■7月14日■

□次の日のAM2:22□
【雑記】


◇こんな時間にやっと更新。

帰って来るのが遅かったとはいえグダグダじゃよー・・
休前日とはいえダメですね!早く帰らないと!
てコトで今日は短めに。


【ニュゥス】


AC「幽★遊★白書」ロケテレポート(アリエスの小部屋さん7/14)

>怨爺

SU・ZU・KI!!SU・ZU・KI!!
無事使えるようで何より。俺の鴉もちゃんと使えるみたいだしね!

デフォルトキャラはこれでほぼ全部かな?
他に出てきそうなのいたっけ・・氷使いのアレくらいしか思い出せないなぁ

ゲームは戸愚呂(弟)が強すぎるとか・・そんなトコまで原作通りにせんでも・・
つーか常時60%くらいならそら強いよね。
普通に調整入ると思いますがー。


番長とは何よりもまず強くなければならない――「THE 炎の格闘番長」

イメージ的には龍虎の拳の一人用みたいなカンジかしら。
ボーナスゲームをこなしてキャラを強くしてったり技覚えてったり。
ちょっと楽しそうなんだけどどうだろう、
対戦ツールとして優秀かどうかはまた別だろうしなぁ・・対戦は出来るみたいだけど。


セガチャン、三国志大戦頂上対決更新

いつもの更新。
どうせ専用チャンネル作ったんなら過去動画をちょっと残すか、
頂上を3ツにするかして欲しいトコですね・・


■7月13日■

□次の日のAM1:08□

【雑記】


◇まったり飲んでたらこんな時間・・

お中元代わりに貰ったビールが美味かったのじゃよー
でも病み上がりはともかく空きっ腹に飲むモンじゃないね・・
酒弱いのにね!(つД`)
そんなベロンベロンってワケでもないけどんぁー。


「名探偵コナン」がTVドラマ化最後通牒さん)

誰がバーロォをやるんだろう、子役で有力なのいるのかな・・?と思ったら、
子供になる前の話しかやらないみたいですね!
それなんて金田一?
コナンである必要ないじゃないホント!

なんかもうそこまでドラマのネタもないのかなぁ、とか思っちゃったり。
展開ほぼオリジナルってコトですよねぇ・・
脚本が良ければそれなりに見れるとは思う・・けど、んー・・

つーか目暮が西村雅彦でおっちゃんが陣内孝則て。
西村はイメージ違うと思うんだけどなー・・
小栗は適当に選ばれたかと思ったら青山作品で4番サード出すあたりガチっぺぇ・・(つД`)


【ニュゥス】


AC「DanceDanceRevolution SuperNOVA」稼動開始 記念イベント「Dance Dance Revolution復活記念祭」を開催

あー、今日から稼動かぁ。
見かけたらやってみたい・・けど、この年だと流石に一人じゃ出来ないなぁ・・
もう全然ステップ踏めないだろうし。現役でやってたの2か3までだしのう・・
それでもパラノイアが辛うじてクリア出来る程度だったから今はもう・・(つД`)

稼動記念で東京と大阪でイベントも行われるみたいです。
参加は無料ですが整理券配布制みたいなんで人数制限あるかも。
参加される方は注意ですよー。


プレイモア、関連グッズ更新

ミナのフィギュアと剣サムのサントラを追加。
フィギュアはホントいろはだらけですけどねー・・
これから出るのも合わせて4〜5体?
流石とゆーかなんとゆーか・・
狙いすぎだろーが何だろーがキャラ人気はあるんだからどっかで再登場しないかなぁとか。
侍魂の続編が出るのが一番なんだけど・・
出るとしたらお祭りゲーに登場・・かなぁ。


EZアプリ『Days of Memories〜僕と彼女の熱い夏〜』、i-mode『METAL SLUG survivors 〜メタルスラッグ サバイバーズ〜』が配信!

