1700 では、わたくしが・・ 2000/08/25 03:26
そうかぁ、私はもうすぐ去勢された事に気付き、男根羨望を抱くのかぁ。もし私が自慰行為や男根の話を愉快そうに語り始めたとしても、それは自然な流れ(フロイトかAertsenさんの所為)なのだと思って下さい。とは言うものの、下ネタはちょっぴり恥ずかしいので、とても私などには書けません。いずれにせよ、やがて全ては無意識へと押しやられて(抑圧されて)しまうのでしょう。私はモーツァルトを好んで聴きます。 
さて、会長、それほどまでに私の助けを欲しておられるのですね!ええ、任せて下さい!きっと守ります!・・でもね、アタシってば知ってるんだもん。センセが代打長崎さんを「ア・イ・シ・テ・ル」って事を。センセはきっとアタシの助けなんていらないんだ〜ッ!シドイ!センセのバッキャロ〜!・・と叫びつつ、夕陽に向かってダッシュする陽の目にはうっすらと涙(目薬使用)が滲むのだった。ラグビーボールを投げ合う相手も見つけられず、「ONE FOR ALL、ALL FOR ONE」と、ただ不気味に呟く彼女に明日はあるのか?・・ドンマイ。
 
★音子ちゃん、いつもにんなを想う素敵な君に、いつかケツ力(りょく)で割箸を割る芸を披露したい僕です。★markさんの書き込みはオレっちをとても和ませル〜ル〜ルルル〜♪ ★グキちゃん、今度生まれ変わったら、一緒になろうね(古)。★せつさん、ラヴリ〜。

1699 下ネタには付き合わないぞ けんじ 2000/08/25 01:41
TETSUへ。お前とわたしは親子ではない。ライオンは、自分の子でないライオンを殺すことがあることを忘れるな。

AertsenとDr.Strangeloveloveへ。下ネタをフロイト的に解釈しようが、モーツアルトになぞらえようが、下ネタは下ネタで、下品であることに変わりはない。また、この先、進化する保証もない。進化するには、書き込みをするメンツが入れ替わる以外にない。わたしも含めて。

GR8へ。わたしの本を発表に使ったという学生はどんな発表をしたのか、教えてくれ。わたしの本を机の脚の下にかませるために使った、というのでないことを祈る。

代打長崎へ。「高らかに宣言する」ようなことか。他に宣言することがないのか。だれか長崎からわたしを守ってくれ。

1698 先生を守る会、崩壊 代打 長崎 2000/08/25 01:17
漁網にかかっていたヒグマ、顎のはずれた子だぬき、チューヤン、何を見ても先生を思い出しては心がかきむしられます・・昨夜のハートの壊れたレスを見て以来心配でなりません。こんな時にもし私以上にたくましいプレイボーイに声をかけられたりしたら、それこそイチコロで先生は「肛攻息子。」みたいになってしまいます。そこで私達守る会の出番ですが、しばらく去る人、逆ギレしてふてくされてる人、几帳面に感想書いてる人など役立たずばかりです。最初からわかっていた事ですが、先生を守れるのはやっぱり私だけだね!
今ここに、高らかに男根期を宣言します。

1697 長かった・・・。 mark 2000/08/25 00:34
総歯グキ様、行ってらっしゃいませ。
さらにぶっ壊れて帰ってくるのを心より
お待ちしています。

ところで今ごろ代打長崎様の「拒絶された幼児プレイ」
の意味がわかりました。どんどん頭の回転が鈍くなる。

っていうか俺がここにカキコしてる理由も音子様と
同じだな〜。にんなおもろいからね。

会長、どうせなら会員とともにとことん迷いましょう。
もしかしたら現実を忘れられるかもしれません。さらに
苛酷な悪夢によって。

ふははははは。ろくな言葉が出てこない私は今日も
ドラえもんの夢を見るだろう。そして夢枕にジャイ子
が立つのだ。


1696 GR8様 やはり来ましたね shu1 2000/08/25 00:05
中島義道さんの本を読んで息のつまる思いをしました、ここまで付き合う必要があるのかどうか私には想像のつかない世界でした。そのうち誰かが言い出す事だとは思って、でも怖くて言い出せませんでした

1695 しばらく去ります 総歯グキ 2000/08/24 23:05
明日から長崎へ2泊ほど行って参ります。会長、会員のみなさま、お元気で。生まれ変わって、きっと戻ってきます。

1694 土屋賢二研究 GR8 MONOLOGUIST 2000/08/24 22:24
会長さま
>わたしは日常、色々な人に苦しめられる生活を送っています。

以前、会長の本を発表に使った学生について書きましたね。
私自身も、卒論は会長の本を扱おうかと考えてみました。(決して、哲学書と勘違いしているわけではありませんが。)
中島義道さんと会長の比較研究にしてみようかと思いますが。お二人が「どのように周囲の人々に苦しめられているか」っていうテーマにします。どうでしょう?

