650 血液型は・・・ 音子 2000/06/26 23:57
会長さま

あの、すみませんが・・、血液型を教えていただけませんか?
今後生きてく上で「何らかの」参考にさせていただきたいのです。

ちなみに私の予想は O( さもなくば B)でございます。
どうぞよろしくお願い致します・・・。

649 褒めかたがわからないんです。 かと〜 2000/06/26 23:55
会長の会員への評価が不当に低い気がします。
ぼくなど初めての書き込み以来、し過ぎるくらい必要以上に、
そして無理をしてでも会長を褒めちぎってきたわけですが、
なぜかおっしゃるところの「ここの連中」の一人とみなされています。
わかりません。
過大評価もよくないということなのでしょうか?
しかし、だからと言って「正当な」評価はお互いに気まずい思いをするような。。

648 ひつこくて多謝。 こまち 2000/06/26 23:52
せらびさま、ご丁寧なレスありがとうございます。「嗚咽」なんてそんな・・・
1ができたら、2はできそうなんですが、「画像をダウンロード」が出るのは
リンゴマークと窓マークだけなのです。
Macの方がいらっしゃったらご教授いただけませんか。
何度もすみません。これでダメだったら、泣きながらあきらめます。
壁紙に必死で、先生の賞賛をつい忘れてしまってました。
TVを楽しみにしております。どんな放送内容であってもいつまでもフャンです(と今は思ってます)

647 あの弓は? 類土 2000/06/26 23:30
ばっちり見ました!>予告編
某国営放送は、最初から「哲学を小学生に教える」という暴挙の
むなしさと笑いをテーマに会長を持ち上げるという魂胆だという事実に
気づきました。
会長はだまされたのです。こうなったら受信料不払いの運動を草の根
運動として働きかけていくしかありませんね。
先週のコシノ先生が小学生たちと涙・涙で「自分の気持ちを素直に
表し創造するすばらしさ」というテーマで感動を味あわせ、
次週の会長を「落ち」に使っているのが見え見えでした。(精一杯のなぐさめ)
わずか、1分ほどの予告編で全て読みきってしまったのに、来週は50分も(CMで途切れることもなく)
会長が奮闘する姿が見られるなんて、それはそれで一つの感動大巨編です。(たぶん)

いい年をした大人だって、ここの常連だって、もちろん私だって
哲学が何なのかなんて、さっぱり分からないのだからこそ
興味しんしんなのです。

ああ、なぐさめればなぐさめるほど墓穴を掘ってますね。私。
この辺でやめます。しおしおのぱ〜。


646 通常録画 みやびぃ 2000/06/26 23:26
そもそも、どういういきさつで会長はテレビ出演することに
なったのですか?
健康に悪いとわかっていて煙草を吸う、不幸になるとわかっ
ていて結婚する、けなされる(ほめたたえるの意)とわかっ
ていて掲示板に書き込みをする等の会長の人生における数々
の汚点(尊敬すべき点)と同じようについ出てしまったので
すか?
ともあれ、ビデオにとりますんで

645 雨、あがる mark 2000/06/26 22:16
昨日は甲子園に行く予定だったのですが
雨で中止になってしまいました(ToT)
5時過ぎにはきっちり止んでいたというのに。
全然関係ありませんが宮沢賢治の詩の一節の
「あめゆじゅとてちてけんじゃ」が頭に思い
浮かびました。この辺が人間とコンピュータの
違いでしょう。良いか悪いかは別として。

>咲良せらび様
壁紙ページ、じっくりと見させて頂きました(笑)
ミスターから青汁まで、非常に豪華なラインナップ
ですね^^

>会長
予告編は見逃しましたが、本編はきっちり録画して
永久保存版にする所存です。色々な使い道(脅迫、
洗脳、混乱、祟り、呪いなど)があると思いますので。
本当に楽しみです♪

644 ありがとうございました! あこ 2000/06/26 19:01
テレビ情報を教えて下さった方々、本当にありがとうございました!もぐり情報まで、教えていただき感謝です!!友達にもさっそく、広めてみます。先生、再びごめんなさい。絶対テレビ見ます!!楽しみです☆

