管理人:CygL(しぐる)

雑記メインのブログ:めくり中キック

■8月31日■

□PM23:10□
【雑記】

◇ご挨拶


告知通り、本日をもって本能主義の更新を終了させて頂きます
当サイトを訪問して頂いて今までありがとうございました
TOPページはしばらくこの状態のままにしておきます



以下雑記


気づいたら今年で10年になってました
わー

思えばちょうど10年前ですか
当時テキストサイトブームの後に来たニュースサイトブームに乗っかって
格ゲー系のニュースサイトを作ろう!と思って立ち上げたのが本能主義でした

そこからゲーム系になって、ごった煮になって、
ゲーム以外のネタはブログへ分裂して、ってカンジで続けてましたが
ここ数年は更新頻度も落ちてたしそろそろ潮時かなぁ、と
区切りをつけるコトにしたのです

自分自身がゲーセンにサッパリ行かなくなったのも理由の一つなんですよねー
格ゲーはまだチョコチョコやってるんですが
昔ほど熱中しなくなったせいでロケテ情報や攻略情報も殆ど扱わなくなっちゃったし

ただの日記の代わりに、と軽い気持ちで始めたサイトが
これだけ長く続くとは思いませんでしたわホント
今まで訪れて頂いた方々、お世話になったサイト様、
改めて今まで本当にありがとうございました!


あ、でもブログはまだ普通に続けるんで
もしよろしければそちらもどうぞー


■8月31日■

□PM21:20□

【ニュゥス】


『FF』シリーズの作品がセットになった『ファイナルファンタジー 25th アニバーサリー アルティメットボックス』発表【詳細追記】

あらすごい
歴代ゲームはPS〜PS3ソフト、FF3だけPSPなんですね
統一感があるのはいいんだけど
アーカイブスで配信されてるものとかはシリアル同梱でもよかったかもですねぇ
ってもコレをゲーム開封して遊ぶ人は少なそうだから別にいいのかな

ついでに明日明後日で何かFF関連の新作発表くるんですかねー
またリメイク発表だけだったらどうしよう‥


「アンダーナイト インヴァース」公式サイトが本日更新。「GRDシステム」「EXSシステム」など,ゲームシステムの詳細が明らかに

もう来月稼動なんですよねぇ
延期しないといいんだけど‥


『SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド』最新PVを公開!

うん!‥長いな!
最初のムービー部分だけとりあえず見たけどAGEのMSはどこまで出るんだろ、まだフリット編までかな


■8月30日■

□PM22:40□

【ニュゥス】


『モンスターハンター4』がプレイアブル出展! カプコンの東京ゲームショウ2012年ブース情報が明らかに

あれま、もう試遊台出すんですね
また鬼のように混雑するんだろうな‥
完成度はまだまだだとは思いますが、新しい情報はモリッと出てくると思うんで楽しみですねー


レベルファイブ,東京ゲームショウ2012の出展タイトルを公開。「ファンタジーライフ」や「レイトン教授VS逆転裁判」などの注目作が試遊できる

レイトンシリーズだけで3本もある!
VS逆転裁判は今年発売予定だっけ?発売日発表あるかなー


『ブレイブルー クロノファンタズマ』帝の手に堕ちたツバキを公開



セガ、PS Vita「初音ミク -Project DIVA- f」発売記念抽選会。東京では午前中までに700人ほどが来場

ミクダヨーじゃなくなってるー!?
ちらほら完売する店舗もあったみたいで流石ですねー


Sony Europe,有機ELパネル採用ヘッドマウントディスプレイの新型「HMZ-T2」を発表。前モデル比で20%の軽量化を実現

後継機出るんだ
重量以外にスペックアップしてるかは不明らしいですが、どっちにしろ発売はまだ先になりますかね


■8月29日■

□PM22:40□

【ニュゥス】


『モンスターハンター4』で新武器のシルエットが公開、サイズはけっこう大きめ?

