1750 はじめまして ドクタ−Y 2000/08/28 22:59
はじめまして!

私のホ−ムペ−ジを紹介します。「ドクター吉本のホームページ」といいます。

臨床医として日々の診療のなかからいろいろな話題を診療日記として書いています。

愛犬の紹介のコ−ナ−もあります。


ぜひみなさん遊びに来て下さい。

ドクター吉本のホームページはここから入ります!

1749 夏は終わっていない! かと〜 2000/08/28 22:34
夏が終わろうとしていますが、実はぼくの「夏」はまだまだ終わっていません。ってゆーか、まだ始まってもいません。気になるのは、2年前から始まっていないということですか。しくしく。
勝手なことを言うようですが、会長そして会員のみなさまお久しぶりです。またしばらく参加させていただきたく思いますので、よろしくお願いします。
会長の「夏休みが・・・」の後がどう続くのか興味がつきませんが、どうなんでしょうか。

1748 疲労困ぱい 総歯グキ 2000/08/28 19:52
飛行機に乗ると、毎回死を覚悟します。特に離陸の瞬間がそうです。離陸の足袋に「あぁ、もう駄目だ」と思いました。機内では、隣の人が食べている手巻き寿司が爆弾に見えたり、窓に映った自分の顔が人の顔に見えたり、まさに錯乱状態でした。でも今は健康そのものです。不健康そうに見えるかもしれませんが、能ある鷹は爪を隠すとはよく言ったものです。不健康なら、助けてもらえるか、神への生贄にされるかのどちらかです。
音子さま)神父抹殺計画ハ失敗・・・次ノ指令ヲ求ム。
Sumaママさま)シーマン、おいしそう・・・。
せつさま)ドラクエは今日買ってしまいました。もう私の人生は終わりです。ドラクエにハマる→生活習慣が狂う→予定が狂う→頭が狂う→人生が狂う。長浜ラーメンならいっぱい食べてきましたよ。

1747 本を買え shu1 2000/08/28 19:22

グキちゃん御帰りなさい少し心配しました,でも何か殊勝
な事書き込んでますね,別人格で帰ったみたい。小人閑居して何もせず,ついここに来たる。ドクトルマンボウが躁状態に全快(全開)して新潮45に連載していますが,
っていうか存在そのものが日常性からの逸脱です本より本人を見た方が笑えそうです。所で土屋先生は先にGR8様が解説する通り文章そのものに工夫をこらし終始レトリックで押し通し,怪しい所が有りそうでも反論を受け付けない,1つの新しいスタイルを作ったのではないでしょうか実に画期的です,六法全書でも例が見当たりません。僕も全快しました大言壮語は躁の典型,来る9月20日には是が非でも大量10冊僕に下さい,イエ,買う予定です。ただこの気分の高揚感がいつまで続くか心配です

1746 又やってしまった! せつ 2000/08/28 17:44
誤字、脱字のない書き込みは 一度も作れませんね。ルール違反だけど消し方教えてください(笑)
音子さん...お心遣いありがとうございます  と読んで下さい。

1745 ドラクエに時間取られて... せつ 2000/08/28 17:34
所用の出事が多いのですが、必ずログする毎日です。この掲示板のある限り、きっとそうなんだろうなぁと思います。「ていうかぁ」という書
込み、やっと土曜日解かり、新幹線の中で声を上げて笑いそうになりました。(せめて一日遅れにして欲しい)
ここ何日かの古参、常連の方たちが なんだかせっせとお家を修復する
小さな森のコビトさんに見えたのは、私だけかなぁ。軌道修正したり(?)、壊れそうな所を補強したり...
それにしても、書き込みも土屋ユーモア学も、「会得するのは難しい」が実感です。藷先輩はどのぐらいで今のようになられたのでしょう。下品や失礼や無礼などの文字を見る度にドキッとします。
先生を含めみなさん、お許しください。
☆音子さん...お心遣いございます。博多のラーメンしか食べませんので比較が...(笑)

1744 ギョ類虚実(水族館大好き!) Sumaママ 2000/08/28 15:45
回遊魚は食材としてなら魅力的ですが、観察の対象としては面白みに欠けるような気がします。見ていて面白いのはカレイやアンコウなどの底生魚、オニオコゼやフサギンポのように変わった風体のもの、それから生態の珍しいものなどです。カレイやアンコウは常に海底で餌をとっているわけではなく、海面近くの餌に食いつくために猛ダッシュします。水族館のカレイは結構肥満体で、釣り針にかかってくる奴とは大違い、ふかふかクッションとせんべい布団ほどの差があります。そんなデブガレイが目だけ出して砂にもぐっている姿は何ともいえずかわいいものです。

「水清ければ魚住まず」「白河の水の清きにすみかねてもとの濁りの田沼恋しき」というように、人間は煩悩と欲望の生き物ですから清く正しい世界には住みにくいようです。カエルやドジョウ、ヤゴやタガメが賑やかに生息していた昔の田んぼくらいの濁り具合がちょうど良いのかもしれません。公共下水道本管並みの濁り具合になると、よほど生命力の強いものしか生きられないと思われますが、それでも虫一匹残らず死に絶えた「沈黙の春」の世界よりはましでしょう。