642 ご無沙汰しまし・・・・ へろへろ 2000/06/26 16:23
 お久しぶり、ご無沙汰しました。
もはやこの掲示板には置いていかれた感じですね。
 実はここのギャラリーをのぞいているときに突然デスプレイが落ちてしまい、なにも映らなくなってしまったのです。原因探しに1週間、再セットアップに1週間かかりました。ちなみにデスプレイ本体の故障でした。
これで会長の針金細工・・・のような絵画は芸術としてのみならず、何らかのデジタルパワーも持ち合わせているらしいことが分かりました。
 とりあえず今日はこの辺で。

641 懐かしのの33rpm Sumaママ 2000/06/26 13:29
 turbo様、erikomri様、「マイ・フェア・レディ」一枚しか彼のレコードを持っていませんが、私もアンドレ・プレヴィンは好きです。
 学生時代なけなしのお金で買った、もちろんアナログ盤です。
 コーヒー一杯で何時間も1950年代のジャズを聞いた、私にとって貴重な一時期でした。

 CDの便利さも捨てがたいですが、私の世代には30cmLPが体に合うようです。
 久しぶりに引っぱり出したレコードの懐かしい匂い、しばらく忘れていたことを思い出しました。

 もっと上の世代には、「タマ」のアンプ(真空管式)か「石」のアンプ(半導体式)かというところにこだわりを持つ人が少なくなかったと記憶しています。
 もしかして先生もその一人でいらっしゃいましたか。

640 追伸 ヒデ 2000/06/26 12:06
ヤフーの掲示板のほうで「ようこそ先輩」の告知をしようと思ったら、なぜか送信エラー。
被害を最小限度にとどめたいと考えている先生の呪いでしょうか。

639 光陰矢のごとし ヒデ 2000/06/26 11:48
アクセスカウンターがもう15000に達しそう。
つい先日10000人突破したばかりなのに・・・
世の中にはよほど暇人が多いらしい。(もしくは少数の暇人が何度も見てる)

先日うちの大学の哲学科に所属する友人(女)が自殺未遂を図りました。
哲学者は考え込むあまり自らの命を絶ってしまうのでしょうか。
日々様々なこと(哲学上の難問、奥様、助手、掲示板の参加者等)に悩まされる先生の身が案じられてなりません。
ちなみに彼女の件の原因は失恋でした。生きてりゃいいこともあるよ、ほんと。

637 出演番組情報 代打 長崎 2000/06/26 07:54
独自のルートで仕入れた情報では、先生はランジェリーを中心に様々な衣装を身に着けて母校の小学生を前に踊られるようです。子供達の悲鳴と歓声が響き渡る、NHKの終焉を飾る番組となったようです。
お見逃し無く!!

七月二日(日) 午後六時十分 NHK総合 「ようこそ変態」



636 嗚咽 咲良せらび 2000/06/26 07:22
>こまち様
MACでの画像の保存の方法は下記の通りです
1 壁紙の部分にマウスを当て、「画像を保存」と言う項目を
選んで、好きな名前を付けて保存し、フォルダに落とします。

2 次に「アップルメニュー」の中の「デスクトップピクチャ」
の項目を開き、壁紙に設定をする

多分、この方法で出来ると思いますが。自分がWINを使用
しているので、掲示板を御覧の御方でMACユーザーの方に
御迷惑を掛けるかも....と思い、拙い説明文を付けましたが
全然駄目駄目だった様です。

>土屋会長
カーソルの説明文、只今作りなおしております。発送は午後から
になります


635 ガセネタにだまされるな けんじ 2000/06/26 03:55
初めて訪れた人々へ。ようこそ。以前は、初めての参加者には、「ここの連中に見習うな」と忠告していたが、忠告は不用だろう。君たちは、もうここの連中と同じぐらいひどいレベルに達している。反省を促すしかない。

テレビの予告編は録画してあったのを見た。非常に不本意な内容だった。明らかにわたしが小学生に手を焼いているところを前面に出す意図が感じられた。実際もその通りだったから文句をいえないのがくやしい。