どう見ても近接武器‥なんだけどコレで投擲武器だったりしたら笑う
近接なら打撃系ですかねー、もしかしたら遠近両用みたいなカンジかも?
スラックスみたいに使いやすい武器だといいんですけどね


『とびだせ どうぶつの森』の発売日が2012年11月8日に決定!

やっと発売日決まった!
正直忘れかけてました‥でも年末の目玉タイトルとしては十分ですねーコレ
今度はどうしようかな、前作は結構早くに飽きちゃったから悩むトコだ


『レイトン教授と超文明Aの遺産』エルシャール・レイトン、最後の冒険が始まる

また最終作ですか‥
どうせ続編出るんでしょう?


“ストリートファイター25周年 公式全国大会 格闘秋祭り”のエントリー2次募集が本日スタート! 会場はニコファーレに決定


ナニコレ:携帯メガドライブに続いて「携帯ゲームギア」 名作30本入りで3100円

お値段安いな!
日本発売‥はちょっと難しいんじゃないですかね‥



■8月28日■

□PM22:40□

【ニュゥス】


PS Vitaで遊べる初代PSタイトルのリストが公開。600タイトル以上がプレイ可能に

本日のアップデートから早速PSタイトルが配信開始
今まで配信されてるアーカイブスにはとりあえず対応してくカンジですかねー


任天堂の情報動画「Nintendo Direct」が,明日20:00より配信。Wii&3DS関連の発表が主で,Wii Uに関する情報はなし

あれ‥まだ発売日発表ないんだ
年内発売予定ならそろそろ発売日決まってもいいと思うんですけどねぇ
TGSあたりに単独発表するのかしら‥


噂: 『Dead or Alive 5』の新キャラクター“ミラ”の対戦ショットと実績リストがリーク

あれ、ちゃんと完全新規キャラいるんだ
ってもリーク情報ですけどね
発売されればすぐ真偽も分かりますかねぇ


■8月27日■

□PM21:00□
【雑記】

◇突然ですが

今月いっぱいで本能主義は更新停止します
今後はブログ一本になると思いますわ


【ニュゥス】


SCE、『地球防衛軍3 PORTABLE』の特設サイトオープン&実写化発表

実写化って何かと思ったらPVみたいなモンなのか‥ビックリした
どうせ実写で映画化するならハリウッドでやってほしい
間違いなくB級になるだろうけど


『鉄拳タッグトーナメント2』の物語は、巌竜の夢オチの続きになっていた可能性も!? メディア体験会の模様をお届け

体験会だとオンラインのラグはかなり解消されてるみたいですが
製品版はどうなりますかねー


コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5」。オンラインモード、新キャラクター、新ステージを豊富なスクリーンショットで紹介



■8月24日■

□PM22:35□

【ニュゥス】


『怒首領蜂最大往生』弾幕シューティングの最高峰がXbox 360に移植決定!――画面写真も公開

移植決まりましたかー
最終作ってもまた続編出るのかなー


『真・北斗無双』新たなキャラクター、フドウ、シュウ、ユダ、シャチを紹介

この中だとシュウだけかなり見劣りするような‥
劇中でも特に活躍しないどころかボコられて石碑運んでたせいで
弱キャラのイメージしかないからなぁ‥


覚えておいてもらおう! 『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』にガンダムシュピーゲルが参戦することを

あらGガンから追加ですか
なんだかんだでコンスタントに機体追加されてるけど新作発表されるまでは続くのかなぁ


■8月23日■

□PM22:45□

【ニュゥス】


噂: PlayStation 4は4K解像度のゲームや映像再生をサポート

発売時期が数年先と考えると自然かなぁ
PS3もBD搭載してたし
ただ4K2Kモニターがどれくらい普及するかにもよりますよね
3Dモニターよりは売れる気がするけど、価格も問題ですからねぇ‥


優先入場が可能な“東京ゲームショウ2012 公式宿泊プラン powered by ファミ通”、締切迫る!

