750 会長お疲れ様でした 咲良せらび 2000/07/02 19:04
先ほど愛猫の鯖と先生のご尊顔を拝見いたしました。
と同時に会長がこの掲示板から遠ざかると言う事で
ちょっぴり寂寥感を感じております。

何はともあれお疲れ様でした。新刊、北京に忘れずに
持って行きます

749 やられた stephanie3 2000/07/02 19:02
録画直後の失意の書き込み、文春で更にそれを明確にして、癸沓械靴任世甓,靴泙任靴燭里蓮△垢戮瞳彁擦世辰燭里?
私の疑いはこの一文に集約されます。
・・・NHKがねつ造した可能性まで疑いはじめたわ。

カメラが回っているのに寝てた学生さん、見てますか?
私の母がそこだけ大笑いしていました。

あ〜、やられた、やられた。握手攻めに全員のお見送りつきとはね。
ビデオも入念にチェックしてやるー!!

748 ・・・次はいつ? 俊太郎 2000/07/02 19:01
今、会長がご出演になった番組が終わりました。
終わったと言っても、番組自体は続くようで、
ただ単に会長が出演なさった回が終わっただけです。
感想は、単純に、面白かった。
単純で面白かったのではなく、また面白いと言っても、可笑しいだけではなかった。
まだ哲学という物にふれたことはない分際なので、
基本的には教わっていた小学生と同じ立場で見ていました。
そこで分かったのは、今の小学生はなかなかに優れ、
一方で、私は大分劣っているということと、
その他哲学的な考え方のほんのわずかな部分です。
しかし、わずかではあれ、私の中では非常に役に立ち、
哲学への興味が大いにわきました。。

何より面白かったのは、最後に小学生に授業の感想を聞いていたときに、
「小さかったけど、・・・」といわれていたところです。
それと、余談ですが、記念撮影の時に、最初にカメラを持っている人の方に目がいってしまい、
(おそらく担任の先生か)その人が会長と同じ(に見える)色の服を着ていたので、
会長が写真を撮らされているのかと思ってしまいました。

会長は掲示板からしばし離れるそうですが、
その間もそれなりに健康で、また掲示板に対する免疫がなくならないことを、
心より祈っています。

747 ・・・子供の方が・・・ ちっひー 2000/07/02 18:28
うわて、ですなっ!!!先生!!!

746 お察しします(!?) ちっひー 2000/07/02 18:27
今、まさに今、見ています。

745 現在、NHK放映中! brack 2000/07/02 18:26
おまちどうさま、現在、例の番組放映中です。

744 お疲れ様でした Sumaママ 2000/07/02 17:03
 会長、長い間大変お疲れさまでした。そして短い間でしたがありがとうございました。
 錆びついたり刃こぼれした書き込みにあらぬ方向から斬りつけられ、満身創痍で戦線離脱とは、さぞかし無念でございましょう。ごゆっくり養生なさいませ。人間ドックでオーバーホールなさるのもよろしいかと存じます。
 この掲示板は会長のレスが見られなくなると毎日自習をするために学校へ行くようなものです。何はともあれ、復帰される日を待っております。

総入れ歯様
傍若無人に煙害をまきちらす人の中には他方でダイオキシン問題を論ずる人もいて呆れてしまいます。そういうのはテレクラで遊びながら生徒指導をする教師とどこが違うのかという気がします。


743 お疲れ様でした。 mark 2000/07/02 11:27
僕はまだ参加して間も無いのですが、
僕のくだらないカキコに会長が
初めてレスくれた時、めっちゃ嬉しかったのを
覚えています。

ファンとしては、この「公式」ページにカキコできる
というだけでも感情的にすごく嬉しいことなので、
僕はこれからもカキコしたいと思います。

これからもお体に気を付けて、素晴らしいエッセイを
書き続けてください。そして、またここで会長にレスを
もらえる日を楽しみにしています。

742 時が来た… みやびぃ 2000/07/02 11:03
やっぱり標準録画でしょう。

>咲良せらび様
二日ほどネットを自粛していたので、すっかり話題に
入りそびれたのですが、“串”の話題が合ったせいか
猫さんの名前“鯖”もそっち系に由来するのかと思い
肝を冷やしました。

741 さあて。 コメヲ 2000/07/02 10:30
みなさん、いよいよ沸騰状態のようで。
本日の夕方に各地で狂喜の悲鳴が上がるのかと思うとなんとも言えない気分です。
今日はこれからビデオテープでも買ってきて
番組録画の準備でもしておこうと思います。
それでは。