よく考えれば、中島さんと会長はかなり共通点がありますね。
面白い卒論になりそうでしょうか?

1693 肛門期 Dr.Strangelovelove 2000/08/24 20:15
掲示板を人間のアナロジーで語るのは、不正確に過ぎる。
そういう類比を持ち出すのは、相関関係が確証されるまで
避けるべきではなかろうか。

私はむしろ、排泄について盛り上がっているのは、モーツアルト
に通底する感性の持ち主がいる証拠と見ています。
Mozartは、付き合いにくいタイプだったとか。
それも通底しているのだろうか。

1692 芸風降下中 Aertsen 2000/08/24 19:10
 やはり掲示板にも、人間の個体と同じく、発達段階というものがあるのではないでしょうか。目下の所、この掲示板はフロイトのいう「肛門期」の過程にあると考えられます。教科書的には適切な排泄の習慣をしつけるべき時期とされ、会長からも「寝グソすると別れてもらえる」などの御教示があったとおりです。つまり、心配する必要はありません。温かく見守っていただければ、おのずから肛門期は終わりを迎え、次の男根期に入ることでしょう。

1691 result(?)2 Turbo 2000/08/24 15:47
I met one of my friend from Venezuela.
his name is Adam. I think He is 14 years old.
So I showed "it" to him.
Then he said "DAMARE (in Japanese)."
I don't know why.
(=>To be continued...)

1690 っていうか 音子 2000/08/24 14:53
私はこの掲示板の汚点かも知れないなぁと、ほぼ毎日駄文を送信する度に思っています。だったらROMにまわればとツッコミが入りそうですが、私はここのにんなが好きなので、日々勝手に自分の居場所を自分で作っているのです。もはや掲示板ストーカーですねこれは。・・・実はこの姿勢は、「居場所は自分で作るものです。」と過去ログ(No.264)でおっしゃったAertsen兄様の言葉が基となっております。ですので私が性懲りもなく毎日やってくるのは全部Aertsen兄様のせいです。責めるならプーチン大統領を責めてください。(※N0.1689削除しました)

1688 枝付き干しブドウ TETSU 2000/08/24 14:05
大変遅くなりましたが、「幸せである時、不幸せである時」に関する多数の書き込み、ありがとうございました。
サークル活動における研究の一環のための参考にさせて頂きます。
それともう一つ。遅れ馳せながら、私にとって一生に一度読むか読まないかの崖っぷちをいっている雑誌、文藝春秋を読みました(立ち読み)。
本文についての感想は皆様が書いていらっしゃるので割愛させていただきますが、会長のあのお写真。
トレードマークであるメガネが見えないのは、私の目が悪いからでしょうか。
それともあのお写真は、会長の影武者であり、別人だったのでしょうか。

【会長】
前回のレス、何をお書きになられたのかはもうお忘れだと思いますので、
コピーをしてから私のコメントを述べさせていただきます。
>TETSUへ。生まれつきの頭脳でわたしを賛美するということだが、わたしを賛美するのは、それほど頭脳を使うことなのか。痛いときには「痛い」、感心したときは「えらい」など、さして頭脳を使わなくても反射的に出てくるだろう。
こうありましたが、それでは会長は他の教授陣(自ら「私は偉い」と思っている人物の例え)に対して素直に賞賛できますか?
素直な言葉を使おうとすればするほど、泥沼にはまっていくことでしょう。
ですから泥沼にはまらないためにも、頭脳を使う必要があるのです。
また、札束が欲しいというのでしたら、いつでも会費として収めさせていただきます。
ただしその札束は、会長名義で高利貸から借りるため、借金取りも今ならセットにお付け致します。
それがお嫌いでしたら、こども銀行の札束はいかがでしょうか。
それでしたら無償援助で差し上げられます。
それともう一つ。
>いうまでもなく、暖かいというのは、賞賛されるということです。
と、神父様に申し上げていらっしゃるようですが、ライオンは自分の子供を千尋の谷へ突き落とすといいます。
ただ残念でならないのは、私が会長を突き落とそうとすると、常に肩透かしやうっちゃりなどで、逆に私が千尋の谷へ突き落とされることです。
谷底から這い上がってきたら、私のことを抱きしめて下さい!会長!!