なんかもうココまでするのかって感じだけど
サポーターズが3000円ってコト考えると
わざわざ遠方から来る人にとっては悪くない話かもしれない‥けどどうなんだろう

サポーターズチケットを別で買うなら、会場周辺のもっと安い宿の方がいい気もする
そこらへんは人によるかな


■8月22日■

□PM22:10□
【雑記】



【ニュゥス】


「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.」の配信がスタート。ネットワーク対戦ほか現代格闘ゲームの定番機能をごっそり搭載

箱○でも配信始まりましたねー
PS3と1日ズレてたのはなんだったんだろう
コレでもマッチングで鳥としか当たらなかったらキツいよなぁ‥


外出先でもDQXを。「ドラゴンクエストX」と連動する3DS用DLソフト「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」の無料配信が本日スタート

無料配信なんだコレ
機能的にはいいけどソフトと同時配信ならもっと良かったですよねぇ‥



■8月20日■

□PM23:00□

【ニュゥス】


噂: Wii U関連の2枚のイメージがリーク、“いつの間に通信”や『モンハン』が記載

モンハン‥?
アレかな、3DSとWiiUでMH4同時発売!オンラインでPTプレイ可能!とか
‥夢見すぎですね


『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』が10月下旬に配信決定!――AC版と同様のアップデートも



『ペルソナ』シリーズとのコラボも実施! 新バージョン『ロード オブ ヴァーミリオン Re:2 〜再征〜』が秋より稼働

コレキャラ被ってるしコラボ表記はP4Uだけでも良かったんじゃ‥
多くて3〜4キャラくらいですかねぇコラボされるの


■8月17日■

□PM23:20□

【ニュゥス】


特別称号“ロケテ勢”が手に入る! 『ブレイブルー クロノファンタズマ』の第2回ロケテスト実施が決定

来週末からまたロケテですかー
第2回でもう全国7箇所でやるのはいいですねぇ
公式サイトではアンケートも設置されてます


熱い小宇宙を燃やす新世代の少年たちが登場! 『聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ』では新旧聖闘士が入り乱れて戦う

格ゲー出るんだ
本編見たカンジだと使用可能キャラは少なくなりそうですね
星矢以外の青銅は出せないしなぁ


本日の一枚『誰でもあの格闘家になれる新作パーカー』

これ着て歩いてもキモいだけなんじゃ‥
どうせならブランカパーカーとか良さそうだけど毛ェつけるの大変そうだから無理ですかね


■8月16日■

□PM22:55□

【ニュゥス】


あの「携帯ネオジオ」が正式に発売決定 HDMI出力+ジョイスティック付きで据え置き機にも変身

発売日と価格決定、日本でも同時発売なんだ
と思ったらアジアってだけで日本で発売決まったワケじゃないのか


[Gamescom]「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のβテストは2012年冬に決定。吉田Pへの合同インタビューもあったステージをレポート

今冬かー、まだ結構先ですねぇ
今度こそちゃんとサービス開始までこぎつけられるといいんですけどね


「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」PV公開!

石田のキャラが石田すぎてステキ
新キャラ動いてるトコ初めて見たけどいいですねー


人気ソーシャルゲーム『ドラゴンコレクション』がアーケードゲームになって登場。稼働前のロケテストを実施!!