740 ご苦労様でした shu 2000/07/02 10:01
長い間ご苦労様でした,我々のようなどうしようもない連中とつきあっていただく疲労感さぞやお察しします。先生の人間というどう考えても矛盾したうさんくさい生き物に対しての深い絶望感は薄々承知してはいましたがここまでとはおもいませんでした。色々つまらない事を書き散らした事お許しください

739 こんにちは 2000/07/02 05:49
皆様、はじめまして。
先週姉からメールで「来週、土屋賢二がTVに出るよ!!」との連絡を受け、「ややっ!遂に!」と驚いた私です。
私は以前土屋氏の本を読み、そのあまりの下らなさに悔しくなり、他人にもこの悔しさを味わってもらおうと、姉に「土屋賢二って言う人の本、すっごく面白いから、買って読んでみて!!」とつい嘘を言ってしまいました。(私は私を嘘つきにした土屋賢二と言う人を一生忘れまい)
その逆襲でしょう。嫌がらせのような上記のメールが。私がちゃんと見たかどうか後で確認のメールも来るに違いありません。うう・・。確認する為には姉も最初から最後まで放送を見なくてはならないというところが悲劇です。姉妹で何をやっているのでしょう・・。うう・・。
それはそうと、土屋氏はご不在に?それは残念。私がどれほど先生を愛し、尊敬しているか、是非お伝えしたかったのですが・・。(私は嘘つきになりましたので)

738 ありがとうございました 日月 2000/07/02 03:56
Aertsenさまへ
 サッカー日本代表で未だに独特の存在感・オーラを(控えのベンチから)放っているカズ選手なみに、私が尊敬してやまないAertsenさまに笑っていただけたとは、身に余る光栄です。
 なお、私の本名は明(あきら)ではありません(例えそうだとしてもそうだとは言えません)。

(もうご覧になっていないはずなので素直に)会長へ
 会長の機転の効いたレス、会員の書き込みに対する寛容なお心、トップモデルにも勝るハンサムなお顔立ち、日曜大工の枠を超えた上手な棚の直し方、それらあまたの事についてもう直接お褒めすることができなくなるとは、なんとも寂しい限りです。
 またお会いできるその日までご壮健であらせられますよう、今は心より願うばかりです。本当にお疲れ様でした。

737 諸君、さらばだ けんじ 2000/07/02 02:57
会員諸君。長らく諸君の攻撃に対応してきたが、それも今日までだ。都合により、明日から当分の間、掲示板から遠ざかる。復帰がいつになるか、まだ分からない。掲示板を読むだけの勇気がわいてくるまで、としかいえない。テレビを見ることからも、明日を境に遠ざかるつもりだ。当分、テレビを正視できないだろうと思う。
 放送がどんな内容になるか、わたしはまったく知らない。たぶん、わたしの失敗をクローズアップしたものか、そうでなければ、非常に恥ずかしいものか、どちらかだと思う。どちらにしても、恥を知るわたしには同じぐらい耐えがたい。臨時番組で放送中止(延期でなく)になるのを祈るばかりだ。
 思い返せば、これまで掲示板で悪戦苦闘してきたのが夢のようだ。正確にいうと、悪夢のようだ。掲示板から遠ざかることを考えると、ほっとする半面、さすがに残念な気持ちだ。こういう逃亡のような形で遠ざかるのではなく、精神的な成長によってこの掲示板を卒業したかった。そして、一度でも会費を徴収しておけばよかった。
 これまで諸君のことをロクでもない連中だと思っていたが、明日以後の書き込みを見たら、その程度の印象ではすまないだろう。どんな書き込みになるか、想像もしたくない。

736 ついに! なお 2000/07/02 02:08
今夜は眠れそうにない。。。
もう7月2日なのだ。あと数時間後には・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ビデオの録画(永久保存版)もセットしたし、
先生の大活躍を何度でも拝見することができるというもの。
それでも今夜は やっぱり眠れそうにない。。。
あっ!熱帯夜だったのか!