放送日については、デタラメが横行しているから、ダマされないように十分注意されたい。

会員の中には、わたしの本に目覚めた家族をもっている者もいるようだが、心配はいらない。掲示板に書きこみするようになったらアブナイ。

巨人は最近調子が悪い。わたしでなくても長嶋監督で十分、セリーグは面白くなる。

要望の多いカーソルだが、ちょっと分からない点があるので、咲良せらびにたずねてみる。もう少し時間をもらいたい。

634 難易度100 日月 2000/06/26 02:46
あこ様へ
「放映時間を誰か教えていただけませんか?」とのことですが、会長に直接お聞きすれば140円ほどの料金でデタラメな情報を教えていただけるようです。「デタラメな情報じゃ意味がない」と思われるかもしれませんが、裏の裏は表、デタラメな会長から得られるデタラメな情報ですから、案外正しい情報なのかもしれません。
私が直接教えて差し上げてもよろしいのですが、どうも会長はこの放映を見る人間を少しでも減らしたい(特にここに書き込みをしている人に対して)ご様子。
敬愛する会長のご意志を尊重すべきか、あこさんの純粋なるファンのお気持ちを尊重すべきか。
0.2秒ほど悩みに悩みましたが、折衷案として「難易度の高い暗号としてお教えする」ということにさせていただきました。かなり難しいかとは思いますが、頑張って下記の暗号を解いてみてくださるようお願い申し上げます。

[ヒント:たぬき]
「た7月2日・NHK総合チャンネル・18:10・ようこそ先輩」

633 ダウンロードしたい! こまち 2000/06/26 01:03
せらびさまへ
壁紙ありがとうございます。皆さん問題なくお使いのようですがうまくいきません。
Mac使いの者ですが、「画像」をクリックしても「画像に名前をつけて保存」が出てきません。
やり方が違うのでしょうか?
「画像」とは具体的にどこでしょうか、「壁紙部分」ではないのかしら?
ぜひ先生の壁紙を我がMacにお迎えしたいのです、
初心者すぎですみません。教えて下さい!


632 み〜つけたっ♪ みやびぃ 2000/06/25 23:46
初めまして、“雅”と申します。

やっとみつけた、先日使用済み(親が読んだ後の)の週刊文春を
みていたら、「自分に関する掲示板に云々…」と書いてあったの
で探していたのですが、いつの間にホームページなど創られたの
ですか?(文春とか通販生活の紙面に載せてくださればよかった
のに)

しかし、これでまた受験勉強(ちなみに私は千葉県のとある四年制
高校の三年ですが飛び級狙ってます)の妨げが増えてしまいました。(受験勉強の妨げは、“右手”“電波”“犬”をはじめおよそ7万
項目以上におよぶのですが…)

会長もレス付けたり、壁紙アップしたりで本業(棚の修理および犬)
の妨げにならぬようご注意下さい。

そういえば、少し前にハンドルネームについて話題になっていたよ
うですが、私のハンドルネームについて邪推しないで下さいね。決
して雅山に似ているから“雅”なのではありませんよ(私は雅山に
似ていますが)

慣れないもので、文章が長くなってしまってすいません…

630 もぐります? erikomri 2000/06/25 23:34
もぐるなら大教室のときがいいですね。
水曜の午前がベストです。
一応アドバイス。

turboさん。プレヴィンすきなんですか?
私はしってるかぎり、全てのピアニストのなかで彼が一番すきです。
でも、土屋先生の好みではないと思いますが。
また、ジャズにもどってきてほしいですよね。

629 キャッホ〜 〜〜 音子 2000/06/25 21:33
会長様&咲良せらび様

壁紙素材集、ありがとうございます(HUG&KISSッ)!!
いろんなのがあって、どれも不思議で可愛くて、
私、シアワセです〜〜〜!!!

早速今日(哀しい休日出勤)、職場の壁紙に設定させて
いただきました。夏らしく涼し気な淡いパープルのヤツです。
これからその日の気分でいろいろ変えてゆくつもりです。

ああ、同室の技術のオッサン達のコメントが待ち遠しい・・・。

そうそう、カーソルも楽しみにしております。
お手数をおかけしてしまいますが、引き続きどうぞ
よろしくお願い申し上げます・・・(深々々々)。






628 禁は破られた stephanie3 2000/06/25 19:29
かと〜さま
私も見てしまいました。字までついていましたよ。はぁ〜〜って。
もうこれ以上は書きますまい。
会長、会長、しっかりして!!明日は文春の締め切りなんですから、気をしっかり持って!眠っちゃダメ!!!