1687 いえいえ 総歯グキ 2000/08/24 13:51
shu1様、お詫びだなんて。事実ですから。それより、できれば総歯グキ、と呼んでください。そっちの方が気になって仕方ありません。グキちゃん、と呼んでくださっても大歓迎です。私も近頃書き込み過ぎなので、控えねばなりませんね。今は、たまたまインターネットのほかのところに行って戻ってきてみただけなのですが。これから、教会の庭掃除の仕事に戻りたいと思います。一生懸命働きます。

1686 重ねてお詫び shu1 2000/08/24 12:08
総歯茎様,貴方に大変失礼な事を言ってしまい改めてお詫びします。
やはり僕は書き込む資格は有りません。このホームページの汚点になります。

1685 留年 総歯グキ 2000/08/24 12:05
shu1様、なぜ私が留年しそうなのをご存知なのでしょう。でも、きっと大丈夫だと思います。私の留年は大学にとって大迷惑に違いありませんから、きっと退学で済むと思います。とは言っても、私を入学させた大学にも責任はあるはずです。その報いをこの掲示板が受けています。ごめんなさい。

1684 ・・・なりませぬ・・・ 音子 2000/08/24 11:38
あの総入れ歯様のように昇天なさってはなりませぬ・・・台湾サソリに震え上がったあの方もスナック陽怪のママもステキなセクシ〜のせつ様も胸板に弱い類土様もア○ス失言をなさった兄様もウウウなshu1様もGR8だか9だか様も渡米しても会長ラブなTurbo様もストレンジなラブラブ様もはんちんにセイシュンをささげるmark様も会長のノ〜パン疑惑に日夜悩んでおられる賢三様も哲学に興味を持たれている(かも知れない)ブルママ様も・・・ハァハァ(一気に言うと疲れます)・・・にんなに〜んな「傷んだ葦」なのですから・・どうか・・未だ逝かないで・・長崎陳腐様・・嗚呼(鳴咽)。

1683 内憂外患 Dr.ストレンジラブラブ 2000/08/24 09:31
会長は、家庭でも職場でも不遇だといつもこぼしている。
掲示板でも不遇だと書いている。
それでもなお、辞職せず離婚せずパソコンを叩き壊さないのは、
会長が以前喝破したように、
「人間は不幸が好き」
だからに違いない。
ここから、(会長思いの)会員には会長の不幸趣味を堪能させる
義務がある、という論法が成立するやもしれない。
だとしたら、この崇高な義務を皆さんよくこなしておいでだ。

私には耐えられない状況だが、肥った豚どころか痩せた土屋会長の
如き求道者にはいいのかも知れない。

1682 辛労神父 総歯グキ 2000/08/24 09:24
神父様・・・起きてください、神父様。一つの迷える魂があなたの上品な教えを求めてやってきました。あなたは上品な方でありながら、世間を広く見渡すために「淑女の雑誌カラー」までも熟読していらっしゃるのですね。そこまで自分に鞭打って人々の魂を救おうとなさるのですね・・・どうしても辛くなったら私にお申し付けくださいね。いつでも鞭打って差し上げます。あぁ、生きるのって大変ですね。さぁ、でも起きてください。天台宗の方が、暗闇に紛れてあなたの救いを求めてきました。起きてください・・・死んだフリはいけませんよ。起きて・・・しっ死んでる!?