735 会員から会長への記念品 咲良せらび 2000/07/01 23:56
自作の絵をプリントアウトして貼り付ける額縁タイプの時計を680円で
売っているのを発見致しました。不肖、小生からは土屋会長にこの680
円の時計に会長の芸術作をプリントアウトした時計を贈りたいと思い
ます。

>音子様
>>ところで・・・「鯖」の由来って、もしかして大島弓子方面でせうか?
猫の柄が「鯖」に似ているので、うちの母上が「鯖」と命名しました
本当は土屋会長に肖って「賢二」と命名したかったのですが却下でした

>Sumaママ様
2匹目は...、如何なんでしょ。「鯖」の次は「キンメダイ」で有る
事は避けたい物です。

> mark 様
今日、上司のパソコンのモデムがぶっ壊れたので、修理に行った時
新品のビデオテープが「さあ、買え」と言わんばかりに並んでいたので
とりあえず保存用に三本ほど購入してまいりました。

魚編にブルーと言う表現は負けました。

734 会長の責任能力について。 Aertsen 2000/07/01 21:48
 一部の方より私のネタがお褒めにあずかり、光栄です。もちろん私自身も笑うためにここに来ているのであり、皆様の書き込みもつまらないもの以外はすべて面白いと思います。ただ数が多くて、いちいち反応するのがめんどいという事情があります。たとえば、日月さま(もしかして明というお名前ですか?)の「ズバ抜けている」のネタなど吹き出してしまいました。あと音子さま、下の方の書き込みで新進気鋭の字を間違えておられるので「心神喪失のピアニスト土屋賢二」と読んでしまいました。うそです。

733 Xデー 俊太郎 2000/07/01 19:29
先生のテレビ出演がいよいよ明日に迫ってきました。
先生の大いなる失態、もとい
先生の偉大なる醜態、もとい
先生の勇敢なる悪態、もとい
先生の栄光ある闘いぶりをしかと見届けようと思っております。
誰が何と言おうと。(先生が嫌と言おうと)

問題は、永久保存用にビデオを撮る際に、3倍で撮るか、標準で撮るか。
というより、永久保存にしていいのかということ。

732 O型カキコ隊の皆様 音子 2000/07/01 17:18
>咲良せらび様
ぐふふ。謎の動物オセロも不気味でいいなーーー。
ところで・・・「鯖」の由来って、もしかして大島弓子方面でせうか?

>Aertsen様
最後の「ムエタイ」に脱ヅラです。

>類土様
私も何気にファン3号です。でも1号って誰っすか?

731 mark 2000/07/01 07:07
せらび様の猫「鯖」のカキコで長島監督の
逸話を思い出しました。

ミスター「ねえ君、サバって漢字でどう書くの?」
報道陣「魚へんに青、ですが・・・。」
ミスター「んー、なるほどぉ、魚へんにブルーですかぁ。」

漢字の話で「ブルー」はねぇだろ(ーー;)
とりあえず今日甲子園行ってきます!そして
明日が待ち遠しい!!

730 そうは言っても かと〜 2000/07/01 04:39
確かにハゲであるからといってもてないとは限りませんが、ハゲ(チビ、デブ)であればハゲ(チビ、デブ)を嫌う女からは確実にもてないことになりませんか?
飛行機に乗ったからといって死ぬとは限りませんが、墜落して誰も生き残れない状況ならば確実に死ぬのと似ているかもしれません。
これを咀嚼すると、もてる可能性はハゲかつチビかつデブであればかなり低下していく気がします。しかも、かつ「土屋」であるとなれば、ほぼ絶望的と言えなくもないです。(言うことだけはできる)
三重苦状態のぼくは、せめて「土屋」でないことにかけるしかないのですが。残念ながらぼくの唯一の救いは、かっこいいということぐらいです。

>markさん
なるほど、よくわかりました。
私なども結果的に三重苦状態ですが、最初はハゲでもチビでもデブでもなく、とむくるうずを目指していたのです。

729 まな板の上のキンメダイ Sumaママ 2000/07/01 03:22
放送を目前にして腹をくくられたご様子、感じ入ります。

727 会長はやはり哲学者らしい Sumaママ 2000/07/01 03:06
 まさかこの掲示板で「敷衍(ふえん)」などという単語を目にするなんて・・・。辞書を引くまで意味のわからなかったのは私くらいのものなのでしょうか。哲学を学んだ人達には常識なのでしょうね。
 学生時代に哲学を履修したことがなくても特に不便を感じたことはありません。ただ少しでも哲学をかじっておけば、「おまえは哲学的だ」と言われた時、ひどい悪口であるとすぐにわかったことでしょう。その一点だけは悔いが残ります。

音子さま
いろいろと教えて下さってありがとうございます。
長いこと遠ざかっていたので、情報が昔のままでした。
久しぶりにアキバへ行ってみようと思います。

咲良せらび様
二匹目を飼われるとしたら名前は「チビ」になさいますか?

