自己紹介

___________

ハックさんは

九州熊本の出身です

だから一応、

九州男児なんです

何年生まれとはいいませんが

戦争を知らない世代です

団塊の世代って奴です

____________

お酒が好きですが

タバコは吸いません

ギャンブルはからっきしだめで

血液型は自己主張のO型で

星座はうお座です

日本流には七赤金星

___________

スポーツは

陸上競技をやってました

長距離走と走り高跳びの選手でした

球技は苦手で

パチンコもやりません??

____________

ビートルズが好きで

エレキギターや

シンセサイザードラムセットが

部屋には並んでいます

下手の横好きでバンドなんかも組んでいたんです

バンド名は”Super Motion”

名前だけはかっこ良かった

後で仕事でも使うようになった英会話は

ビートルズの歌がきっかけでした

_________________

ハックさんは1998年の一月に

脳出血で倒れました

言葉がしゃべれなくなり

右手右足が動かなくなったのです

でもリハビリのおかげでどんどん回復をしています

今は言葉と足はなんとかなってきました

あとは右手の訓練をして

ギターがまた弾けるようになりたいなあと思っています

_________________________

リハビリのために買ったパソコンで

インターネットを通じ

素晴らしい人達と出会えました

そして自分もホームページを作りたくなったのです

身体障害者(二級一種)を特に意識していません

普通の人達と同等に交流したいと思っています

________________________

一番大事なことは”身体の回復”より

”心の復権”だと考えています

精神的に”健常者”でなければなりません

身体も不自由、心も不自由ではいいところがないもんね

ちょっと話しが堅くなったかな

_______________________

仕事は電気関係の会社でした

復職して6年間、品川に通勤していました

そこでは国内、海外のビジネスをやってきました

いろんな国に行ったけど

始めて住んだ外国のフィリピンと

家族で駐在したオーストラリアには

とくにいっぱいの思い入れがあります

___________________

もう一つの趣味はアマチュア無線

海外のHAMとお話を毎日楽しんでます

お宅っぽいですかね

コールサインは三つあります

JL1EEE・JA6HIJ・VK2CEBです

「モービルハム」という雑誌に10年間毎月記事を書いてました

HAPPY DXING −Talking With Overseas−というコラムでした

今日はハックさんのページを楽しんでください