さて。

私はサーモンピンクにしました。<壁紙
あの謎の動物は、猫と微生物を足して、宇宙に放り出した後、戻ってきたところを小型のキリンが受け止めたかのように思えます。
それがラブリーに見えてしまうのが芸術なのね。
カーソルも期待しています。
咲良せらび様&会長。お疲れ様&もうひと頑張りしてくださいね。

627 ぼくは確かに見ました! かと〜 2000/06/25 19:10
何を観たかというと、某テレビ局の某番組の予告編です。
わずか数秒の出来事でしたが、これがもうすごすぎです。
プロ野球ニュースが始まる前のワンシーン「松井、打ったぁ〜!!!」
よりインパクトがあったような気がしないでもありません。
その数秒のうちに既にあんなことやこんなことがわかってしまったのですが、まさかそんなことになってるなんて!!!
会長!
なぜそんな深いため息を?!

626 選挙 rock51 2000/06/25 18:53
 寝てたのですが起きちゃったので行ってきました。
投票用紙に書き込みながらふと、会長の大胆無謀な「新政策案」
「提言」を再びみてみたいなぁ、と思いました。
不況のどん底から一気に不活性化させるような内容を(笑)

625 待ち遠しい動物カーソル Sumaママ 2000/06/25 17:57
咲良せらび様、たびたびお騒がせしてすみませんが、
壁紙の存在感にカーソルが負けて、白い矢印が画面のどこかに埋没して
しまいました。
壁紙にふさわしいカーソルの登場を切に望みます。
咲良せらび様と会長にさらなる負担をお願いするのは少々心苦しくありますが・・・。

624 ……あれっ? Linus 2000/06/25 15:55
件名が文字化けしている?
「おそるおそる初めまして」って書いたのに。

623 おそるおそる初めまして。 Linus 2000/06/25 15:54
ジャズ・ピアノや松本峰明さんの情報収集のために
ネット・サーフィンをしていたはずなのに、
何故ここにいるんだろう、というのが今の心境です。

センセイの著書、読ませていただいています。
よくわからないような気もしますが、
同時に興味もあります。
そんなわけで、記念にあしあとをつけてみました。

622 ちょいと気になりましたので 咲良せらび 2000/06/25 13:53
>mark様
初めまして、壁紙気に入って頂いて有り難う御座いました
と同時に、ちょいと気になる文章が有ったので返事書かせて下され

>今までトム・クルーズが大好きなおかんのために
>「ミッションインポッシブル2」の壁紙を使って
>いましたが、おかんが「なんじゃあ、こりゃあ!」
>と言うのが目に浮かぶようです。

貴方の母上が「なんじゃあ、こりゃあ!」と言ったら
ここのサイトで素敵な壁紙を配っているので、母上に
チョイスさせて上げましょう。

http://www.wafu.ne.jp/~tomi/wall.shtml

うちの勤務先の上司のパソコンの覚え方がトロイと同時に
反省心が皆無なので、深夜こっそりと上司のパソコンに
ここのサイトの壁紙を張り替え、翌日上司が「ギャア!」と
絶叫したのは言うまでも御座いません。

注意 上記のサイトのアドレスはアダルトとか一切関係御座いません
従いまして立ち上げたら突然マーシャル諸島へ飛ばされると言う事は
一切御座いませんのでご安心下さい。

621 初めまして ファンです。 あこ 2000/06/25 12:56
初めて書きこみます。文春を読んでから、先生にはまりました。友達にも先生の本をすすめ、友達もはまりました。私は大学生なのですが、先生の授業を聞きたいため、もぐりに行くこともちょっと計画しております。
そして一つお願いがあるのですが、先生の出演なさるTVの放映時間を誰か教えていただけませんか?どーしても見たいのです。先生の意思と反することだと思いますが、よろしくお願い致します。先生、ごめんなさい。
初めて書くので、拙い文章をお許し下さい。


620 お久しぶりです さくら 2000/06/25 11:12
一時帰宅中です。

さて、先生の本て、なかな売ってないんですの。
あまりいろんな所へ行けないので、大型書店には行ってないんですけどね。多分、入荷さてもすぐに売れちゃうんでしょうね!