726 ハゲだという事実は何も正当化しない けんじ 2000/07/01 02:01
>ハゲ
 ある女性の話では、ハゲ(デブ、チビなど)だからもてないということはないらしい。たしかにショーン・コネリーなど、ハゲていてもかっこいい男はいる。おそらく、「ハゲだからもてない」という男は、ハゲでなくてももてないのであろう。
 これを敷衍すれば、「土屋だからもてない」と主張するのは間違いだ。土屋でなくてももてないのだ。
 さらに敷衍すれば、「生放送では見られない」と主張するのは間違いだ。「生放送でなくても、ビデオでも何でも、見られない」とならなくてはならない。

Aertsenへ。
妻には負けてもいい/助手にも負けてもいい/学生にも負けてもいい/掲示板に負けてもいい/だれに負けても/どんなに手ひどく負けても/それに気づかない人間に/わたしはキンメダイ。

725 私もOざっぱなO型 Aertsen 2000/07/01 01:09
 カード会社から来たリーフレットを見ていたら、「けんじワールド」という文字があって一瞬ビビりました。会長がついに直さなかった棚とか、発刊が待たれている遺稿集などが展示されている様を想像してしまいました。岩手県にあるので、けんじ違いでしょう。「妻ニモマケズ/妻ニモマケズ/学生ニモ妻ニモ絶対マケズ/上品デ/はんさむナないすみどるニ/ワタシハムエタイ」駄目ですか。けんじワールドといっても"常夏のビーチドーム"とかで、雨も雪も風もなく寒くもないんでしょうけど。
 ところで類土さま、中年男が書いたと思って私の書き込みを読むとどんな感じなのか興味があります。想像したくもないけど。過去ログを御覧になってないようですが、十分にお暇なのですからたまには御覧あれ。

723 O型です。心も体も。 類土 2000/06/30 23:09
会長はじめ、カキコ隊の皆様、ロムラーの皆様、いかがお過ごし?
我が家は本州の真ん中辺ですが、もう一週間ほどずっ〜と雨雨雨。
じゅうたんは、湿ってくさいし、洗濯物もくさいし、消臭剤を撒いても
乾かないし、くさいし〜で、もうムレムレ、じめじめです。
一日中、ドライ送風中、乾燥機も回りっぱなし。不快指数100%です。
快感指数120%のこの掲示板の皆様。
梅雨を楽しむ方法って何かありましたらご教授くださいまし。
北海道か沖縄に疎開するのが一番かも…。

>Aerthenさん
って、若かったのね…ショック(ToT)!勝手に初老の紳士を想像してました。
不老林でもロゲインでもリアップでも何でも買ってあげるから
お姉さんといつか遊んでください。(何気にファン2号)

722 もうすぐ例の日曜日 sachiko 2000/06/30 22:52
・・だというのに、仕事が入ってしまいました。
センセイの失態・・いやいや、勇姿を拝めると思って楽しみにしてたのに。
なんとしても、ビデオを万全の状態に整えとかなくっちゃ。

センセイ、20000ヒットの際は、わたしからセンセイへ
サイン入りティッシュをお送りしたいと思います。

721 眠い....。 咲良せらび 2000/06/30 21:58
先日から飼い始めた子猫に、早朝3:30に叩き起こされました。
お陰様で二度寝状態で具合最悪です。

問う、私が一体何をした。「鯖」(猫の名前です、「さば」って
読みます)よ....。←本当は「賢二」って名前にしたかった(涙)

> 音子 様
串の件何となく察して頂いて有り難う御座いました。
スロットマシーンは工事中です、出来れば「オセロゲーム」も
作ってみたいんですが、スプリクトの配布先が分かりません。
両方ともテレホタイムでも何故かスムーズに接続できるので
是非「掲示板がダウンロード出来るまでの暇つぶし」で皆様に
楽しんで頂けたら....と考えてます。

>リアップ
うちの知り合いの薬局のお客さんで「恐怖のリアップオヤジ」
が居るそうです。1ヵ月1ヵ月リアップが切れて買いに行く度に
ご丁寧にポラロイドで撮影した御写真を持参なさるんだとか...。