架空の存在である地底のナマズは、深海底のアンコウに少し似ていますが、実はずっと内向的でシリアスな生き物です。地電流の変化を皮膚で感じ、プレートやマグマの動きに日夜耳をそばだてているのです。(擬人化し過ぎると魚が食べられなくなりそうなのでこのへんで・・・)

1743 ナニモノでもありナニモノでもない 類土 2000/08/28 14:26
私の尊敬する音楽プロデューサーは土屋賢二さんです。
私の尊敬するカリスマ美容師は土屋賢二さんです。
私の尊敬するモーニング娘のメンバーは土屋賢二さんです。
私の尊敬するヘビメタのギタリストは土屋賢二さんです。
私の尊敬するSM男優(緊縛名人)は土屋賢二さんです。
私の尊敬する慎吾ママのオハロックは土屋…(以下略)

1742 札束を切る? ぶれんばすた 2000/08/28 12:54
>ぶれんばすたへ。切るなら、札束を切ってほしい。
ええっ、札束を切ってほしいのですか。わ、わかりました。先生がどうしてもと仰るのなら仰せのとおりにいたします。ご自分の口座から全財産を引き出しておいてください。…しかし、まあ、思い切ったことを考えておられるのですね。物欲を捨てて悟りを開くおつもりなのか、どうでもいいやと思って自分で自分を責めておられるのかわかりませんが、この先も生きていくつもりならやめておいたほうがいいですよ。お金は大切ですからね。この圧倒的な互換性は他の追随を許しません。私なら大きな買い物をするときしか、札束は切りませんよ。

音子さん
お、可笑しいですか?おかしいなあ。

1741 ・・・勝手にレス・・・ 音子(ねこ) 2000/08/28 12:20
★会長が何をおっしゃろうと代打長崎様を心底愛していらっしゃることは、もうにんなに知れてるところで御座います。陽タン共々、心より応援しております。合掌。
★咲良せらび姐様、本やCD-ROMを出されるのですか?詳しい情報を教えてください!!!
★Turbo様、おそらくベネズエラの少年は「黙れ」という日本語しか知らなかったのでせう。彼が言いたかったのは「スゲエ。オモレエ。」なのではと推測されます。
★グキちゃん、おかえりなさい。もう、淋しかったよぉ〜〜〜(留守中に容疑者にしてしまったこと・・・お赦し下さい)。
★ぶれんばすた様・・・・・可笑しいです・・キャラが・・。
★せつ様、心の霧がもう晴れていることを祈っております。本場の博多ラーメンはやはり美味ですか?

1740 ラブラドル海流 Dr.Strangelovelove 2000/08/28 12:18
代打長崎様
1歳の幼児にしてみれば、私は年寄りだろう。
だが、年寄りと言われて怒らない心の余裕がある私は、
やっぱり若者だ。
だから、そんなことじゃ怒らない。でも、ラブラドルで、昔赤点になりかけた地理のテストを思い出して、非常に不愉快になった。

陽様
三角木馬は、朝食中に使用するより、真夜中に使うだろうから、あながち用法は間違っていない。
個人的には、おつり問答は品が無いと思う。

1739 品性下劣 2000/08/28 05:42
私個人が本当に下品だと思う事と、一般に下品とされている事(下ネタなど)とは隔たりがあるのですが、後者の意味で、私の書く内容は多分に下品な点が多いと自覚しております。すみません。しょ〜もない奴だと呆れて、堪忍して下さい(甘い?)。ちなみに、三角木馬などは朝飯前です(表現が間違っているぞ)。
会長、野蛮な小娘の戯れ言にはいつもうんざりでしょうが、諦観、『愛』 慈悲、『愛』 忍耐、『愛』(←サブリミナル効果)のいずれかで接して頂けたら、雨ニモマケズ、私は貝になりたい。
 
★音子ちゃん、ギクッ!ど、どうして私のホニャララを知って・・?!
★グキちゃん、私は便秘には無縁ですが、子供の頃からダイアリ〜アな日々です。いわゆるゲラー(下痢傾向の人)なのです。実は、ぼっとん便所とは思春期まで付き合っていたので、おつりを避ける方法も体得しました。えへ。

1738 しまった! GR8 MONOLOGUIST 2000/08/28 03:32
1737で「それ」「それ」っていいすぎましたね。何を指しているのか、あまりはっきりしていないことに気がついた。いつも、POSTしてから意味不明さに気がつく。でも、削除の仕方をしらんので、許してね。

1737 ショウサンをあびせてやれ! GR8 MONOLOGUIST 2000/08/28 03:19
 今日(厳密に言うと昨日)、本屋で「ツチヤの軽はずみ」を買いました。しまった!軽はずみな行為でありました。

