目黒区 女性 鍼灸院


子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣濃腫・子宮腺筋症・更年期障害などの女性特有の疾患や自律神経疾患、
未妊症(不妊症)・安産・逆子に自分で取り組む女性をサポートします

ご質問・感想・お問合せはメールフォームへどうぞ    会員専用⇒携帯サイト
メールに返信がない場合はスパムメールとして削除しているかもしれません。再送してください。

はじめまして 鍼灸治療 治療効果 料金・地図 リンク集
婦人科疾患
への想い
月経痛
自分で治そう
医食同源 秘密の花園 鍼灸学生向け
まとめプリント
風邪予防 花粉症 乗り物酔い 家族と鍼灸 伝言板
春の養生 梅雨の養生 夏の養生 秋の養生 冬の養生
転がるりんご スキンタッチ教室 更新歴 エッセイ
本棚

こちらは旧HPです。新しいHPへどうぞ

最終更新日2009年3月10日
新HPにて新規会員の方を募集しています


















更新日12月19日金曜日
「転がるりんご」(活動記録)更新
2008年度は講師を27回させていただき、
受講生として28回各種講座に参加し、
子育て相談員として9回、
鍼灸ボランティアの活動を8回行いました。
皆様にお目にかかれてとても楽しかったです(@^∇^@)
ご縁のあった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

11月10日月曜日
昨日9日日曜日に男女平等参画センター横浜(戸塚駅)で
女性と子どものための鍼灸師グループ『ぷれる』が
オリエンタルセラピー 女の子を元気にする講座」を行いました。
第二回2009年1月17日(土)(午後 2時〜3時30分) 
第三回2009年3月25日(水)(午前10時30分〜12時) 
今回見逃してしまった方もまだ2回チャンスがあります!
りんごは講師として参加します。
ご参加お待ちしております!

10月20日月曜日
「転がるりんご」更新
りんごの連続4回講座第2弾が開催されます。
『子どもを病気にしないオヤになろう!』
2008年11月14日、12月12日、1月16日、2月13日
4回の講座を受講する最中に、
家族とお母様が実際に東洋医学を生活に取り入れ、
より健康になることを目的とします。
詳細はこちらをご覧下さい
第1弾の方には大好評でした!
ご参加お待ちしております。


毎日が過ぎるのが早すぎる・・・
仕事も何もかもが終わらずに今年が終わりそうで怖いこのごろ。
今年も受験生のオヤです。
そろそろカウントダウンの時期です・・・(´ヘ`;)


9月24日水曜日「転がるりんご」更新。
報告が遅れましたが、NPO法人日本子育てアドバイザー協会認定
「子育てアドバイザー」となりました☆
ここ1年ほど、「りんご鍼灸院のHP見たことあります」などと
お声をかけてくださる方にお会いすると、
逃げて隠れたい気持ちに襲われます。
本当に放置しっぱなしでお恥ずかしい・・・
新ドメインの方はもっと手付かずだし・・・
年内にもう少しはなんとかしたいと思います。

9月9日火曜日
目黒区鍼灸師会平成20年度研修会」ご案内

9月8日月曜日「転がるりんご」更新。

8月4日月曜日「転がるりんご」更新。

6月11日水曜日
りんご鍼灸院のロゴとキャラクター作りました!
ハート形の艾と金色の鍼を持ったりんごちゃんです。
作って下さったのはmixdorp様です☆
ありがとうございました!

5月27日火曜日
「転がるりんご」更新。
6月がすごいスケジュールです>汗
頑張りま〜す☆

↓が好評でうれしかったです。
9月から第2弾始めますので、
ご興味ある方はぜひご参加ください☆
月1回子育て相談も行っています。
KiraKiraネットさんにて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りんごの4回連続講座が始まります。
タイトル『
子どもを病気にしない親になろう!
私が家族にしているちょっと困った時のための
便利で手軽なツボ治療をお伝えする講座です。
ご家庭での、ちょっと困った時や、病院に行く前に、
「未病を治す」を実践したい方はぜひご参加ください。
詳しくはKiraKiraカレッジの案内ページをどうぞ。


・・・・・・・・最近の更新状況・・・・・・・・・
4月15日火: 新HPはringo89.jpです。まだほとんどリンク切れです(^^;;
4月10日金:エッセイ「大きくなったら何になる?」14章K転園 更新
4月5日金曜日やっとドメイン取りました。お引越し準備中。

3月3日月曜日:「花粉症の耳ツボ」です。
このツボにマグレインを貼るのがお勧めです。
ドラッグストアや生協で買える「円皮鍼」を貼ってもいいと思います。
りんご鍼灸院ではセイリンの「パイオネックス」を貼っています。
花粉症は身体の免疫力が下がると悪化します。
耳ツボや薬に頼らず、
しっかりと睡眠をとり、きちんと食事をいただき、
背中のコリをほぐすことで、症状は出ない又は緩和できます。


3月3日 花粉症耳ツボ
2月25日「転がるりんご」2008年バージョンをアップ
1月22日 エッセイ「大きくなったら何になる?」14章J母乳
12月3日 壁紙変更、「転がるりんご」更新
11月13日:講座について新設

〜〜〜〜現在不定期更新中〜〜〜〜




   

りんご治療院since2001.12.15.  HP開設 since2004.12.15.