ちなみに、リアップ発売当時は買いに来る人は、圧倒的に女性が
多いらしいです。不思議ね

720 ほっと腹をなでおろしました 総入れ歯 2000/06/30 20:52
Sumaママ様、本当にありがとうございました。先生ご出演の番組は、今ごろはもう既に放映済みかと半ばあきらめていました。もう少しで私は廃人になってしまうところでした。

でも、先生、私は決してその番組を見たりしません。お約束します。約束を破らない約束もいたします。残念ながら、日曜日は泊りがけで出かけるため、しかもそこにはテレビがないため、私は見ることができません。ビデオに録画してもらう、それだけです。

最近の皆様のレスを拝見し、私も少々身に覚えがあり、耳が痛く感じている次第です。それでは。

719 安心して下さい.2 shu1 2000/06/30 17:57
この前はホメチギリ過ぎてホメゴロシになってはいないかと痛く反省しています。 そう言えば新刊で「クラシック名盤ホメ殺し」なるタイトルの本(先生以外の本ばかりでスイマセン)を読みました。
歯切れはいいがどうにも気にくわないのはフルトベングラーをあのラッキョ頭の指揮者と評したり(好きで何もハゲ頭で指揮する訳ではない)音が悪い(半世紀も前の録音だいい訳ない)と文句たれているので頭に来て,新聞屋が1ケ月に1度引き取りに来る新聞紙の束にはさんで外に出して置いたらその本だけ置いていかれた。
話がそれた * No678の続きです
*この上は偉大なる先達と肩をならべるべく是が非でも教師をラクダ・・・は月の砂漠か・・・この先は口が裂けても雀の涙ほどしか言えません。

718 早くも・・・ mark 2000/06/30 12:28
夏休みです。うちの大学のうちの学部は。
9月下旬まで。昔は「夏休み」とは「夏の
中でも特にくそ暑い8月当たりを盆とも
重なるし休みにしといたろか」という趣旨だと
思っていたのですが、うちの学部は文学部のためか、
「夏休み」を文字どおり解釈しているようです。7〜9月
を夏と定義するならば(強引)。これだけ長いと有り難味が薄れ
ますが、「じゃあもっと短くしてやろう」と言われたら
間違いなく「いや(ーー;)」と言ってしまうでしょうが。

>かと〜様
結果的に非・人間的な扱いを受けているだけで、最初は
「健康で文化的な最低限度の(恋愛)生活」を望んでいたん
です(ToT)。多分会長もそうだったと思います。

717 タマと串 音子 2000/06/30 12:04
>Sumaママ様
タマ(※三毛ネコの名前じゃありません)のアンプって、実は今
結構流行ってるみたいです。秋葉原に行けばあやしい専門店も
いくつかあります。ちなみに私のタマは6CA7(EL34の日本版)ですが、現行の中国製やロシア製(スベトラーナを除く)と比べると、さすがによく鳴ってくれてます。心身気鋭ジャズピアニストT師の
デビューシングル『Side-A:悲壮/ B:ジャイアントステップ』を早くこれで聴いてみたいものです。

>咲良せらび様
ぐふふ、私もスロットマシーンで遊びたいにゃ〜(※)。
「串」の件、なんとなぁくニュアンスがわかりました。
ミョ〜なツッコミを入れてしまってエライすんまへんでした。
(※)ヘンなキャラ入ってます。

716 植毛体験 一本10円かぁ ヒデ 2000/06/30 11:35
掲示板って相手が見えないから一層マナーに気をつけなきゃいけませんよね。
ファンの立場にあぐらを書いて最低限のマナーを忘れないようにしたいと思います。

はげで悩む皆様
うちの父親が申すにはリアップはよく効くそうです。
そう言われれば少し前より見好くなったような・・・
遺伝のせいか、最近抜け毛がハゲしいので僕も使おうかな。

715 性別不詳で出れば良かった。 Sumaママ 2000/06/30 05:19
黒のときもあった。黒白のときも。そして今は三毛だ。
我が家には猫がよく来るが、猫の話ではない。
ましてヅラの話ではない。ヅラはたった一度、文金高島田をかぶったことがあるだけだ。
あれは重くて窮屈で一度で懲りた。
三毛の正体は白髪隠しのヘアマニキュアである。
経験者ならわかるはずだが毛が伸びてくると三毛になる、それだけのことだ。
ホルモンの関係でハゲることはなさそうだが若白髪には悩まされた。
で、ハゲネタに対抗して三毛ネタをふってみた。