プレイモア携帯アプリ関連ふたつ。
ハイハイまたi-modeでしょ・・って、EZアプリだとう!?
ついにAUでもプレイ出来る日がきたか・・コレ初代だよなぁ確か。
一応DLして見ますかね・・プレイするかどうかは別として。

メタスラの方はPCにレオナが。
何故AC版で出さなかったんだろう・・PS2版で追加するつもりなのかしら。


■7月12日■

□次の日のAM0:38□

【雑記】


◇連敗大戦3日目。

今日も勝てません。ええ勝てません。
自分より低州と当たろうがネタデッキっぽいのと当たろうが
蜀単だろうが魏武だろうがなんだろうが勝てる気しなくなってきました。
・・どうしようホント。マジでカード作り直すかデッキ見直すかの2択かなぁ・・

てーか今日は魏武だらけでグッタリでした。
蜀単より全然多かったよ・・
また盛り返してきてるのかしら。

気持ち入替えて週末の先駆け大会に臨みますかね。
今のままだとヒドいことになりそうだけど!(つД`)


NDSliteの黒発売FF3仕様DSliteも発売

ださッ!めっさダサいよFF3仕様!(つД`)
白ベースでイラスト貼ってあるだけってのも切ないのう・・
正直セットで買うくらいなら一週間ちょっと待って黒買った方がいいよねぇ・・
値段変わらないんだし。

黒は普通に欲しいなー。
旧型がバリバリ現役で動いてるから別に必要ないんだけどね・・
コレが発売される頃には普通に店頭で並んでるようになるのかしら


【ニュゥス】


バーチャファイター5、本日より稼動開始

ホームのゲーセンにも設置されてました。
新筐体2セット+モニター+ステーションだったかな。
今日入荷したトコは同じセットなんだっけ。

新筐体ってのもあって流石に綺麗でしたねー
稼動した直後に店出ちゃったんで稼動状況は分かりませんが。
ついていければプレイするんですけどねー・・
とりあえず人のいない時を見計らって忍者かルチャでプレイするとですよ!


闘劇魂vol,3の仁義ストーム記事(アリエスの小部屋さん 7/12)

各キャラ紹介とかご褒美CGの第1段階(多分)とか。
インタビューチラッと見たら、
「コレは頑張って闘ったらご褒美CGが見れるゲーム」とか書いてあるし。
仕様変更でロケテやってたけどー・・そうなるとお蔵入りですかねー。
いっそ家庭用っつーかPC版で出せばいい・・とも思うけど、
そうすると売れないだろうしなぁ・・


■7月11日■

□PM23:31□
【運が無かったですね(ザッパーン)雑記】


◇三国志大戦2、順調に連敗中。

完全に壁にブチ当たったカンジ・・
ヤバいです何しても勝てる気しませんよ(つД`)
もういっそ強デッキに流れてしまおうかとゆー弱い考えすら!
涼単でも全然ヤレるとは思うんですけどね・・R呂布外そうかなァ・・

そのうちネバ暴虐とかに逃げそうです
2色暴虐強いのは分かってるんだけどね・・どうしても踏ん切りが。
つーか2になってから全然槍使ってないせーで槍撃とか全然出ないけど!
蜀単も暫く使ってないからなぁ・・練習しないとヤバイ・・


【ニュゥス】


三国志大戦2初の全国大会「覇業への道〜龍虎の咆哮〜」開催決定!

全国大会告知きたー!
ゲームジャパンで夏から秋くらいに全国大会やるとか言ってたけど
予想より全然早かったですねー
稼動から1ヶ月チョイで全国大会か・・早いのう。

店舗予選は今月22日から順次開催。
エリア大会を経て、決勝は10月22日に開催。

恐いのはバージョンアップですね・・また大会中にされそうな予感が・・
追加カードなんかはザックリ大幅調整されたりしそうだ(つД`)


三国志大戦のラジオドラマ「女流覇王への道」スタート!

大戦2ネタもう一つ。
ウェブラジオ・・だと思ったら普通にラジオドラマらしいんですが、
ストーリーが・・

>主人公ユズキは、システムサービスの会社に勤める21歳。
>憧れの先輩が三国志大戦のプレイヤーだと聞き、三国志大戦を始めることに。


コレなんてエロゲ状態ですよ!
こんなんウソだよ!幻想だよ!
むしろそんな動機で覇王になるほうがスゲェよ!

