない囚人の気持ちでいて下さい。

かと〜様
二人連れしかいない公園で、自分の手を握っている奴を見たら、そいつはナルシストです。
>ぼくの知る限りただ一人
女性は、自分を讃える言葉しか聞かない便利な耳を持っている。
私は、自分を非難する言葉しか聞けない環境にいる。女性だったら、無音世界に住んでいる気分になるだろう。

1930 初めまして。 犬納言 2000/09/08 06:18
 初めまして、土屋先生のエッセイは毎回とても楽しく拝読させていただいております。
このようなホームページが存在することを知らなかったとは不徳のいたすところです。

 さて先生の新刊ですが、予約なしでも購入する事は可能ですか?基本的に面倒くさがりやなので
予約という手間のかかることはしないのですが。

 短いですが本日はこれにて失礼させていただきます。

1929 痛いところをつかれました。 かと〜 2000/09/08 05:33
「もっと女と付きあいなさい」とは、おそれいりました。図星をつかれた気分です。なんでモテナイのがばれてしまったのでしょうか。
まさかチビでハゲでデブでクサイのまでばれてはいないでしょうね。
とはいえ、「誉めることを要求してやまない上に、軽蔑することも許さない」ような女性にまだ出会っていないことは、不幸中の幸いとも言えそうですが。

1928 成績表って何? great monologuist 2000/09/08 04:19
昨日、成績表をとりにいった。
やはり、わたしのレポートや答案は読まれていないらしい。
なんで、あんな内容のないものに、AAAAAAA...をつけてくれるのだろう?(もしかして自分が気がついていないだけで、すごく優秀なことを書いたのかもしれないが。)
また、同様なレベルの答案にCやDをつける人もいるが(何故かBはない)、そういう人たちは単にわたしを嫌っているのでしょう。

まぁ、↑に述べたことの根拠はないわけですが、成績表をみてわかるのって、「自分の学業の成果」ではないと思えてしまうのは、わたしだけでしょうか?

というか、大学の成績表って、どういう意味で有意義なのかよくわからないのですが、会長や会員様の意見をきいてみたいですね。

1927 来世は女子大生なんだけど けんじ 2000/09/08 02:03
Sumaママ、TETSUへ。注文ありがとう。キャンセルするとバチが当たるからね。なお、TETSUが心配しているように百万円もしないからね。わずか92万円だ。しかし、買ってしばらくすると、

賢三へ。十五日に正門前に行ってはいけない。本当に集まるような人間は、ロクでもないやつらだ。そこへお前が行ったらロクでもない人間がもう一人増えるだけだ。

great monologuistへ。冠詞ははじめから無視している。冠詞は徹底的にイギリス人に確かめたからだ。他の疑問点もほとんど念を入れて確かめた。ただ一つ、内容だけは確かめなかった。

ようこそ、ちゅんこ。ならびにほうめいへ。ライブの予定は、予告するつもりだ。聞かれても恥ずかしくなくなったら。すなわち、ほうめい並に羞恥心がマヒしてきたら。そのときまで待ってほしい。十年ほど。15日は渋谷ではないので念のため。
 先週の土曜日にライブハウスへ代打で出たら、客は一人だけだった。バンドのみんなでよってたかってその客を食べた。

音子へ。その予告を見ていないが、村上春樹特集だけでなく、たぶん、「次号予告」にも負けていると思う。

さとよへ。いきなりこういうことになってさぞ驚いたことだろう。しかし長崎のような会員は、他に五十人ほどしかいないから、安心するように、っていうか、安心しないように。なお、長崎とさとよは「同じ土屋先生のファン」ではないから、その点、誤解のないように。むしろ、長崎とはまったく違うファンのままでいてほしい。
 「書き込み、そんなに浮いてましたでしょうか」と書いているが、さとよは浮いていない。他が沈んでいるだけだ。

かと〜へ。「自分のことを褒めろだの、賞賛が足りないなどと言っても軽蔑されない人間はぼくの知る限りただ一人」か? もっと女と付き合いなさい。誉めることを要求してやまない上に、軽蔑することも許さないのがいるから。

sachikoへ。予定は未定。未定は予定。予定は既定。

せぱたくろ〜へ。それだけ会員が集まった夢なら、典型的な悪夢だ。お前は気がついていないかもしれないけど。

代打長崎へ。演奏中、口から吐くのがそんなに下品か? 口から仏像や聖書を吐いても下品か? 少なくともお前よりは上品だろう。

総歯グキへ。お前のことを、にんな心配していたぞ。お前がひょっとしたら健康になったのではないかといって。よかった。不健康でいてくれて。

Aertsenへ。ヘンタイ男を支持する女子大生がいたとしても、ヘンタイであることをやめるわけではない。それに、女子大生の中にもヘンタイはいると思う。ところで、「私の母もかつて女子大生でしたが、ダメでしょうか」とお前がいうのはヘンではないか? にんな、女子大生にこだわるお前に「駄目でしょうか」とお伺いをたてているのだから。

shu1へ。年間五十回も「今日は休みだ」と言い返すようなことをして、よく生きていると思う。なお、「どうしても説明できない」と書いているが、あまりにも明白な説明があるのではないか。

