Pisces

 

パイシズと読みます。Fishのことです。なぜ単複同形のFishPisces

複数のがつくのかは分かりません。占星術の本には魚が2匹でうお座の

マークになっています。神秘の星らしいですね。

Congeniality

 

相性です。男女がぴったり合うときは下の表現がいいかもしれません。

"The two are made for each other."

あの二人はお互いのために造られているという直訳は言い得て妙ですね。

Made は生まれてきたと訳すべきかも知れませんが神が造りたもうたという

意識が西洋には根底にあるかも知れませんね。

M & H

 

本で読んだことがあります。Mはもっともエネルギーを含んだ音。Hはその

反対です。地球の振動音はム〜という音に変換されて行者には感応でき

るそうです。西洋ではサイレントHの概念でしょうか。ハックは”アック”となり

ホテルはオテル、ハリソンはアリソンでこれはラテン系のフランス語やスペ

イン語に見られます。母音で最も強いのが”ア”だそうです。弱いのは”イ”

ですからMaとHiは対照的です。親と子の関係かもしれません。

Real Image

Harley's Comet : Obtained in Australia

Dark Sun

eclipse.jpg (2250 バイト)

Total Eclipse : Obtained in Africa

profline.gif (2795 バイト)

 

mm.jpg (2976 バイト)