この掲示板は毎日参加していないとすぐに置いていかれちゃうような、緊迫感がありますね。私はもうとっくに脱落、、、したかな。

前回の書き込みの時に、レス不要です。って書いたのにレスをつけて下さって、何だか心がホワン。としました。ありがとうございます。
では、また行って参ります。




619 謎の動物素材集無事完成御礼 咲良せらび 2000/06/25 10:40
と言う訳で、メールで会長に重圧を掛けたかいが有りました。
無事アップロードできた様で何よりです。

>動物カーソル
現在自分が使用しているのが二種類しか無いんです。と同時に
自分のパソコンの環境がWINなので、MACをご愛用の方々に
御迷惑を掛けるかもしれません。(現在、怪しい動きを加えてい
ると同時に、同梱する説明書を作成中です)

32×32のビットマップ対応の画像が使えるカーソルエディタを
お持ちのMACユーザーがいらっしゃったら、是非是非掲示板に
名乗り上げて頂きたいです。

618 壁紙設定しました♪ mark 2000/06/25 07:36
>咲良せらび様&会長
ありがとうございます!
早速壁紙にしちゃいました。会長の絵も
工夫すれば女子高生に喜ばれそうな「げーじゅつ」
になるんですね(私は男子大学生ですが)。
今までトム・クルーズが大好きなおかんのために
「ミッションインポッシブル2」の壁紙を使って
いましたが、おかんが「なんじゃあ、こりゃあ!」
と言うのが目に浮かぶようです。これでトムが夜中に
得体の知れない悪寒を抱くこともなくなるでしょう。
また、ディスプレイが朝になると汚れている、ということ
もなくなるでしょう。

さて、今日は友人と甲子園に行くのですが、曇り空が気になる
ところです。阪神打線が梅雨真っ只中というのがもっと気になる
ところです。巨人もやっと連敗してくれて一息ついてくれたので
最下位阪神も頑張って欲しいところです。ところで会長、巨人の
監督をする気はありませんか?セリーグをもっと面白くするために
会長はぜひ巨人に必要な存在です(ミスターより有能な監督という
可能性は意外とありそうですが)。では。


617 from NASA Turbo 2000/06/25 06:34
土屋賢二教授、
偉大なる元ジャズピアニスト
“アンドレ・プレヴィン”を
知っておられますか。
彼を崇拝しちゃいましょう。

616 謎の動物柄の布地があればいいな・・・ Sumaママ 2000/06/25 04:57
咲良せらび様
 さっそく壁紙をダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。
 大小の謎の動物がバランス良く画面に広がり、GOOD!です。
 「全体的に控えめ」なデザインになさったとのこと、正解ですね。
 Sumaは最近書き込みはしませんが毎日掲示板を見ており、親子で同柄の色違いにしました。
 この壁紙なら土屋先生を知らない人にも使ってもらえそうですね。

 我が家では下の子が土屋先生の著書の面白さにめざめ、授業中に読んでいたようです。今度のテストはどうなることやら。

614 あに コメヲ 2000/06/25 03:21
私の兄は真面目で頭のいい人である。
私は兄を尊敬している。
しかし、兄がたまたま私の蔵書であるところの土屋先生のお作を読んでしまったらしい。
以下に、その兄の感想を掲載したい。
こんな文章を書くようになってしまって。
私は兄をこんなにした先生がにくくてにくくてならない(涙)。