1926 哲学者は強し shu1 2000/09/08 01:37
自信を持って下さい父は母への反論など年間に50回位しか言えません休みの日に起こされると今日は休みだと言い返すくらいで後は全て言いなりです。だから母の不在の日にはタガがはずれたような行動をするのだと思います。ただ不思議なのは叔父(母の弟)までがやけに元気よくなることです。これはどうも説明できないのですが。

1925 見たくね Aertsen 2000/09/08 01:27
 私の母もかつて女子大生でしたが、ダメでしょうか。
 昨夜の会長の、「いい加減にしろ」は沈痛な思いで爆笑しました。代打長崎兄は、確かに冗談が過ぎることもありますが、悪ふざけが過ぎることもあります。ヘンタイかもしれませんが、少なくとも女子大生の支持を一票得ていますので、ないがしろにはできないと考えます。今日は本格的に酔っぱらっているので、あまり書かないことにします。

1924 喉が痛い 総歯グキ 2000/09/08 00:58
風邪を引いてしまいま↓。さざなみの響きが鼻腔内にこだまする・・・。喉が乾いて今す。ひりひりします。かき虫りたいけど、かきむ知れない。今なら胃カメラを飲んでもいいという気さえします。孫の手は喉に入れるには不都合で寿司・・・。でも、先生の華奢な手なら、も然して・・・。すべてを御手にユダ寝ます。

私が変頭痛で苦しんでいる間に、この掲示板も賑やかになってきたみたいですね。改めて、会員の皆様、よろしくお願いします。今日は病気がちなため、まともな書き込みしかできませんで↓。

1923 前世は女子大生でした 代打 長崎 2000/09/07 23:12
私の誠実な真心が伝わり、さとよ様も残留してくれる事になりました。本当に清らかな心さえ持っていれば、表面上一つや二つ下品な単語があったとしても気持ちは通じるのですね。ガサビショネ・サモラ様が仰った様に、原稿用紙百枚必要な事を一曲で伝えてしまう事もある。大切なのは言葉ではなく心なのです。先生が今ピアノと言う表現に熱意をお持ちなのも論理の限界を痛切にお感じだからなのでしょうね。しかし演出とはいえ、演奏中白目をむいたり首を360度回転させたり口から何か吐いたりするのはやりすぎだと思います。技だけで勝負すべき、第一下品です。  

1922 すばらしきオフ会へようこそ。 せぱたくろ〜 2000/09/07 22:07
会長はじめ愛する皆様、御無沙汰しております。

私は夢を観ました。すばらしきオフ会でした。
代打長崎様をはじめとする出席者の皆様、つまり、
うめこ様・せつ様・さとよ様・ちゅんこ様・かばでぃ様・
お遍路気分様・ぶれんばすた様、・・・様、・・・様。

かようの皆様が伊達メガネとジーパンでお茶大前に集合した様は
壮観でありました。
次回は私も参加したいと思います。
Aertsen兄様もいかがですか?ふへへ。

1921 気持ちは女子大生です sachiko 2000/09/07 21:51
サイン会もメガネもジーパンの予定も無い予定だそうですが、
予定は未定。
あきらめません。

1920 娘が女子大生です ほうめい 2000/09/07 20:53
ちゅんこさま
会長のライブはどこでやっているのでせう?
私も知りたいのです。
以前ご本人にお聞きしたところ、
渋谷界隈であるというのは判明したのですが、
そこから先は、真っ暗闇です。

もしわかったら教えてくださいね。
突然押し掛けようと思いますので。

1919 かつてはぼくも女子大生と友達の男ですが、ダメですか。 かと〜 2000/09/07 20:33
Dr.Strangelovelove さんへ
>A子から遡って、A子←・・・←自分になったらどうなるでしょう

「それは論理的飛躍だ」と指摘されそうで緊張するのですが、元にあるのが「自分」とはなかなか含蓄がありますね。しかしこの場合、「自分」に固執する人間は「ジコチュー」やら「ピカチュー」やら「ナルシスト」やらで、「ヘンタイ」ではないが賞賛もされないかもしれないと思います。
例えば、ボディビルダーなどは一般的にナルシストだと思われて、あまり評価されません。これはおそらく人は自分だけをおおっぴらに大切にする人間を軽蔑する傾向にあるからだと思います。
自分のことを褒めろだの、賞賛が足りないなどと言っても軽蔑されない人間はぼくの知る限りただ一人です。