既存ゲーからソーシャルのパターンは多いけど
逆は珍しいですね
同じカード系ゲームでも利益率が全然違うからあんまりやりたがらないんですかね


■8月15日■

□PM22:10□

【ニュゥス】


PS Vita,8月28日配信のシステムソフトウェア1.80で初代PSタイトルに対応



『鉄拳タッグトーナメント2』待望のコラボレーションコスチュームが公開!【映像配信】

相変わらずコラボ衣装はデザインブッ飛んでますねー‥
大暮の衣装とかゲーム中うねうね動いたりするのかしら


『メタルギア ライジング リベンジェンス』の発売日が2013年2月21日に決定! 新トレーラーも公開




■8月14日■

□PM23:30□

【ニュゥス】


カプコンがPS3、Xbox 360、PC向け新作タイトル『Remember Me』を発表【gamescom2012】

あら完全新作か
トレーラー見たカンジだとアクションゲーですねぇ
とりあえず詳細待ちかなー


PSP版『ファイナルファンタジーIII』の最新トレーラーが公開、追加要素なども紹介




■8月13日■

□PM21:40□



【ニュゥス】


ネオジオ携帯機「NEOGEO X」発売日決定 ― ジョイステック&HDMI端子も同梱

発売日決まったんだ
ていうか本当に発売するんだ‥

付属品が完璧すぎてビビる、力入ってるな!
どれくらい売れるんだろうコレ、海外の方が欲しがる人多そうだけど国内販売はどうなるかなー



■8月10日■

□PM22:25□

【ニュゥス】


“ストリートファイター25周年 公式全国大会 格闘秋祭り”の開催が決定!

エントリー制だけど有名プレイヤーはガンガン呼ぶんでしょうねー
決勝会場も非公開の完全招待制だから配信メインになるのかな


『GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS R』(RINGEDGE2版) 正式稼動日が2012年9月20日に決定

稼働日決定
来月からまた少しギルティの対戦が盛り上がる‥のかなぁ


エレナが“第5回大会”の開催を高らかに語る『DEAD OR ALIVE 5』最新PVが公開




■8月8日■

□PM23:15□

【ニュゥス】


「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」ロケテストレポート。新システム「オーバードライブゲージ」でゲーム性が大きく変化した「BBCP」を体感せよ!

平日なのに100人以上集まるとか恐ろしい‥
新キャラに新システムにと、パッと見だけでも色々手が入ってていいなぁ
ロケテ期間は一週間あるし、週末はさらに賑わうんでしょうねー


【電撃銃士隊】シューとYUが思わず緊張!? 池袋で行われた『ガンスリンガー ストラトス』ユーザー主催大会をレポート!




■8月7日■

□PM22:40□

【ニュゥス】


2D対戦格闘ゲーム「THE RUMBLE FISH 2」のNESiCAxLive版が登場

おおお‥!セガとの共同名義じゃなくなったらからリリース出来たのかな
公式サイトもちゃんと動いてますね
しかも調整入るんだ、ってももう元がどうだったか全然覚えてないけどね‥

確か移植もされてないんですよねコレ
DLタイトルでそのうち配信されるといいですねぇ


AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」「サマーバトル2012」&「REV.3.10」補足情報



発売延期していた『nasne(ナスネ)』の発売日が8月30日に決定




■8月6日■

□PM21:10□

【ニュゥス】


シリーズ最新作「BLAZBLUE CHRONO PHANTASMA」が「ぶるふぇす2012 -らいおっとさまー あげいん-」にて発表。8月6日〜12日の期間にロケテストも実施

【速報】アークシステムワークスが新作格闘ゲーム『ブレイブルー クロノファンタズマ』を発表! PVも独占入手

やだバージョンアップじゃなくて完全新作じゃない!
しかも発表直後にロケテ開始とは‥ニクい事するなぁ

公式サイトで技表&ロケテアンケートも
追加キャラがどれもいいデザインだ‥


数々の名勝負がくり広げられた“闘劇2012”全国決勝大会初日をリポート【ゲームサマーフェスタ2012】

炎天下の闘劇、参加者の方はお疲れ様でした‥
初日は大会以外のレポート酷すぎたね
真夏に屋外でゲーム大会とか無理すぎるのすぐ分かるだろうに

2日目は酒飲んで屋外で普通に遊んでたとか聞いて笑ったけどな!
次回は流石に屋内でやって欲しいな‥
というかそうじゃなきゃヘタすりゃ闘劇自体無くなりかねない気もする