 読んで改めて感心した。今日は会長にまともにショウサン(*1)をあびせようかと思います
 会長のエッセイの中の視点の「ずらし方」(別称「ひねくれ方」)、うますぎます。メタ的な視点から、ある対象や視点を「相対化」するテクニック、すごすぎます。そして、さらなるメタ的な視点でみるのも、すごすぎます。
私は、以前、某仏教系の宗教団体で話をきいていたことがあります。仏教的にいうと、「相対」って悲観の対象なんですよね。でも、会長の場合は「相対化」によってそれを笑ってしまっているところに心の余裕が感じられる。「絶対」を目指している宗教関係者って、視点が固定されているため、それを相対化するようなオルタナティブな視点は許さない。(許したら、「絶対」の定義に反するのからでしょう。彼らの教義は「絶対の定義」に守られているのでしょうか。)「絶対」である割には、彼らは批判されると意外に「感情的」にもろい。
 会長の柔軟さには、本当に感服です、というコメントを書ける私って、賢すぎる、ということをいう私も賢すぎる、ということをいう私をあなたはバカだと思っていませんか?あ、バカだということがばれていましたか。でも、そういうオマエモナー!(*2)

*1硝酸、賞賛、勝算、少産、どれでも好きな字をあてはめてください。
*2 2ちゃん用語。

1736 夏休みが・・・ けんじ 2000/08/28 01:28
音子へ。長崎が生きかえるというストーリーだが、結局長崎は生きかえらなかった、というハッピーエンドにしてほしかった。

ぶれんばすたへ。切るなら、札束を切ってほしい。

咲良せらびへ。尊敬する人に、わたしを挙げるのは大歓迎だ。尊敬する政治家でも、尊敬するサッカー選手でも、土屋と書いてほしい。

総歯グキへ。お前はどうも不幸な生活を送っているようだ。余生を大事に、というのはいいが、余生も事態が好転するようには思えない。気の毒だが。

1735 生還 総歯グキ 2000/08/28 01:00
長崎暑かったとよ。クーラーがないけん、わしゃ死ぬかと思ったばい。ばってん、生きて帰ってこれただけでも良かったたい。余生を大事に生きんといかんのう。
陽タンへ)でも、ぼっとん便所には参りました。「おつり」がきたら、と思うと恐くて、遂に三日間我慢してしまいました。便秘になっているかもしれません。

会長、会員のみなさま、帰って参りました。この掲示板のことは忘れませんでした。申し訳ありません。ただ、正直申し上げて、下品なこと(少なくとも失礼なこと)だけは申していないつもりなので、もし「総歯グキは失礼な奴だ」とお思いの方がいらっしゃったら、どうか名指しで仰ってください。僕が自分でそう思っていなくても、他の方に気に障ることはあると思います。謙虚に受け止めますのでどうかよろしく・・・。

今日はこれで。全身を虫刺されがあまりにひどくてつき指をしてしまい、辛いのです。また明日来ます。・・・いえ、来ます。

1734 難しいよ..神様 咲良せらび 2000/08/27 23:58
皆様、お久しぶりで御座います。と言っても既に自分の存在など
忘れ去られていると思うと、恐怖でなりませぬ。
(或いは、いらん素材集を作りまくり、只でさえ少ないサイトの容量
を増やして困らせている奴と周囲の皆様に思われているのかも知れまへん)

>土屋会長
本が出来たら、尊敬する絵描きに「土屋賢二教授」と書いても宜しいでしょうか?
駄目だったら良いです。だけど、本かCDーROMが無事本屋に並ぶ事が
有ったら、嫌でも叩き付けます。合掌。

1733 また来ました ぶれんばすた 2000/08/27 22:20
土屋先生、私のような者にわざわざ返事まで書いていただき、大変うれしく思っております。ありがとうございます。あっ、私の書きこみは下品でしたか。そうですか。掲示板の品位向上を新規会員に望んでおられた先生の期待を裏切ってしまったのですね。申し訳ありません。では裏切り者の汚名をはらすべく、表からバッサリ切りかかることにいたします。何か希望がございましたら仰ってください。包丁でいいですか、それとも斧のほうがよろしいでしょうか。

1732 ・・・勝手に伝言板・・・ 音子 2000/08/27 21:30
★会長、代打長崎様、Aertsen兄様、総歯グキ様、陽タン、お名前をお借りしてしまってスミマセンでした。私の妄想ストーリーはNo.1731を持ちまして終了しました。・・・何卒、何卒ご容赦くださいませ・・・。
★mark様、吉田前監督は「ハッスル」が口癖だったのですか?カワイイ(笑)。「お米券」にも笑ってしまいました。


1731 <速報>愛の奇跡〜神父は現代のSnow Whiteか?〜 音子 2000/08/27 17:19
2000年8月27日午前10時37分頃、東京都目黒区内聖イグアナ教会にて告別式が執り行われている最中、遺体が息を吹き返すという珍事が発生した。息を吹き返したのは長崎神父(年齢不詳)。調べによると、献花の最中にスナック陽怪の経営者(推定年齢28)が突如ひどく取り乱し、遺体にすがりつき号泣した。その際彼女は遺体を数回にわたり激しく揺すった模様。すると突然、遺体の口から異物が飛び出した。その後間もなく神父は息を吹き返えし、静かに起き上がった。異物は毒を塗布した果物の破片。周囲は現代の白雪姫ならぬ白雪王子かと一斉に喜びの声を上げた。式に列席していた一人、神父と親交の深かった土屋精神クリニック所長・土屋氏(55)は、「やはりアイツは死んでも死なないヤツだった。」と顔をほころばせながら当紙記者のインタビューに答えた。