なんかラジオドラマ中の対戦カードも公開されてたけど、
んー、出来レースな試合はやっぱあんま面白くないのう・・とか。
どっちにしろ普通のラジオなら聞くコトはないだろうからなぁ。WEBなら良かったのに。


PS2「メタルスラッグ」レビュー:3Dになった「メタルスラッグ」はアリなのか?

批評あるかなー?と期待してたんですがゲーム紹介に留まっちゃってました。
ファミ通のレビュー見たカンジだと微妙っぽいんですが、
アレはホント判断材料にならないからなぁ。
パッと見だと結構面白そうなんですけどねー。どなんでしょ。


■7月10日■

□次の日のAM0:19□
【我が軍の力に仰天せよ!雑記】


パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストの記者会見が見れなかった・・(つД`)

BIGLOBEでストリーミング中継するってのを今日知ってですね、
思いっきり頑張って真昼間からPC立ち上げてですね、
ワクワクしながら見ようとしたんですけどね、
・・再生されず。ホワイ!?ホワーイ!?(つД`)

正確にゆーと再生しようとすると音声のみ再生されて、
ブラウザごとフリーズするとゆー。
もう原因探ろうにも時間もなかったんで諦めました・・
ちッくしょォォ!ぁぁぁー・・
OSかなぁ、OSなのかなぁ。純粋にマシンスペックの問題っぽいけど。

今日は夕方からプレミアだったんですよねー・・行きたかったー・・
ムラムラしてきたんで今週末の先行ロードショー普通に行っちゃいそうだわ


【ニュゥス】


「THE BATTLE OF 幽★勇★白書」は9月下旬ごろ稼動予定

稼動時期出てたっけ・・?
まあ一応。今んとこ秋口の唯一の新作格ゲですからねー


闘劇魂 Vol.3 内容紹介

んー・・闘劇情報とバーチャ5のデータ以外はあんま見所ないっぽい・・?
仁義ストームのボツ絵載るならちょっといいかな、って気もするけどー・・
多分キャラ紹介程度で終わるだろうしなぁ。


4つの段差でバトル!! 『ギルティギア ダストストライカーズ』

ファミ通記事ほぼそのまんまですが。
海外版でも結構楽しいみたいなんで発売が楽しみだわー。


15人の超人たちが新規参戦! PS2「キン肉マン マッスルグランプリMAX」

予約特典はミート君 ソフビ貯金箱。
・・んー、微妙ー・・?めっさかわいいけど。
気付いたら今週末発売なんですよねー。売れるのかしら・・
超DBZみたいなカンジにならないといいんですけどね・・


■7月9日■

□次の日のAM0:51□
【雑記】


◇体調最悪なんで縮小更新。

あうあうあー。
徹夜明けだったのもあったけど結局今日一日寝てたよ・・
にも関わらずまだ調子上がらないんで大人しく寝てます・・


【ニュゥス】


仁義ストーム、今回のロケテで脱衣要素がなくなる(アリエスの小部屋さん 7/8)

あー・・終わったなー・・。
脱衣のない脱衣ゲームなんてもうサッパリ価値ないじゃない!
格ゲー部分だけで見るとゲームとしては最悪みたいだからなぁ・・
最悪お蔵入りかしら・・(つД`)


AC「THE BATTLE OF 幽遊白書」 今月中旬から各地でロケテスト開始

東京→大阪→東京の順番でロケテスト。
それぞれ休日挟んで6日間くらいやってるみたいなんで触れそうかな?
最初のロケテがHEYだからなぁ、どうしようかのう。


■7月7日■

□PM23:58□

【さーさーのーはーさーらさらー雑記】


◇ファミ通立ち読み。

なんとなくネタないかなーと立ち読み。
・・・あれ?ゲー帝載ってない・・?
もしかして記念企画として復活しただけか!ファァァァァック!!(つД`)