714 文春ネタ5番のり!! かと〜 2000/06/30 04:23
会長は「私二票、あなた一票」で、markさんは「飼い主ーペット」だそうですが、一人の人間としてもっと毅然とした態度が必要だと思うのですが。
まさか彼女を作るための秘訣なのですか?
そう考えると、ぼくに彼女がいない原因も確かに納得がいきます。どうもなかなか彼女ができないと思ったら、そういうことだったのか。そういうことなら、もう悩みは解決です。
ぼくとしては、てっきりハゲとか妖怪だとか足がくさいことがその原因だと思っていたので、よかったです。

713 今欲しいもの第4位 日月 2000/06/30 03:47
「センス」とはいったいなんでしょう? 勘、知恵、才能、閃き、感性、想像力・・・。みなさんの機智に富んだ書き込みを拝見する機会に恵まれた今、私はその「センス」が欲しくてたまりません。千円以下で売っているならば、ぜひとも購入したいと思っているほどです。
他の掲示板で練習をするということも考えたのですが、ここ以外の掲示板では「日月ってそういう人なんだ」とバレてしまうので、それも怖くて出来ません。
駄文にてみなさまのお目を汚してばかりですが、少しでも「土屋センス」を身につけていけるよう努力していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

追伸
そういった意味では、やはり会長はズバ抜けていらっしゃいますね(注:髪の毛のことではありません)。

712 真面目な rock51 2000/06/30 02:43
レポートを時々は書いているのですが、いつも会長の
洗練されすぎた文章に触れているせいか、どうしても「落ち」を
考えてしまいます。だから、字ヅラを追いかけて推敲をして
いても、その結論が抜け落ちてしまってます。
ただ、危機一髪のところでいつも、なんとかでっち上げているので、
これからも頑張っていこうと思います。
> Aertsen様。
 直前の文章、タイトル含めて敬服いたしました。

711 「(夫への)気くばりのすすめ」 Aertsen 2000/06/30 02:00
 「毛くばりのすすめ」(配りすぎ)…いやあの。sumaママさまの教えを見るや、ヅラも放り出して文春買ってきました。番組の出来は良いみたいですね。もし良くないのなら、文春はひどい雑誌です。ところで私もハゲネタ大好きなのですが、三十路を前に生え際の左右差が気になる今日この頃。
 ここでマジな書き込みは、一番見たくないものです。ていうかMOUTHさまが文句言われて、代打長崎兄さんが言われないのは、やはりヤバさの違いですか。いずれにせよ両者、私には真似のできない路線です。これからもハゲんで下さい。

710 原稿の締め切りのためレスはなし けんじ 2000/06/30 01:48
失礼にもテレビ放送を楽しみにしている者が多いが、断言する。わたしの勇姿を想像している者は、期待を裏切られることはないであろう。ただ、「勇姿」の概念が変わるであろう。

Linusへ。20000ヒットを記録したら、当然、記念品が出るはずだ。会員から会長への記念品が。ロレックスの時計でいいと思っている。

709 こんばんは Turbo 2000/06/30 01:11
>せらびさん
すごいですね〜。
僕は、「謎の動物」をモニターで
育ててみたいな・・なーんてね。

>letitbeさん
同一人物だったりして。

>賢二教授
未だ、この部屋の出口は見つかりません。
ところで、ピアノはスポーツだと思いませんか?
とくにジャズピアノなんてのは・・

708 申し訳ありません MOUTH 2000/06/30 00:34
この度は、皆様に不快感を与えるような文章を軽率に掲示してしまい、すみませんでした。
ただ単に笑って頂けると思って書いたのであって、悪気は少しもないということはどうかお分かり下さい。
しかし、常識的判断に欠けていたことはたしかです。反省しております。
長い文章についてもお詫び申し上げます。人様にお見せする文章を書く時はもっとよく考えるべきでした。
また、文面のあまりの失礼さからは分かって頂けないと思いますが、私も賢二先生を尊敬している者の一人だという事を、
どうかお分かりください。
悪ふざけのあまりのひどさには、皆様の適切なご注意とchaos様の一喝があってやっと気付くことができました。
以後気を付けます。
「試験」の書き込みは「これまでの書き込み」からははずして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