「彼はいったい何歳なのか。文章を読むとあまり年のいっていない人のようにも思える。
 7歳か8歳ぐらいではないだろうか。
 多分その年では煙草が吸えないという事実からそれは誤りであると思うが、
 しかし、彼が法律を犯していない保証もない。
 それを本で暴露しても、尾崎豊の歌が認められている世の中だからちっとも不思議ではない。
 彼が尾崎豊をどう思っているか知りたいものである。
 そもそも彼が大学教授であるということが詐欺ではないかと思われてくる。
 あんな内容の本を出しているような人物が教授であるとはとても信じがたい。
 本の内容が詐欺っぽいのに、その経歴を無条件に信ずる気にはとてもなれない。
 おかしい人である。しかし、愛すべき人であることもまた不確かなことである。」

613 THANK YOU MOUTH 2000/06/25 01:43
Sumaママ様、お気遣いどうも。
また、先生の弁護までされるお心遣い、
とてもこのBBSのメンバーとは思えません(特に先生の弁護が)。
あなたのされたことは、もしかしたら世界初挑戦だったかもしれません。
また人類に対する大きな貢献となったでしょう。
これでどんな人にも、世界中探せば必ず一人は必死にかばってくれる人がいると証明されたわけです。
明日から世界中の人々が胸を張って生きていけるというものです(世界中の人々がこのBBSを閲覧し、かつ日本語を解するという条件の下での話です)。
ありがとうございました。

>Turboさんへ
むしろ更正される、と表現すべき処置が取られます。

>代打 長崎様へ
失礼かとは存じますが、
あなたのカキコ、「唯一にして最大の理解者」を読む前に、
まずこのBBSにおけるファンの定義を確立させるべきではありませんでしょうか?
考えられるものは以下の通りいくつかあります。
1:その対象にたいして何らかの不安を抱いている人。
2:その対象にたいして何らかの疑惑を抱いている人。
3:その対象にたいして何らかのぬいぐるみを抱いている人。
4:その対象を慕っている人。
5:その対象を保健所へ送りたい人。
以上です。
もし1番か2番だと定義すると、
先生以上に先生の著書を理解している可能性が高いので、正しい題名といえます。
しかし、4番と定義すると矛盾が生じてしまいます。
先生を慕っているということは、先生のご理解の範囲内での理解しているということになり、
最大の理解者は唯一、先生御自身ということになってしまいます。
また3番の場合、先生の正体はじゃじゃ丸(教育テレビ「にこにこぷん」より)ということになります。
5番だとするとファンは全員NASAの関係者だという事です。
参考までに読んで頂ければ幸いです。

612 壁紙素材集を追加した けんじ 2000/06/25 01:15
MOUTHへ。Sumaママの書いている通りだ。わたしを万能だと思うのは無理もないが、わたしも人間だ。いつもレスをつけられるとは限らない。期待しないでくれ。

markへ。わたしの本を一冊ずつ買ってくれてありがとう。もう十冊ずつ買えば優良会員と認めるところだ。なお、「不特定多数の書店に売られている」というのは正確ではない。わたしの本を置いているのは不特定少数の書店だ。

音子へ。咲良せらびが送ってくれた壁紙集をUPした。ギャラリーの中に置いてある。職場の人に聞かれた場合、壁紙に感心していれば、原画の作者はわたしだといってよいが、馬鹿にしたような態度を示す者には、せらびが描いたといってほしい。

Mugichaへ。ふるさとの様子は、わたしの子どものころとはまったく違っていた。あれでは、わたしのような人間はもはや出ることはあるまい。喜ぶべきことか悲しむべきことかは判断が分かれるだろうが。

Turboへ。心配する必要はないと思う。NASAが、この掲示板の参加者を相手にするとは思えないから。

咲良せらびへ。壁紙集ありがとう。どうやったのか知らないが、高度な技術を使っていると思う。その技術をわたしの絵のようなつまらないもののために使っているのが残念なところだ。なお、カーソル版もよかったら、送ってほしい。

代打長崎へ。「気落ちしないでがんばるんだよ」といわれてもなぁ。応援してくれているのがオメエじゃなぁ。悪いけど、なぜか、がんばる気が出てこねえ。それにオメエ、なんか勘違いしてねぇか。司会だ、カツラだ、ハゲだ、と、だれのことをいってるんだ。ひょっとしたら、オメエ、「けんじ」とつけばぜ〜んぶ同じ人間だと思ってねぇか。