その他のネタとしてはっつーか早売り情報で出てると思うけど

・NDS「ギルティギア ダストストライカーズ」が10月発売予定

くらいですかね。Wi-fiには確か未対応だったと思います。


さー777タウンで北斗SE打ってきますよ!
さっきまで重かったけどやっと繋がったよ・・(つД`)


【ニュゥス】


■三国志大戦2、Ver2初の大会開催決定!
三国志大戦2、携帯サービス解説ページ開設

てっきり公式で告知してると思ったら携帯サイトで告知かよ・・
てコトで以下携帯サイトからの大会概要コピペ。


■大会名■
「先駆け局地戦!レア2枚 限定戦」

【開催期間】
2006/7/14(金)〜7/17(月)
【開催時間】
10:00〜24:00
【参加資格】
4州以上のプレイヤー

★大会モードは通常の全国対戦を行いながら
対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<<大会内容>>
レア以上2枚限定戦

・デッキにレア以上を2枚までしか使用できません。
・レア以上とはR/SR/LEの3種類になります。
・戦器は使用できません。
・位成長はしません。
・兵法/外伝は使用可能です。

【獲得称号】

優勝称号:義勇将軍
入賞称号:義勇兵(2〜3位)
特別称号
■一般兵(1000位、2000位)
■義兄弟(3594位)




こんなカンジ。大会概要はいつも通りなんで省略。

レア2枚以下縛りってコトですがー・・んー、一部デッキ以外には影響なさそうですね。
魏単、呉単はチョイ厳しいか。
2色暴虐、大風火計、蜀単あたりはあんま影響ないしのう。
ウチの涼単もデッキ変更ナシでいけるし・・

特別称号は普通に嬉しいですね!
ぶっちゃけ一般兵とかマジ欲しい。
複数入賞した場合は人数分に行くんですかねやっぱ。


1台の車で2人が遊べる。「アウトラン2SP SDX」誕生――セガ・プライベートショー2006“サマー”

セガPBショーレポート。
プッシャーの記事はないですがまぁいいかな、と。

完全新作はQoDver3だけですかね。情報出てたっけ?
アウトラン2はさすがに筐体バカでかいけど楽しそうだ。


「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 通常版の稼働日が7/27に決定(αステーションさん)

例によって先行稼動から1ヶ月で稼動決定。
設置台数増えれば多少は混雑も緩和する・・かな?
前作よりは混んでない気もしますけどね。
先行で殆どのゲーセンに出回っちゃってるのかしら。


■7月6日■

□次の日のAM0:13□
【雑記】


◇雑記失念。

何か書こうと思ってたんですが・・地味に体調悪いせーで思い出せず。
夕飯にカレーを食べ過ぎたのが原因ですかね(つД`)

ここ数日の異様な湿度と熱気のせーであんま体調奮わないんですよねー
日中外歩いてると息詰まりそうになるし。
せめて晴れてれば熱くても多少マシなんですが・・
早く梅雨明けせんかのう・・


DS『FF III』主人公4人のプロフィール&ジョブを公開

誰!?コイツら誰!?
つーか全員女性じゃなかったのか・・オラぁてっきり・・(つД`)

一応男二人女二人の編成・・なんですよねコレ。
ソバカスの茶髪っ娘に何故メガネがない!と憤ってたら
ジョブの外見でメガネ掛けてる職業あるからなのね・・そら仕方ないわ。

・・当然のよーにレフィアは人気出るんだろうなー。
他はー・・ゲームやってからですかね。

もう情報公開されていくたびに別ゲーにしか見えないねホント。
買うけど!例え地雷になっていたとしても買うけど!(つД`)


【ニュゥス】


■鉄拳5DR、本日発売
ONLINEモード WEBサイトプレオープン
カスタマイズ、ゴールドラッシュモードの動画公開
クリエイターズルーム更新

気付いたら本日発売。
PSPとしては久々の目玉タイトルだとは思うんですが・・売れますかねぇ。
出来は良さそうなんですが・・サッパリ売れるか予想がつかないとゆーか・・
PSP手元にないから試しに買ってみるコトも出来ないしなぁ。


