トップページ● 仕事部屋 練習でゴー!井戸端掲示板秘密日記同人関係リンク更新履歴 プロフィール

青春女超人 上巻
TONG LI COMICS(東立出版社有限公司 正式授權中文版) 1996年9月発行

 東立出版社有限公司より発行の正式な海外出版。
NEO-SUPER WOMANと、表紙に入っています。
おおなるほど。しかし、この『青春女超人』ってータイトルはそのものズバリと言うか何と言うか…。いや、なかなかナイスなセンスだと思います。

 日本語版のコミックスから起こしたものを版下に使っているようです。濃いめのトーンとか線の細かい所とかが結構キツイ感じになっています。
最初気が付かなかったんですが日本語版と比べると一回り小さいサイズにしてあるために、それに合わせようと画面全体にズームがかけられて、微妙に縦長にされています。(すげー豪快だぜ。イエー。)残念ながらカバーを外した本体の表紙の方まではコピーされていないので、日本語版3巻に載せたあとがきに書いてある「カバーを外すとおまけがあるよ。」っちゅーのが全然無意味なのが残念。手書きの文字まで一生懸命翻訳してくれていたりするので、ちょっちそこら辺が勿体無いです。トータルな本のデザインとかは下手すると日本語版よりかっこいいと思います。

NEXT BACK 国内版表紙 EXIT