1681 ごめんなさい 9−2 shu1 2000/08/24 02:01
ごめんなさい、ついまたも先走りました、留年など目じゃありませんどんどんすべきです。

1680 9 shu1 2000/08/24 01:53
総歯茎のばか、ざりがにと、やどかりの区別もつかないくせにいつまでもボケかますなワシみたいに留年 ウウウ 思いとどまった。

1679 新婦様 けんじ 2000/08/24 00:01
神父様。わたしは天台宗ですが、門前払いはなさらないことと思います。わたしは日常、色々な人に苦しめられる生活を送っています。たまたまわたしの周りにいる人間が悪質なのだろうと思い、暖かい心の交流を求めて掲示板を開設しました。いうまでもなく、暖かいというのは、賞賛されるということです。しかし、わたしの期待も空しく、賞賛どころか、硝酸でないから喜べ、などと言われる始末です。せめて上品な掲示板にならないものかと努力しましたが、長崎らのせいで、下品になる一方です。
 神父様がどなた様かは存じませんが、ここの連中が書いていることから判断すると、神父様は長崎であるか、ひょっとしたら、わたしかもしれません。どちらにしても、頼る相手として間違っているように思いますが、どうか迷える会員たちをお救いください。会長もあわせてお救いください。

1678 マジ、こんな感じぃ。 類土 2000/08/23 23:57
っていうか〜、もうほとんど口癖だしぃ、まじいつでも
しゃべってるからぁ、今更なんか言われてもぉ、直す気もないしぃ
超マジメで堅苦しいやつに限って文句ばっかり垂れるんだよ。
私は、「っていうか」言葉好きかもしれない。(断定しない口調)
っていうか、嫌いじゃないかもぉ。(だから断定しないってば)
きしょくても、びくっても会長は会長だしぃ、好きだしぃ…。

1677 レスこまぎれ送信運動を提唱します。 代打 長崎 2000/08/23 23:31
私も文春読みました。先生は天才と言う音子様の意見に全く同じ思いです。あの機知に満ちた文はもはや奇跡的と言っても良い程で改めて感服しました。特に三番目の「肛攻息子。」にはおもわず「やられた〜!」と叫びつつ額をぴしゃりとたたいてしまいました。本当なら眉をひそめてしまうような「淑女の雑誌から」ですけど、先生の一言駄洒落コメントがあるからこそ、単に下品とか猥褻とかで片付けられない人間の業っていうものに思いを馳せて、普段はお堅いって言われる私もちょっぴり人に優しくなれます・・先生、大好きです、これからもがんばって!

1676 っていうかー、昨日藪じゃなかったジャン mark 2000/08/23 21:57
題名の通り。Sumaママ様、すいません(^^;
多分金曜に藪様が投げると思います。
(このカキコを見ておられることを祈りつつ・・・。)

っていうかー、やっと連敗脱出ジャン。会長、文春
ですが「会話シリーズ」(と勝手に呼んでます)が
会長のエッセイの中でも特に好きです。あれは
ノンフィクションだと聞いたことがありますが、
会長の周りにはユニークな方が多いですね。もちろん
代打長崎様を含めて。ああ、、俺も分類魔なのだろうか。
セクハラはしたことないです。むしろされてみたい。
っていうかー、こーゆー発言がセクハラなのかな。

1675 不況でも布教 総歯グキ 2000/08/23 21:55
教会の献金係(徴税人)の仕事は、忙しくともやり甲斐がありました。例え石を投げられても、それに耐えて逆らわず、キッスを投げ返したものでした。でも昨日、230年間続けたこの仕事も、遂に解雇されてしまいました。聞くと、教会は昨日限りで取り壊されてしまうということでした。あまりに唐突な話で、悲しみのあまり入れ歯を飲み込んでしまいました。
でも神父様はこの逆境にもめげず、カウンセリングセンターを開くつもりだとおっしゃいました。そこで私も敬愛する神父様につき従うことに致しました。(神父退室)あぁ・・・神父様、お忙しいのですね。これからも多くの迷える魂を支える礎となるべく、身を粉にして神父様の僕として働きます。人の魂を救うことこそ私たちの生きがいですものね。・・・独りで喋っていても仕方がありませんね、私ったら。(総歯グキ退室)

1674 めずらしい4文字熟語は 音子 2000/08/23 18:53
確かに出てきましたが「鬼哭口秋口秋」ではなかったですよね、shu1様。・・・あ、もしかしてボケってやつでしたか??でしたらナンセンスなツッコミでした。それにしても今週の棚哲も抱腹絶倒ですね♪♪会長ってやはり天才っていうか超人っていうかバルタン星人っていうか(以下、果てしなく続く)