「アテナフルスロットル」攻略マニュアル
「アテナフルスロットル」ゲーム詳細公開

何この懐かしいノリのマニュアル!
マンガ形式のマニュアルってファミコン時代にちょこちょこ見たのう・・
ハッキリ覚えてるのは戦場の狼の巻末漫画・・って、アレはマニュアルじゃないか。

何か携帯コンテンツなのにやたらと気合入ってますねー。
芋屋としては入魂の一作なのかしら。
もしくは好調そうなら他のハードに展開してくとか・・どうなんだろ。
DSなんかで出せばそこそこ売れ・・いや、無理かなぁ(つД`)


PS2「メタルスラッグ6」発売延期公式告知

昨日すでに出てましたが公式でも告知。
延期理由は不明・・


■7月5日■

□次の日のAM0:20□
【雑記】


3年の時を経て、物語は終幕に向けて動き出す――かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

雑記に書くコトが三国志大戦のショボい話くらいしかないので、
気になる記事でお茶を濁したり。


かまいたち×3の紹介記事。
何気にマトモに紹介記事見たの初めてだったんで色々新鮮でしたよ。

2の続編・・っつーか、舞台がまたあの島なんですね・・
なんかプロローグ読んでも全然ワクワクしないよ!
前作はまだわらべ唄やら何やらったんだけどそーゆー要素は薄いのかしら・・
一応呪いだのって単語はあるけど・・・んー。

1と2のメインシナリオはプレイ出来るようになってるらしーですねー。
コレは普通に嬉しかったり。
ぶっちゃけ2のメインシナリオなんてトリックが酷かったコト以外覚えてないし。
つーか誰が死んだかとかも全然覚えてないし(つД`)

みどりさんは名前出てこないけどメインで死んでたっけ・・
あれ、1でもうお亡くなりになってたんだっけ・・うぁー、全然覚えてねー。
もう2の犯人すらうろ覚えだよ俺。


ゲーム的には街っぽいのかしら。タイムチャートあるし。
ただ選択肢メインだろうからザッピングなんかはナシ・・だろうなぁ。
多少はいいけどザッピングメインは勘弁して欲しいですね・・
アレただの作業になるからなぁ、後半。

あとはー・・まぁ、シナリオがまともなコトを祈るのみですね・・
2より劣化してなければ・・うん。とりあえずOK。
・・不安だわあ(つД`)


【ニュゥス】


PS2「メタルスラッグ6」の発売日が9月に延期ネオジオ+αニュースさん)

延び過ぎだよ!なんだよ発売日が確定次第予約再開って!
公式発表もないんですがー・・なんかバグでも見つかったんかのう。
折角稼動から早い時期に移植されると思ったんですが・・


■7月4日■

□次の日のAM0:11□
【天子様の為に!雑記】


◇三国志大戦やってきたー

10州になったー
馬騰つえー(つД`)

どうでもいいですが10州くらいになるとガチデッキばっかで新デッキ試せなくてグッタリ。
桃園やろうとしたら思いっきり蹂躙されたよ・・
逆に12〜3州あたりからだと変なデッキが増えてくるみたいですが。
・・パッと見て対策浮かばないデッキとかマジ勝てる気しないです。

でも実際練習とかしてるとすぐにボッコボコにされるからなぁ・・
かと言ってサブIC使うのもアレなんですよねー
戦器はともかく兵法が育ってないのがキツイワケで。
増援ナシとかもう考えられないのじゃよー(つД`)
再起殆ど使ってないしなぁ・・騎馬単デッキ以外はホント増援1択ですよ。


「BASTARD!! ONLINE」,約1年ぶりの新情報&イメージ素材公開

まだ開発してたの!?
ってカンジのバスタードオンライン。スッカリ存在自体忘れてました・・

設定は原作のパラレルらしーんですが、ファンゲームってコトを強調してるのが気になるワケで・・
公開されたビジュアルは思ったより綺麗なんですけどねー
コレが実際のゲーム画面のワケぁないし。

何よりファンゲームにするには作品が古すぎるんですよね・・
コレの全盛期って90年代前半くらい・・だったよね?
流行ってた頃まだ小学生だったしなぁ。
若い子とか普通に知らないと思うんですが(つД`)