日月へ。念のためにいっておくが、TV雑誌の情報はすべてデタラメだから信用しないように。雑誌に巨費を投じるくらいなら、わたしに直接問い合わせてくれたら、その半額で、もっとデタラメを教えてあげられたのに。

611 虎視耽々 日月 2000/06/25 00:33
本についての話題もさることながら、やはり今の時期タイムリーなのは、会長が出演される(た)テレビ番組についてでしょうね。
会長のテレビ出演、私はこちらの掲示板で初めて知ったのですが、困ったことに放映日がわからない。このままでは放映後のせっかくのチャンス・・・もちろん会長を美辞麗句で賛美する・・・それがどんな意味かはあえて言いませんが・・・を失ってしまいます。
そこで、私は巨額(しつこいようですが一日分の食費の半額以上に相当します)を投じてTV雑誌なるものを買い求め、なんとか放映日を突き止めることに成功いたしました。
ビデオ録画の準備も整い、あとはその日を待つばかりです。

610 唯一にして最大の理解者 代打 長崎 2000/06/25 00:27
みなさんファンだフャンだとおっしゃいますけどね。私に言わせりゃ笑止千万ですよ。純な田舎娘のような先生をみんなしてからかって、おだててテレビにまで引っ張り出しては笑い者にしてんだから。あんたらせんせえの何知ってるっての!?自慢じゃないけどワタシャ「きくばりのすすめ」からのファンなんだよ!知らないでしょ「クイズ面白ゼミナール」とか!!傲慢な司会ぶりが大好評さ!!そうさ、禿げさ!カツラさ!!バラしたかないけど仕方ないでしょ!知ってるのはアタシくらいのものさね!先生、気落ちしないでがんばるんだよ!アタシがついてるからね!

609 全12枚〜地下埋没素材 咲良せらび 2000/06/24 22:21
たった今、編集して会長の所に送付致しました。
無事アップロードできるのかは会長の腕次第で御座います。
尚、素材集のページは「全体的に控えめ」なデザインに
して居ります。

>音子様
と言う訳で、会長の所にファイルを圧縮して送りました。
職場で「何ですか、この壁紙」と問われても知りませんよ。
後はプレッシャーを掛ける様で恐縮ですが、無事アップロード
出来るかは会長に掛かっております、祈りましょう。

尚、カーソル版「謎の動物」は今日も元気に怪しく動いております


608 NASAに連行される Turbo 2000/06/24 21:48
>MOUTHさんへ
えっ、僕解剖されるの・・?

607 放送が楽しみ Mugicha 2000/06/24 17:09
会長どの
放送まであと1週間あまりと迫りましたね。
会長どののご心境とは裏腹に、大変楽しみです。
あの番組はふるさとの映像も見られるのですよね?
会長どののような人格をはぐくんだのがどういう土地なのか、
しかと見届けたいです。
そろそろ大学生の教育実習も始まるようですが、
大いに参考になるのではないかと思いますよ。
たとえ大失敗だったとしても、会長さまと逆の事をすれば
成功間違いなしですよね?

606 ありがとうございます 音子 2000/06/24 11:35
会長様

壁紙素材集設置のご快諾、まことにありがとうございます。
今までの人生の中で一番の感涙で御座います。
素材集がUPされたあかつきには即(A.S.A.P.)、「職場のPC」の
壁紙とさせていただきます。嗚呼、楽しみ♪♪

咲良せらび様

どうぞよろしくお願い致します・・・(深々)。
 

605 刀が錆びてきた・・・。 mark 2000/06/24 07:47
↑のように、先生を絶賛する言葉が今日は
思い付きません。私は最近参加しだした若輩者
ですが、ずっと切れ味が鋭い諸先輩はすごいですね。
もっとも錆びた刀で切られた方が傷は治りにくいそうですが。

今週の文春を読んでもっと早く参加しておけばもっと笑えたの
になぁと思いました。どんなにおもしろくても文春は立ち読み
ですが。私は文春を立ち読む代わりに会長の著書は「猫ロボ」
も含めてすべて持っています。不特定多数の書店に売られている
著作を一種につき一冊づつ、という意味です。倉庫にあるものも
含めて全部買えとかおっしゃらないでくださいね(念のため)。

文春は買うが先生の著作は2時間かけて立ち読み、って人も
いるんでしょうか?