1673 分類 shu1 2000/08/23 17:26
今日は,何やらセクハラネタとか思っていたとうりになっていますね,無論きらいでは有りません,それどころか大好き。所である本に人間に視覚,聴覚に特に秀でた人がいると書いてありました。視覚型の典型は三島由紀夫,なにしろ自分の生まれた瞬間を文章にしてしまうのですから,聴覚型はやはり音楽家でしょう。土屋先生がピアノをひかれている時は聴覚型,黒板に何やら書いてやや甲高い声で「これをナンセンス‐‐‐」と子供に説明している時は視覚型でしょうか,重箱の隅をつつくヤナ人は別の四角型,ドジをこいてる時の僕は不覚型です。文春今週号で珍しい言葉を見ました, ってゆうかー「鬼哭啾啾」これってサー 何だかわかんない。

それでは失礼します

1672 カウンセリング Dr.Strangelovelove 2000/08/23 10:58
奥さんなら無料でできる質問を30分5000円で行い、保険がきかない。
自分がカウンセラーでなかったら、「私が悩みを聞こう。30分3000円でいい」と言うところだ。無論、自分はカウンセラーではない。

音子様
ボケもつっこみもない笑いを、私は考えているのです。
ところで、「いたいけな小学生」というものは、形容矛盾ではないかと思えます。実際どうなんでしょう。

1671 ・・・カウンセリング室にて・・・ 音子 2000/08/23 10:38
先生、人は生き続ける限り、悩みがついてまわるのでしょうか?・・私、わからないのです。何故会長は、いたいけな小学生たちに裸の看護婦さんの姿を妄想するようお命じになったのでしょうか?Dr.Strangelovelove様はボケていらっしゃるのでしょうか、突っ込んでいらっしゃるのでしょうか?フジツボの代わりにコツツボではダメなのでしょうか?・・・ではまた参ります。長崎先生、今日は本当にありがとうございました。

1670 展示棚から書棚へ Dr.Strangelovelove 2000/08/23 10:13
GR8 MONOLOGUIST様
>ある学生は、発表で土屋会長の本を取り扱っていました
どういう発表だったのか、注目されます。
少なくともこの学生は、会長の著作を取り上げられる程度には斜め読みし、発表するだけの動機を得たわけです。
>売る場所は変えられる
訪問販売とか、屋台とか、通信販売。

1669 棚から棚へ GR8 MONOLOGUIST 2000/08/23 04:06
会長さま
エッセイの締め切りですか?お忙しいようで。

ところで、今日は本屋で「冠詞」に関する本を買いました。会長がイギリスにいかれたときのエピソードを思い出したのです。2000円ほどの値段でした。今回、お金を使った分、会長の本を買わずにすみました。また、一冊増えてしまうところでした。会長の本が全て私の本棚にそろってしまうのを、おかげでずっと先に延ばすことができました。ありがとうございます。

Aertsenさま
>会長のエッセイのネタは、いわばボケっぱなしで、ツッコミは読者に
>一任されています。従ってツッコミを入れないで哲学書として読んで
>いる人、関係ないところでつっこんでる人、聖書かと思って読んでる
>人、土屋賢二の著書かと思って読んでる人などが想定されます。

ある学生は、発表で土屋会長の本を取り扱っていました。彼は、やはり、哲学書だと思って読んでいるのでしょうか?
このような勘違いは、土屋会長の本が売られている場所に原因があるようです。八重洲ブックセンターでは、哲学書のコーナーに置かれてあります。しかも、本の題名が「棚から哲学」という完全なカムフラージュです。本の題名を変えるにはもう遅すぎる。でも、売る場所は変えられるのでは?どこに移したらよいでしょうね?よい提案はありますか?

1668 スナック「陽怪」 2000/08/23 02:53
センセ、また今度いらしてね。〜ママより

1667 夏休みがまた一日減った けんじ 2000/08/23 02:12
今日は都合により書き込みできない。またこんど。

1666 こんばんは プルママ 2000/08/23 00:32
セクハラといい、社会学と哲学の関連は面白いですね。
社会学が哲学を引っ張っていくのか哲学が社会を引っ張っていくのか。
男性が女性をセクハラするのか。女性が男性にセクハラされるのか。
同一現象の表と裏の意識さでまったく違う結論を導き出したら、現象は真実といえるのでしょうか。