1730 ごめんね。ラブラドル・・ 代打 長崎 2000/08/27 15:38
Dr.様年寄り扱いしてすみませんでした。でも、怒ってないよね・・?コレくらいで怒ってたら先生のような立派な学者になれないもんね・・。先生はスゴイよね・・

1729 三角木馬? GR8 MONOLOGUIST 2000/08/27 14:36
三角木馬なんて、そんな大辞林にも載っていない言葉を使うなんて、ひどすぎる。
私の語彙が中高生レベルなのを忘れてしまったのですか?(もしかして、私に関係なくこの掲示板は発展していくのですね、というか衰退していくのですね。)

1728 いやらしさ Dr.ストレンジラブラブ 2000/08/27 10:42
代打長崎様
>拷問して自白を強要と言うのは十分に嫌らしい
無痛拷問とか精神を疲弊させて自白させるKGBな手法も嫌らしいです。ここでの書き込みを見る会長も、無痛拷問を受けている感じなのだろうか。雄々しく耐え抜いて、人格陶冶している気分なのだろう。なら、それに協力するのが義務というもの。
>私の口から発せられればそれは「いやらしく」「下品」
あなたが胃洗浄とか鋼鉄の処女だとか言い出しても、いやらしく感じられませんが、浣腸だの三角木馬にもなりますと、一般にいやらしいイメージが定着しているのです。あなたが世慣れぬ子犬だから、そういう固有名詞を不用意に口にするのでしょうか?
>いくつになっても学問し続ける、素晴らしいですよね。
会長にあてつけをしてはいけない。会長も、あまり知られていないが研究者なのだから。かつて、「理想」で会長の論文を見たときは呆然としたものです(「猫ロボ」に収録)。
私は学生だし、学者だし、若いし、研究してます。
あなたが会長研究本を書いたら、きっと学問するすばらしさが理解できるでしょう。会長が研究本を見て、学問だけに邁進する可能性もあるけれど。

1727 アーメン(オーメンだったりして) 2000/08/27 03:47
親愛なる土屋先生、残念ながら私は神父ではございませんが、私から先生をお守りする為に、私が私ならば私は私を私として私とするとき私とすれば私とせよ・・私ばかよね〜おばかさんよね〜♪・・会長が求めておられる「女に殴られない程度の上品さ」ですが、少なくとも私は殴りません。逆に殴られるかもしれません。自分で自分を殴るかもしれません。(独り言)代打長崎さんへの夜這いの件、何故音子ちゃんにバレてしまったのだろうか?彼女には気を付けなくては・・。
★Sumaママさんがいらっしゃらない日々は私の心にぽっかりとブラックホールでした。

1726 はい、そうですね GR8 MONOLOGUIST 2000/08/27 02:13
会長さま
>ジョークを紹介するなら、厳選した上で、日本語に訳してほしい。

はい。もっともでありますね。
ただ、問題が残ります。私は英語を日本語に訳せないのです。
一説によると、理解できた英語は訳せるっていいますが・・。
某H先生も言っていました。内容が理解できているかをみるには、訳させてみるのが一番よい、って。
私は理解できていないのに、何に笑ったのでしょうか?
我ながら、奇妙なことをしますね。

ところで、また、他人のジョークの引用で悪いですが・・。一つ日本語のような英語のようなのを紹介しようかと。「argentina=愛人ていいな、have an eye=危ない」、みたいな類のジョークですが。
暇な会員様、または会長さまは興味あればdownloadしてみてみてください。音声+画像つき。ナンセンスぶりがよいと思います。

http://www4.wisnet.ne.jp/~simohiro/flash/english.htm

1725 レス不完全版 けんじ 2000/08/27 00:59
GR8へ。ジョークを紹介するなら、厳選した上で、日本語に訳してほしい。日本語に訳せないジョークは英語のままでいいが。なお、エチオピア語に訳さないと分からないものは、エチオピア語に訳してほしい。しかし、できれば、自分で作ったジョークを書き込んでくれたら最高だ。

1724 あとはMOUTH 代打 長崎 2000/08/26 20:06
Dr.ストレンジラブラブ様、情報ありがとうございます。しかしながら「いやらしい」にも色々意味があり、拷問して自白を強要と言うのは十分に嫌らしいといえない事もないのでは。と言うより歴史的資料や医療器具に過ぎないものでも私の口から発せられればそれは「いやらしく」「下品」なのだ、と先生はサディスティックに言うでしょう。所謂言葉責めです。子犬のように慕う私にどうしてそんな酷いことができるのかわかりませんが、先生の幼少時代に原因があるなら教えてください。私は五十六で地方医大に入った方を知っていますがDr.ストレンジラブラブ様もそういった感じですか。いくつになっても学問し続ける、素晴らしいですよね。