あ、やっぱり落ちが1つもない。ま、いいか。出直してきます。

604 BECAUSE・・・ Sumaママ 2000/06/24 06:40
 MOUTHさまが掲示板に登場されたのが、先生の多忙な日常の中でも
特別忙しい時期と重なってしまったのですね。
 何度も書いているのに、というMOUTHさまの気持ちはよくわかります。
 でも先生は565番の書き込みの冒頭で、
「初めて登場した新入会員、ようこそ」と書いていらっしゃいます。
これは、MOUTHさまと、「満足した豚」さまに宛てたものだと思いますよ。
 先生はどのような会員のどのような書き込みに対しても、
無視なさることはないと思います。何らかの理由でレスをつけられない日は、
先生ご自身も本当は心残りでいらっしゃるのではないでしょうか。
 あまり気を落とされませんように。

603 立ち読みについて かと〜 2000/06/24 05:32
先日、ある機会があって、先生の本を立ち読みしたのですが、
意外にも「買って読む」とは正解かもしれません。
なぜならば、立ち読みなどしてしまうと、
1 読みながらニヤニヤしてると、変な人間だと思われる。
2 土屋先生の本を読んでいる人間だとばれてしまう。
3 足が疲れる。
4 それを見た掲示板の誰かのネタにされる。
例)先日、本屋で会長の本を立ち読みしている人を見ました。これは大変だと思って、座って読んだほうが楽(最近の大きな本屋はイスがある)なことをおすすめしておきました。 など
と、考えられるからです。
これらのリスクを背負ってまで立ち読みする方が他にもいるとしたら、
なかなかの豪傑と言えるかもしれません。そういう人を見ると、なんだか親近感がもてます。

602 新刊プロモーション案 Sumaママ 2000/06/24 03:32
 九月発行予定の新刊の販売促進のために「ファンのつどい」的なイベントはいかがでしょうか。

 [第1部]サイン会
 [第2部]講演またはピアノ演奏
 [第3部]大喜利
       座長:土屋賢二氏
       パネラー:助手有志および掲示板有志

 めでたく実現のあかつきには座布団はこびをご用命くださいませ。

601 WHY? MOUTH 2000/06/24 02:56
先生へ。
初めてこのBBSを訪れた時、
先生のレスはとても思いやりに満ちていると感じました。
たいていの方には先生のすばらしく陳腐なお言葉が返ってきます。
しかし、なぜか私には「ようこそ」すら返ってきません。
これは、もしかすると「いじめ」というやつですか?
だとしたら私は傷つくかもしれません。
いや傷つきました。
傷ついてやるっ!

もし、先生のその不健全な心にひとかけらでも良心があるのなら、
赤川次郎氏の著書の全シリーズを米大統領に送って下さい。
そうすることで、何らかの力学に関する法則により
私の手元に「窓際のトットちゃん」及び「窓際の窓際族」が送られてきて
幸せになれると予想されました(マサチューセッツにあるスパコンによってです)。

また、先生が「私に良心などない!」とおっしゃるなら
納得してしまい反論できないしょう。
もし、「私に両親などない!」とおっしゃったとしたら
先生が未知の生命体であることがばれてしまうので気を付けてください。
NASAが先生を(保健所へ)連れていってしまうかもしれません。

僕が先生に何かひどいことを書きましたか?
こんなに先生を慕っているのに、
先生はそれを、その遺体げな清純剥くな青年の(すね毛の生えそろった)心を
踏みにじるというのですか?
ごく自然な処置なのでしょう。

ともかくお返事ちょーだい!チョーダイ!ちょーだい!
お願いします。

Turboさんへ。
あなたは間違ったことをしました。
「先生と同じ名字です!」だなどと大それた事を書いて、
ただですむと思っているのですか?
きっと、明日からつま弾きにされて、そのうち監視されるようになって、
最後にはNASAに連れて行かれてしまうでしょう(マザー牧場、もしくは日光江戸村に)。
悔い改めてください。