セクハラに傷ついた過去をもち、旦那に興味をもたれない事に傷つく現在を生きるプルママでした。

1665 人間と入門の違い 総歯グキ 2000/08/22 18:07
会長、私を人間の例外と見なして頂き、身の引き締まる思いです。今まで自分はてっきり人間ではないものと思っていました。以後、人間らしく振舞うよう励みます。まずは、コンタクトの代わりにフジツボを目に入れてみます。
Aertsen様、どうも私は存在そのものが気色悪いみたいです。普通に外を歩いても犯罪になるそうです。話は変わりますが、個人的にはボケっぱなしは大好きです。ボケに見返りを求めないところに孤高の精神を見出せる気がします。
これからは、聖書を先生の著書と思って読みます。これで、聖書の著者の謎が溶けま舌。

1664 実るほど頭を垂れる稲穂かな 類土 2000/08/22 13:50
どうあがいても子供の頃に教育された事は拭い去れません。よってタメ口をきくことがなかなかできないお年頃です。明らかに年下の方にも、まずは敬語で話してしまうのは私の教養の高さと美貌に正比例しています。会長を褒め称えることが皮肉に聞こえはしないかと心配しなくていいのは、この掲示板のすばらしさだと思います。

皆様にご提案したいのは時々難しい専門用語を使う場合は、できれば注釈を入れていただくともっと有益な掲示板になるということです。文春で会長が万人にわかるようにわざと簡単な言葉をお使いのように。(たとえば、マウスtoアヌス、三角木馬騎乗三日(浣腸付)などの医学用語について)GR8さんの語彙増やし勉強のお手伝いにもいいと思います。

1663 勝手に感想 せつ 2000/08/22 12:53
一日何度もこのページ開いて楽しんでいます。☆代打長崎さま..私はもうお払い箱ですか?。☆markさま..ちょっと過去ですが「藪は阪神..」に笑いました。私は星野監督が好きです。☆類土さま..お忙しいのでいょうか、お付きの方(?)が多くて賑やかそうだし。☆陽さま、音子さま..書き込みにいつも感心するばかりです。☆Sumaママさま..みなさんお待ちですよ、それからSumaママと言うネーム、ステキですよ、私はこれが好きです。☆Aertsenさま..イメチェン(死語?)ですか。☆総歯グキさま..不思議な世界に住んでいらっしゃいますね。☆会長..土屋ユーモア学の後継者問題は心配無用ですね、世襲でなければ。

1662 どこ? GR8 MONOLOGUIST 2000/08/22 12:53
>Turboさま
>KAKOROGU NO a certain MOUTHsama
>NO REI WO MITE, BENKYOU SIMASEU.
どこでしょうか?

あと、私の名前「GR8 MONOLOGUIST」ですが、タイプミスによりグレード・アップしたり、グレード・ダウンすることがあります。念のため。

1661 失礼度上昇中 Aertsen 2000/08/22 12:44
 GR8さま、若干マジ入っておられるようですが気にしないで下さい。ここでは、何も気にしないで下さい。さま付けで呼ぶのは私の好みで、さん付けの方が普通だと思います。あと昨日の「あらかじめセクハラしておきたい」の解釈はウソです。それにしても私の芸風が悪いのかもしれませんが、思った通りには伝わらないものですね。これって実は会長のエッセイも、似た状況なのではないでしょうか。会長のエッセイのネタは、いわばボケっぱなしで、ツッコミは読者に一任されています。従ってツッコミを入れないで哲学書として読んでいる人、関係ないところでつっこんでる人、聖書かと思って読んでる人、土屋賢二の著書かと思って読んでる人などが想定されます。ここは、そうした雑多な読者が集まった場所なので、言葉遣いに気をつけないと辛い目に遭う(浣腸付)、と認識しました。困った。

1660 セクハラに対する女性会員の赤裸々な対応 Dr.ストレンジラブラブ 2000/08/22 10:56
会長
私は同級生の女には敬語を使われます.権威があるからか,親しくなりたくないから他人行儀なのか分かりません.
会長の言う権威が,肩書と学識のいずれに起因するものかは知りませんが,大学教授の価値が下落している今,セクハラは難しいでしょうね.

音子様
どこにもいない神父に懺悔するのは,果たして有効なのでしょうか?会長は天台宗だから,神父にはならないな.お布施を貰ったら話は別だろうけど.