1723 三角木馬 Dr.ストレンジラブラブ 2000/08/26 16:57
あれは、中世の魔女狩りで、捕まえた魔女候補者を拷問して
「私は魔女です」
って自白を強要するのに使ったという、拷問器具だそうです。
中国式拷問法研究の権威から聞いたから、確かなんでしょうね。
決していやらしくはないですよ、長崎様。
使用法としては、木製三角柱の鋭角部に、脱衣させた人を跨がせて
(着衣だと、効果が半減するから)、後ろ手似に縛り上げてから
足に錘をつけて痛めつけるというわけ。

品位向上について会長はしばしば触れているんですけど、
思うに、会長が松本峰明氏の掲示板で書き込むスタイルを
ここに持ち込むのが一つの手です。
ただ、そんなことをしたら、Aertsen様あたりが「ついに亡き者にされるのか?」と不安に思うかもしれず、私は「会費を払わせるつもりだな、とうとう」と推測して逃げ出すかもしれない。

1722 藪ちんよく頑張ったね(T△T) mark 2000/08/26 12:02
>Sumaママ様
藪ファンになってくれてありがとうございます。次回は
白星を捧げたいです。ちなみに死のロードは言い訳には
なりません。広島や日ハムのほうがよっぽど大変です。
阪神があの時期に負けが込むのは単に弱いからです。
もちろん自宅に帰れない精神的負担はあるでしょうが。

>音子様
「ハッスルハッスル」と聞いて吉田義男前阪神監督を
思い出すのは私だけでしょうか。私だけですね。すみません。

ゆう様と同じくさわやかを売りにしているまあくんですが、
下ネタは好きです。「青梅国際女子マラソン」や「お米券」
と聞いただけで体の一部がホットホット。嘘です。

1721 私だって爽やかな会員かも知れます。 音子 2000/08/26 09:34
会長、私も思わず笑ってしまいました。Aertsen兄様の「失礼弔文」。流石です。私も会長の末席換気扇として、どんな場所においてもひたすらユーモラスであり続けたいと願っております。さ〜にんな、今日も、ハッスルハッスル(は古いです陽タン)!!それからSumaママ様による「あらかじめセクハラしておきたい」の解説はまさにその通りですよね。私、会長のこと信じていいんですよね??・・・なんだかとってもホッとしました。ホッとしたらお腹が減ってきちゃいました。さぁて(サザエさんじゃありません)、何食べようかな〜。
★ヒデ様、暖かいエールをありがとうございます。
★Sumaママ様、おかえりなさい♪♪
★ゆう様の最後の「にんな」がインパク知ありました。

1720 にわか薮ファン Sumaママ 2000/08/26 05:05
mark様、薮情報をたびたびありがとうございます。昨夜ようやく勇姿を拝むことができました。GAORAで中継しているのを途中から見ました。カッコ良かったです。好投したにもかかわらず勝ち星に恵まれなくて、淡々とベンチを去る姿が何とも言えませんでした。mark様直々の声援にもかかわらず大阪ドーム初日で九連敗、でもその後三連勝で一安心ですね。死のロードが阪神だけにあるというのは不公平で、高校野球の開催を持ち回りにするのも良いのではないかなどと思いました。たとえば来年は東京ドームで行い、金持ち巨人はその間札幌市民球場を本拠地にするなんていうのはどうでしょうか。(日ハムのことまでは考えていない。)

ここではすでに旬を過ぎた感のある話題ですが、「あらかじめセクハラしておきたい」と言う人は「セクハラできそうもない」と言っているのとほとんど同じでしょうね。する人はそういう段階を跳び越しているか、そもそもそういう段階が存在していないような気がします。

陽タン、音子さん、いろいろ書けなくてごめんね。

1719 私の趣味は・・ GR8 MONOLOGUIST 2000/08/26 04:58
1.Biblical Swearing
Jesus, Joseph, and Mary were doing chores around their home in Nazareth when, suddenly, Jesus ran outside to Joseph and asked, "Did you call me?"

"No, I'm sorry," Joseph replied. "I just hit my thumb with the hammer again."

Submitted by: Jacob A. Swan
http://dailydose.z.com/joke_display.cfm?Jokeid=30773&BatchNumber=123

Lifetime Medication
Casey came home from the doctor looking very worried. His wife said, "What's the problem?"

He said, "The doctor told me I have to take a pill every day for the rest of my life."

She said, "So what? Lots of people have to take a pill every day their whole lives."

"Yes, I know," he said, "but he only gave me four pills!"

Submitted by: Felix A. Leonards

http://dailydose.z.com/joke_display.cfm?Jokeid=30976&BatchNumber=123Yo mamma's PARTY!!
Yo Mamma so stupid she threw herself a surprise birthday party!