1918 不貞監視 great monologuist 2000/09/07 17:51
寝ていたら、朝なのか夜なのかわからなくなってしまいました。まだ、明日になっていなくてよかった。

ところで、会長、e-mailの中で冠詞についていったことが、間違っていることがとある本を読んでいて判明した。ということで、そのことについて書いてあったことは、無視してよいです。さっき、夢の中でも冠詞がわからなくて、うなされました。

ところで、IMEで「不定冠詞」って書こうとすると、「不貞監視」と出るのは・・・・・・なぜ?

1917 『土屋賢二の選んだ10冊』 音子 2000/09/07 17:02
の文字の大きさは太字で6mm×7mm。隣の坪内祐三、高橋源一郎陣の4×4を悠々と見下ろしています。キャッキャッ!!ステキ会長っ!!!とっっっても誇らしいです!!!・・・さとよ様、ラブリ〜な情報をありがとうございます。(『村上春樹特集』12×13はこの際無視。)

1916 本当にご迷惑おかけしました! さとよ 2000/09/07 16:46
職場から失礼します。(←仕事しなさい)
いてもたってもいられなかったので...。

代打 長崎 様
あああ、こちらこそすみませんでしたー!
あはははー、と笑い飛ばせばよかったんですよね。反省。
あの、本当にお気になさらないで下さいね?ど、どうしましょう...。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
同じ土屋先生のファンとして、仲良くしていただけると嬉しいですー。

Aertsen 様
ええと、10冊は無理なのですが、先生ご自身のサインがいただけるのでしたら、5冊ずつくらいは購入してしまうかもしれません(笑)
でも会費3倍はお支払いできないかも...。(というか、基本会費はおいくらなのでしょうか?すいません、勉強不足で)

mark 様
こちらこそよろしくお願いいたします!
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんー。
私、野球に詳しくないので、その会には入会できませんね...。

Dr.Strangelovelove 様
ええとええと、すみません、アタマ悪くて、よく理解できませんでした...。
えも、私の書き込み、そんなに浮いてましたでしょうか?(恥ずかしい)
でも、これからもお邪魔させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

1915 新刊注文 TETSU 2000/09/07 15:25
先日、大学生協におきまして会長の新刊を予約注文してきました。
しかし今になって後悔の念が湧いてきました。
確かに新刊は発売されるでしょうが、その本のサイズはどのくらいなのでしょうか?また価格は?
もしA1版サイズであれば家に持ち帰ることはできず、
本を持って街中を徘徊することもできず、
ただ購入代金を支払っただけで廃棄処分になってしまう恐れがありましょうし、
A15版サイズですと、購入しても、本を読むことは不可能です。
また価格についてですが、もし100万円したらどうでしょう。
私の大学生協は注文したらキャンセルは利かないので、考えただけでも恐ろしいです。
予約する前にサイズと価格を会長に質問しておくべきでした。

1914 陽タンはどこ??(修正版) 音子 2000/09/07 15:23
9月15日が仁和寺がらみの日だったなんて、やはりIDワードは「にんな」で確定ですネ。ドリンク+キャッシュバック付優待券、万歳ばんざいバンザ〜イ。嬉しいな。何着てこうかな♪♪・・・・・・・え??サイン会、無いんですか??・・・・ショック。楽しみにしてたのに。興奮して眠れないくらい、楽しみにしてたのに・・・。(と悲嘆に暮れつつも、文春&ダヴィンチを買いに行く健気な私。)
★markさま、とどめはわたくしめにお任せを(九の一より)。

1913 私も女子大生です! ちゅんこ 2000/09/07 15:21
今なら歓迎されそうなので思い切ってカキコします(ドキドキ)。
もちろん土屋教授(会長)の大ファンだけど代打長崎様もちょっと・・
いえ、本人じゃなくて(ゴメンネ)レスがテンション高くてほんとに会長を愛してるんだなあって感動してます。(ヘンタイだけど・・)
心を入れ替えたらちょっとさびしいな・・
ところでライブはどこで?ご存知の方いたら教えてください!
一人で行くのはちょっと寂しいけど。

1911 新刊は? great monologuist 2000/09/07 13:35
会長へ
どうぞ、ネイティブの人の意見を聞いてみてください。
多分、間違いとして指摘した根拠は、かなり間違っているでしょう。勘でなんとなく間違っていると思って、後からでっちあげたような理由もあるので、あまりあてにならないのだ。(どうせ、会長は簡単に人を信じるような人ではないから、でっちあげてもかまわないでしょう。)

ところで、わたしのところにまだ新刊は届きません。

1910 グキちゃんはどこ?? 音子 2000/09/07 12:31
私も女子短大生だったことがあります。ダメですか?