■■

□□
【雑記】



【ニュゥス】


Wii「ドラゴンクエストX」本日発売!! サブストーリーが楽しめる追加クエストを順次配信

99人のファンがカウントダウン! 本日発売された 『ドラゴンクエストX』の発売セレモニーがSHIBUYA TSUTAYAで展開

今日発売日だったんですねー
ドラクエのネームバリューで初動はいいと思うんですけどその先どうなるか‥

個人的には食指がサッパリ動かないんで
早くオンゲーじゃないドラクエ11出して欲しいですね
もしくは過去作のリメイクでもいいんですけどね
ボリューム1.5倍くらいになったドラクエ3とか出ないかなー


AC「機動戦士ガンダム 戦場の絆」「REV3.09」で新タンク2機種がロールアウト!

追加機体は両方初見なんですが、何と言うか‥凄いなコレ!
MS要素よりタンク要素が大きすぎる‥


『DEAD OR ALIVE 5』最新バージョンROMからの初出し! 動画でたっぷり魅せる対戦システムを総まとめでお届け



『ゴッドイーター2』が長き沈黙を破る! 新要素の必殺技(ブラッドアーツ)とキャラクターエピソードが明らかに



『スーパーロボット大戦Card Chronicle(カード クロニクル)』スパロボのソーシャルゲームが登場!

もうなんでもソーシャル化ですねぇ‥
キャラクター多い作品とは相性いいからスパロボは割といい線行きそう



■8月1日■

□PM22:25□

【ニュゥス】


時が再び動き出す! オンライン対戦にも対応した『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』が8月21日・22日に配信

ちゃんと日本でも配信決まりましたねー
良かった良かった

で、コレAC版としか表記ないんだけど
もしかしてPS版でもDC版でもなくAC版の移植なんですかね?
だとしたら対戦盛り上がるだろうなぁ


バンダイナムコ、3DS「PROJECT X ZONE」。新たな登場キャラクターとテーマソングを紹介

ナムカプ組もちゃんと出てくるんですねー
しかしOPのSS無駄にカッコいいな‥配信まだかな‥


【電撃銃士隊】バージョンアップが行われた『ガンスリンガー ストラトス』の感触と銃士隊のちょっぴり恥ずかしいアレを大公開!




■コンテンツ■
blog:めくり中キック
・掲示板
雑記過去ログ
■LINK■
□ゲームニュース
forGamer.net
GAME Watch
ITmedia +D Games
まんたんウェブ
ジーパラドットコム
ファミ通.com
電撃オンライン
ファミコンプラザ
ARCADIAMAGAZINE.com
全国ゲームセンター情報 ゲマセン
αステーション
am-net
スペースV1
□ニュース・雑記
下克上
@JOJO-アットマーク・ジョジョ
今賀堂
おじゃまかんぱにー
カトゆー家断絶
かーずSP
GF団
最後通牒
俺的サードページ〜気まぐれ更新派〜
さざなみ壊変
柴田亜美公式サイト「かげろうの墓」
好き好き大好きっ
だーくぱれす
探偵ファイル
Channel KOF
DOAONLINE
とらんすぺあれんと
名前のない部屋
ネオジオ+αニュース
変人窟
BLACK徒然草
BOGARD La+
格闘ゲーム総合サイト FFL
萌えよ!アキバ人ブログ
楽画喜堂
放蕩オペラハウス
LOGIC&MATRIX
廃刊ダメゲーマー
わいーる(*´ー`)
まこなこ
ちゆ12歳
ゆき14歳
2ちゃんねらー裕子
メモリ11歳
マチョにぎり18筋
ゆり☆にゅーす
□各種公式サイト
GuiltyGearX.com
SNK PLAYMORE
am.sega.jp
TEKKEN OFFICIAL
このHPは
リンクフリー&
アンリンクフリーです。


↑一応バナー




since,04/02/2002