Submitted by: Jonathan Big G
http://dailydose.z.com/joke_display.cfm?Jokeid=30925&BatchNumber=123

3つ、比較的面白いと思えたジョークですが。(2つめは、面白いというより、こわいかな・・)あまり、頭ひねらなくても、瞬間でわかるのがよいなぁ。こういうジョークはみんなも笑えるのかな?

長くてすみませんでした!

1718 笑いって? GR8 MONOLOGUIST 2000/08/26 04:25
会長さま
>それにそんなに可笑しいか?

ストレートフォーワードなジョークに対する、率直な意見でした。
ちょうど、私も「このジョークっておもしろいのかなぁー?」と疑問に思っていたところです。会長もおかしくないと思われるようで安心しました。

一部の人だけが笑えるジョークと、個人個人の趣味を超えて皆がドット笑えるジョークとあると思いますが、そういう違いってどこからでてくるのだろうか?

今度は、会長が笑ってくれそうなのを検索してみようかと・・。

1717 品位向上について けんじ 2000/08/26 03:45
陽へ。もしもあなたが神父様なら、あなたからもわたしを守ってください。

Dr.ストレンジラブラブへ。掲示板を閉鎖するとしたら、わたしが自分についての研究書を読んで閉鎖するよりも先に、ここの書き込みを読んで閉鎖するだろう。

音子へ。長崎神父は残念ながら死んではいない。そんなタマではない。そういう者に頼るのをやめなさい。これがわたしのアドバイスだ。

ヒデへ。ぜひ相談したい。会員が会費を払わないのも困るが、この掲示板の品位を落とし、わたしをいじめるのを何とかならないだろうか。セクハラとか名誉毀損とか住居不法侵入とか器物損壊とか、何かの罪にひっかかるのではないか。法的な対策を教えてほしい。

せつへ。何を期待しているのか知らないが、品位が落ちるのを期待していないか?

ようこそ、ぶれんばすた。わたしはこの掲示板の品位向上を望んでおり、そのためには新会員に期待するしかない、と思っているが、お前にも期待できないようだ。

Aertsenへ。大いに笑った。傑作だ。書き込みの模範だと思う。これで前回の男根期の書き込みのマイナスが、半分は帳消しになったと評価できる。

ゆうへ。「既婚者からみると理想の夫婦」だろうか。わたしも既婚者だが、わたしから見ると、理想とはほど遠い。ほとんどの夫はそう思うのではなかろうか。だが、そんなことはどうでもよい。「一家に三冊」の方がはるかに大事な問題だ。

markへ。千円札はまだ届かない。途中で抜き取られる可能性は多い。郵便屋、事務、助手、同僚、学生、泥棒、警察など。

代打長崎へ。下品な単語を使っていないというが、下品な単語を使わなくても下品なことをいうことはできる。単語に罪はない。文字にも罪はない。文章を作る者に罪がある。
 なお、上品な者がみんなハイネを読むか? 少なくともわたしは読まない。
 わたしが求めている上品さは大それたものではない。たんに女に殴られない程度の上品さでいい。

GR8へ。英文の引用の結婚はかなりうまくいっている状態だと思う。多くの家庭の悲惨さこんなものではないと思う。それにそんなに可笑しいか?

1716 土屋先生と奥さんはどうだろう? GR8 MONOLOGUIST 2000/08/26 03:09

Dating Vs Marriage
When you are dating..... Farting is never an issue.
When you are married ....You make sure there's nothing flammable near your husband at all times.

When you are dating..... He takes you out to have a good time.
When you are married ....He brings home a 6 pack, and says "What are you going to drink?"

When you are dating..... He holds your hand in public.
When you are married ....He flicks your ear in public.

When you are dating..... A Single bed for 2 isn't THAT bad.
When you are married ....A King size bed feels like an army cot.

When you are dating..... You are turned on at the sight of him naked.
When you are married ....You think to yourself "Was he ALWAYS this hairy????"

When you are dating..... You enjoyed foreplay.
When you are married ....You tell him "If we have sex, will you leave me alone???"

When you are dating..... He hugs you, when he walks by you for no reason.
When you are married ....He grabs your boob any chance he gets.

When you are dating..... You picture the two of you together, growing old together.
When you are married ....You wonder who will die first.

When you are dating..... Just looking at him makes you feel all "mushy."
When you are married ....When you look at him, you want to claw his eyes out.

When you are dating..... He knows what the "hamper" is.
When you are married ....The floor will suffice as a dirty clothes storage area.

When you are dating..... He understands if you "Aren't in the mood."
When you are married ....He says "It's your job."

When you are dating..... He understands that you have "male" friends.
When you are married ....He thinks they are all out to steal you away.

When you are dating..... He likes to "discuss" things.
When you are married ....He develops a "blank" stare.

When you are dating..... He calls you by name.
When you are married ....He calls you "Hey" and refers to you when speaking to others as "She."

Submitted by: FRED T. BEEMAN
http://www.z.com/zframesite.zml?siteurl=http://dailydose.comedy.com/default.cfm&category=81


1715  ちゃっとてなのしな。たのしね。ね。 代打 長崎 2000/08/26 00:46
そ・・そんな事知りません!・・い、いやらしい!!