ヒデ様
>私よりも容貌に問題がある。
御自身よりかっこいい人は,皆容貌に問題がある(貴方にとって),と言い切れませんか?

1659 いざ出陣!大阪ドーム! mark 2000/08/22 10:55
>会長
>>休み明けには二倍面白くなければならない、という法則を勝手に作>>らないでほしい。お前だって、休日の翌日はふだんの二倍働ける>>>か?

おっしゃる通りです。ファンと言う立場にあぐらをかいた発言
でしたね。すみません(^^;期待の現われと思っていただければ
幸いです。

そうそう、「私を支配するもの」への貢物が思ったより安く
すんだので、1000円札@不幸の手紙つき、は明日にでも
送ります。今手紙の文面を考えているところです。

>音子様
>>Sumaママ様にまたお会いできますよう、お祈りください

同感です。音子様も含めて常連の方々のカキコをとても楽しみに
しているので。


1658 ・・・懺悔室にて・・・ 音子 2000/08/22 09:41
神父様、私は愚かな女です。どんなことがあっても最後まで会長をお守りしたいと高らかに宣言した翌朝、会長のほんの些細な一言「予め」を耳にしただけでいとも簡単に踏み絵に足をかけてしまいました。・・・でも、そんな私でも、まだにんなのお側にいさせていただきたいのです。私の背信の罪が赦され、無事換気扇道を全うできるよう、どうかお祈りください。また、Aertsen兄さまについてですが、私は兄さまを尊敬しております。薄い背板も鋭いツッコミも大好きです(両刀はちょっとコワイですが)。ですのでAertsen兄さまがここへいらした時は、どうかその旨お伝えくださいませ。あと最後にもう一つ、Sumaママ様にまたお会いできますよう、お祈りください。・・・では、また参ります。長崎神父様、今日は本当にありがとうございました・・。

1657 Impoliteness Turbo 2000/08/22 04:34
>Dear GR8(9?) MONOLOGUISTsama
KAKOROGU NO a certain MOUTHsama
NO REI WO MITE, BENKYOU SIMASEU.

1656 自分は不器用ですから(高倉健) 2000/08/22 03:42
会長、セクハラするなら私にして下さい(成立しませんが)。本を購入した後で「アッ!持ってた(読んでた)!」と気付くパターンを何度か繰り返しているアホな美人の俺でありますが、会長の本を間違えて二度購入した事はありません。・・あ、あ、あの、Aer、Aer、Aertsenさんも、だ、だ、代打長崎さんも、コ、コ、コワイです・・ドキドキ(新聞配達の少年の発言より)。
★そうでしたか〜。それで・・音子ちゃんが見た美人は全員私だって事、気付いてた?ふふ。

1655 私は失礼ですか? GR8 MONOLOGUIST 2000/08/22 03:18
>会長さま
>GR8は語彙が不足している以外に、もっと不足しているものがある
>のではないか。
そうでしょうか?語彙以外に不足しているものといえば・・・。会長の私に対する承認が不足しているのでしょうか。

>Aertsenさまさま
>会長に対する失礼はさておき、私を呼び捨てにしないで下さい。

失礼しました。私が住んでいる他の掲示板では、敬称をつける習慣がないのです。ここでは、ここの習慣に倣うことにします。(ところで、「さん」ではなくて、「さま」なのは何故なのですか?「さま」なんて言ったら慇懃無礼にあたらないですか?何が無礼で何が無礼でないのか、よくわからない!パーセプションの違いですね。)

>会長さま、みなさま
もし「GR9 monologuistが失礼なことを言ってるな」と思ったら、裏を読んでください。それでもまだ失礼だと思ったら、裏の裏を読んでください。(あ、そしたら、もとの言明に戻ってしまうのか。)結果、どう捉えてもオフェンスに思えてしまう場合は、モノローグなのだと思っちゃってください。(それが、私の名前の由来です。)

1654 久しぶりの文春の締め切りだ けんじ 2000/08/22 01:57
音子へ。わたしは泣く子も分類魔も震え上がる○×△ではない。泣く子にも分類魔にも震え上がる弱虫だ。

