HAM

 

これは東京ディズニーランドの10周年記念のQSLカード(交信証明)です

ところでミッキーマウスはHAMかしら?

突然すみませんね

コールサインはN6MM

N6だとカリフォルニア州

ディズニーランドのある場所だね

サフィックスがMMだから”Mickey Mouse”

本当?

でもここに本家のディズニーランドからのQSLカードが

動かぬ証拠!

このカード、アメリカから送ってきました

しかも超特大サイズです

こんなでかいカード見たことない!(縦21.5cm横28cm)

一見すると賞状風に作ってありますね

でも僕のコールサインも交信のデータとして印刷してありますよ

ディズニーの世界のキャラクター達がカラー印刷でいっぱい!

かわいいよね

あなたはQSO(交信)しましたか?

これはディズニーワールド20周年の特別記念運用でした

1991年の9月です

オペレーターもミッキーの声色で

CQを出していましたね

もう一つはユーロディズニーがパリに出来た時の記念です

1992年4月でした

これは写真をベースにミッキーの大写し

僕のコールサインを大きく印刷してくれました

いいでしょう?

うらやましい?

夢があるね