1714 どうどう。 Aertsen 2000/08/26 00:28
…どんな使い方するのか。三角木馬。

1713 被害妄想逆ギレ 代打 長崎 2000/08/26 00:20
何か誤解されているような気がしますが、私だって下ネタは好きではありませんし、過去ログを調べて頂ければ明らかですが下品な単語も一切使用してはいません。三角木馬は下品な物ではありません。使い方しだいでしょう。浣腸だって医療用具以外の何物でもありません。幼児プレイにしても、それ自体ではなくそれを好む先生が下品なのです。ご存知のように寝グソブームの発端も先生です。先生の顔もエッセイもここのホームページも上品か下品かなどどうでもいいことで、ついでに言えばお茶の水女子大が上品で奥羽歯科大が下品なんて事もありません。もっと言えば本当に上品な貴族が週刊文春なんか読んだりしないし、そんなに上品がよけりゃ先生のエッセイなんか読んでないでハイネの詩集でもよんでりゃいいさ!人を下品と断言するなら、自分の胸に手を当て、それなりの覚悟を持って言ってください、これ以上陽様をいぢめるなら私が相手です!

1712 同じくさわやかな参加者のつもり mark 2000/08/25 22:39
阪神勝って、桑田炎上。最高の夜ですが、
会長、いかがお過ごしでしょうか。眠れないのなら
電話番号を教えていただければ耳元でエンドレスで
六甲おろし&阪神タイガースヒッティングマーチを
歌って差し上げます。安らかに眠れることでしょう。

9月の新刊はとても楽しみにしています。どっかの
チームがセリーグ制覇だON対決だとわめいているころに
俗世間から離れるには最適です。戻って来れないかも
知れませんが。

P.S. 千円札は届きましたか?郵便やさんがガメてない限り
そろそろ届くはずですが。

1711 さわやかな参加者のつもり ゆう 2000/08/25 21:49
普通に書けばよろしいのですね。それなら書き込めます。
遅ればせながら、文春読みました。時間差の発売日で想像をふくらませておりました。
若い学生さんとの対話シリーズで、四文字熟語があるのは、皆様の書き込みでわかったのですが、その後が想像を超えるものがありました。
やっぱりおもしろかったです。奥様のことをかかれるときが一番、先生らしいです。既婚者から見ると理想のご夫婦です。と、(奥様は思っていらっしゃると思います。)
九月ももうすぐ。新刊の発売が楽しみです。これは日本全国同じ日ですよね。一家に三冊は買いましょうね。にんな。

1710 ・・・取り調べ室にて・・・ 音子 2000/08/25 21:16
刑事さん、私、とても信じられません。神父様が何者かに強制猥褻された後、服毒自殺を図られたなんて。・・・そうですか、遺書には犯人の名前が書かれていなかったのですか・・・嗚呼、神父様ったら・・・(鳴咽)。・・・え?思い当たる人物・・・ですか?・・・そんな、私のような者にはとても・・・。あ、・・でも・・・強いて言えばですが、お三方だけ・・・。実は以前、スナック陽怪のママが「いつも聖書を教えていただいているお礼に」と夜這いを試みられたそうです。でもキッパリと拒絶され、それは悲しい思いをなさったとか。・・・もうお一方は、あの両刀で名高い男根組のAertsen組長です。・・・この方については説明の必要はありませんね。最後の方は、あの、カウンセラーの土屋先生です。実は先生はこの春頃から「長崎に付きまとわれている。誰か助けてくれ。」と神父様をストーカー呼ばわりなさっていたのです。ですから、正当防衛と称して襲撃なさった可能性はかなり高い・・・ですよね?・・・私が思い浮かぶ人物は以上です。もう他には・・・・・えっ?ブラザー歯グキ様が行方不明? 神父様が亡くなられた直後から??

1709 長文失礼、または失礼長文 Aertsen 2000/08/25 20:17
 おそらく会長の願いは「もっとサワヤカで素直に敬意を示せるファンに書き込んでほしい」というものでしょうが、私も全く同感です。他力本願にならざるを得ないのは、我々古参の者が急に態度を変えるのは不自然だからです。これはあくまでも例ですが、もし奥様が突然、出会ったばかりの恋人のように優しくなったら、会長は「亡き者にされるのではないか」と不安に襲われるでしょう。現状は願いに反して新規参加者はどんどん失礼になり、長崎兄はどんどん相対的に普通に見える異常事態です。前に文春にテレビの感想を投書しておられた74才女性のような普通のファンは、ネット上には少ないのでしょうか。
 ところで会長は今までに、阿川佐和子さんの対談「この人に会いたい」には出られたのでしょうか。この度なぜか、阿川さんの感想「一筆御礼」の一部を入手しましたので、長くなってしまいますが書き写してみます。
 「土屋先生はエッセイの中でも「『あー』とか『えー』が多い」」と書いてらしたので予想はしておりましたが、実際にお会いしてみると本当に多かったので対談中に居眠りしてしまったことをお許し下さい。先生は本当にハンサムで、ブラッド・ピットが目の前にいるようでした(居眠りしている間は)。それにシャイな笑顔もとてもカワイく(失礼!)、難しい哲学を教えておられるなんて信じられませんでした。実際、ちゃんと教えられていない、と風の噂に聞き及んでおります。アガワも先生に教えを受けていれば、恥ずかしさを感じない人間になれたのにと残念です。また、私が担当から外れた後にお越し下さいますよう。
 追伸:お会いした日から私のボールペンが一本足りないのですが、もしお持ち帰りになられたのでしたら至急、編集部までお返し下さいませ。」