Aertsenへ。セクハラしたくないなら、権力のある地位につかないことだ。セクハラは立場の強い者が弱い者に対してはじめて成立するのだから。幸い、お前は、大学にかぎらず、どんな世界でもそういう立場に立つ心配をする必要はないと思う。
 なお、「会員にビラをまかれる」などは、当たっていないように思う。飼い犬とは違い、長崎らのように、はじめから悪質でわたしが迷惑している人間が悪質なことをするのは「飼い犬に手をかまれる」のとは根本的に違う。

Dr.ストレンジラブラブへ。セクハラしていないのは、女が怖いからではない。わたしが学生に怖がられるような権威をもっていないからだ。

ヒデへ。女子学生にプライベートなことを聞くぐらいでセクハラなら、代打長崎がわたしにやっていることは、強姦致死罪に当たるのではないか。

GR8 MONOLOGUISTへ。語彙の不足をわたしに治してもらおうという了見は愚かすぎる。わたしは、語彙がないことでは、だれにもひけはとらない。GR8は語彙が不足している以外に、もっと不足しているものがあるのではないか。

総歯グキへ。お前は例外魔というより、例外そのものではないか。実際、お前が会員の(あるいは人間の)例外的存在であってほしいと思う。

markへ。休み明けには二倍面白くなければならない、という法則を勝手に作らないでほしい。お前だって、休日の翌日はふだんの二倍働けるか?

代打長崎へ。お前と総歯グキ様が下ネタ嫌いの潔癖症というのは、「上品なネタが嫌い」の間違いではないか? パトロールするなら、まず自分を一番先に検挙しろ。

1653 掲示板パトロール隊発足 代打 長崎 2000/08/22 00:36
「あらかじめセクハラしておきたい」程度の発言でガタガタ騒ぐあたり、音子様やはり女でしたね。それに対して総歯グキ様の凛々しさといったらありません。やはり親衛隊は私と総歯グキ様で務めたいと思います。二人とも下ネタ嫌いの潔癖症という共通点を持っているのですが、昨日のAertsen様の「口移し課外授業マウス・トゥ・ア○ス(私書けません)」を親衛隊として風紀紊乱罪摘発第一号とさせて頂きます。普段スマートな書き込みに定評があっただけに女性会員へのショックが激しい分罪も重いと考えます。刑罰に関しましては三角木馬騎乗3日(浣腸付)もしくは会費百分の五十減額六ヶ月のどちらかと言う事になります。先生もあまり刺激の強いご発言は御控え下さい。先生を逆さ磔(浣腸付)にするのは心が痛みます。

1652 長い・・・。 mark 2000/08/21 23:10
合併号のため、次の文春まで長いですね。大阪では
明後日発売のようです。会長、いつもの倍待たされて
るんすから、当然いつもの倍面白いこと書いてくれました
よね(笑)(会長の感覚尺度で)。楽しみに待ってます♪

>Sumaママ様
明日、大阪ドームでこの前お話した藪ちんがおそらく
投げます。関西在住ORスカパー加入なら、中継が見られると
思います。なければスポーツニュースをご覧ください。
日テレ系以外で(笑)。藪は織田裕二にちょっとだけ似て、
男前ですよ。打たれだすと止まらないところも人間的に
好感が持てます(笑)

ただし、明日は僕が大阪ドームに観戦に行くので、残念
ながらSumaママ様の仰っていた猫のような弱気な姿は
見せてくれないでしょう。完全試合するんじゃないかな(素)

1651 会員に手を噛まれる Aertsen 2000/08/21 20:58
 同じ意味のことわざとして、「会員に女装される」「会員にビラを配られる」「飼い犬に著書を読まれる」などがあります。「提案しておきながら二回も書かれる」もあります。
 音子(いつまでたっても「おとこ」と読んでしまう)さま、そんなに神経質にならないで下さい。どうせ明日書くのなら、エクスキューズの分だけ無駄ではなかろうか。軽い気持ちで提案しただけなのに(いやマジで)、どうも私は恐れられているのでしょうか。代打の方が怖いと思います。彼は警察庁長官なのではなく、抑止力としての駿河攻めとか抱き石とか網走番外地とかの役回りです。GR8さま、有意義な掲示板にするつもりがないことは、書き込みからよく分かりました。会長に対する失礼はさておき、私を呼び捨てにしないで下さい。総歯グキさま、冗談と無礼の区別は大切だと思います。気色悪いことを書くのも失礼ではないでしょうか。かたやポルノ小説のタイトルみたいなことを書くのは、もちろん失礼ではありません。