1908 Aertsen様 賢三 2000/09/07 11:12
私も女子大生。でも、私が戻ってきたらダメかしら!?!?

1907 見物だわ〜♪ 賢三 2000/09/07 11:08
この掲示板のことだから、ほんとに15日誰かお茶大正門前に行ってたりして。私も行こうかしら。早速、メガネのレンズ割らなきゃいけないわね。

1906 弁証法でいけば Dr.Strangelovelove 2000/09/07 10:15
生と死は同一だと説いた哲学者がいる。私はこの主張を評価しない。同じ論法をもってすれば、さとよ様なる人がピンチヒッターと混同できるかもしれないが、1=2からも同じ結論が引き出せる。誤った前提からは、正しい事すら論証可能だ。
私としては、これほどクリーンで清清しい書き込みをする人物は、是非残留して欲しく思う。このように純真な人物が、掃き溜めに鶴となるのか、朱に交わるのかは今後にまちたい。

かと〜様
A子から遡って、A子←・・・←自分になったらどうなるでしょう?

Sumaママ様
核兵器だと、電磁パルスで地上の電子機器が破壊されるし、死の灰問題もあります。核兵器のほうがたちが悪いです。

1905 とりあえず・・・ mark 2000/09/07 09:00
ややこしい問題も解決したようで。

>さとよ様

「阪神を応援するついでに会長をハゲまそうの会」会長補佐の
markと申します。こちらこそよろしくお願いします。

>Aertsen様
>サイン会は阪神が負けた後の甲子園球場で、「がんばれジャイアンツ」と書いてもらうのを希望。

会長をグランドにメガホンはおろか、弁当や缶ビールまで投げる
野蛮人どもの生贄になさるおつもりですか・・・。
そうなのですね・・・。せめてとどめは私が・・・・(T△T)

1904 さとよ様・・ごめんなさい・・ 代打 長崎 2000/09/07 08:00
当然ですが悪いのは私です・・さとよ様のようなきれいな心を私だって持ってる、って意味だったのです・・。先生が大好きって気持ちは同じなのにいつも私は先生に疎まれているので、つい・・
さとよ様の出現をきっかけに私も心を入れ替えたいと思っています・・
これからもよろしくお願いします・・本当にごめんなさい・・

1903 どうしてなのでしょう さとよ 2000/09/07 07:29
今朝、出勤する前に掲示板を拝見したのですが、『代打長崎』様が『さとよ(私)』って、一体どういうことなのでしょう...?
わけがわからないのですが(涙目)、私は今までこの掲示板で書き込みをしたどなたかの、別HNではありません。
本当につい最近、こちらのHPをみつけ、書き込みも前回が初めてなんです。
まだ『掲示板に書き込む』といったことには不慣れな私ですので、なにか皆さんのお気に障るような書き方をしてしまったかもしれません。だとしたら、申し訳ありません〜!
ええと、どう対処してよいのかわからないのですが、土屋先生のファンなのは本当ですし、こちらへもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします!

1902 9月15日とは・・・ Sumaママ 2000/09/07 04:38
敬老の日以外に何か意味があるのか調べてみると、例の「にんな寺」の法師が参拝し損なった石清水八幡宮の祭りの日なのですね。「にんな」という一言が発行日を9月15日に変えたのかもしれません。『汝みずからを笑え』をブックサービスで検索してみると注文可能となっていましたので、一冊だけ注文しました。

類土様のこんにゃくの話を読んで、何故かクレヨンしんちゃんの「なまこの踊り」を思い浮かべました。畑のものと海のもの、共通点といえば生で食べる時スライスすることでしょうか。こんにゃくは肝試しの小道具の定番だったけれど、なまこの感触も肝試し向きかもしれません。背中に入れてみたりするのはどう?
総歯グキ様、不健康ネタを書く元気がないくらい健康状態が良くないのではと心配です。大丈夫ですか?
Dr.Strangelovelove様、本のタイトルは「インド人の論理学」でした。会長の本と一緒に注文しました。いろいろとありがとうございました。オゾンホールと核爆弾とどっちが怖いのだろう。何だかよくわからなくなってきました・・・。

1901 代打長崎へ けんじ 2000/09/07 01:56
分けがわからなくなったじゃないか。いい加減にしろ。