代打 長崎様、もし先生が本当に禿げていらっしゃると勘違いをしていたら、あんな書き込みはしませんでした。
お分かりください。

707 どうせいどうめい letitbe 2000/06/30 00:26
昔々好きで好きでどうしようもなかった人と
先生は
同性同名でした。
ちょっと間違えました、
銅製同盟でした。
おっと間違えました、
同棲同盟でした。
いやん、また間違えました、
同姓同名でした。
先生との出会いは本屋で、固まった自分と向き合った時でした。

Sumaママ様。
今朝、143頁を見て鼻血が出たかと思いました。
気のせいでした。

皆様。
明日地球が滅びようとも、明後日を見届けるまでは死ぬもんか、
死んでたまるか、ですね。

先生。
すみません、大変申し訳ありませんがものすごく楽しみです。
お体には重々ご自愛くださいね。

706 とても楽しみです・・・ Sumaママ 2000/06/29 23:10
週刊文春最新号の143ページ「TVとっておき」に例の番組の案内が載っています。
バッチリ写真入りです。
TVの予告編を見逃した方はぜひこちらをご覧になるようおすすめします。

705 立ち直りはハヤイ みやびぃ 2000/06/29 22:30
人間に進化する前の類人猿などは全身毛だらけだったのに
進化におうじて毛はどんどんなくなっています。
さらに、近年は無駄毛をどんどん亡くすのがはやっています。
ここから、考えると“ハゲ”の時代がもうすぐやってきます。
だから大丈夫?
(どなたか抜け毛対策を教えてください。夏は得に髪にはよく
ない季節です。悩んでいます。)

704 今、密かに.......。 咲良せらび 2000/06/29 22:05
ひっそりとスプリクトを改造して「スロットマシーン」何て作成中。
勿論絵柄は会長の芸術作品「謎の動物」を3X3cmに編集した物です

完成した奴をひっそり自分のサイトに置いて見たのですが、現在
サーバーが工事中らしく動作確認が出来ないの、困ったちゃんです

> 音子 様
お尋ねの「串」の件で御座いますが、正直言ってここの掲示板で
書いて良いのか躊躇するまでの内容では無いのですが、「串」とは
解かり易く言えば「リモートホスト情報」の事です。(多分)
「串抜いて刺す」と言うのは、「発信元割り出すぞ」と言う表現を
もっとえげつなく言った物です。(正直言ってここでは書けません)

>選挙
ポスターを貼る「スプレーのり」に選挙用が有る事を先週の選挙で
初めて知りました。縁起担ぎでしょうか?

703 ストレート馬鹿 代打 長崎 2000/06/29 21:12
以前先生と他のけんじを間違え、まるで先生を禿げであるかのような誤解を(一人だけに)与えた事をお詫びします。

最近直球ど真ん中の馬鹿が増えましたが、最初に先生への素直な愛を表現したのはこの俺なんだよ!俺が馬鹿キングさ!
けんじは俺のもんだぜ!

702 三度目の正直? Sumaママ 2000/06/29 20:25
某大学の某学部長は学長選挙に落選後、なんと国会議員になりました。
きっと文部大臣になるのだろうと彼を知る人は想像したのですが、それは果たせなかったようです。
それはともかくとして、会長、「合わせ一本」がなくて本当におめでとうございます。

音子さま
「タマ」のアンプが現役で活躍中とはすごいですね。
真空管は消耗品ですし、今は手に入りにくいと思いますが、ストックしていらっしゃるのでしょうか。
私は以前五球スーパーでラジオを聴いていたのですが、先輩達の部品箱をあさっても代わりの真空管が見つからなくなり、
ジャンク屋を回るのも面倒で、結局あきらめました。

701 センスは差がないような(笑)。 Aertsen 2000/06/29 20:01
 えっとぅMOUTHさまのイタズラ書きは結構面白いと思ってました。こういう意見もあるということで。ただし、行数が多すぎるのは確かだと思います。私自身、好みの違う方にいらざる不快感を与えないため、極力行数を減らすようにしています。細かいことですが、約7年のネット歴のたまものと言えるでしょう。根治療法として人格を変えるのには成功しておりません。
 掲示板を作ればいろんな人が書き込むだろう、しかも感じの悪いことを書くだろう、とは苦労人の会長にして予測できなかったはずがありません。結婚の時と同様、純粋に苦労するために掲示板を作られたものと了解しております。