ただまぁ、万が一ゲームとしての面白さが神掛かってる可能性もあるワケで、
・・薄いかなぁ。薄そうだよなぁ・・
どっちにしろβ始ってからですかね。


スロット「KOF」のTシャツ販売開始

恥ずッ!何コレめっさ恥ずかしいよ!!
つーか普通にプリントしただけの何の捻りもないグッズですね・・
しかも微妙に高いし。
いきなり缶コーヒーとか出すトコだから仕方ないかもしれないけど。

比べたくないけど三国志大戦Tシャツのセンスとか見習って欲しいトコロ。
アッチはネタ分多すぎて違う意味で恥ずかしいけどね(つД`)


【ニュゥス】


アミューズメントジャーナルの「仁義ストーム」広告キャプ(アリエスの小部屋さん 7/4)

コレなんてエロg
広告だけ見ると・・インパクトだけだなぁホント。
久々に公式行こうと思ったら403出るし・・アク禁?落ちてるだけか?(つД`)


■7月3日■

□次の日のAM0:33□
【甘いのは私か・・雑記】


◇禁断症状。

三国志大戦ですよええ。
たった3日やってないだけで禁断症状出るのも久しぶり・・
まさか夢に見るとは思わなかった・・
ホントは今日こそゲーセン行く予定だったんですけどねー(つД`)

仕方ないから動画を見たり携帯でデータ見たりする。
これがいけない。更にやりたくなってくる。
・・明日こそ!明日こそはガッツリやりにいってやる!


【ニュゥス】


“カプコンパーティー”にて『194X -3D DOGFIGHT-』『QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡 3丁目』配信開始!

携帯アプリで虹色町が!
例によってFOMAのみですが!(つД`)
懐かしいのう・・AC版と家庭用で名前が微妙に違ったりしたんだっけ。
でもあんまりやりこんでないのよね。
ちょうど稼動当時にホームにしてたゲーセンに設置されてなかったのよ・・


機動戦士ガンダムSeed Destiny スクリーンショットにオーブ追加

稼動から5日経ったけど少しは落ち着いたかな。
そろそろ強機体も分かってきた頃かしら。
あー一回くらいはやってみたいのう。
でもCPU出来るトコだと待ち時間長いし、対戦やっても瞬殺されそうだしなぁ(つД`)


懐かしの3D武器大戦格闘ゲームが今蘇る!「ラストブロンクス」名前のない部屋さん)

週間セガボイスの開発者インタビュー。
もう発売されたのね。移植度はなかなからしいですねコレ。

当時はCPU戦しかやってなかったなぁ。
・・っつーか対戦しようにも人が居なかった記憶が・・(つД`)
ちょうどゲーセン離れしてた時期だったしのう。

しかも一回もクリア出来なかった気がする・・
名前忘れたけどボスがやたらと強かったのよね
今やっても普通に倒されるだろうなァ・・


■7月2日■

□次の日のAM0:11□
【雑記】


◇トム様かっけー・・

MI2の後半だけしか見れなかったんですが無駄にカッコいいのう・・

・・とゆーかそれくらいしか書く事がないっつーのもアレなんですが(つД`)
もつ鍋の話はあっちで書いちゃったしなぁ・・まあいいや。


【ニュゥス】


バーチャファイター5 稼働日告知(am-netさん)

最速だと12日から。
今回もプレイ殆どしないだろうなぁ・・
アルカディアの記事見たけどもう複雑でついてけないよ多分(つД`)


セガチャン 三国志大戦チャンネル更新

動画ためてくれるのかと思ったら普通に入れ替えなのね
過去動画あるのかと期待してたのに・・


CAPCOMコンパニオンキャラクターズ 9月発売

URLがショップのしか見つからなかったんでとりあえずe-capcomので。
画像見たカンジだとー・・・んー・・・ぶっちゃけ微妙・・・
つーか顔の造型が全体的に老けてるのよね。
カワイイのは唯一トロン様のみとゆー・・(つД`)