1708 暑は夏夏してムシいですね ぶれんばすた 2000/08/25 20:03
はじめまして。先生の著書は、思わずひざを打ってしまうほどなるほどだらけです。おかげでひざが痛いです。どうやら封印していたMな面が甦ってしまったようです。ありがとうございます。
「猫と…」は本屋で見かけましたが、まだ買ってません。どうせ哲学書なんて前書き読んだ程度であきるだろうからやめとこうかと思う今日このごろです。

ちなみに男根期大賛成。放置プレイの方々も頑張ってください。

1707 風前のともし火 せつ 2000/08/25 17:08
あぁ 私の楽しみが...
私の心に広がっていく この霧は、この雲は、何なのでしょう。
お救いください。

1706 フェーン現象 Dr.ストレンジラブラブ 2000/08/25 15:32
ヒデ様
貴方の生活空間にいる人々が軒並み平均以下か、貴方の容貌が平均以上なのか、貴方の美意識が正規分布から外れているのか分かりませんが、
会長と同じく柴犬を引き合いに出すところが、朱に染まった証拠なのでしょう。むろん、私は掃き溜めに鶴、沼に咲く蓮の花です。

1705 あつは夏いな〜 ヒデ 2000/08/25 12:49
Dr.ストレンジラブラブさま
僕よりかっこいい人は皆「僕よりも容貌に問題がある人」になるのではないか、
とのことでしたが、そんなことはありません。
そういった人は「僕にとって容貌に問題のある人」という表現になります。
もっとも僕の周囲にはこの表現を使う必要のある人がいません。
せいぜい僕よりもかっこいい柴犬がいるくらいでしょうか。

音子さま
ついに掲示板に染まりきったあなたが大好きです。これからも頑張ってください。

さて、あさって名古屋の市政資料博物館なるところで学生による法律相談会が開かれます。
民事の法律問題で悩んでいる方は無料でご相談に乗りますので是非いらしてください。
会員が会費を払わない、会員が自分の著作を100冊買わない、ヒデの顔が知りたい、
などの悩みをお持ちの方もいらしてください。
しかし名古屋まで新幹線で行くと往復で19000円てのは高いよな。

1704 ・・・再びカウンセリング室にて・・・ 音子 2000/08/25 11:57
先生、私、不安でたまらないんです。昨夜はついに一睡もできませんでした。弾痕期宣言なるものが昨日、発布されましたね。・・・これからはもう、外出はおろか窓を開けることすら危険になってしまうのでしょうか?この不穏な流れはやはり長崎神父の殉教と関係があるのでしょうか?弾痕期宣言の後、次は何が来るのかと思うと恐くて怖くて気が狂いそうです。118名の尊い命を見殺しにしたプーチン大統領だけは絶対に許せません。・・・ではまた参ります。土屋先生、今日は本当にありがとうございました。

1703 下ネタ Dr.ストレンジラブラブ 2000/08/25 09:30
私は嫌いです。

GR8 MONOLOGUIST様
会長研究は、いつか誰かがやる仕事です。
ここの常連の皆さんが書いてもいいと思います。
例えば、棚哲収録のアドバイスに関するエッセイから、
「どこを見てもアドバイスという単語が頻出しているな。
助言と書き換えると、ページを埋められないのだろう」
などという推論を論駁するとか、
「棚を直せというキーワードは何回出てきたのか」
だとか、有意義でない議論はいくらでも可能でしょう。
問題は、会長が自分の研究本を読んだ結果、掲示板を閉鎖する
可能性が無きにしもあらずというところでしょうか。

1702 発表の内容? GR8 MONOLOGUIST 2000/08/25 04:57
会長さま
>わたしの本を発表に使ったという学生はどんな発表をしたのか

会長の顔写真入りの、すごいレジメでしたよ。
その学生が会長を紹介したときの言葉が頭をこびりついて離れない。
「それほど有名でもないのですが・・・」
彼は非常に謙虚な方でしたね。

発表の内容は・・・・え〜と、え〜と。何だっけ?
もし会長が望まれるのであれば、レジメのコピーを送りましょうか?
送料+手数料(レジメ保存ファイルあさり、コピーなど)+コピー代+私の今月分のお小遣い、全部あわせて5000円でどうでしょう?
あ、でも、これって違法行為なのか?著作権はその学生が握っているのだろうか?あー、よくわからないんですが、やめたほうがよさそうですね?
やっぱり、送りません。

1701 にんな〜 せつ 2000/08/25 03:42
すっごく いい感じになってきたぞ〜